【PS4/PSVITA】プロ野球スピリッツ2019 Part20
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2020を無料ってやってしまった どうしよう今から有料にできないかなbyコンマイ >>104
有料でいいからvitaきってps5出さずに、ps4で最高傑作作ろう、座礁やMLB SHOW なんぞに負けるな国産は世界一になれ >>89
ざっくりとどんな感じ?
彼はたしか日ハマーだよな ずっと色んな人が送ってるけど改善どころか自己満改悪するのがKONAMI何だよなぁ…
パワプロの時の改善は初期がヤバすぎたから早め(コンマイ比)にやったのと、沼マウンドと球持ちとバント調整しろって散々言われてたけど放置、eスポーツのプロ()の人達がおかしい!なおせ!って言ったらすぐお知らせ出したのホントクソ >>92
現代の日本のソフトメーカーは、
国内市場だけだとよほどヒットしない限り採算分岐点を超えられなくなって、海外の売上が主流になっている
なので、NPBだとか高校野球だとか大相撲、国内プロレスなど、あからさまに国内ターゲットのソフトはなかなか企画が通らない >>86
アンケートって何?
どっかでやってる?
ゲーム内アンケートには何も来てないけど >>109
https://t.co/5qKCkJxcu9 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 甲子園チャレンジの試合でセンター前に打って1塁走者が2塁でアウトが5、6試合中2回あったが実際にそういうアウトって結構あるの? >>114
ほとんどないぞ
プロスピの走者って打球判断悪すぎてイライラするよな
どうみてもホームに帰って来れる当たりでサードで止まったりとかほんとイライラする 左中間をフライで破っているのに 打者が一塁でストップとかね >>117
スタープレイヤーのピッチャーで遊んでたら1度だけ相手のバット織れたよ 前も書き込んだけど速報プレイの6月22日の楽天どうやってクリアするのこれ
山下じゃホームラン打てねーよ
クリアした11人はどうやってホームラン打ったんだろうか 千賀のフォークどうやって打てばいいのよ
打撃練習フォークのみにしたら打てるけど、ストレートと2択にするだけでもう打てなくなる >>107
開発チームによって対応違うのかもなあ
ボンバーマンはアプデして今じゃ良作扱いされてるし、メタルギアもわりとアプデがあって改善された。
遊戯王は微妙。
プロスピスタッフは今後どうでるか…… 仮につぎのプロスピが発売されたら何が削除されとると思う? 監督モードとかいらんからドリームリーグをアクションでプレイさせてくれよ コナミ「実写不評かあ、甲子園スピリッツは無くそう!」
こうだぞ もしかしてオリジナル選手の経歴設定できない?
何も考えずペナントで使ったら22歳高卒1年目になった 自キャラの星換算おかしくないか?
ストレート149kmのSDにしただけなのに、200前後あったりするんだが? 今作は真芯の方が飛距離が出ると分かってるはずなのにまだボールの下半分を叩くクセがちょいちょい出てしまう
大抵ポップフライでタイミングばっちりでもファールにしかならない せっかっく売れたのに糞ゲーにしちゃって
もうちょいまじめに作ればよかったねドンマイw これもしかしてVPで海外選手買わないとペナントのオフシーズンの帰国選手で出てこないって事? >>115
だよね
それで負けて終わったから悔しい。 スタープレイヤー投手でやってるけどバント処理難しすぎ
三塁線の送りバントは走力B以上相手だと漏れなくセーフティになるわ
あと以前からの仕様なんだろうけどフィールドプレイになったとき二塁送球→×、ホーム送球→△になるのが地味にイラつくんじゃ
牽制のときは二塁△なのになんでわざわざ変えるんだよ間違えやすいわ 甲子園の最初の方の練試、ナイピバントだとファールになるかボテボテのバントでオールセーフ 実写なんてチュンソフトの428みたいなノベルゲーでこそ生きるもの
なぜ野球ゲーで実写を導入したのか小一時問い詰めたい >>14
パワプロからは送ることできないよ
今後アプデとかで対応するの待つしかないかもな アンチは何しに来てるんだろ、見下げ果てたゲームのスレをちょくちょく見てるわけ?理解に苦しむ ライブ能力とか言う球速ぐらいしか意味のない更新してるならちゃんとしたアプデやれ
周平が3割打たんのじゃ 覚醒廃止した時点でドリームリーグはソシャゲの廃課金仕様になったからな
お前らアンケートは送っておいたほうがいいぞ
改善されるかはわからんがな >>115
なので本塁でのタッチプレーなんか殆ど見ないんだよね。
スタプレだけかもしれないけど、その割に自分が走者で三塁に向かってるときには三塁コーチはどんな状況でも腕を回し続けてるのが変に感じる。 >>142
球速と守備位置くらいだねいいところは
てか多少待ってもいいから本アプデで十分だと思う ってかアプデで顔パーツ増やしたり、パワプロの選手移行の対応、サードユニ・復刻ユニ
育成上がりの支配下選手、新外国人など早く対応させてくれよ >>143
ほんそれ
数は多い方がいいからとりあえずアクションは起こすべき
クソゲーと嘆く暇があるならそれを改善させるのもユーザーの使命 >>146
実在選手顔パーツや1年チャレンジキャラの使用可能を電話とメールで嘆願したよ、電話に出た社員も3〜4種類しか出来ないなと私も思ってた言うてました 課金モードがあったほうが売れると勘違いして来年版は課金モード追加されそうですね。
選手カードはそれぞれのモードだけでしか使用不可とか搭載したら利益爆発的アップ間違いない。
VP覚醒を復活させてVPをゲーム内では入手不可能にし、課金のみで入手できるようにしたら儲け額アップ。
ディスクは基本データ購入とゆう項目で。 初めてゲーム会社に電話したわ
全部アバター鼻になるのは許せなくて >>136
これ毎作やっていても慣れない…
いつも本塁投げてFCになる >>149 本当に同じ顔しか出来ないから
もっと細かく設定ほしいよね 左右の目の大きさやホクロの位置とかね >>153
昔のウイイレみたく実在選手の顔コピからのエディット出来れば言う事ないよね なんだかんだ売れてるのね
今はレースゲーに逃げてるがいずれ買うかも >>156
ほんとそれ! 顔コピと写真取り込んで顔に貼れたりもしたね
それとフォーム作成もそろそろ付けてほしかったわ >>133
クソげーでも売れるから真面目に作らないのでは PS4のプロスピはこれが最初で最後か
PS6の情報が出始める頃にPS5でまた出るんだろうなあ >>159
パワプロはともかくプロスピってあまり値下がりしないんじゃないか?
ただ今作は評判悪いから正直わからんけども >>106
ディスってるのはパワプロチームだけどね
Switchの新作パワプロのサクセスが2チームしかないとか、リメイクじゃなく劣化移植だとか
昔のパワプロチームはどこ行ったの?という締め スポーツゲームは続編が出ない限り値崩れしない
特にPS4で唯一のNPB本格野球ゲームとなればなおさら 覚醒ないのみんな納得してるん?
ペナントでステ激弱の若手起用してくうちに覚醒させて育てるっての好きだったからきついわ
てかそれないとステ弱な二軍選手とか使うこと一切なくない? >>165
覚醒とか甲子園スピリッツ絡みの選手育成や作成の不自由さが荒れてる大きな原因の一つだから納得はしてないでしょ
別に気にならんってやつはいるだろうけど好意的に見てる奴は絶対いないと思う 何やったら大会チャレンジで☆550なんて届くんだよ
ハード、熾烈な地区、極力ポイントは最後まで振らないじゃないと無理か? スタープレイヤーで走力A80 盗塁Aで盗塁王狙いたいのだけど盗塁難しいね
チームメイトの上本が簡単に決めてるのに自分でやrと刺されるw >>168
ノーマルで普通に能力あげながらやったけど行けたよ
コツはほとんど練習はしないことかな・・・ >>170
そうなのか…西東京から投手で初回除いて完封しても全然届かなくて???になってた
練習しないと何かメリットあるのか? >>141
不満は書きたくなる気持ちは分かるけどな
ただ的外れな批判が多いのは単純に中高生が夏休みだからだぞ 子どもからしたら1万は大金だろうし暴れてるの見かけても優しくそっとng入れてやれ 本格野球ゲームならではのライトゴロ(爆笑)
プロスピのオンライン対戦にて珍プレイ(笑)
上手くライト前に運ばれ、2塁ランナーのことばかり頭にあったので「戻られないな・・・」と思い中継まで投げたら
バッターランナーがまだあんなとこに!?
慌ててファーストに投げて9-4-3のライトゴロ(笑)
#プロ野球スピリッツ2019
#プロスピ2019
#珍プレイ
https://twitter.com/minyapapa723/status/1153017173251518464/video/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でんでん現象で肯定的な意見ばっか残るよりよっぽど健全やん
面白い作品を無理やり叩いてる煽りカスなら消えてしかるべきやけど ペナントで野手をCOMが勝手に1軍2軍入れ替えされるんだけど
これどうやって阻止するのですか?
投手の入れ替えの禁止は出来るけど 少しでも高いバウンドになるとファーストゴロでも内野安打になるのもどうにかしてくれ スピンや火の玉ボールが廃止されてるのも地味に不満度高い
事実上ストレートの能力の幅が1/3になってるわけだし >>178
特能削除とかなんでそんな逆に手間なことしたんだろうな >>163
ありがと
パワプロのサクセス何十年やってんだよw >>167
覚醒いらんって人は過去作でも「使わなかった」だけなのに、
覚醒欲しいって人が「使えなくなった」のは批判出るのも当たり前だよな
甲子園を題材にしたせいで新外国人も作れなくなったし、ほんと遊びの幅を縮められて、シリーズファンとして悔しいわ
そもそもプロ野球スピリッツなのになんで高校野球モードをウリにしてんだよ
最低限2015で出来たことを維持して選手データを最新にする
次に2015で、やりたかった、やれなかった、調整ミスをしたことに取り込む
それをブラッシュアップした上で時間と予算が余っていたならば、高校野球やればいい カードチャレンジ快適やわぁ〜
理想の選手が10分で作れる(顔は似てない) オンライン、極端に打率が高いプレイヤーほど真芯率"0%"表記になるのはなんなの?
明らかにHR数と合ってない奴が多い >>182
覚醒って削除するメリットがほぼ無いシステムだからなあ
「スピン」「火の玉」は打球反発の計算やバランスに例外処理がかかるからまだわからんでは無いけど パワプロもプロスピも、スマホで楽々稼げるから家庭用なんか適当につくっちゃうよね
コナミはライセンスソニーに全部渡せ >>188
なんでソニー?
ソニーに野球ゲームの実績やノウハウなんてあるの? オンで勝率8割の人にボコられたわ
なんで外角低めベストピッチ打たれるんや… アンケートに2軍の試合も出来るようにしてほしいって入れるの忘れた!まぁいいや プロスピのトレーニングの曲前の方が良かったんだけど、私だけ? >>186
開発者からしたらメリットありまくりだけどね 設定すんのめんどいじゃん
>>190
ちがうそうじゃない オン対戦9回までに60球で完封したわ
お前ら早打ちしすぎ なんかAIが悪化してるわ
明らかに打球処理の操作おかしくなってる
なんで三塁横のファールフライでサードがタッチアップ警戒してベースに張り付いてんだよ おまえらゲームに文句があってもネットに書くなよ
コナミに対する愛情はないのかと思ってしまうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています