信長の野望・大志 part26
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)予定
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。
早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。
以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税
■店舗別特典
・次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望・大志 part24
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1509356679/
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信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
https://twitter.com/nobunaga_kt/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1509718551/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>951
おつおつ
長丁場は避けたいと公式が言ってるぐらいだから強攻の位置付けが創造と同じにはなってないとは思うが 延期しないってことはバグ調整も順調ってことやな
期待してるぞコーエー 20日赤口(しゃく)じゃん
19日にしてよ験担ぎは重要だよ なるほど〜
前レスで一日待つやつ天才だわ
仏滅に見極めて大安に買うってかw 大体延期して2.3月だと決算期に合わせてだから軒並みクソゲー
今回のはこのままだったら大当たりの神ゲー 最近のコーエーのゲームは特にシミュレーションはバグだらけだから
今回もおそらくそうだろうね 守りにくい城は放棄かね?
合戦に勝てばいいのなら焦土作戦とか使えそう あと交戦する地域の手前で進軍を止めたらにらみ合い?
どちらかが仕掛けない限り兵糧を失うまで待機するんかな? それは有りそうな気がする
特に守り側は郡の有利性を利用する傾向があるみたいなので下手したら自分より数の少ない軍勢相手にじっと待ってる展開になりそう
そこから動いたら実際それは攻め側がまんまと有利な郡から動かした結果になるわけで、どっちに転んでもCPUの守備側はいいように操られることになる
AIの優秀さとかではなくシステムそのものがそういうことを容易にできる仕組みになってるぽいな 戦国立志伝もフルプライスでさえなければ満足できる内容ではあったんだがな… 交戦しないと戦意は初期値に戻ってくらしいが
そういうの防ぐために宣戦した側は一定期間戦闘しないと戦意落ちてってもいいのかもしれんな
こんな心配いらんかったってパターンが一番いいだろうけど 宣戦しっぱなしだと拠点の民忠下がっていくぞ。
人口も流出する。 >>975
そういやそうだったな
できるかもしれないけどやる意味ねーな 正直内政も戦争もつまんなそう
創造の時みたいなワクワク感がまったくないわ とにかく行軍や攻城まわりのバランスはかなり注目しないとな
集結がスキだらけな上に道の概念がないから脇からポンポン狙えそうで心配になる
いっそ突撃してきてくれた方がまだいい ttp://www.gamecity.ne.jp/taishi/images/kokoro/tokusei_0921.jpg
そういやこの画面見ると戦意は宣戦した大名ごとに個別ではないみたいだな。
対浅井、対朝倉、対足利の3つの大名相手の戦意が同じになってる。
戦いわないと初期値に収束していく、という話からすると
弱い敵を攻めて戦意を上げて強い敵に当たるという事ができそうだな。 前のと一緒だろ
少し離れて前進禁止を打って弓や鉄砲で一方的に攻撃し
ゲージ溜まるまで待ってまた前進禁止を打つ
あるいは諸勢力を攻撃してゲージ溜めて
本隊と当たったときに初っ端に戦法打って敵を行動不能にしたり
それらと同じで、今に始まったことではない 現実にもそうだ
徳川家康は野戦が得意で大変だから
織田信雄を叩けば家康も帰るだろうと思って
実際にその通りになったと
弱いやつから潰れて、その余勢を駆って
強い方に当たるときに有利に事を運ぶのは常識 実際のとこ北条でプレイなんかしてたら籠城戦になるような劣勢にほとんどならない >>977
創造の時はP降臨とかあって盛り上がったな
蓋を開けたら、はないちもんめだったが >>983
でも今回は謙信相手だとかなり苦戦しそうじゃない?
創造なら苦戦したって関東の物量で何とでもなったけど
大志だと緒戦で負ければ雪崩れ込まれる事になるかも(講和の結び易さによる)
それに北条AIに挑む事を考えればらしいと思わせる要素はあるに越したことないし 今年の初めに直虎は男だったという決定的な文献が出てきたのだが
大河も野望も大概やな 謙信女子説と影武者家康説と同じで微笑ましい過去になるんだろうな男直虎説も 創造で学んだことは事前に公開されている以上に特筆するべき要素は無いということ 謙信ちゃんが出るとしたら どんな志になるかね?
「上洛着床」とかかな? このスレッドは1000を超えました。
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