ブリガンダイングランドエディション34節
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前スレ
ブリガンダイングランドエディション32節
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ブリガンダイングランドエディション33節
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1546251521/
【まとめサイト】
brigandine GE 攻略 @ wiki
http://www20.atwiki.jp/brigandine/
以前のスレッドは、wikiの[過去スレ]参照。
>>980を超えて2日経つとスレが自動で落ちます。
>>980を踏んだ人は次スレを立てましょう。
できなければできないと宣言してください。 >>950
もしかしたらヴァルキリープロファイルの人かな、と思ったけど違うか >>950
あと後半作業ゲーにならないよう今回も強いラスボスと何かCOM勢力底上げがほしいかも この手の国取りゲームは大陸の1/4も取ったらその時点で最大勢力になってて以降は作業になる
敵国同士の同盟か、国を滅ぼす度に敵が強くなるとかしないと頭を使うのは序盤だけになりそう
外交やら内政は、プレイの自由度は上がるけどその分AIとプレイヤーの戦略差が広がる=敵が弱いに繋がるから切り捨てていいんじゃないかな
あとラスボスに関しては自分は無くてもいい派。敵の城いくつか残して延々レベル上げするのがゲームとしてどうなんだと思ってしまう。あくまでRPGじゃなくSLGだし 難易度はそこまで上げなくても良いと思うが自分はラスボスはいた方が良いと思うわ
その方がストーリー的にもメリハリが出て良い
それにラスボスがいなくて最後の国倒して終わりならせっかく育てた高レベル上級ユニットの力を存分に発揮できない
ブリガンダインはある種の育てゲーなんだからユニットを育てるモチベーションとしても最後に倒すべき強い敵はいた方が良い 両方選べれば良さそうだけど。ストーリーモードとシナリオモードで あのボス戦のバランスは良かったなぁ
騎士狙えば多少レベル低くてもいけるし、3節かけて雑魚削ってってもいいし
ラストはコピーされるから、強いキャラ居ると逆にきつくなったりするし >>956
それGEで言うところのストーリーとマルチプレイの違いなんじゃ?
元々そういうものだろう >>958
うん。マルチプレイシナリオの中に、全ての勢力がストーリーモードの初期状態と同じでブロノイルが出ないのであれば「ラスボス不要」の人はそれでやればいいよな、と思って モンスターのCCが無ければまだ戦力の不均衡を抑えられたと思うわ
サラマンダーとドラゴンじゃ勝負にならない しかしクラスチェンジなかったら凄く地味で育てる楽しみなくなるじゃん 追い詰められるとクソ強モンスター召喚出来るようになるとか それやると最後の一国で粘られすぎて逆にテンポ悪くなると思う
普通に拠点攻略の概念を入れたら良いんじゃないかと
攻城戦とか バハムートまで育て上げたときのワクワク感は新作でも味わいたい 個人的な意見だが君主にもうちょっと厳つい奴出して欲しかったな
今回ビジュアル的にゼメキスとかドリストに該当する君主がいなさそうなのが残念
ていうか女君主3人も要らんやろ 本気で頭使って攻略を考えるなら対人戦しかないよね
対CPUは張り合いないから自分で縛り入れてやるしかない マルチプレイを売りにしてたゲームなんだしネット対戦できるようになって欲しい
国盗りは長すぎるので1戦辺り15ターンくらいで勝敗が決するようにすれば良いと思う 大多数取ったら実質終わりってのはコーエーも頭悩ましてる問題だし、そもそもそれが正しいと言えば正しいからね
なかなか難しい コーエー作品と違って中盤でプレイヤーに包囲網発生させるとストーリー的に不自然だからなー
やっぱ各国毎にライバル国家が設定されてて、そこがプレイヤーに負けない速度で成長拡大するような仕様にするしかないのかな
そしてラストはそのライバル国家との関ヶ原でゲーム終了〜って流れ
勿論これは上級モードだけでいいが 旧勢力の残党がランダムで反乱起こすとかすればダレなくて済むかも 最後に強い敵が出てくるだけでいいんじゃないか
歴史物と違ってファンタジーだからなんでもありよ 別スレの情報だけどメインビジュアルは風間雷太じゃないかと言われてる
Twitter見ると最近FGOの絵しか描いてないけど大丈夫かこいつ? 絵は別に今風でも良いし、露出凶ばっかりでも良いが、そこそこの量のオッサンは出して欲しい。
ゲームしっかりして、売れてほしい。
バグでクソゲー化とかもつらいな。 今はバグはパッチで直るけど
知らない人からすれば初動の評判は確かに大事だな ブリガンダインの魅力は色んなキャラがいてこそ成り立ってる
俺のお気に入りのダーフィとかこんなキャラはブリガンダインだからこそ活かされている
お願いだから美男美女だらけの動物園はやめて 今更だが続編情報記念パピコ
内政や外交や権謀術数に新モンスや騎士のあれやこれや
新要素を考え始めたら気になってしょうがない
上質な国盗りSRPGに仕上がりますように( -人-) うわ>>980踏んでしまった
スレ立て出来ないので出来る方ヨロシクです >>978
オールドモードしてGEを丸ごと入れれば良いんじゃないか? 範囲魔法ゲーは解消されるのか
ついでにダンゴ行軍も このスレは5か月半くらいで完走かな
新作情報のおかげで次スレはどうなる事か 情報が小出しにされれば、スレ消化は早いだろうがな。
でも、制作凍結とかもあるだろうから、あんまり期待しすぎないでおく。 マスターオブモンスターズの後継者としても
バハムート戦記の後継者としても
銀河英雄伝説へのオマージュ作品としても
ファンタジー世界の群像劇としても
いろいろ全てが素晴らしいゲーム ドリスト枠が女キャラっぽいのが残念でならない
部下としてなら女キャラがいっぱいいても良いけど君主が女ってのは何かなぁ
むろんリオネッセみたいに紅一点という存在感をアピールするならともかく今回6君主中女君主が3人もいる
メインで女にすると動かし辛いだろ
少なくとも女キャラがドリストと同じことしてもあんま笑えないのは想像しやすい 女性君主が3人もいるのかよw
それはともかく、個人的にはある方向に突き抜けた女傑タイプのキャラは嫌いではない このスレッドは1000を超えました。
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