信長の野望・大志 part26
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木)予定 ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 前スレ 信長の野望・大志 part24 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1509356679/ --- 信長の野望 公式Facebook https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter https://twitter.com/nobunaga_kt/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ※前スレ http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1509718551/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 弱小が城に篭ったら大軍必ず撃退できるっておかしくね 籠城策って普通は援軍待ちでしょ 少数の籠城兵で大軍撃退するなんてのは歴史に残るような出来事 軍団がないって信じられん。 PKの前に大型アプデは期待できるのかな? 立志伝の内政は実行対象が1つの城に複数ある区画、しかもその区画をレベル6にするために これまた複数あるパラメータを1個1個上げていかないとならず面倒だったな 絶対言うやつ湧くけどゲームと現実をごっちゃにしてるキチガイは何なん? 弱小でやってて籠城が強くないと直ぐに滅ぼされるんですが? >>153 同じこと思った ただ少数で大軍を相手に簡単には落とされないような状況や被害は城によっては有りだと思う でも魔法攻撃みたいなのはやっぱり勘弁願いたいね だからと言って城攻めがない信長の野望なんか余裕でPK待ちですわ だよな。 PKももちろん楽しかったがなんだかんだ立志伝やってる。 PKだと物足りなさを感じるくらい。 結局人それぞれ楽しめるか、合う合わないはあるだろうけど… 信長の野望はどのシリーズもなんだかんだで楽しんでる。 >>156 大志は弱小でも外交や近隣大名によっては簡単に滅ぼされる仕様ではないと思いたい それをなるべく表現しているように今のところ思うわけだけど もっと当時の策謀めいた外交や立場を表現してくれれば言うことないかな 信長の野望では簡略化の為か皆家臣化のようになっているけれど本来は違うように 立志伝は家臣団システムとデモ付き夏の陣、冬の陣かな でもDLC程度だよねあれじゃフルプライスじゃなかった >>156 城が固いと要求される兵力が上がってむしろ弱小はどうしょうもなくなると思うんだが それともプレイヤーは簡単に落とせてCPU相手ならなんとでも出来る仕様がいいのか 相容れない意見だからといって、キチガイだの何だのと汚い言葉で罵るのは無しで頼む >>153 神保の話。永正16(1519)年、畠山尚順の要請で越後の長尾為景、能登の畠山義総 が神保慶宗を討つ為に挟撃にでる。境川の戦いで為景に敗れた慶宗は僅かな兵と共に 二上守山城に籠城する。畠山義総と長尾為景の大軍に包囲されるが慶宗は寡兵で義総の陣 に夜襲を決行した為、義総軍は総崩れになり能登に撤兵。為景も冬に長く居られず越後に 引き上げた。 援軍のあてもなく寡兵で籠城し大軍に勝ったのはこれかな? 神保だから有名じゃないけど >>153 誰が大軍って言った? 籠城戦は野戦に比べて遥かに被害が少ないし、自兵力の5倍程までの兵力には対処出来た。戦国時代を舞台にしたゲームで籠城戦がないのはおかしいって 真田丸とのタイアップだから難しかったってのもあるのかな キャラゲーで開発期間短くてバグ多いのと同じパターン そういう意味でも縛りのない大志はDLCで立志伝的な武将プレイまで続けてほしい気持ちはある 自分でもよく調教されてるなとは思うが 昔の作品は籠城戦攻城戦あった代わりに包囲戦なかったのがね 昔の作品も最近の作品も中途半端 あと、金銭や兵糧は勢力単位じゃなく拠点単位にしてほしいや あとは戦意の上下とかでもうちょっと寝返りとか起きやすくなるといいんだが とはいえ宇喜多が別所に寝返ったり松永が大友に寝返ったりっていうのも絶対おかしいから難しい 革新とかであったみたいに出自を武将ごとに設定して出自国人は裏切りやすいとかあればな 拠点単位の金兵糧で思い出したが 今作って前線から離れた城に武将置いとく意味あるんだろうか 創造とは違って遠征するの難しそうだし よく「地の利を活かす」っていうけど、ゲームだとこれを再現するのも難しい 今のような神視点じゃまず無理だろうし、かといって戦国立志伝の武将視点みたいな感じのをやられてもプレイしにくいことこの上ない そもそも地形なんかゲーム繰り返しプレイしてるとなんとなく覚えちゃうしな 前線から離れた城の軍勢は、動員できるだけの兵糧があれば 損害を受けた軍勢とローテしたり別の城を狙わせたりできるんじゃないかな 遠征の難易度は内政の仕上がり具合に拠るだろうから何とも言えんってのと 最初の軍勢が決戦で負けた時に、第二軍がどこまで戦意の影響を受けるかも分からんが うどんの嵐世紀の動画を見たがあれをやりたいとは思わんな。 唯一買わなかったのが嵐世紀。 当時はノブヤボでAOEみたいなのが合うわけ無いと思ってたから。 >>172 でもあれがいまの信長の骨格なんじゃないのかな 戦国立志伝のような汎用マップでいいなら別だけど、城ごとに固有のマップがほしいなら今のような全国一枚マップだときついと思う かといって合戦のときは別マップというのも時代遅れ感あるし、どこぞの誰かが言ってたみたいな支城網の再現も難しい 援軍きたときどうするんだということにもなる 適当にマップの何処かに配置するというのも微妙 そういう意味だと大志のマップはわりと使いやすい、決戦中は時間止まる仕様なら意味ないけど >>154 立志伝のように簡易的な軍団制なら可能かもしれない 創造PKのように攻略項目が詳細に設定できたり 軍略システムが使えたりとそれなりに凝ったのは、やはりPK待ちになるかも 創造や三國志13の例を見てると あそこの大型アップデートは正直喧伝するほどの代物じゃないのがな PC版のリミテッド予約しようと思っていますが通販で当日必ず配送してくれるか心配です。 どこで予約するのがいいんだろうか? 一般会員でも明示してあるところで都市部ならだいたい届くぜ ただまあ何事も絶対は無いよ震災だの大物政治家来日だの配送ミスだのね 乱世記からやろ RTSなったの 烈風伝勝清六の箱庭内政で進化してほしかったなぁ 城の改修で城のフォルムが変わるんかな? 城下町の発展とかゲームやってるうちに眺めなくなるんだろうな 直接この場所にこうこうこれを建てようとか思考しないんだし 軍団制がないのは 今回は集結して軍をまとめて動かすので 前線が複数出来てもそれほど作業量が増えないからかな でもロールプレイ的には欲しいんだよなあ軍団 PS4のDL版でトレジャーBOXのシナリオを入手できないのかね? シナリオは全部ほしいが円盤はいらん >>182 ほんとこれ オールスターシナリオを限定特典はやめて欲しい pkの籠城戦は全国マップで城に最大にズームして、コマンド式で行うのが良いと思う。 その時はお互いに大名家とは別に兵糧情報や矢弾薬、兵忠があり、兵糧攻め、町民農民襲撃、夜襲、流言、城門襲撃、城内侵入、弓矢、鉄砲、火矢、土竜攻め、罵声、鼓舞、交渉、総攻撃などを選んで成功すると耐久や城門、兵士数、士気、兵忠が下がるみたいなのがやりたい 特典DLCは2000円くらいで良いから売ってくれってのはあるなw 予定通り発売 →このザマで発売するなら延期しろよ無能 発売延期 →延期しといとこのザマかよ無能 どう転んでも文句言われるな このスレは ・公式が出したモノを素直に使うライト勢 ・どノーマルとかダサすぎ、改造してなんぼのゲームマニアック勢 ・とにかく戦国の世を満喫したいスローライフorロールプレイ勢 ・なにがなんでもネガる勢 ・ハゲ工作員 の提供で御送りしてますからね、まとまるわけない 見た感じ調略がないようだけど なんで外すかな〜調略 戦国の代名詞みたいなもんだろ 引き抜きまではいらないけど せめて合戦で内応寝返りできるようにしてくれよホントに 成功しにくい仕様でいいからさ〜 みんなどう思うよ? 成功しにくいと>>189 が言うところのスローライフorロールプレイ勢にしか意味のない仕様になるからねえ そしておそらくその連中は声は大きいけど人数的には大した事ない 御大健在時は戦国大名の疑似体験は揺るがないでしょう エントリー・ビギナー/中堅/ディープ それぞれに引きつける施策があればいい 中堅はよくわからんが、厨にはシナリオツクール本数無制限・月課金でいいんじゃない 戦国の世を満喫ってなぁ 温泉じゃあるまいし 殺し殺されの戦国乱世ですぜ ファミ通に往生極楽・乱世の梟雄・湖北仁義の情報載ってた あと今週号から11/30発売のまで毎週新情報掲載だって 発売されたら 「誰だよ商圏とかくだらねぇシステム考えた奴!」 「何で戦場は常に動かせねぇんだよ!ゲームなんだから細かい戦術で爽快に圧勝してぇんだよ、これじゃ毎戦消耗戦だよ。」 「結局敵の志なんて気にする必要ねーな、あれ?志システムいらなくね?」 「顔グラがどんどんリアルから離れていくな、リアル追求するならハゲとヒゲだろ」 「苦労して味方にいれた魔法おじさんや魔法少女の軍勢の強さを思い知れ!」 俺きっとこうおもうんだろうな‥ 一家独裁よりも連合の方を強くしてくれれば 畿内の小勢力、東北の小大名の存在意義が高まるのにな 一家独裁よりも連合の方を強くしてくれれば 畿内の小勢力、東北の小大名の存在意義が高まるのにな >>195 殺し殺されを満喫するんだろ 何もおかしくない >>196 以外と本願寺さんがイケメンで誰かわからんかった 松永久秀は相変わらず悪人面ですな そろそろ松永さんも極悪人のイメージ変わらないかな 信長の野望における松永のキャラはこれからも変わることはないと思うよ あいつが善人とかつまらないことこの上ない 肥はミーハーだから善人久秀の映像作品とか書籍が流行れば飛びついてくるだろう 上杉謙信って強いか? 本当に歴史詳しい奴なら知ってるけど、戦略上は武田信玄にも北条氏康にも 完敗してて押されてるんだぜ。それどころか越後を統一しきれてない。 揚北衆は半独立集団で、家臣化してない。もしかすると最上義光の方が強いかもしれん。 本当に強かったのは、織田信長、武田信玄、毛利元就の3名だと思う。 三大悪が誇張されているというだけであって強欲な人物なのは史実だろうに フロイスの著にも人物としては狡猾と記されている 有能な悪人というキャラクターなのは誇張はされていても間違いでは全くない 新説には正確なものと勢いだけのものがあるから流れに惑わされないようにな 大志は攻城戦や籠城戦が出来て、某略コマンドが出来て、城改築が出来れば かなりの名作になるとは思う。PKまでみんなで我慢して待とう! 無印で良かった事などありゃせん。 >>208 謙信が戦略的に完璧な武将なんてイメージは誰も持ってないよ 野戦における采配が異常に強かっただけで、天下を取れる器ではなかった >>210 みんな我慢して買わなかったらPKは発売されないぞ >>212 編集機能抜いて無印出してるんだからPK出るだろ >>213 お前らが買わなくて開発陣がやる気なくしたらどうなる?立志伝の二の舞になるぞ PKも疎かになるしアプデの調整も危なくなる そういう自分はトレジャー予約済 人柱にならせて頂きますぜ〜 ショック療法で光栄は必死こいて、すげえ信長作るよ。 面白すぎてチ◯ポ勃つ様な、みんなが待ってた信長の野望を! 光栄は固定ユーザーを舐めている節がある。だからみんな無印は糞ゲーってわかって いるのだから我慢して待とうぜ! 無印創造はマジで泣いたんだぜ。 >>214 立志伝の二の舞になるならPKだけ買うわ お前らが糞ゲーでも買うから、ファンを舐めた態度をとるんだよ。 >>217 こういうユーザーがいることがノブヤボを後退させた一因だと思うの >>205 松永の顔に刀傷が毎回ついてるんだけどこれって元ネタあるの? >>219 まあお前は糞無印買ってババアの飯代にでもなってくれや 立志伝のアップデート問題は完全に詐欺だよ。 購入者からの返金要求に応じたのではなかったのかな? それって未完成の商品を売りつけた事を企業が認めた事になる。 固定ユーザーを舐めているからファンの要望も無視するし、ふざけた無印版を作る。 攻城戦、籠城戦のない戦国時代ゲームなんて固定ユーザーを舐めきっている。 まあCPU国はろくに商圏を広げない 大半の大名は愚暗 自滅設定されてて10年たっても内政値はほとんど変わってないという有様なんだけどね 戦国時代の醍醐味のだましだまされ策謀渦巻く合戦まわりが脆弱なんだよ だからいまいちつまらない 今回もそうだろ 調略なし 攻城戦なし チカラ入れる場所ちがうんじゃないの 立志伝のアレは発売後なのにsteam上で正式版以前のβ版扱いにしたから返金騒動になったんだっけ ともかくさ、"面白くなさそうだと思うから買わない" "期待できるから買う"、"応援のために買う"全部自由なんでお互いの考えにケチつけるはやめようや まあ、少しでもPK前からいい作品を出してやるっていう開発陣の気持ちも薄れちゃってるんだろうな。 Koei「謀多きは勝つ・・・、また騙されてダム板に飛ばされたわけだがwww」 戦国立志伝の時も、内政しないCPUは全然しなかったからなー 進出しない(初期の2区画のまま)で、畑と商業町だけとか 今回は汎用志に領地保全とかあるし、 それを志すならもうちょっと真面目に内政しろよと言いたくならないようにして欲しいが ほんとコエテクの広報力だけは抜群だからな 創造無印の時のワクワク感はたまらなかったわ 謀略は関ヶ原メインのPKで 攻城戦は大坂の陣メインの立志伝で こういうことだろうな 寝返るのはいいが、守るべき領域拠点ごと寝返る(松永や宇喜多)のとただのサラリーマンの出奔はきちんと区別してほしい。 コーエーは登場武将が有名どころに偏りすぎてて家臣の中の直属と従属国人との違いを作れないんだろうけど ゲームにまったく興味ないカミサンが会社のトップだからな そのうえ役員の娘がペルソナのカジュアル感をうちでもやれ言うてるようだし >>33 昌幸は表裏比興の方が相応しいと思うな。六文銭は信之の志で良いと思うけど。 >>210 箱庭できるんなら箱城もできるはずだな 限られた敷地に工夫して矢倉とか配置して・・・ COMにわざと攻めさせて迎撃して楽しむ、みたいなのもやりたいよな >>237 昌幸の志は公開されてないからまだ分からんよ 戦国立志伝は大坂の陣が売りだったが 立志伝と銘打つなら大勢の決まった頃より 成り上がりや下克上や立身出世なんてのが増え始めた頃 それこそ早雲とか道三とか元就の若い頃の方が合うと思うんだがな 武将コレクションを完全否定した志システムの糞ゲーをお前らはまた騙されて買うのか? 今回の無印は過去に例を見ないほどの地雷だぞ。 創造PKでこのシリーズ入ったから過去の事は知らんのだけど 新作発売前っていつも243みたいな人が暴れてるん? ID:iZRNmY9rd コイツバカ? こんなん言い出したら毎回毎回日本統一してなにが楽しいとか言えるだろうが。 >>243 武将コレクションを完全否定? むしろコレクションしないと方策解放できないだろ 相手するのも馬鹿馬鹿しいんだけど 志システムと武将収集のどこが相反するのか いまだに商圏広げてみたいって思えないし ツリーを開拓したいって思えないし 労力値をどの城の何に使うか考えたいと思えない ID:qLKO/G820 無印が地雷なのは信長三国志の様式美を知らない時点でバカ丸出しだし。 PKから入ったとか新参のカスがしゃしゃるなよ雑魚。 >>248 主義違う主に仕えると能力が下がるんだが? 無印が地雷は慣例行事なのに、今回は大丈夫と妄想してるのか? 社員の工作? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる