真・三國無双8 Part162
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まあ城簡単に登って敵陣に突っ込んでこそ無双だろと思うから無印はあれで良かったと思うわ
無双で城入るのに苦労したくない >>950
お前に期待されるためにつくってるわけじゃないからかまわんよ >>950
4Gamer:
オリジナル武将のエディットについても教えてください。今回は,かなりパワーアップしたそうですが。
鈴木氏:
「Empires」シリーズのエディットはいつも評判がいいので,今回もがんばっています。3月に発売した「仁王2」のエディットをベースに,さらに進化させたイメージですね。
4Gamer:
そうなると,かなり自由にオリジナル武将を作れるわけですね。
鈴木氏:
「Empires」シリーズでは,顔のエディットはもちろんですが,体形や衣装もエディットできます。今作でも基本的な部分は踏襲しますが,より自由度の高いエディットが可能になっています https://www.4gamer.net/games/532/G053212/20200916067/
今までは戦場に拠点が用意してあり、兵站をつなげながらいかに効率よく自陣を広げて敵本陣を攻略するかというゲームでしたが、今回は純粋にどうやって城を攻めるかというゲームになります
と書いてあるのを見ると、兵站でのゾーン分けとかもないのかな?
城攻めは攻城戦として、道中の扱いがどうなるのか気になる と言うかスイッチでも出るのかよw
OW切ったのは良いがスイッチ準拠で落とすとかコエテクの悪い部分出まくりだなあ 王道の「真・三國無双」をしっかりとしたスマホゲームに
鈴木氏:
私達の決意の表れです。
外伝のような感じを出したくなかったので,王道で
あることを示すために,サブタイトルなどは付けず,そのままで行こうと。
半分は,「真・三國無双8」のスタッフですね。
「手軽に遊べること」と「一騎当千の爽快感」の2つを両立させなければなり
ません。また,プレイ時間が長すぎてもいけない。
ちょっとした横スクロールアクションゲームの1ステージというイメージですね。
今のスマホゲームにオートプレイは必須ですから,見ているだけでゲームを
進めることもできます。
ようやくこのタイミングで2タイトルを発表することができて,スタッフ一同安心
しています。
あんなのに8のスタッフ半分も使ってるのか… いくら何でもswitchはねーわ
次世代機で出す意味・・・ >>960
8のスタッフ半分じゃなくて
ソシャゲのスタッフの半分が8のスタッフってだけでは 城入ってからも暴れられるように全戦場主要都市くらいの広さにしてくれよ
防衛戦もどうなるか気になるわ >>959
8だから6の外出みたいに政略パートでこういうのやらせると思ってたのに
7eまんまで官渡とか関羽の水攻めとかああいうのずっとやるだけなら意味がないわ 7EPみたいに普通のステージじゃなく攻城のみに特化した戦闘ぽいな
これならアホAIとかバランス調整しやすいだろうしいいんじゃね? 無双8が死ぬほど売れなかったからマルチにして少しでも売り上げを取らないとダメなんだろう
つか無双9はまだかよ
エンパとか要らんわ
売れねぇし >>956
仁王やってないけど、
髭の部分はどうなん? >>966
9が売れなかったら今度こそ死ぬから慎重に作ってるんだろ 程遠志や武安国で無双アクションを楽しめる唯一のゲーム
それだけでエンパには価値がある 兵站繋げるシステムは攻略していく感覚が分かり易かったが
8の攻城戦はアプデ後もなんちゃってだったしどうなるか想像出来ない
何より大して作り込まれた城は多くなかったと思うしマップもそれ用に作り直してるのか? ステートシステムが障害物のない野戦向きのシステムだから城メインとなるとかなりやばそうなんだが アプデでちょこちょこ城戦闘に謎追加してたのはエンパのための動作実証だったのか >>945
俺もそこが気になった
8OPみたいに平服の上から鎧を着れるのかね
尚香みたいに平服でも盛ってるタイプは無理そう 評定はもっと並べたり出来ないんかね 鍾会IFとかのズラッと並べたりは読み込みが手間なのかな
あとSSの砦とか見るとデカそうに見えるけど実際にやるとザコがそれほどいるわけでもないっていうのは改善されるだろうか エンパで新しく復活する武器とかあるのかな
DLC貰った武将は得意武器に替わるんだろうけど、正直それだけだと知将系の武器が少なすぎてエディットしんどいぞ 斉射は絶対に消してくれ
処理落ちがやばすぎんだよあれ >>934
その在野時代に好き勝手歩き回れるのを期待してたんだがな…
なんなら太閤立志伝みたいに商人や山賊プレイも出来てたらまさに神ゲーだった 攻城戦に特化とは攻城戦しかないって意味なのか
広い場所での野戦もほしいとこだけど オープンワールド消えてくれてよかったわ
バグまみれの虚無ゲーになるの目に見えてたからな 今までは兵站戦でリソースばらけてたけど攻城戦にリソースを一本化できるから
色々と追加変更はやりやすそうではあるな、switchに出すのも戦場自体が城周りしかないからだろう >>979
オープンワールド関係なくバグまみれなんですがそれは 侵攻戦と防衛戦は城回りの戦いで
従来で言う依頼戦(猛獣退治とか賊退治)があるならそこは野戦でとかはありそう ステートだと賊はともかく猛獣退治の方が本編より難易度高そう 7Eの訳分からんムービーじゃなくて6Eみたいなイベントムービーほしいな あのOWの三国無双8でエンパとかマジかよ…
できるのか?と思ったらOW廃止か
あれだけアプデ重ねても戦況がろくに動かせてない
んだから当然だわな >>987
乙乙
城攻めメインなのはいいんでねーの
野戦やりたいってのはわかるけどまあどっかにポイント絞る方が作り込みもしやすいだろうし
ちゃんと面白く作り込むのかは知らないですけど メインというかOW不可能だから城周りっていう旧無双のステージ制に戻っただけやし
野戦含めいろんな地点攻めこんで陣取りとか8リソースなら出来そうなこともほぼ捨てに行ってるのが勿体なさすぎ 城の前の戦いだけでも十分広いしごちゃごちゃしたいのが見たいだけならそこで十分じゃね
本編でも野戦って言っても兵士同士のぶつかり合いなんてあんまなかったし、拠点の取り合いもCPUだと緩慢だしな 三月末の決算に合わせて延期なく発売されそうだが
どうなんだろうな Switchが足を引っ張るというけど
昔のコーエーSLGや無双は機種ごとに仕様を変えてたのに
いつから全機種一緒の仕様にするってなったんだっけな、そいつが悪いわ そういや三国関係ないけど、戦国はまた置き去りなんだな
かわいそうに 城の前だけって…
蜀の山中とか南蛮とか戦場の地形バリエーションがなくなりそう 無双新作は3月決算前発売のイメージあるからなぁ
これからの情報開示のペース次第だけど
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