【PS4/PSVITA】プロ野球スピリッツ2019 Part20
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プロスピは中継で、座礁はグラウンドって印象だな
俺はフィールドプレーとかロールプレー中心だから、後者の雰囲気の方が圧倒的に好きだけど
やっぱりビール片手にナイター見るのも好きで、そういうところを突き詰めたら良いと思う これで簡単にIDを変えられる
ほとんどの人にとっては必要ないだろうが砂漠の大滝みたいな奴はこれで工作してるのだろう
2chでワッチョイやIPアドレスを変更・偽装する方法【VPN】
https://chankoclub.blog.so-net.ne.jp/2016-06-25 あとベンチ視点重要
これがあると無いとじゃ大違い
ベンチで観戦したり、応援したり祈ったり、本当に楽しい
控え選手でも全球見てたりするわ >>905
ザショウはそんなのもあるのか、まぁコナミにそこまでのセンスを問うのは酷だろう ソラーテ、マーティン、デラロサ
この辺の追加はいつになるんだ?ペナント始められない 練習チャレンジやってるけど
投手は星400とか500の完成するんだけど
野手が全然だめ。投手はコマ進め+5とか結構でるのに
野手のときだけ+3ばっかりでアホやん
能力アップも野手のほうが項目多いのに全然ポイント上がらんし
ゲームバランス調整してねーんじゃねえの? >>909
どう考えても野手の練習チャレンジはバランス崩壊してるからな
さすがにアプデでどうにかなることを祈りたいけどまあ無理なんだろうな YouTubeの動画とか見て必死に研究した上で1年チャレンジやってみたけど
これアクティブを最初に100にするまでの作業だけ済ませれば大体の再現選手は作れるな
クソガキの喜ぶような二刀流とか作らない限りは育成理論とかあまり意識せずに毎日淡々と練習してるだけで
それなりの選手は作れる >>909
投手はカードが一枚多いから選択肢が多く有利だからな 俺も再現選手作りたくて何度かやったけど、
アクティブが何なのか分からないし、調べる気にもならない。
選択肢もテキトーだし、テキストは全部読み飛ばしてる。
限られた人生の時間をこんなことに使いたくない。
エディットさせてくれよ。はあ。 それなりの選手を適当に作ってペナントのドラフトの選手で突っ込むとかなり多様性が出て面白いけど
その「適当」をやるために1年チャレンジを毎回毎回やらないといけないのがすごく面倒だよな
だからといって練習や大会だとマイナス特殊能力つけられないし
というか今作って大会チャレンジの影の薄さヤバくないか?誰もやってないレベルだろ >>895
定食屋コマンドは下になにかいいことあるかもでイベント進む
それ以外ならたんなる好感度イベントだから踏まなくていい
それで他の人行ったり休んで日にち変えたりしてして効率よくやってくしかない >>913
それにしたって野手の場合は開眼カード全然でなさすぎじゃね? ペナルトのドラフトはcomがgmみたいな中継ぎ指名して競合してるのが萎える。 だから何度も言ってるじゃん
コナミはマジで何も考えずにその場しのぎでゲーム作ってるだけなんだって
で、アプデで修正できるレベルに楽な内容であれば3人ぐらいしかいないであろう保守要因で適当に直すし
無理なら無理で次回作まで持ち越しよ
1から10まで誰かが責任を持ってしっかりとしたバランスに仕上げる気はない >>917
確かに出ない気がするな
そもそも☆だけで考えると伸ばすコスパが違いすぎて投手のが圧倒的に楽
1年チャレンジなんか定食と野島来ればとんでも投手出来上がるで 今更気づいたことなんだけど
今作ってペナントで投手を野手にコンバートできないんだな
あくまで投手登録はそのままに野手のポジションをサブポジとしてつけるしかできないっぽい 今作は点取りゲームだな
相手の先発のスタミナ落ちてきた所で一気に点取れるから逆転ばっかりwww 選択肢も投手より少ないし、守備ポイント死ぬほどいるし練習チャレンジで捕手作るの無理じゃね? 7/28の速報プレイの巨人シナリオ、ゲレーロで満塁ホームラン打つとクリアなんだけど、1位の人のスコアが飛び抜けてる。どうやったら、あんなスコアになるのか分かる人いる? 要望送りたいんだけど窓口ないんかね
プロスピのHPからは問い合わせと悪質報告しかないし
アレンジチーム作成枠追加とエディット機能追加を要望したいんだけど >>925
ツイッターにアンケートあったよ
俺は長文で送った お問い合わせ KONAMIの商品・サービスに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
https://ja-support.konami.com/app/confirm >>927
座礁は英語がキツイというよりも決定ボタンが×でキャンセルが○なのに一向に慣れなくて
何度やっても進もうとして戻ってしまうわ 炭谷は昨日の活躍だけで満塁男とおかわりが付いたんかw コンマイはいつになったら右のスクリューと左のシンカーに対応するんだよ おかわりって連発の強化でしょ?いい加減すぎるだろ…
ある程度のスラッガーにつけろよ アップデートで2010のスピリッツモード搭載よろしく頼むよ >>937
俺も思った
登録されてる根尾より似てるしスキャンしたのこっちじゃないか 野島イベントって特別にフラグとか立てなくても完全ランダムで来るよな?
今4回連続で1月までに来なくてリセットしてるけど心折れそう 野球経験者をスタッフに入れろとは言わんけどせめてプロ野球観戦が趣味なやつを12球団分1人ずつ入れろや
今回のクソすぎるAIや采配傾向は下手したらなんJ民が3人くらい監修した方がマシなレベルだろ >>944
本当にこれだよなぁ
マジでボランティアで野球好きなやつを入れればいいのに
パワプロよりもリアルを求められてるゲームなんだから ミートD
パワーE
走力E
捕球A
スローイングB
肩力S
みたいなムラのある選手を作りたいが絶対不可能やろこれ 野球もcsゲームも興味ない奴しかいないでしょ今のコナミには 極端な選手その練習ばっかやってればいいんでね
投手のメンタルがだだ余りするのはどうにかしてほしい >>948
投手はそれでいいかもしれんが野手はその守備の練習ばっかりしてても最終的に
守備適正B
捕球C
スローC
肩力Cくらいにしかならんぞ >>931
シンカーとスクリューって左右の違いじゃなくて厳密には違う変化球なの? プレイのうまさにも依存するんだろうけど
守備特化の選手作ろうとしたら守備練習をしまくった上で
守備系のステータスの上がる極意をそれなりに取らないとダメだと思う
俺も守備に特化したキャッチャーとか作りたいけど >>946
【プロスピ2019】定食屋のおばちゃんが強すぎて★560超えのオールA最強選手作ってみたwww甲子園スピリッツ育成理論【プロ野球スピリッツ2019 攻略】
https://youtu.be/Moc-oyvWFmI
これ参考にすれば作れるんじゃね?
オールAが作れる=ムラのある能力も作れる だろ 極意何レベルで何を上げるのにどんだけポイントが浮くのか明確に知りたい >>954
極意1レベル毎に5%ポイント安くなるよ
だから数レベル上げたぐらいじゃ言うほど楽にはならない マジで守備関連の項目だけは今の50%ぐらいの経験点で能力上がるようにしても良いでしょ
オールA作ろうとしたら確実に守備練習ばっかりやることになるし
でもそんなに頑張っても守備上げても、試合ではミートやパワーの高い選手のほうが重宝がられるという事実 プレイヤーに不自由とストレスを与えたいからカード消してこんなモード実装したのに緩和するわけない ある程度自分でネットで調べたりして
色々解決策を探れるような人でようやく楽しめる程度の出来だと思うんだけど
これ買った一般人(?)みたいな人ってほとんどゲームとして楽しめるモードないよな
ただただ淡々とペナントをこなしていく以外長くやれなくね? >>957
強い選手を作らせたくないんじゃなくて
自由に選手を作らせたくないんだなというのをひしひしと感じるよな 観戦モードで四球と三振が極端に少ないのをどうにかしてくれー >>946
逆に言えば
ミート、パワー、走力が高めで守備系能力低い選手は割と簡単に作れるよね
それこそ柳田みたいな
まあ柳田は肩は強いけどさ >>909
オール+2とかざらだもんね
野手は女子マネージャー出てもいけそうもないし、ザイセンに辿り着いても各項目2000〜3000が限度だわ >>959
アクティブと極意の組み合わせでプレイスタイルまで実質制限されてるようなもんだからな
挙句の果てに古本屋のクソ仕様
舐めてんじゃねえぞと 皆アンケート書こう、私は
・好きな選手再現出来るようパーツの増加、または実在選手の顔をコピーしてからのエディットが可能
・甲子園からスタプレへ持ち越した選手も可能にする(パワプロで出来るのに意味不)
・練習チャレンジの理不尽さや難度の緩和(具体的に20ターンを30ターンに)
を書いといた・・・1000文字キッチリ >>964
甲子園からスタプレに持ってきた選手を登録できないのは単なる嫌がらせでしかないよな >>963
古本屋のクソ仕様ってパワプロでも散々叩かれてたよな スタッフに野球好き(もっと言えばプロ野球好き)がいない、っていうのに尽きるだろ
これだけ消費者のやりたいことから遠ざけてるんだから
どうせスタッフ連中だってメタルギアとか作りたくてコナミ入ってんだろうし >>967
じゃあお前がもっとすごい野球ゲームを作ってみろよ
口で言うのは簡単
逃げるなよ >>959
エディットを実装したくない→ギリギリわかる
ついでに選手作成モードも高難度にする→まるで意味がわからない
何度も何度もチャレンジして強い選手を作るんならこっちじゃなくてパワプロやるわ
プロスピ派はさくっと好みの選手作ってさっさとペナントとかしたいのに まあ順当にいけば、今の時点で明らかにおかしいポイント多すぎだし
そこは多少杜撰にせよ修正入るでしょ
練習チャレンジなんかはマジで今の2倍ぐらいポイント入る仕様でもいい
お手軽にそこそこの選手作る、と書いてあるならな 鼻のテンプレパーツ4つしかないって頭おかしいのか
あとは長いか太いかだけで選手の個性つけてくださいねとかアホかよ >>968
ほならね理論こそ逃げだろ
お前は誰かに文句言うたびに転職すんのか?それとも無職の戯言? パワプロもそうだが必要ポイントがミートとかパワーとか走力とかそれぞれ区切られてる時点で
好きな選手を作らせるつもりが無いんだよな
一芸特化の選手は作るな、オールラウンダーを作れと言ってるようなもんで >>968
敢えて言うけど
細かいプログラミングやら選手のモーションを撮影するとかそういうところはできないとしても
こういうバランスにしようとか、こういう要素はやめよう、とか
そういう事は昔からプレイしてるユーザーの方がより正確にできると思うけどな
もちろんそのユーザーの言うようにしたからといってコナミに利益が出せるかはわからないが >>973
まあこれはあるな
あといっつも思うのが
パワーを伸ばそうとしたために筋力ポイント足りなくて弱肩の選手になるパターン
現実の選手はパワーありゃ割と肩強いのも多いだろうに >>971
顔はどう作っても板野友美みたいな整形顔にしかならないしマジで時間なかったんだろうなと思う >>973
パワプロ含めてマイナス特殊能力を取得させるだけでもこれだけ制約を作ってるのは異常だと思う
他のゲームならマイナス特殊能力が欲しいという要望さえ分かってればもっと自由にとらせるだろうに パワプロはまだサクセスが看板モードになってるらしいから選手作成にそれなりの縛りをつけるのは分かるが
(だからといって俺はパワプロのサクセスも大して面白いとは思わないけど)
プロスピなんて今までとってつけたようなクソ面白くもないスピリッツしか無かったのに
なぜそれを甲子園モードにした途端にやたらシビアにしてるか分からん
特に練習モードと大会モードは初期のパワプロかと思うぐらいバランスがシビアすぎるだろ >>950
そうだよ
スクリューはカーブと逆の軌道の変化球
シンカーほぼ真っ直ぐから利き腕方向に沈む変化球
日本でスクリュー投げるのが左投手ばかりだったのをコンマイが右シンカー左スクリューで作ったのを通し続けてるが元々スクリュー投げ始めた投手は右投手 >>965
そうなんだよね
淡白なスタプレが少し面白くなるのに いい加減近藤とか銀次をキャッチャースタメンで使うの辞めてほしい >>983
マジで死んで欲しい
大会チャレンジやってるやついるのかよってレベル >>983
予想通り大反響だし全部ゴミバランスだから何一つ間違ったことは言ってないのがウケる >>983
こいつらって本気ですごい楽しんでもらえるゲームを作ったと自負してるんかな
それとも金のために嘘ついてるだけ? >>983
3つともクソバランスにまとまってるから間違ったことは言ってないな 別にクソバランスな分には構わんよ
ただそのバランスの方向がプレイヤーを苦しめるための調整に向いてるのが本当に腹立つ
たまには全部に能力割り振ってもポイントめっちゃ余るみたいなクソバランスにしやがれ 問題はどれだけバランス整ってようと甲子園スピリッツって存在が求められてない事やんな
エディットさせろやボケカス バランスよくまとまった(思い通りの選手が作れるとは言ってない) 「エディットはオールS何人か作っちゃって飽きちゃうんですよね笑」みたいな発言してるから今後スピリッツが低難度化することもないんだろう、だって「飽きちゃう」んだから >>980
マジで知らなかった
勉強になった
左投手が投げるのがスクリューってのはパワプロのせいで広まったのかw >>996
これをパワプロで続けるのはまだわかるんだけど、リアル系野球ゲームをうたってるプロスピでも押し通してんだから草も生えない >>922
「先発がスタミナ切れてるのにスタミナ満タン同様な感じで抑えるのはおかしい」って意見を反映させたんだろうけど、監督AIがゴミすぎて逆転されるまで続投させたりするんだよな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。