真・三國無双8 Empires part7
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真・三國無双8 Empires part2
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真・三國無双8 Empires part3
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真・三國無双8 Empires part4
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真・三國無双8 Empires part5
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真・三國無双8 Empires part6
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真・三國無双8 Empires エディットコードスレ1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1640521519/
■PlayStation5 / PlayStation4 / Nintendo Switch / Xbox series X|S / Xbox One / Steam 向けタクティカルアクション
◆ 真・三國無双8 Empires
7,480(税込) 2021年12月23日(発売)
◆ 真・三國無双8 Empires Deluxe Edition
13,750(税込) 2021年12月23日(発売)
真・三國無双8 Empires
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
発売日:2021年12月23日発売
公式サイト:https://www.gamecity.ne.jp/smusou8e/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 数秒の差でこっちのほうがはえーや
あっち立てたけど捨ててくれ 三國志から入ったから、曹洪とか何進とか高順みたいなビッグネームでもモブで驚くわ
一応金称号はもってたりするけど 結局いつも黄巾か反董卓、群雄割拠ら辺で遊んでしまう
三国なってからとかほとんどやらない 保守
これ難易度修羅でフローが繋がらない問題、敵の武器によって変わってくるかもしれんな
大サツ刀の転倒フローが砕棒モブ・斧モブには回転部分の直前で後転回避されたけど、羽扇モブ・錫杖エディの武将には最後まで繋がった 二級の器まだ毒しか持ってないのに先に一級揃っちまった。ロード再戦やったからなんだけど
ってかこれマジで強すぎるな
等級落として難しいか普通でダラダラ遊ぶ方がよさそうだわ >>10
カシンはともかく、曹洪はいい加減汎用から昇格させてあげてもいいと思う
悪徳武将にも出来るだろうし そういえば親同じでも結婚できたりすんのかな
たとえば張飛の息子に生まれて関銀屏と結婚とか
母親違うからいけるのか? PS5でダウンロードしたエディットキャラ編集出来ないのですが編集は無理ですかね? 兵科三すくみが昔やってた三國志10と真逆だったんで最初かなり戸惑ったなぁ
弓が騎馬に強い(三國志10)ってのと騎馬が弓に強い(今作)
歩兵が弓に強い(三國志10)ってのと弓が歩兵に強い(今作)
騎馬が歩兵に強い(三國志10)ってのと歩兵が騎馬に強い(今作)
それぞれ違う解釈で判定してるんだろうな 迷ったけど買ってよかった
発売日から毎日遊んでる
まあ不満点は多々あるし
ロクにアプデも来ないで開発終了してもあきらめられる程度に
コーエーのことは信用してないけど保守 >>24
今作は
歩兵→騎馬
接近してしまえば騎馬の機動力を殺せるので歩兵有利
騎馬→弓
弓の遠距離射撃を受けずに一気に距離をつめられるので騎馬有利
弓→歩兵
足の遅い歩兵は弓の射撃圏を抜けるのに時間がかかるので弓有利
って感じの考えなんだろうね >コーエーのことは信用してないけど保守
いつからこんなに信用されなくなったんだろ
7eまではバグがあったけどアプデもDLCも多かったから
信用されないまでは無かったと思うんだけど
やっぱ三国8からかな? >>27
槍兵→歩兵にして三国志大戦をそのまま持ってきたんじゃね? >>28
無双8ってアプデだけはめちゃくちゃ多くなかった?
初期で遊ぶのやめたから詳しくは知らんが エディットは自分でアップロードしてそれをダウンロードすると親設定消せるんだな
色々修正効かなくなるからやるとしてもちゃんと作りこんでから推奨だね >>24
三国志12の三すくみとは同じだから、その辺りで解釈の仕方が変わったのかもね 三國シリーズはなんだかんだどの作品もアプデ多いよ
8のアプデはちょっと方向性が定まってなかった感じがするけど アプデあるならいいけど早くきて欲しいわー
来る前に飽きたら嫌だからまだゆっくりペースでやってるわ >>30
https://i.imgur.com/rFX5zTf.jpg
皆大好きな炎虎君達は無印のアプデで大元だぞw
フォトモードの追加とかもしてくれたけどね >>33
個人的には土台はしっかりできてるけど
体験版レベルの作り込みの浅さが問題だと思ってるから
順当にアプデで要素を追加していけば名作になるとは思うから頑張って欲しい 呂奉先、3か月ぶり3度目の放浪軍設立へ
放浪軍設立しやすい武将って設定あるのかな 個人的に三國は小さいことも含めてアプデをちゃんとしていて
戦国の方は碌にアプデしていない印象があるけどね
戦国無双3Zで戦闘立ち絵で光秀の肩当が片方なかったり、戦国無双4の高虎の表情絵の襟がなかったり
キャラクターも売りのはずなのにゲームとしてできてればそれでいいってスタンス 古武将の虜美人使ってみたけどイベントで全然ほうれい線とか目立ってたなくて綺麗だな。まだ一つしかみてないけど 通常版買ったけど面白いからデラックス版にしたいけど、シーズンパス買えばいいんかな? >>41
俺もデラックス版買えばよかったと思ってるけど
シーズンパス買っても追加シナリオと古武将エディットあたりは付いてないんよね
追加シナリオが気になってるから単品売りしてほしいな ふと散策見たらバチバチにやりあってる敵国の君主劉禅いて草
話しかけてみたら忙しいだろうに私と話をしてくれるのか…とか呑気すぎるし好感度も上がって大草原よ 義兄弟の順番ってどうやって決まるの?
プレイヤーが君主だと長兄っぽいけど 初めて8買うんだけど無印かエンパどっちのほうが満足度高い?
過去作はわりとどっちも楽しめてる >>37
あるのかも。孟獲もそんな感じだった。
最後は処罰したけど。 >>37
甘寧がかなりしつこかった
あいつ炎虎呼ぶし勧誘して来なかったらだいたい処断してる >>47
無印8は買わなくて良い
エンパは予想より全然よかった
アプデも期待できる 1年延期して出来上がったのがこれだからもしアップデートがあったとしても劇的に変わることはなさそう
早い段階で挙がった不満点なんかは開発時でも気づけたはずだからな ベースがそもそもあかんのじゃないかな
OWって失敗だろ 修羅まじキツイ
3ターン連続同じ領土攻められる
クソ君主全然武将再配置しないし 自分が君主になるか1ターン使って人事異動しましょうねー >>45
多分だけど問答無用でプレイヤーが長兄になると思う 始めたばかりだからまだ将軍なので何もできない
もう諦めて下野するか >>18
一級器ゲット良かったじゃん
因みに難易度は? 武器の見た目の都合上三級までにおさえるかな…難しいでも行けるかな…… 難しいって人は最初在野スタートで嫁義兄弟とある程度の財産作ってから始めるとたぶん少しは楽になるぞ >>42
やっぱそーよな
でも体験版の出来からデラックス買う勇気はなかったわ… 周瑜と甄姫引っ付けてみたら、ちゃんとほくろ付きのまあまあな顔の男産まれたわー
女の子も欲しくなってきた 武将戦が無印8と同じ塩梅だったら良かったんだけどな。あっちは攻撃に見て対応が出来て1vs多でも面白かったし理不尽さはなかったような。 散策で高札以外の場所に出る在野武将ってどこかにまとめあります?
司馬懿→白馬寺
左慈→五台仙中腹の寺院
みたいなやつです 攻撃速度上げると気持ちいいな
強いかどうかは知らない 君主の拠点をたおしたらパッと勢力滅ぶのはありがたい
ダラダラやりたいなら敵君主拠点を最後に残せばいいし 流石にこんな時期にアプデ予告なんてないでしょ 大晦日だよ・・・
でも神ゲーにしろとかそんな無理難題はいわんけど
せめてエディットの選択肢の少なさとかの最低限上がってる不満点を減らす位のアプデは最低限してもらいたいな
シリーズの次の展開を本気で考えてるなら未定の次回作よりも
エンパでの信頼の回復の方が遥かに深刻な問題だよ
攻城戦以外あるかと聞かれて特殊な戦いはありますと自信満々に答えて出したの が
ちょっとイベント足しただけの攻城戦だったしな
そもそも陸地で戦う赤壁の戦いって何よ・・・ 君主を倒せばその国が滅ぶからヌルゲーすぎるなぁ
他にも国があるのに撤退もしないで滅ぶとか馬鹿すぎる >>72
まじでアプデ次第で良くも悪くも変わる瀬戸際にあるゲームだから力入れるべきだよな
今賛否両論でも、最終的には良ゲー判定取れる可能性はかなりあるわ 今日買ったから修羅で始めたんだが昔みたいに全く周回してなくても雑魚兵からワンパンで即終了ないからいいね
劣勢になるとそれに近くなるが 評定の時に武将配置だけじゃなく役職の任命もさせて欲しいな
殆ど妄想プレイの為にしか意味がないのに1ターン使うの勿体ない 兵科相性って毎回意識してる?
めんどいし自兵科は常に怯みやすくなる奴か回復する奴だから無視してるけど
同行うまく使って有利作ってぶつかった方が楽なんかね
難易度は難しいでやってるが 風属性の吸い寄せ結構面白いな
かなり強引に空中判定に持って行けるから空中フロー強い武器とかアクションに向いてる
後は狼とか熊の殲滅が妙に速い気がするけど多段ヒットでもしてるのかね? 兵数の表示がお互いゼロになってもまだ戦闘続行してるから、
この数値は意味がないのでは? >>78
装備ある程度整ってたら難しいまでなら兵科気にしなくてもさくさく倒せるからそこまで意識してないけど
修羅だと武将落とす時間と食らうダメージがだいぶ変わるから意識してるかも
騎兵兵科の敵が多めのとこ向かうときに事前に味方の歩兵武将を護衛に呼び寄せといたりとか 珍しく遊べなくはないゲーム「楽しくはないが)になってるんだからアプデするのかどうかさっさと言ってほしい
てか言わないってことはこのまま投げ売りする気満々ってことなのか エディットがまともならかなり評価も上がっただろうに勿体ない 修羅だけど兵科は必ずアンチをしかも2vs1以上の人数差になるようぶつけてる。たとえアンチでも1vs1でぶつけてほっとくとかなるべくしてない。これで毎回ほぼ互角の総兵力でも損害率20%もいかないくらいで済んでる。戦闘前の
人事配置とかの時点で敵の兵科数みてほぼきっちりこちらの構成をそれに合わせてる。
始まると意外と敵も全員が向かっては来なかったりするし倒せばしばらく戦場から消えてたり再出現位置も微妙だったりする。なので意外と2vs1の状況を常に作るのって可能だったりする。
戦闘開始で敵も動き出す奴と動かないのと
いたりするので遠い奴や動かないのには手を出さなければ人数差作りやすい >>80
こっちゼロになったら敵怯まなくなる
敵ゼロなら柔らかくなる 修羅虎牢関で呂布に引っ付いてる貂蝉倒せるやついる? 結構面白いなーこれ。エンパ7から久々に無双シリーズ手出してみたけど
不満を言えば探索がほぼ無意になっとるのと、イベントが少ないのと
戦闘は守備側が野戦か籠城戦選ばせてほしかったかな
面白すぎて無双8にも手を出すか検討中だわ 行動が全部後処理だから敵の行動を読んで看破したいわー
怪しい人影が移動している模様!って出て本陣に武将置いとくと奇襲看破とか 作戦秘計は兵卒の台詞から発動されるやつを推理してカウンター的にこっちの作戦秘系を設定したい
今です!なに?読まれていただと?みたいにやりたい
かっこいい
自由度が減るのは微妙なので相手の秘計を潰す用のカウンター秘計最後のとどめ的な作戦秘計と二つほしい そういえばせっかく城あるのに空城の計できないんだな 呂蒙戟、集団戦の能力は控えめと思いきや
ダウントリガー→ジャンプキャンセル→ダウントリガー→・・・
の高速無限爆撃がむちゃくちゃ強くない?
修羅でも敵拠点が10秒で落ちる >>92
自分もイベント埋めたくて貂蝉で数回試したけど、散策に董卓出てくる頻度によっては間に合わなかったから運が絡む
目標無視して、散策董卓優先
イベント優先させるため董卓以外は交流しない
董卓居ない時は悪徳か将器稼ぐ
侵略戦は参加して好感度稼ぐ
でギリギリ結婚間に合ったよ 死に目を見るために急いで結婚て遺産相続狙いと言われそうだな エンパでも結局ワラワラかき混ぜて○ボタンゲーっだったな
いい加減これどうにかしろよ そういやpvで軍師就任ムービー的なのなかったっけ
あれ出ないよな >>60
難しいの防衛戦報酬だった
中盤から後半に入るくらいのタイミングで主人公はレベル27・金称号
>>67
呉に陸遜、武威の北東陣地に蔡文姫
あと樊城の辺りの橋かなんかに徐庶 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています