【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ16【SBK】【MXGP】
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rimsはコントロールのカスタマイズはどう?
デッドゾーンとかアクセル、ブレーキの線形は変更できる? rimsは全てのボタンスティックで
感度
デッドゾーン
サチュレーション
反転
縮尺変更
が出来るよ
物理シミュ現実で電子制御切ってもride4より簡単に運転できる感じ
まだクイックレース数回だけど
リワインド無いっぽいから緊張感はあるかも >>953
おー、ありがとう
コントロールいじれそうで良かった rimsはリスポーンってボタンがあるけど効果はいまいち良くわからない(使える場面限られてる?)
そして転ける度にカウルやレバーがボロボロになって交換に金掛かるリアル仕様w >>956
レーサーシミュレーターって方向性なのかw リワインド好きじゃないからいつも無しでやってたわ
4はこりゃ駄目だと思ってリワインド使ってたら飽きた リワインドは特定のコーナー練習するのに便利だからあるほうがいいけどな 切り返しも遅いしフォームもクソほどダサいしRimsはバイクの魅力を理解してない奴が作ってるね 数レスだけ読んでるとMilestone側とNacon側の攻防 脱着のコマンドが要らん
ヘルメット視点はまあまあ
RIDE4とどっちが良いかって言ったらどっちもどっち
RIDE4よりゆるい感じ リムズ気になってたけど、車種8台って今知ってやめたわ メーカー分あればいいわ
600クラスないのは残念だけど RIDEってバンク角があるとフロントリフトしないやん
リムズってその辺どう? XBOXONEでプレイ
>>966カーブ中でもウィリーする。AW1でウィリーしなくなる4まであるのに(ぴょんぴょんする)
前後体重移動がないかわりにタックインアウトになっている
視点がゲーム開始時(?)戻る謎
コントローラー設定も数値いじったりするとおかしくなる
カスタムからセットアップAにゲーム開始時(?)戻る謎
キャリアの部品脱着コマンドいらない(スキルとればなくせる)
シングルレースでカスタムできない(タイヤだけ選び放題)
60km/hで実行できる謎のリスポーン
インパクトレンチ持ってる女の顔色悪すぎ
腕だけ人間になる
リプレイかっくかくぼやっぼや
前後体重移動気にしなくていい
難易度は緩い
ごみ Rimsやってみた
Rideと比較するとパーツ交換した部位の多くはグラフィックに反映される○
パーツはイタリア色が濃いEU目線ですが日本人にもなじみ深い人気社外メーカー品になる
バイクゲーでリアルなfiscoを走れるのは○
その他
操作性はRideよりMotoGP寄りの操作性で具合は良い○
車種は8つだけなので今後次第×
正直パーツが細かくあり過ぎてショップで買うとき面倒×(互換性など)
それに結局は性能重視か見た目重視が定番になる YouTube画質でもswitch版の映像の酷さがわかる
しかもロード1分近く無いか? Rims好きな感じではあるけどコケまくるから部品の消耗が早すぎてお金が足りない… >>970
難易度初心者にするとキャリアイベントやりなおしできるから、あまりに転けまくってるなって感じたらリスタートするのおすすめ(レースもやり直しになるけどダメージもレース前に戻るっぽい)
あとは転けてもパーツダメージ軽減できるパーク優先で入れるとかかな なんかRIDE4のPS4版をPS5で遊ぶと、
アナログスティックの品質や精度が上がってるのか(知らんけど)、微調整が効く(気がする)。
フレームレートが安定して高く、全てが滑らかに動くので、微調整が効く。
で明らかにタイムが上がるんだけど・・・気のせいかこれ?
ただ、PS5版のオンラインは完全に過疎。20人で遊べるようになった意味が全く無い。 RIDE4でハンコン併用してリアブレーキだけペダルに割り当てられないかな・・
右足で操作したい ヘルメット視点でプレイしてるんだけどrimsプレイしてて久しぶりにRIDE4やったらやたら可笑しかった 追加って言ってもリッターSSに対抗できるバイクしか出せないよね
とりあえずシングルモードのキャリア以外で部品交換出来るようにするのとバグ直してくれればいいわ Switch版のMOTOGP21ってアクセルとかブレーキの微妙な操作出来ないんだな
全開、全閉だけで走るのキツすぎる >>977
本格派レースゲー(任天堂の客層に少ない)以外の使い道が見つからないってことと
マリカーに微妙なアクセルワークいるの?って感じで任天堂が自らトリガー捨てちゃったんだよなぁ
任天堂が考える客層的にリアル系レースゲームが出ること自体が想定外なので TrackDayR・・・2st500cc来てた。RGV-Γっぽいやつ。
不用意にパワーバンドに入れると後ろにひっくり返るw GPBikesのVarese V594もそんな
感じだったけど、もう少し激しいかな。 あと、ドカのパニガーレっぽいのも追加されてた。
ゲームとしては少しずつ良くなってはいるんだけど、まだまだあまりにも未完成すぎる・・・ >>980
俺自身は全機種もちでやれるゲームはやれるハードでやる派
まあ元ネタというかゲハ板の意見だけど
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626196182/
こっち見ればGC以来の任天堂ユーザーの意見の総意なんじゃね? >>977
右スティック上がアクセル
右スティック下がブレーキ
で出来なくもない RIMSレーシングでピット作業時とか部品交換時の
L→+Xが出来ないんだけど特にLステック壊れてないんだけど
俺だけ? motoGP21 久々にやったらちょっと簡単になってる気がしたんだけど気のせいかな? PS4のRIMSレーシングそこそこ面白いが処理落ちが酷すぎて遊べないレベル
コケるよりも処理落ちでゆっくりになる方がキツイ。 PS5だとそんなことないな
PRO以上に買い替えを推奨する PRO以外のPS4使ってる人本当にいたんだ?貧乏なの? >>987
kowdhuugygstfs)))wqdywqgdqdgwdvdyuyd。 リムズレーシングのリプレイでダイナミック視点があるけど
カメラとバイクの間に障害物があると
バイクを映さないで障害物の林とか建物をずーっと映している
けど、人が少ないのですぐに世界ランカーになれる
とある実況者が世界11位になってたw フォルツァみたいにオンラインでレースじゃなくてクラス自由でフリー走行みたいなやつあるじゃん?飽きたら出ていくやつ
あれ欲しい 峠でそういうのやってみたいよね
フォルツァホライゾンにこそ実装して欲しい rims買った
愛車のR1のメーターが回転数で色が変わったりブレーキ圧や前後荷重まで再現されてて感動した。
これだけで俺は買ってよかったと思った
パーツの取り付けとか面倒過ぎてゲームとしては糞なのかもしれんけどw 基本ヘルメット視点プレイだったらRIDE4に戻れなくなると思うよ
RIDE4は表現があれだけどフワンフワンのスケートって感じになる MOTOGP21
キャリアAI20%で俺つえーしてたけどフランスで予選ダントツ最下位なんだがw
なんかマシンがめっちゃ遅い感じ
初めてマシン開発してみたけどしたら遅くなるのか? このスレッドは1000を超えました。
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