【三国志14】三國志14 Part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑
一番上に上記を最低2行コピペしてスレを立てること
(1行目は消えてしまうため)
『三國志14』公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
http://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
http://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
http://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
http://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001
三國志14wiki
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/
次スレは>>950が立てること
立てられない場合は必ずレス番号を指定すること
関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579563788/
前スレ
【三国志14】三國志14 Part48
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1584152054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コーエーテクモゲームス<なお、オンボードグラフィックは動作保証対象外となります。
グラフィックの最低動作保証環境はこのあたり
GeForce GTX 750 Ti 4089
GeForce GTX 660 4355
Radeon R7 360 3702
Radeon HD 7850 4196
推奨はこのライン
GeForce GTX 1060/6GB 11099
スコア調べ
GPUベンチマークと性能比較(デスクトップ)
https://btopc-minikan.com/gpu-hikaku.html
ノートパソコンのGPUベンチマークと性能比較
https://btopc-minikan.com/note-gpu-hikaku.html
Windows版動作環境
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/product-main.html
タイトルアップデート
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/info-update.html
既知の不具合情報
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/info-failures.html
Steam コミュニティニュース
https://steamcommunity.com/app/872410/allnews/
公式Webマニュアル
https://www.gamecity.ne.jp/manual/JuLnHe14/jp/index.html
Q. オープニングムービーをスキップできない
A. 再生中に右クリックする
Q.PC版の動作確認版・体験版など
A.steamの製品を買ってみて、動かなかったらアンインスコ&金要求で >>1 もうお前に用はない
○
く|)へ
〉 ヾ○シ
 ̄ ̄7 ヘ/
/ ノ
|
/
`|
/ 「いいぞ、もっとやれ」
軍師からこんな報告受けたときはさすがにびびった 親愛でもないのに「○○殿と一緒なら・・・!」みたいに言うの違和感がある 勢力選択画面での孫権のセリフは好き
そういえば関羽が孫権からの縁談申し入れに対して
「虎の子を犬の子にやれるか」って言ってたけど
孫権は江東の虎の息子だよね、とふと思った 女性武将の媚びポーズは鼻につくな
孫氏おまえのことだ 一番大事なのは追加個性でも中間エンディングでもなく兵糧のバランスだぞ! 収入のバランス変更ってどのくらいの影響が出てるんだろうか
秋だけ5倍入るとかそういうのかね? 兵糧収入が1.5倍
脱兎とついでに殿軍惰弱修正
輿望 担当官だと懐柔を防ぐ、こうぼうではない
仁政 太守の時所属都市の忠誠自然低下を防ぐ
工面 太守の時都市内の兵糧消費低下
消火 移動先を
粉砕 障害物を攻撃したとき耐久を大きく減らす
単騎掛けの威力-5、天下無双と神威穿貫の威力+5
魚鱗の破城-2、鋒矢の攻軍+5
井闌の防御-4、衝車の機動-2防御-4、投石の機動+2防御-3 やっぱり脱兎はコーエーの想定外の使われ方だったのだな >>19
虎の子が虎とは限らないってことなんかね
関羽的には孫堅が虎とも思ってなさそうだけど
諸葛誕の話思い出したわ
蜀が龍、呉が虎、魏が犬を得たーってやつ
脱兎修正きたのに聞くのも今更だけど、輸送の時関連個性で脱兎出てるけど入場じゃ効果はつどうしてなかったよね? >>19
義兄が犬の妹を嫁に貰ってるのに、よく言えたもんだと思うわ >>26
情報ありです!
しかし微妙な調整だな
兵糧1.5倍ごときで何とかなるって思ってる辺り
どうしよーもないな
魚鱗、蜂矢、衝車の調整もそこじゃねーよって
思える調整だし
やっぱセンスねーわ >>26
乙単騎駆の修正って凶悪な混乱じゃなく威力のほうとは予想してなかった
天下無双は上方予想の人当たってたな >>26
魚鱗は数値的には破城だけか
戦法ゲージ低下がどれくらいかだな
兵器修正なにこれ… 兵器も威力は変わってないからなぁ
当てれば即死なのは変わらん >>26
ありがとう
脱兎修正俺は悲しいわ 広めなきゃ良かったな
アプデ来たから武将編集してから潼関行こうと思ったけどDLCの配信はまだみたい そもそも脱兎の修正は当然過ぎる結果であって好き嫌いの話にするべきではない
少しは客観的にならないと >>36
直接任命できるようにすりゃいいだけの話だろ
一国の軍主なのに太守の任命権もないとか草 調整内容の事前告知で期待をしすぎたかもしれないが
あらゆる面でがっかりした
失意の中で寝るか・・・ 魚鱗だけで囲めば落城させられるのは兵器の領分奪い過ぎだったからな
破城-2でどんらい影響及ぶか分からんけど
鋒矢攻軍+5もどれほど影響あるんだろ >>19
虎の子を〜って言ったのは演義での話だから、江東の虎の孫家に対してあえて自分を虎に例えて犬扱いすることでインパクトを与えるって手法じゃないかね 群雄割拠の上級でやってるけどCOMの拡大速度上がった?
オウロウ、シショウ、リュウヒョウ、リュウショウが開始数ヶ月速攻で都市増やしてる
気の所為かもしれんが 今までも使いにくかったセイランと投石をマイナスするのがわからん >>33
てめーもそこじゃねーよっていうか
危うく騙されるところだったわおま孔明か
はちやさん 兵糧に関しては取引のレート次第かな
レートがそのままでこの修正ならアウト
レートがちゃんと変化してるのなら敵の兵糧不足を補うという意味ではそこそこ改善されてるかもしれない >>43
バグじゃなくてグリッチの領分なんだから好き嫌い位言ってもいいじゃないか 魚鱗の攻城落としたのに兵器連中の防御軒並みダウンしたのか 兵糧まとめ買いだ〜、米1.5倍〜
というと怒るやついるな PC版でシーズンパス購入したけどダウンロードしてないのにこう表示されます
三國志14 シーズンパス はあなたの Steam ライブラリにすでに存在します。
どうすればダウンロードできますか? 洞察が強過ぎるから嫌いですならまだ良いが
脱兎はそもそも不具合修正に分類される項目であってグリッチですらない >61
AI改変次第だなぁ攻撃性能に関しては落ちる情報しかないな 魚鱗の修正で長蛇や鶴翼の案外高めの破城が輝くのだろうか >>59
三国志14のストアページにいって
”このゲーム用のコンテンツ”の右上にある”全て閲覧”
その中にあるDLしたいものを選択してDLするといい
Steamでの”ライブラリにすでに存在します”は持っているよという意味 >>49
兵糧収入が増えたから動きやすくなったのかもね >>61
もう少しスピーディーに攻城して
サッサと中間エンディングを迎えたかったが
兵器の移動と中間エンディングが期待ハズレ やろうと思ったらまだロイエンタール達が来てないでござる 井闌弱体化したのかよ
更に使いどころなくなったじゃねえか >>60
コンピュータの計算違いであの現象が起きたの?
プログラムはよくわからないな 情報からみるに
魚鱗は野戦特化
兵器は攻城特化だけど脆くして相対的に落城しづらくした感じかね?
まだまだバランス調整は必要かどうかはプレイしてみないと分からないや 遅いじゃないかミッターマイヤー、卿が来るまで起きているつもりだったのに間に合わないじゃないか 最初期から未使用データにあったけどとうとう実装されたんだな工面
メチャ欲しかったわこれ 鶴翼が城攻めワンチャンだな
兵器機動はセイラン衝車横並び、投石が抜きん出た形か
防御少し劣るとはいえこれで投石がほぼほぼ上位兵器って扱いかな 太守は任命できないけど太守じゃないと発動しない個性持ってる人を狙って太守に据えられる? >>70
コンピュータの計算違いというより
人間のうっかりミスをコンピュータが馬鹿正直に実行した結果
と言うのが適切かな ホウシは尖る方に修正来たか
ナイス判断だな
平均化よりいい 迎撃してこないのを修正したかどうかが最大の関心事だ 前から強かったけど現verだと涼州みたいな平地だらけな場所以外なら長蛇が主流になる気がする、森山で野戦最強だし破城高いから山城じゃなくても城攻めもいけるし steamは多分10-11時にしか来ないぞ寝なさいDLCも ただでさえ微妙な于禁さん、消火という糞個性を貰ってしまった模様 >>75
高い官位を与えれば(お給与が高くなります) 検証まだだけど神威が任才と同じ上昇値だとして 元から強かった範囲ダメがもっと強力になって
馬超は主人公に相応しい武将にはなったんじゃないだろうか 中間エンディング、シナリオ制覇にもならず、古武将ももらえず、
実績も解除されない、近年まれにみるやっつけ仕様。
こんなもの用意して誰が喜ぶと思ったのか。 兵器の防御が減ったってことは
しっかり包囲して反撃分散させないと持たないってわけか PS4なのにいつまでたってもミッターマイヤー達がこないぞ! >>86
旧データ見たら個性が4だから強化だなおめでとう(白目 DLCはストア更新時でしょう
日本時間午前10時くらい >>87
より官職の高い将軍殿が立ち寄るたびに官職調整して太守を据え直すの??
どう考えても実用的とは言いがたいでしょ
なぜに太守でないと発動しないとか謎の新要素をぶっこんでくるのか
素直に王佐と同じように都市滞在でいいのにさ 都市施設は魚鱗鯨波でブン殴るのに変化は無さそうやなあ 任才1.2倍ってことは神威も同じくらいかね
まあ良いとこじゃないか
さすがに1.3じゃ条件鑑みても強すぎるし 太守条件の奴は君主が持ってればいいけど配下だと扱いにくそうね 君主クラスで仁政持ってるの劉虞くらいしかいないなあ
これもう史実武将編集しないとダメかもね 投石が旧衝車と同速なんだなそれで他の兵器速度が投石の3/4
うーん雁行鶴翼長蛇が躍進しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています