デビルサマナー 葛葉ライドウ 総合攻略スレ第十九章
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http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/summoner/index.html 総合ダメージではブレス系より劣りますが、マハダイン系と極大系は雑魚敵相手の時に、1撃で倒せるダメージになれば命乞いとワープ逃げの紛れがなくなり、使い勝手が良い魔法になります
※ダイン系は巻き込み率の関係から、敵の攻撃完封が難しい為にお薦めしません 一般的な認識として極大系はブレス系からすれば、当たり判定が良くない+MAG消費量から考えて外すと無駄になる、の2点でしょうか
これは使い方を変えれば解決します
極大オートにして隠し身、開放、召し寄せを使い分けます
ライドウの戦闘メインは移動&支援(銃攻撃や回し蹴り)
極大系を使うのは発動5位クラスの仲魔まで
まずそもそもメニューを開いて魔法を指示する事が開幕を除き、当たる効率が頗る悪いです
発動テリトリーというのが存在する為、適切な発動場所以外で指示を与えると、そこからワープしたり無駄に遠い位置から発動したりで間合いが悪く、これはプログラム自体に無理があると思います
召し寄せと隠し身で無駄打ちをせず、オートにする事で開放と同時に発動するので、ライドウが適切な場所を誘導して開放すれば当たるという理屈です
極大系は硬直時間が6.7秒?(忘れました)と長いのでやはり弱点攻撃は無駄です
その代わりにダウン効果が付属するので、雄渾撃の飛び道具バージョンと思ってもらうと分かり易いでしょうか
要領が分かってくると敵の攻撃を完封してノーダメージで戦闘出来る様になり、また開幕メギドラオンよりも早く終わらせる事も出来ます タイムアタックしているならともかく
普通にKINGをクリアする程度なら
弱点の属性を剣に付けて太刀の強攻撃やっているだけで雑魚戦は余裕
弱点属性が混在したり、思い出すのが面倒になってきたら開幕メギドラオンでいいんじゃないかい
マハ系や極大系の使い手は高Lvが多いから作り直すのも面倒になりがち 一般的な戦闘で最速で勝利する魔法は(というより全ての戦法の中で)マハダイン系になります
マハダイン系の特徴は魔法最速の当たり判定発生とその範囲にあります
それを最大限に活かす為には使用する仲魔は詠唱発動最速のアルプ、ナタク、アスラおうの3体
立ち位置は変わってきますが、戦い方は先程挙げた極大系と一緒です
マハダインオートにして弱点属性以外の属性で攻撃、隠し身、開放を使い分けます
KINGモードでは1撃で倒す為には最終的に開幕マカカジャオン×1を使います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています