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【三国志14】三國志14 Part50

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0001名無し曰く、 (ワッチョイ cb14-ED79 [210.230.108.111])
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2020/03/21(土) 07:16:17.99ID:h4i9Yowe0
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一番上に上記を最低2行コピペしてスレを立てること
(1行目は消えてしまうため)

『三國志14』公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/

「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
http://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
http://www.facebook.com/sangokushi.kt/

Steam:三國志14
http://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
http://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001

三國志14wiki
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/

次スレは>>950が立てること
立てられない場合は必ずレス番号を指定すること

関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579563788/

前スレ
【三国志14】三國志14 Part49
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1584538145/-100
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0456名無し曰く、 (ワッチョイ 0392-0ZVt [112.69.99.110])
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2020/03/23(月) 00:39:34.22ID:OLL7qQCL0
つまらないズル手段が存在していてそれを縛ることを強いられるのが嫌なんでしょう…たぶんね
采配も決裁も同盟包囲も俺はなんとも思わないけど途中編集は存在がチラつくと萎えるからオフのお世話になってるわ
まあいくら説いても通じないと思うけども
0457名無し曰く、 (ワッチョイ cf2a-ED79 [182.21.19.34])
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2020/03/23(月) 00:44:32.83ID:SvgqCkUJ0
采配ってCPUは常時采配状態なんじゃねえの?
単にAIが中々使わないだけで・・・
提案は確かにチートかも知れんけど嫌なら使わなきゃいいってだけだし
自分で難易度決めてプレイできるってのはむしろいいことだと思うけどな
遊びに幅があるってことだぞ
0458名無し曰く、 (ワッチョイ 0392-0ZVt [112.69.99.110])
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2020/03/23(月) 00:54:33.45ID:OLL7qQCL0
このたぐいの論争って他のゲームでも多々あるけどまじで平行線だからねぇ
オンオフは肥ゲでよく使われてきた解決手段でもあるから安易にその発想に走っちゃうんだけど
考えてみれば気に入らん機能オフにさせろってのはわがままが過ぎるとは思うねw
0464名無し曰く、 (ワッチョイ 9210-bUpd [221.113.242.197])
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2020/03/23(月) 01:10:24.82ID:02G5VNdB0
com側はもう少し史実にそった動きしてほしいかなー
近場の兵力すくないところ狙うばっかり

何進が、董卓滅ぼしたり、
反董卓連合なのに、曹操と董卓しか戦わないとか
0471名無し曰く、 (ワッチョイ d210-T0kI [27.83.165.162])
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2020/03/23(月) 02:58:25.10ID:ef4YaMIN0
難易度上げるのが縛る方向なのは楽しくないな…
将棋の飛車角落ちみたいで
なんらかのルール追加で難しさを上げてほしいわ
例えば初級だと親愛切っても忠誠度変わらないけど、上級だと落ちる、みたいな
(例えなんで、これがいいと言ってる訳じゃなく)
0476名無し曰く、 (ワッチョイ 56d4-Rwui [153.196.176.104])
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2020/03/23(月) 06:02:27.05ID:7cBNEqr90
群雄割拠の呂布で中原と西涼取って曹操と戦い始めたけど
呂布はやっぱり強いなぁ・・・馬超達もいるし曹操怖くない
やれるもんだな、あの呂布が中郎将に・・・感慨深い
0478名無し曰く、 (ワッチョイ 1f34-4+dA [220.156.195.139])
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2020/03/23(月) 06:38:44.49ID:sByielro0
2020.5.28 追加シナリオ&イベントセット、編集機能、追加難易度
2020.7.30 追加シナリオ&イベントセット2点、編集機能
2020.9.24 追加シナリオ3点、追加難易度

※「編集機能」は史実武将やBGMなどの編集機能を予定しております。
※DLC配信は配信時期が変更になる場合があります。
-----------------------------------------

順番から行くと、次の編集機能は最もどうでもいいBGMか?
個性の編集とかシナリオエディタがほしいが、シナリオエディタは出るとしても一番最後だろうな。

次のDLCが5/28で、2ヶ月以上も先になる。
4月中旬ぐらいに、アプデと追加シナリオくらいくれないと飽きてやることがない。
0480名無し曰く、 (ワッチョイ 521f-cULp [123.227.49.107])
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2020/03/23(月) 07:16:39.16ID:SucDxiyM0
曹家分裂の曹熊じゃなくて曹沖にしてほしかった
0483名無し曰く、 (ワッチョイ 13d8-cULp [42.125.190.132])
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2020/03/23(月) 07:34:00.60ID:HPaE94RM0
孫権COMも1回統一させたら動きがよくなったぞ
最強新武将ぶち込んだ環境だが、以前はロコウから寿春を簡単に踏みつぶせる新武将3名を送り出して、合肥に何か建築して、迎撃に来た3万人を粉砕した後なぜか2万人しかいない寿春を無視してロコウに帰る。
という謎ムーブしてたが、今はスムーズに寿春広陵と制圧してる。
学習型COMだから経験不足だと弱いのだろう
相変わらず戦闘施政は無視してくれるのだが
0485名無し曰く、 (ワッチョイ 3fa2-zh+E [124.108.61.65])
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2020/03/23(月) 07:44:40.58ID:+xGO587K0
>>482
ギエンとかいつの間にか目の前の敵の城で訓練担当やってるよな
0487名無し曰く、 (ワッチョイ ff24-W/ZL [60.86.167.72])
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2020/03/23(月) 08:07:28.03ID:HqZe+15t0
もし(思いつく限り全ての)編集機能を搭載した『三國志14ツクール(9980円)』が発売されたら買う?
都市増やしたりマインクラフトみたいに土地もいじり放題で、なんなら世界地図も再現可能

自分は120%買う
0495名無し曰く、 (ワッチョイ d210-T0kI [27.83.165.162])
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2020/03/23(月) 09:36:09.02ID:ef4YaMIN0
>>494
進行不能バグは即日対応したし、順次修正していってくれる…と思いたい
0496名無し曰く、 (ワッチョイ c724-W/ZL [126.79.124.145])
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2020/03/23(月) 09:53:09.97ID:yN2FNb4a0
正直言って「采配縛る俺かっこいいwww」みたいな厨二病じみた思考は理解しかねる
ON/OFF付けろも何も最初から設定しなければいいだけなのに文句を付けてるのが意味わからん

>>490
ただのBGM入れ替えじゃなくて過去作の曲をセットで配信して欲しいね
5の曲を使えたら最高なんだけど
0497名無し曰く、 (ワッチョイ 56ef-pcRn [153.135.128.28])
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2020/03/23(月) 10:06:40.53ID:LGxPLfrD0
いつまでも長々と引きずるってことは後ろめたさのある話題なんだなと根の深さを感じずにはいられない
使わなければいいだけのはずの脱兎を修正されたばかりだから敏感になってるんだろうなと
0504名無し曰く、 (ワッチョイ 56f9-+XG/ [153.227.91.142])
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2020/03/23(月) 10:25:38.42ID:UY0479xS0
実績、古武将開放が最強新武将をいくら利用しようがOKなのに史実武将編集したらNOになるとかいうイミフ仕様だし
提案が切り替えできるから〜なんて理屈は通用せん気がする
0507名無し曰く、 (ワントンキン MM02-Y0J8 [153.236.67.8])
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2020/03/23(月) 10:33:39.94ID:3TmQSuYxM
俺様の縛りプレイをお前らも見習えってのが痛すぎる
酔っぱらいの戯言としか思えない
独り相撲すぎていったい何と戦っているのやら
そのうち他のシステムも縛れとかオン・オフ付けろって言い出すのが目に見えてるぞ
0508名無し曰く、 (ワッチョイ 5e6d-W/ZL [119.172.41.238])
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2020/03/23(月) 10:35:00.85ID:PBEKYL1+0
ONOFFいらないってのは
ONOFF つけるな
ONOFF 反対
ではなく
ONOFF わざわざつける必要が無い だろ
あってもなくてもどっちでもいい、ぶっちゃげるのならどうでもいいものに手を入れるのなら他に手に入れろよって意見に対して

あってもなくてもいいものならつけろよって主張する輩が暴れている構図だからなぁ
0510名無し曰く、 (ワッチョイ d210-T0kI [27.83.165.162])
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2020/03/23(月) 10:37:42.98ID:ef4YaMIN0
OFFにして面白くなるならOFFにすりゃいい
そんなものに労力をかけたデザインがダメなだけ
まあ決済にOFFつけた時点で我々はセンスありませんと公言したようなものだわ
0511名無し曰く、 (ワッチョイ 5e6d-W/ZL [119.172.41.238])
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2020/03/23(月) 10:37:46.82ID:PBEKYL1+0
編集済みで遊びたい時とデフォルトで遊びたい時と切り替えられる武将編集のONOFFとは全然別の話だし

提案のONOFFも別にあってもなくてもどっちでもいいから
提案にはONOFFあるんだからって主張されてもなぁ
0513名無し曰く、 (ワッチョイ 0f15-1G7t [118.19.236.7])
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2020/03/23(月) 10:40:22.66ID:Tk2WIsRm0
設定をするかしないかで会議なり議題に上がって
担当者が実装→上長が確認と普通なら、手瞬踏まなきゃならんし
より効果高い事優先する
一人用ゲームで恥かくも何もないだろう
0514名無し曰く、 (ワッチョイ 9224-W/ZL [221.77.17.144])
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2020/03/23(月) 10:42:38.49ID:BnmC+7j00
ユーザの趣向に幅があるから選択をユーザに委ねることは悪いことではないぞ
CIVとかより設定項目が少ないしmodも無いからそこに開発のプライドを持たれても困る
0517名無し曰く、 (ワッチョイ 1202-1hQR [43.235.149.244])
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2020/03/23(月) 10:48:18.22ID:36xevsZ20
>>486
ところがどっこい学習してるフシがあるよ
広陵で新君主プレイしてる時に下邳から曹操軍のわんこそばを川岸土塁で上陸地点を限定させて小勢の方円で水際殲滅繰り返してたら、ある日突然海側に大回りして侵攻するルート取ってきやがったからな
0518名無し曰く、 (ワッチョイ 0f15-1G7t [118.19.236.7])
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2020/03/23(月) 10:48:35.21ID:Tk2WIsRm0
>>514
同意見、むしろ大幅に設定項目増やして欲しいくらいだわ
都市収入にしろ、捕縛や戦死率とか10段階で設定させて欲しい
みんな自分の考える三国志をプレイしたいだけだから
個人の要望なんて様々だからな
0519名無し曰く、 (ワッチョイ 56ef-pcRn [153.135.128.28])
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2020/03/23(月) 10:49:21.65ID:LGxPLfrD0
ああそうか
なんでこんなに頑ななんだろうと思ってたけど、好きな機能にOFFの項目があるとみっともないから抵抗感あるのか
なんとなく分かったぜ

あまり人のプライドに踏み込むの良くないものだな
0522名無し曰く、 (ワッチョイ c724-W/ZL [126.79.124.145])
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2020/03/23(月) 11:08:41.98ID:yN2FNb4a0
PKで追加されそうな設定項目の増加よりも使いづらいUIを改善して欲しいわ
特に習得コマンドは改善して欲しい
相当な回数を使うコマンドなのに妙に使いにくいよね、アレ
複数の武将を指定して一挙に習得させるとか、一人の武将に複数の戦法を一度に習得させるとかできるだけでも全然使い勝手が違ってくると思う

あまりにもゴミすぎて使い道が無い出征コマンドとか、コストが高すぎるわりに効果が小さくて使えない埋伏の毒とか、同盟延長、捕虜交換とか改善して欲しい部分がちょいちょいあるしね
軍団間の勝手な人事異動とか、コントロールできなくて困るものもあるし
0523名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp67-pcRn [126.245.19.196])
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2020/03/23(月) 11:10:26.07ID:+8aS2t6Yp
OFFくんをOFFにしなくちゃ!
0525名無し曰く、 (ワッチョイ 56d4-Rwui [153.196.176.104])
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2020/03/23(月) 11:14:36.40ID:7cBNEqr90
>>480
ショタじゃないけど曹沖くん好き
知力100にして軍師にしたい
早世したらしいけど聡明な子だったらしいね
ほかのお兄さん達には可愛がられてたのかな?
曹沖くんが自分の弟や子供なら猫かわいがりする
ああ・・・子供欲しいなぁ
その前に結婚、いや彼女だな
さみしいのぅ・・・
0529名無し曰く、 (ワッチョイ 56d4-Rwui [153.196.176.104])
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2020/03/23(月) 11:27:40.91ID:7cBNEqr90
領土が広くなるとちょっと戸惑うな
早く慣れたいな
難しそうだし委任軍団作ろうとは思わないけど
攻防の合間に気付いたらいつもの部隊がバラバラになってたりする
初級だけどcomが賢くなった気がする
兵が少なくなったとこや同じくらいだと積極的に攻めて来る
初級なのに??となる事が多い
0532名無し曰く、 (ワッチョイ 9224-W/ZL [221.77.17.144])
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2020/03/23(月) 11:33:06.02ID:BnmC+7j00
軍団が難しそうなら安全な城に雑魚を詰めて内政軍団から始めたら良いよ
内政城が物資を溜め込んだら前線へ輸送させる感じで
何だかんだオートで府の数字を上げてくれるから楽だよ
0533名無し曰く、 (ワッチョイ c724-W/ZL [126.79.124.145])
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2020/03/23(月) 11:43:05.52ID:yN2FNb4a0
軍団は内政や輸送だけやらせるぶんには十分使えるから、後方の安全な都市は支援委任にしちゃっても問題ないで
使い道がない無能な武将でもいいから何人か所属させておいて建設禁止にすればちゃんと仕事してくれる

そういえば都督の主義や能力で軍団の行動傾向が変化したりするんだろうか
0535名無し曰く、 (ワッチョイ d750-5vOU [180.44.250.150])
垢版 |
2020/03/23(月) 11:48:34.45ID:mQPJndhm0
要望
・商人 マーク追加
・内政 MAX通知 異動込み配置
・異動 選択後で所属を異動都市所属に
・取消 探索異動等取り消し可能に
・官職 武官内政官別に
・出陣 部隊表示 選択で部隊にカーソル移動
・戦法 習得もっと楽に
・軍団 輸送人事などai改善
・捕虜 常時処断可能に
・外交 同盟延長捕虜交換
・采配 オンオフ追加 超級オフ変更不可に
・決済 超級オフ変更不可に
・ai 更なる改善を
・ui 更なる改善を

賛否あるのものもあるがこんなもん?
0539名無し曰く、 (ワッチョイ d750-5vOU [180.44.250.150])
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2020/03/23(月) 12:01:11.92ID:mQPJndhm0
要望
・商人 マーク追加
・内政 MAX通知 異動込み配置
・異動 選択後で所属を異動都市所属に
・取消 探索異動等取り消し可能に
・官職 武官内政官別に
・出陣 部隊表示 選択で部隊にカーソル移動
・戦法 習得もっと楽に
・軍団 輸送人事などai改善
・捕虜 常時処断可能に
・外交 同盟延長捕虜交換
・采配 オンオフ追加 超級オフ変更不可に
・決済 超級オフ変更不可に
・ai 更なる改善を
・ui 更なる改善を
・不具合修正

賛否あるのものもあるがこんなもん?
他にもあるなら文言変えたり足したりして
スレ建てる人は気が向いたらテンプレにいれといて
0543名無し曰く、 (ワッチョイ 9224-W/ZL [221.77.17.144])
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2020/03/23(月) 12:15:07.60ID:BnmC+7j00
この板って連投制限がきつくてまともにテンプレも貼れないし
要望入りを目指してレスバトルされても面倒なんで社員の目に留まったら嬉しい程度に収めてくれたら嬉しいかな
0544名無し曰く、 (ワッチョイ 56ef-pcRn [153.135.128.28])
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2020/03/23(月) 12:15:29.37ID:LGxPLfrD0
利便性に関するものしかないじゃないか
内政の効果値の変更とか無能個性の改善とかバランス面の方が根っこでしょ
采配のオンオフについてはオフに執拗に反対するのが理解できなかっただけでどっちでもいいのは確かだがw
0551名無し曰く、 (オッペケ Sr67-bmZh [126.255.111.53])
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2020/03/23(月) 12:42:35.77ID:8g16Ks4pr
強いcomと戦いたいってことなら采配潰すより現状のcomの弱点潰すのが手っ取り早いとは思うが、それやるとマジで地獄になる。弱いくらいがちょうどいいぞ、ホント
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