信長の野望 大志 part65
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
ttp://twitter.com/nobunaga_kt/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
※前スレ
信長の野望 大志 part64
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1514266576/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 襟川さん
新年挨拶なかったの?
かなりがっかりしたんじゃ?
無双8控えてるのに。 >>950
ワンテンポ遅れて動くよ
さて新スレよろしく >>951
ノッブを岡豊城に追い詰めた時に
武将数250人、人口180で戦慄したわ 四国ははやめに自分で統治するしかないな
まあ創造でも築城しまくって開発しないと東北ばりの過疎地域だったけども >>944
大志の仕様は知らないけど創造のスマホ版はクラウドゲームだったからね
プレイ時間に比例して通信料増えるからWi-Fi必須 過去作のいいとこ残しつつ新しいの継ぎ足していけばいいだけなのになんで全部切り捨てていくの?
過去作が売れなくなるだろ、とか言うやついるけどそもそも過去作なんて買うやつほとんどいないから ウイポなんてほとんど内容同じだけど毎年出してるし
ブラッシュアップのついでに武将追加するだけでも信者は買うでしょ
そのやり方なら開発費も抑えられるだろうし ウイポは馬が変わってリアルタイムの馬に合わせるから成立するんだろ
サッカーゲームも選手が変わるから成立する
日本の顧客が対象なら武将の5割ぐらいは毎回入れ替わるぐらいしないと売れないだろうな
テレビも馬鹿みたいな機能つけて新製品ってやってるだろ
あれやりたくてやってる訳じゃなくて何かつけないと売れないからやってるってぼやいてたからな
開発費もかかるしメーカーもわざわざ費用重ねたい訳じゃないからな 明智光秀って悪者なの?良いものなの?
石田三成は忠臣なの? 秀吉にとっては光秀は天下取らせてくれた良いやつだし
三成は立ち回りミスって乗っ取られたから奸臣やぞ(適当) >>949
そうですか、もう統一してしまった長宗我部を攻めていて、岡豊城まで取ったら従属させようかな >>932
今要素にないもの追加は流石にPKやない?
っても創造PK改めて再開したけど、 よくこれだけすること盛り沢山でバランスよかったゲームから、
大志なんて内容のないゲーム生み出したなとむしろ関心した。 シンプルなのは別に悪くないよ。
戦に勝つには人が要る、コメが要る、金が要る、あと戦略が要るってことで、
それぞれゲームの中で一通りそろえてください、
キャラゲーチックにしたので雰囲気味わってくださいと。
それにしたってバグとかUI周りとかを最低限調べて整えてほしかった。 揃える方法の選択肢がない
金は余る
金が余るから米も余る
敵が弱すぎて戦略は必要ない
つまりシンプルではなく何もないだけ 創造PKって今みたいに当時かなり叩かれてた気がするんだけど良ゲー扱いになってるの? 創造PKというより創造無印は相当叩かれてたよ
それこそ上で言ってるみたいな天道PKの次によくこんな糞出したなみたいな言われ方
ほめられてたのは城の数と兵士が城紐付けになってたとこくらいだったかな 最近スイッチ板買ってプレイ
地図スクロール、拡大縮小繰り返してたら
気持ち悪くなった
近所の誰も見に行かないような小城もあって感動した >>970
創造PKはPV出た時から面白そう神ゲー言われまくってただろ >>965
天下統一するより四国を復活させるプレイの方が面白いかもよ グラとかの見た目より内容にこだわってほしいわさ
というかコーエーには3Dの技術ってないんかね
創造系はやたらと重くなっていたし大志はカクカク
CPUとメモリー、あとグラボも大容量メモリーのものにすれば多少は変わるのかな?
でも三國志なんかはnVIDIAの最新でも真っ暗とかあったからなあ これっていちおう城の周りの町並み発展すんの?グラフィック。商圏が増えると 創造PKは名作だったな
単純な面白さならもっと上の過去作あるけどプレイ時間ならトップだわ >>972
PC版はそれに加えて合戦のときに画面がぐるぐる回って
宣戦・滅亡・志戦法使用・近所のCPU同士の合戦であっちこっちワープしまくってすごいうざいよ >>978
わかる。戦国立志伝と大志のグラでもう一度やりたい 革新は合戦が無いからくそつまらなかった
大志の方がよっぽどマシかな
ていうか早く武将プレイ入れて やっぱり武将プレイだよな
領地内政とかいうクソ要素は要らないけど >>984
合戦なくてどうやって他国侵略できるんだよw
会戦がないって事だろ 俺も革新天道好きだけど戦争は決戦が無いから嫌いな人も多いよ。だから選択式の創造が一番どっちでも出来るから良いと思う。ただ決戦の内容は大志が一番良いね。 創造pkの会戦を大志の決戦に差し替えて歴史イベントを増やすだけで良かった >>990
城攻めと真四角以外のマップ、入場制限はいいけど全く残りは関係ないなんて仕様はやめる。
制限ルート活かすために行軍ルートや数丸見えはやめる。
これくらいはいる。 大志はつまらないけど、方向性としては悪くない
政治は武将個人が何もできなくなったが、武将の政治力・数で成果が決まってしまう
不公平感をなくしたのは評価できる
結果とコストが平等で、実施期間だけが違うという創造方式は変だし、革新だったか
内政の必要性を出す意味で学舎をスクラップ&ビルドさせるのも作業に近い
革新は一枚マップだから 内政には戦略性が多少あり、作業というほどでもなかったけど >>993
えー!実家帰ってやれないけど…まじかよ >>995
乙
>>996
そいつのワッチョイたどってみろ このスレッドは1000を超えました。
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