【GT7】 GRAN TURISMO7 17Lap
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式HP:グランツーリスモ・ドットコム
https://www.gran-turismo.com/jp/
次スレは>>950ぐらいの人よろ
※スレ立て時にはワッチョイ導入の為、本文1行目に次の文字を加えてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【GT7】 GRAN TURISMO7 12Lap
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1646515506/
【GT7】 GRAN TURISMO7 13Lap
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1646580000/
【GT7】 GRAN TURISMO7 14Lap
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1646660238/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【GT7】 GRAN TURISMO7 15Lap
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1646781004/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
【GT7】 GRAN TURISMO7 16Lap
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1646886957/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リアのトーは車の運動性への影響がとんでもなく大きいし
車種毎の数値も全然違うのに、GTSの市販車の大半が同じ数値、しかもこれじゃリア全く出ねーよっていう
タイヤよりずっと影響大きいのにここ無視してGTSのタイヤは〜とか語っても無意味なレベル >>586
内部データじゃなくて調整可能な1項目だよ<トー
ただ初期値がおかしい カフェで指定されるレースの天候ってまちまちなのか…。
参加しようと思ったら雨だったからレインタイヤ買いに行って戻ったら、次は晴れてた…。 >>588
もうGTS削除したから具体的なデータは見られんが、トーやらなんやら全部弄ってもよくわからんパワーアンダー傾向だった気がするんだが >>591
というか実車の大半が限界域でアンダー〜弱アンダーになるように設計されてるからなぁ
旧NSX-RやRX-7ですら弱アンダーになるような設計だし
それをセッティングや腕で曲げるものでしょ?
プロがアンダー傾向を抑えるセッティングを施したニスモGT-Rとか走らせても限界域じゃやっぱり弱アンダーになる フリーズ報告してるのってPS4版だけだよね
PS5だからフリーズも何もないんだけど とりあえずGT走りをある程度で良いから出来ないように直してくれ見た目にもハッキリ分かる部分だし一番気になる
高い縁石ガンガン踏みまくりの違和感半端じゃ無いから
そこだけは初期に戻して欲しい >>593
まじめにやったのはGT7発売前の最後の2週間でN200か300のS2000か
確かリアのトーインは0.1度位にセッティングしてたと思う
確かGTSのリアトーインって0.3度位だっけ、市販車なら大体そんなもんかそれ以上だと思うが
あと市販車よりAMG GT3のパワーアンダーが非常に気持ち悪かった気がするけどあれはデイリーレースの吊るしセットで走ってたからセッティングがわからん 中古車高すぎるな。今新車で買える86やZも30年後には1000万超えるのかな ルートxで450キロ出したいんですが、トマホークsでも400キロ前後しか出ません
どこかでギア比?を弄れば450出るって見ましたがどう設定すればいいのでしょうか >>338
それ本当にサルディーニャ?
さすがにそこまで敵車速くなってないと思うけど >>596
GTSのトーインは大半0.60
GT7のリアのトーインが0.30程度だね
で、リアのトーインは減らすとコーナリングし始めにリアが踏ん張り始めるのを遅くする効果と
コーナリング中に後輪が外に流れようとするのを抑制する効果があるんだ
GTSのS2000は初期型なんだけど、初期型S2000のリアサスはバンプトーインを強烈に起こすような構造が採用されているから、設定した値よりもコーナリング中にリアが粘る感じになる だからリアはFRにしては特に踏ん張るほうだし、荷重が抜けた時にリアのトーがリセットされて限界域で暴れる原因にもなるかな
ただまぁそんなだし、S2000もリアがブレイクしない限り限界域では弱アンダー傾向にはなるよ ぐはー!F40が出てる
貯金中だけどこれは買わざるを得ない >>597
俺はCG技術で描かれた生の実車感を楽しみたいからHDRでやるけど昔のTV中継っぽい画質でこういうのもアリだね
繰り返し研究して報告するならTwitterとかでまとめた方が検索から見てくれる人多いと思うぞ >>598
どうもありがとうございます
そう言って頂けると嬉しいです
もっといい方法はないか試行錯誤してみます >>596
GT系車両はリアのトーが一律0.5のはず >>605
どうもありがとうございます
仰る通りこれはSDRで検証したものなので、
今後はHDRモニターを買って検証したいと思います
そうなんですね
ツイッターの方が見てくれる人が多いんですね
ツイッターでもアップしてみます >>599
買っても動かせないと思うぞ
ガソスタがあるかすら怪しい >>596
あとS2000は実車もかなりリアのトーが付いてる珍しい車だけど
この車に限ってはある程度リアのトーが確保されてないと逆に旋回性が落ちるという不思議な設計がされてるんだ
興味あって以前調べてた事があるけど理由はよく理解しきれなかった
まぁ、GTSはリアのトーインが全体的に強すぎるせいでタイヤ以前に曲がらないのよ
ここさえ変えればだいぶ印象がかわるし、タイヤだけみたらGT7よりマシな特性してる >>465
俺もその設定でフィッシャーマンズのダートやっと初めて勝てたわ 自分の車がクリオRSなんだけどGT7でニュルブルクリンク走ったら自分の車で走ってる気分になれて楽しいな 6時間以上粘って解説したり煽ったりする熱意があるなら、ここじゃなくて要望なりなんなり受け付けてくれるところに
言えばと思うんだが。
F1ドライバーがこう言ってるリアルな挙動はとか言われてもな。 >>493
クラブマンカッププラスは敵ガチャ
Hattoriの996が鬼ブーストがかかるから
それ引いたらやめた方がいい
もしくは早々に潰しておく事を勧める 最近ボンネット視点にしてるとブレーキングでボンネットが消えるんだが… >>611
GT3のリアトーインが0.5も付いてたのか、そりゃ気持ち悪い動きになるわな
後期型S2000乗りだけどサス構造とトーインの話は初めて聞いたわ(リアサスの構造に無理があってアライメント変化が大きいという欠陥があるのは聞いてたが)、
サンクス納得した フィッシャーマンズランチのダートチャンピオンズで
トラクションコントロールをオフにする事は出来ない?
すごく邪魔 公式が不具合の項目に色々なイベントで起こる事など記載あるけど
かなり重大なPPバグについて一切言わないのはサイレント修正案件かな。
こういうとこいつものポリフォだな >>619
スタート前にどこかで設定出来るんです? >>620
サイレントどころかそのまま放置まである >>503
均等じゃないのはやる前から予想は付いたけど流石に露骨過ぎるね
車はなんとしてもあげたくない強い意思すら感じる 何度もレース(苦行)楽しんでねって事なんだろうな 某メーカーのはHDR入力対応となってるが、一応出力できるけど、色がおかしくなるから調べたほうが良い HDRやると薄く映って直すためにあれこれするのだるいからやめた >>622
むしろ治しようがない気がするわ
セッティングでもPP変わるという今作のPPのシステムそのものを根っこから変えないといけない
バグというよりかは設計そのものがダメなような >>547
土屋さんもGTSでグリップが現実より少ないって言ってたよな >>626
それはモニターのソフトウェアにあるHDRモード的なやつで
本当のHDRでは無いのでは?
PS5の出力をHDRにしたら対応しているモニターなら自動でHDRになるし凄く綺麗だよ ラリーしてておもうんだけどなんでジャンプすると後ろに反り返るんだよ。笑 ラリーしてておもうんだけどなんでジャンプすると後ろに反り返るんだよ。笑 フォードGTのピラー太過ぎて草
運転し難い車だなこれ >>570
思えばよそのシミュレーター勢が存在感増してきてgtも色気出して一気にそっちに舵切った頃
よけいな事しないでゲームとして実車感だしてれば良かったのに >>587
公道出たくなったらBeamNGが自損事故シムとしてほぼ完成されてるのでオススメ
とりあえず日本の運転好きは必修科目だと思ってやってる 思わせぶりに山積みコインや高級車並べておいて、いっつも当たるのは50万…
ルーレット、嫌い。 >>475
ハバネロマークのイベはスタンディングスタートまであるけどレースをさせる事やスタンディングスタート自体が上級者向け要素なら
カジュアルレースゲーはほぼスタンディングスタートか密なローリングスタートなんだけどそれらはみんな初心者お断りゲーなのか?って話になるんだよな
マリオカートも上級者向けの辛口ゲームになってしまうわ。自分達でやってておかしいと思わないのかな
やろうと思えばちゃんと出来てるのがわかるだけに腹が立ってくるわ 今のデイリーどんな感じかな?
さっき1戦したけど、今までになく好レースができてたのしかった。
俺ってこんな上手かったっけって。
300PS縛りだと、車によってPPがだいぶ変わるし、PP縛りの方がいいんでないの??
GT5の時、ロビーではいつもPP縛りで遊んでた記憶があるけど >>627
これ直さないならオンラインで不公平なレースが行われるし大問題だけどな
自分はスポーツタイヤなのに相手は同程度のスペックでレーシングとか
余裕で履けちゃうんだし https://m.youtube.com/watch?v=_SrpW184zHM&t=4
一般人がS2000運転すると簡単にリアブレイクする例
GTのコンフォートタイヤぐらいなのかな?
実車のSタイヤだとどこまでグリップするのかは全く分からん >>636
ググったら破損表現がGTシリーズの比じゃねえなw
2500円だから試しにやってみるわthx >>627
大幅にセッティング変更して変わるならいいけど、僅か値1変えて
性能ほぼ変わらないのにPP50下がる時は旋回Gや決まった項目が
ゼロになるバグ発生してるから直せそうだけどな このゲームはフロントの物理演算どうにかしないとダメだね
荷重かかってる気がしない
だから後ろに反り返る
あとは路面からの負荷が加味されてないからホイルスピンした時の吹け上がりが空吹かしみたいな勢いなのもダメだな
エンジンの粘りも再現できてないのが残念 >>631
もし、よろしければあなたがお使いのTVまたは
モニターの機種を教えて頂けませんでしょうか
モニター選びに失敗したくないなと思いまして >>632
>>633
たぶんアクセル踏みっぱなしだからじゃないかなぁ。 >>404
ある程度は折り込み済みなんじゃねえか
限界まで性能引き出したときに何処が最初に壊れる/どんな形で制御不能になるか確かめるのも仕事のうちだし どのコースか忘れたけどポルシェカップで走ったコースでジャンプすると思い切り反り返るとこがあったな
あんな摩訶不思議な動きしねえだろうと >>632
アクセルオフだと前につんのめるんだなぁこれが 小学生の息子がライセンスA-8のダートで「なんかめっちゃ滑るよ!ホントにダート用タイヤなのこれ!?」だって。
やべぇ。本物の経験のない息子が、何かおかしいことに気づくとかw すぐ反り返るから運転席視点だとパンピーなコースやラリー走れないの草
前が見えなくなって何回死亡事故起こしたからわからん >>651
前につんのめって縦に45度くらい傾いたままバンパーで
50mくらい縦ドリフトしたりするし色々おかしい トラクションオフに出来たらフィッシャーマンズランチ負ける気がしなくて快適
デフォルトでオンになってる意味が分からない嫌がらせか WRCでよく見るようなあの綺麗なジャンプ姿勢はゲームじゃ再現し辛いのかね ジャンプ時の空中姿勢はジャイロ効果によるもの
アクセル開けてタイヤ回すと駆動輪が下がる LP400のエアロとオバフェンがどんなのかずっと気になってる ジャンプ前にブレーキ少し踏んでノーズを下げと綺麗にジャンプするけども 踏み切る瞬間にパーシャルにするとか何とかしてみると空中姿勢は制御できるんじゃなかったかな >>660
なんとそういうのがあるのか
無知だった
今ちょっとできないけど色々試してみるわ >>641
その動画は路面の状況も車のコンディションも動画からはさっぱりわからないのでNG
せめてこういう奴の方が参考になる
https://youtube.com/shorts/gvRXA3og1rY?feature=share
https://youtu.be/95-YZouklT4
初期型S2は限界域での挙動が急で難しいとはよく言われるけどアプデ前の挙動だとSタイヤですら限界が低くて、限界が低いのに挙動がピーキーっていうよくわからない危ない車になるんじゃないかな(まだ買えてないから想像しかできないが)
俺の後期型S2はDZ102っていうGTでいうCS-CMくらいのクソタイヤでサーキット行ったことあるけど、クソグリップな分滑り出しと滑った後の挙動制御は急じゃなかったよ フォルツァのPIがよくできてるせいでGTのPPほんとグロい GTAは乗っててあんまり面白く無いからなぁ。
レースアップデートも基本的にスピード番長が勝つし。
少々遅れようがショートカットと追突で無問題。 >>650
わざわざ画像まで貼って下さって、
どうもありがとうございます
検討してみます >>532
お勧めに出てきて邪魔だから非表示設定にした このゲームは人間の生理に反してるところが何箇所もあるから不気味で気持ち悪い
視点の揺れだってあんな揺れない
揺れは初期設定が現実的
人間は固定カメラと違って身体で自然と揺れをいなす
カウンターステアの設定もOFFじゃなく弱が一番リアル
あとは全部OFF ライムグリーンのシルビア!
と思ったらQ’sかーい >>673
おそらくパッドだと思うけど、コックピット視点でハンドルがまだ中心に戻ってないのにクルマがまっすぐ走ってるしな
GTSがそうだったけどGT7でも直ってない >>653
バグと正常の差がはっきりしてるGT7の出来と
それをきっちり認識出来る息子さんの両方に拍手 7にもなってまだ壁走り出来るんかい
ミッションめっちゃ楽勝やん >>666 2つ目の動画観てるとGT7ならもっと滑ってるかもって思えるな
法定速度でしか走った事ないど素人の感想だけど >>506
そういう難易度調整しか出来ないんだろう
まあその方がよっぽどマシだけどな
敵車を速くして難易度調整するのにソフィーとか出されたら
無理ゲーになる >>572
F1の7回チャンプが挙動の監修してるんだぜこれ
台無しになったよホント GT5だっけ、ユーザー間で車送ったりもらったりできたの REWARDS画面でカンカン鳴ってる効果音は何を表現してるんだ?
エンジン停めたあとのやつ? >>596
みんな別々のモニターで見てるから一杯画像貼っても
そろそろ意味が無いことに気付いて欲しいな >>682
難易度調整はオプションで出来るしそれでローリングスタートの間隔も変わらないっぽいし
高難易度イベで他ゲーみたいなちゃんとしたレースさせてくれるけどな
手抜きとか無能なんじゃなくてユーザーにやらせてくないってだけ。ある意味ポリフォ伝統の「遊び方の押し付け」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています