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ブリガンダイングランドエディション34節
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0001助けて!名無しさん!
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2019/03/09(土) 07:57:04.29ID:AsTYXaNJ
前スレ
ブリガンダイングランドエディション32節
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1494598541/
ブリガンダイングランドエディション33節
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1546251521/

【まとめサイト】
brigandine GE 攻略 @ wiki
http://www20.atwiki.jp/brigandine/
以前のスレッドは、wikiの[過去スレ]参照。

>>980を超えて2日経つとスレが自動で落ちます。
>>980を踏んだ人は次スレを立てましょう。
できなければできないと宣言してください。
0002助けて!名無しさん!
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2019/03/09(土) 07:57:27.23ID:AsTYXaNJ
西アルメキア

1(1) ランス(君主) 423
2(8) アルサス(在野) 387
3(25) リゲル 359
4(29) ハレー(在野) 346
5(30) アデリシア 344
6(31) コール 338
7(39) ゲライント 328
8(52) グラウゼ(在野) 312
9(56) エフィーリア 309
10(61) カルロータ 302
11(73) バタルカス 290
12(88) メレアガント 269
13(93) ギルサス 265
14(97) ローフォール 261(321)
15(107) ブルッサム 226

統魔力期待値平均 317.3
初期統魔力平均 204.7
初期LV平均 10.9
統魔成長力平均 5.73
統魔範囲平均 3.93
0003助けて!名無しさん!
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2019/03/09(土) 07:58:14.99ID:AsTYXaNJ
ノルガルド

1(4) ヴェイナード(君主) 416
2(7) ノイエ 397
3(14) ブランガーネ 377
4(17) グイングライン 372
5(23) エクトール 361
6(35) イヴァイン 333
7(40) エライネ 325
8(50) パロミデス 313
9(55) ロードブル 311
10(60) ルインテール(在野) 303
11(64) ディラード 300
12(75) モルホルト(在野) 289
13(92) ゼラフィン 267
14(96) カークモンド 263
15(100) ファテシア 244(249)

統魔力期待値平均 324.7
初期統魔力平均 215.0
初期LV平均 11.0
統魔成長力平均 5.73
統魔範囲平均 3.87
0004助けて!名無しさん!
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2019/03/09(土) 07:59:18.90ID:AsTYXaNJ
カーレオン

1(5) メリオット 410
2(15) カイ(君主) 375
3(20) ミリア(在野) 369
4(32) ディナダン 337
5(34) エルオード(在野) 334
6(37) ボアルテ 332
7(57) ジャンファダー 306
8(62) リカーラ(在野) 301
9(78) シュスト 286
10(86) シェラ 270
11(99) ビルコック 256
12(101) ガッシュ(在野) 243

統魔力期待値平均 318.3
初期統魔力平均 213.6
初期LV平均 12.2
統魔成長力平均 5.92
統魔範囲平均 3.92
0005助けて!名無しさん!
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2019/03/09(土) 08:00:02.20ID:AsTYXaNJ
レオニア

1(3) キルーフ 419
2(19) リオネッセ(君主) 370
3(23) バーリン(在野) 361
4(35) パテルヌス 333
5(38) フィロ 331
6(46) イスファス 317
7(48) アスミット 316
8(52) ソフィア 312
9(68) シャーリン 298
10(83) ライゼン 274
11(88) ガロンワンド(在野) 269
12(93) ジオルグ(在野) 265
13(95) シャントゥール 264
14(110) ランゲボルグ 218

統魔力期待値平均 310.5
初期統魔力平均 197.5
初期LV平均 8.5
統魔成長力平均 5.29
統魔範囲平均 3.86
0006助けて!名無しさん!
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2019/03/09(土) 08:00:43.05ID:AsTYXaNJ
イスカリオ

1(6) ユーラ 407
2(10) ドリスト(君主) 385
3(33) アルスター 336
4(41) ギャロ 323
5(42) ティース 321
6(45) イリア 318
7(66) キャムデン 299
7(66) バイデマギス 299
9(68) ミゲル 298
10(70) リュシア 297(339)
11(75) ダーフィー 289
12(108) ヴィクトリア 220

統魔力期待値平均 316.0
初期統魔力平均 203.4
初期LV平均 11.3
統魔成長力平均 6.00
統魔範囲平均 3.83
0007助けて!名無しさん!
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2019/03/09(土) 08:02:56.99ID:AsTYXaNJ
エストレガレス帝国

1(8) ソレイユ(途中離脱) 387
2(11) エスメレー 382
3(17) ゼメキス(君主) 372
4(22) ミラ 363
5(25) ミレ 359
6(50) メルトレファス(途中離脱) 313
7(62) カストール 301
8(64) ランギヌス 300
9(71) ローコッド 291
10(79) カドール(途中離脱) 282
11(83) フィエール 274
12(85) ギッシュ 272
13(86) アーヴィン 270
14(88) シラハ 269
15(91) エニーデ(途中離脱) 268
16(98) パラドゥール 258
17(102) エスクラドス 242
18(104) アイバン 234
19(111) シュレッド(在野) 200

統魔力期待値平均 310.4
初期統魔力平均 193.5
初期LV平均 8.9
統魔成長力平均 5.42
統魔範囲平均 3.63
0008助けて!名無しさん!
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2019/03/09(土) 08:05:05.50ID:AsTYXaNJ
在野

1(2) アルディス 421
2(12) レイン 381
3(13) ドーガル 380
4(16) コルチナ 373
5(21) シェルーナ 367
6(25) シェリダン 359
7(28) ヒュード 358
8(43) ロット(帝国仕官有) 320
9(44) クラウケス 319
10(46) バネッサ 317
11(49) クラレンス 315
12(52) ペリネール 312
13(58) ヴァルター 305
14(59) カーマイン(帝国仕官有) 304
15(71) アーロン 291
16(73) アルミナ 290
17(77) ネヴィル 288
18(80) シュトレイス 279
19(81) カトレーヌ 278
20(82) リムライト 276
21(103) カザン 239
22(105) ヘルラート(帝国仕官有) 230
23(106) レイオニール 228
24(109) ベルガー 219

統魔力期待値平均 310.4
初期統魔力平均 193.5
初期LV平均 8.9
統魔成長力平均 5.42
統魔範囲平均 3.63
0009助けて!名無しさん!
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2019/03/09(土) 08:07:11.62ID:AsTYXaNJ
《アルメキア》
デュナミス(サラマンダー)

《ノルガルド》
フギン・ムニン(シルバードラゴン)
ラートリー(ブランガーネ愛用デーモン)
デイズアイ・アルメリア(ノイエが飼ってるユニコーン)

《レオニア》
アタラクシア(ホーリーグリフ)
ジョイアス(フェニックス)

《イスカリオ》
スプリー(バハムート)
フルングニル(ギガンテス)

《カーレオン》
ラタトスク(ハイケンタウロス)
ティシュトリア(メリオットのピクシー)
ファレリーナ(同ユニコーン)
チコリ(同ジン)

《帝国》
ムラクモ(シラハの手下ロック)
ノダチ・コダチ(同ヘルハウンド)
イワナミ(同グール)
セラム(ミラのドラゴン)
アーリー(同ジン)
フリード(ミレのワイバーン)
ダーザイン(覇王が大事に飼ってるティアマット)
メイリス(デスナイトが慈しんでいるバンパイアロード)
ユキジ(マルチ2シラハのユニコーン)
ミカゲ(マルチ2シラハのグール)

《在野》
ピュロ(アルディスのファーブニル)
ガンリュウ・タチカゼ(カザン)
スコル・ハティ(ヘルラートのフェンリル)
ティンクル・トレック・グローメル(ドーガルのかわいい子供たち)
コーラング(ベルガーのギガンテス)
0010助けて!名無しさん!
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2019/03/09(土) 08:08:29.71ID:AsTYXaNJ
幻想大陸戦記→グランドエディションでの追加・変更点

大陸統一後に黒幕との決着シナリオ追加
戦闘時のポリゴンアクション廃止、ドットキャラアニメによる描写に変更
登場騎士、モンスター、クラスの追加
ムービー、キャラボイスの追加
幻想で使えなかったエストレガレス帝国を使ってプレイ可能
ユニットの属性が3すくみに変更(白黒は別)
一度見たイベントを見返せるリコレクションモードの追加
幻想ではシャドウだけ特別クラスでマスターまで10LVアップが必要だったが他のクラスと差がなくなった
12ターン終了時に攻撃側騎士が城を抑えていると勝利
1節が1月から半月に
複数プレイ可能のマルチプレイモード追加
ガロンワンドがイケメンに
その他こまごまとした変更あり
0011助けて!名無しさん!
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2019/03/09(土) 08:09:46.25ID:AsTYXaNJ
小技

GEではスタートとセレクトの同時長押しでリセット可

一度エンディングを迎えるとリコレクションのその他にミュージックモード出現

上級レベルでストーリーモードをクリアするとマルチプレイモードにシナリオ1´が
出現、初期配置モンスターが全軍大幅にパワーアップ

エンディングを見た跡にしばらくそのままにしておくと自国の戦歴を見る事ができる
その後、自軍の侵攻ルートが表示、最後に撃破したユニットの数や撃破されたユニット
の数が発表される
※注:PS2では表示の途中で止まる。
0023助けて!名無しさん!
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2019/03/09(土) 15:00:25.90ID:/eC0S94T
いつの間にかwikiの人気投票のページが消えてるけどあれ何で投票できなかったん?
0028助けて!名無しさん!
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2019/03/10(日) 06:08:34.47ID:t5+XJ54T
前スレだかでバハムートの話の時にワイバーンの次のコウアクトルだっけ?あれが弱いとか言ってた人いたよね?
うろ覚えなんだが過去スレでお気に入りキャラの人いたような気がする
なんだっけかな?AGIの成長率が高いだかドラゴンロアが使えるだとかで誉めてた人が
リプリー捕獲で済ませてワイバーンからバハムートまで作ろうて気にはいつもならないけどさ俺は
0029助けて!名無しさん!
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2019/03/10(日) 07:13:39.03ID:MoWZmyDO
初期からいる個体でもレベル17ぐらいで終わっちゃうことが多いな
たまにバハムートにチェンジ出来ると嬉しい
0031助けて!名無しさん!
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2019/03/10(日) 09:28:55.21ID:ivJr9gUN
誤字だらけだし、コウアトルって強いと思う?の1行にまとめられるだろw
0032助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/10(日) 09:32:35.18ID:rwKJ8dmE
最終戦のこと考えたらサラマンダーとかよりバハムートの方が使えるのでバハムートはとりあえず三体は作るわ
ドッペルされてもチャームで奪ってむしろ戦力増強になる
0033助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/10(日) 10:07:12.20ID:LlaXgK8b
HDとは言わない軽めのリマスターでいいからSwitchで出してくれないかな
ランダム配置のモード付けてくれるとなお嬉しいな。あ、あと(ry
0035助けて!名無しさん!
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2019/03/10(日) 11:59:37.13ID:tXbvTVur
モンスターが強化されるとかいうマルチ1´だかの状態でストーリーやりたいな
0036助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/10(日) 12:19:55.99ID:ivJr9gUN
難易度very hard
一国滅びる度にプレイヤー以外の国の全騎士全モンスターのレベル+5、マナ収入+1000

一国滅ぼしたら優位になって大陸統一まで作業感出てしまうから追加してほしい
0037助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/10(日) 12:24:59.84ID:nEKfOOnU
ランダム配置のマルチプレイはマジやりたい
これができたら一生遊べる
0041助けて!名無しさん!
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2019/03/10(日) 18:27:48.52ID:kIqYDCsi
コウアトルについて何か面白いことあったかなーと過去ログ眺めてたら
ホーリーグリフとの対比や、対地△とは何だったのかとか
「レベル30までAGI上げまくってからバハムート」とか
羽装備のイリアと一緒に遊撃部隊(そして相手の背後から強襲)とかの書き込みがあった
コウアトルだけでなく、ホリグリの使い方や使い勝手についても何度か話題がループしてた
弱いという意見は見つからなかった。てかそこまで言っちゃうと極論だから荒らし目的かもね

俺の認識としては「使い道はちゃんとあるけど、一戦場に2匹は要らないかな」って感じ
まあ俺はロックをあまり使わないので、航空戦力の頭数としてはしっかり有能よ
0043助けて!名無しさん!
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2019/03/10(日) 21:15:02.99ID:ivJr9gUN
騎士を倒すと大幅に有利になるゲームにおいて
ワイバーンは騎士に対する命中率の低いからそこが欠点と前に書き込んだ覚えがある
コウアトルはステータスと技命中率上昇でその欠点が改善されてるからなかなか強い
自分が思うコスパ評価はワイバーンが中の中、コウアトルが中の上、バハムートが上の中
0045助けて!名無しさん!
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2019/03/11(月) 01:11:47.73ID:5mLicERa
ワイバーンさん、地上部隊で当てにくい飛行部隊にマウント取れるのは良いよね。コスパ性能は真ん中あたりかと思うが、使用頻度としてはやや低め
0047助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/11(月) 07:38:18.23ID:UToiWeRy
ペガサスにチェンジさせた後は
仕留め損ねた敵の止めをよく刺させてたから
みるみるレベルが上がっていったな
0048助けて!名無しさん!
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2019/03/11(月) 08:54:49.65ID:2BNOddPo
個人的にコスパ最強はケンタウロスかな
あのシュレッドですら6体率いることができてピンポイントに騎士を殺しまくれるのはやはり良い
ハイケンタウロスにクラスチェンジさせても統魔力300あれば6体率いれるから下手に高コストモンスターを1体2体並べるより遥かに強い
0049助けて!名無しさん!
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2019/03/11(月) 09:49:06.44ID:5mLicERa
ユニコーン、ドラゴン、エンジェル、ケンタウロスを良く使うけど、マーマン、ヒュドラ、ゴーレム以外はまあどれでもそこそこ活躍する
0050助けて!名無しさん!
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2019/03/11(月) 12:02:42.88ID:39ivA4bR
コスパ最強はハイケンタウロスに1票
ペガサス、フェアリー、捨て駒グールとかサポート系は評価が難しい
どれもかなり有用だけどアタッカーと相対評価しづらい
0054助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/11(月) 12:59:43.56ID:39ivA4bR
無意識にアイテムクラスチェンジ除外してたけどたしかにリザキン強いな
0055助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/11(月) 13:10:38.01ID:2BNOddPo
リザキンは気軽に作れないから統魔コストは低くてもコスパが悪い
中コストのモンスターを比較するなら気軽に作れて数が揃えられてステータス吟味も楽なハイケンタウロスがやはり一番
0056助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/11(月) 13:23:27.22ID:39ivA4bR
俺は コスパ=強さ/統魔コスト と定義して考えてたけど
コスパ=強さ/(統魔コスト+入手の手間) みたいに考えている人もいるようだな
0057助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/11(月) 13:28:42.01ID:5mLicERa
リザードは高命中で飛行系も苦にしないし、敵の主力になりがちなドラゴン、ジャイアントに属性勝ちする、緑属性の敵やジェノサンダー使いなど天敵が少ないなど安定して力を発揮しやすい。盾もある。俺の中では中の上評価
0058助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/11(月) 14:27:30.38ID:Zgo/si34
コスパコスパというがハイケン二匹よりヒュドラ一匹の方が強いと感じるね俺はふしぎ
0060助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/11(月) 15:58:09.06ID:h5QUM4yL
移動力無いのは論外なんだよな。ゲームのテンポが悪くなる。移動力無視すりゃゴーレム、ヒュドラのコスパも最高クラスだな。ピンチに逃げれないマイナス面もあるが。
0061助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/11(月) 16:23:31.09ID:39ivA4bR
移動力低いのは行動の選択肢が狭まってしまうのが弱い理由の1つだと思う
ゴーレムやジャイアントは低い移動力のせいで近くにいる飛行系しか攻撃できず、
空振りしてダメージ受けてしまうという状況ができてしまう

ハイケンタウロスは逆に攻撃できる敵の選択肢がめちゃくちゃ多いから、
敵騎士にダメージ集約したり、範囲攻撃受けて死にかけの敵モンスター処理したり、
効率良くダメージを振り分けることができる
0063助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/11(月) 16:47:18.34ID:ko5yUatj
サタン作るまでがね…
同じ労力をかけるならハイケンタウロスは倍以上作れるから
0064助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/11(月) 17:23:23.17ID:2BNOddPo
移動力云々の前にヒュドラとかゴーレムはAGIが低すぎて通常攻撃に信頼性がないのよね
火力は高いはずなのに結局攻撃を外しまくるから火力の高さを活かせない
ゴーレムとか攻撃が当たったら
マジかよ攻撃当たった!って喜ぶレベルだし
移動力よりもこっちの方が問題だと思うよ
0067助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/11(月) 18:13:13.90ID:wY3apEXa
ゴーレム使いこなすって具体的にどうすんのさ…
壁以外何か出来るの?
0069助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/11(月) 18:48:20.68ID:vm3fYHAJ
でもゴーレムには状態異常無効という特性があるから…
あとクラスチェンジしたら岩も投げられるから…
0070助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/11(月) 18:53:46.87ID:39ivA4bR
野菜、ジャイアント、サソリに安心して手を出せるのはいいね
ロックはダメージ期待値的に損するから手を出したくないけど
あとはドラゴン、ヒュドラという格上の鈍重と殴り合っていけるのが使い所か
0071助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/11(月) 18:58:24.44ID:2tZI09ud
>>70
でも上3匹はそもそも対人じゃ使われないから必然的にゴーレムのコスパも悪くなるんだよな
0072助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/11(月) 19:01:10.79ID:2BNOddPo
そもそも攻撃当てられなくてレベル上げが超大変なのがゴーレム
じゃあハーロウ使うかって言ったらこいつにハーロウ掛けるくらいなら
他のモンスターに掛けて育てた方がパフォーマンスが良いという
0073助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/11(月) 19:22:58.11ID:iNAbVTwP
新しい視点で語らせてもらうわ
みんなゴーレムの話するときクレイゴーレム前提での条件で語るよな
ストーン以上になったら、ほとんどのターン岩石投げで命中しやすい相手だけを攻撃し続ける事ができる!
前線に立たせる限り2マスあれば鈍重タイプがまず射程内にいる!
ふっ。固定化したスレに一石を投じさせてもらったわ
0076助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/11(月) 20:53:54.12ID:NRbVmfoe
>>71
マンドレイクは使用頻度が高そうに思えるのだけど、どうなのだろう?
サソリもそこそこ、統魔力のスキマに編成されそう
MPの削り合い勝負の側面があるマルチ環境(リアクトが飛び交う極まった軍の戦い除く)で、
永続毒が地味に良い仕事をしてくれると思う

ジャイアントはちょっと難しいね
仮にアプデがあったとしたら、まっさきにキャラ修正が入るレベルであかん気がする
0077助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/11(月) 22:34:13.09ID:TfQN1Ofp
マンドレイクは攻撃力が低すぎて、敵としたら嫌らしいけど攻め手にはいまいち
防衛には統魔低い三流騎士でも数揃えてターン稼げるし使い所はある

ゴーレムはハーロウ使えば攻撃も当たるし、レベルあがったとき嬉しい
自力で成長しきるのは難しいし、俺の中ではミッシングリンク使う一番候補
0078助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/11(月) 22:42:06.90ID:AVP8E/W5
ゴーレムのAGIがどんなに低くても、アウロボロス相手には問答無用で当たるので
最終戦に連れてって岩石投げが優秀、と書き込んだ覚えがある
0079助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/11(月) 22:50:31.68ID:qiJ25QRM
レベル1チタン作りたいけどなー俺もなー
リンクがほいほい手に入ればなあ
0080助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/11(月) 23:48:42.62ID:0Gm/6/Vo
ミッシングリンクはバンパイアロードだなー。10レベルロードさんHP低すぎてたまにピンチになってるが。
マンドレイクは最前線の壁だと脆すぎるから、遊撃部隊で横から回り込んでくる航空部隊を森で迎撃してるな。だいたいロックが痺れてる。端だと、苦手なジャイアントやドラゴンの相手をしないでも良い。
隙間はやっぱグールだな。使い勝手が良い。
0081助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/12(火) 00:07:12.52ID:3EBZCB8y
ミッシングはリザードに使うな自分は
STRの成長値が段違いになるし
王冠手に入れたら無双が始まるし
0082助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/12(火) 12:12:00.12ID:uAgg2GtB
貴重なアイテムだしせっかくだからレベル10ルシファーとか作ってみたいけど
実用的で即戦力になり育成面でも見返りのあるケンタウロスに使う
0084助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/12(火) 13:25:52.58ID:3EBZCB8y
クラスチェンジしてもステータスの成長率がほとんど変わらないモンスター嫌い
フェニックスのSTR0〜2成長とかホントクソ
調整して欲しい
0086助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/12(火) 14:08:12.84ID:3EBZCB8y
ロックは石化がつえーから別にステータス成長率がゴミでも我慢はできる
しかしフェニックスは石化能力がなくなってコストが上がってステータス成長率はほぼ据え置きだからクラスチェンジする意味がないわ
ヴァンパイアロードもそうだけどそのモンスターの最上位クラスで0成長はマジやめろやめろめろ
0087助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/12(火) 14:15:34.26ID:HcYjMTn8
ロックはデフォで強い分、長期的な期待値は低いってことでバランス取れてると思う
0088助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/12(火) 17:43:44.13ID:ltPcb9aC
表示切ってるから、HPMP以外のパラ成長とか気にしてなかったわ
特にフェニックスはヒーリングボイス2回撃てるか否かしか重要じゃない
0089助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/12(火) 18:50:33.95ID:mwI8kWZJ
フェニックスは攻撃役というより
攻撃もできる範囲ヒーラーだしな
0090助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/12(火) 19:40:29.34ID:uAgg2GtB
屈指のタフさを誇る壁役と範囲ヒーラーの2つの役割あるけど
壁配置とヒーリングボイスの仕様がイマイチ噛み合ってない
敵が範囲攻撃を使うタイミングを予測して回復しやすいように配置したり
ゲームプランを要求されるユニットだと思う
0091助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/12(火) 19:48:51.56ID:0Skbk3+Y
敵前衛を釣るために使った後に味方で囲むように配置して、自分も含めて複数ヒーリング、、、
とかってうまくいくといいんだけどね
0092助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/12(火) 19:49:47.56ID:vd4mrZbg
俺もフェニックスの扱いは苦手だが、こっちの回復量が200から300高ければ、うってしまって良いと思う
0093助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/12(火) 19:54:27.00ID:12kJeQMp
フェニックスはメテオを気にせず撃てるリカバリー要員だろ
かなり使える
0096助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/13(水) 11:38:51.98ID:9KrcLR8z
最前列に術者だしとかないと、間に一体でもいたら巻き込まなかったっけ?
CPU相手なら集中攻撃でやられることはないだろうが、前衛いらんのか?
0097助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/13(水) 12:19:05.88ID:ndRVLsFD
20超えてる魔法使いならプロテックかけとけばだいたい耐えるだろうな。リアクトもセットだろうし。ジェノリアクトで十分だから俺はメテオあんまり使わんが。
0098助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/13(水) 12:34:39.73ID:hND57S0/
ストーリーだとヒーリングの用途はアウロボロス戦が本命だと思う
それ以外はブロノイル戦で敵ルシファー、リリスにメテオ撃たせて回復しメテオ集中砲火を避ける、
序盤戦で戦力が劣ってる場合に上手く使って優勢にするといったところか

メテオ自傷のリカバリーはしなくても勝負付いてると思うわ
0099助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/13(水) 12:41:24.51ID:zfNjIJTR
メテオって言うほど強いかな?
個人的には女はセージ
男はウィザードにしちゃう 
女はレベル10でミスティックになってからのジェノサンダーが反則的に強いし
男は下手にメテオドゥームを撃ってガス欠になるよりもジェノサンダーニ発とかジェノフロスト3発撃った方が強いし
0100助けて!名無しさん!
垢版 |
2019/03/13(水) 14:10:43.46ID:hND57S0/
魔術師HP低くてあまりラスボス戦連れていかないからミスティックで拠点防衛させること多い
HPやたら高いミリアは連れて行くとしてもセージウィッチどっちでもいいと思ってる
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