Microsoft Flight Simulator Leg 13
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
TUF-RTX3080-O10G-GAMING買った
これでも東京付近は4Kウルトラで25fps平均だな
東京から離れると35〜40台
・・・書いてて東京エリアしか飛んでない事に気付いた Core i7 6700、32GB、GTX1660SUPERでFHDで東京付近は20〜25FPSくらい
こんなもんでいいわ >>882
そう。GoogleMapから抜き出せる。
デカイものはそれなりにデータもでかく荒くなる。1個のビルくらいで抜き出すと良い感じにがなるが、描画も重くなる。
頃合いも難しい PMDG年内リリースが微レ存説ある?
なんかそんな記事あった >>903
PMDGは年内はないでしょ
MSFSのほうが安定してからでしょ これ4kでプレイしたら別物だね。フルHDから4kに変えたら、実写になってワロタわ。 >>905
カクカクしないの?
スペックよろしく! >>894
ありがとう。
xmlを読み込んでも何も変化せず、負荷も変化しない状態なので、xmlが何かおかしいはず。今晩再トライします >>888
確かに音は超重要
昔、USJでバックトゥザフューチャーだか何だかを試したときマジで酔った
途中でヤバいと思って目を瞑ったけどそれでもダメ
音がグルングルン回ってそれで酔う
まあもともと乗り物酔いしやすい体質ではあるけど >>905
4Kウルトラ、すごいよね
家電のTVサイズだと威力がすっさまじい
東京上空とかめまいがするレベル xbox series X、最適化したタイトルは2080tiを越えるって情報流れてるけど
MSフライトシムはどうなるんだろう
上手にやってくれればリビングで安く気軽に飛べるんだけどな
現状のPC版ですらとんでもないスパゲティコードに感じるし
何年もかかるんだろうな 結局、地球を俯瞰するリアルタイムレンダリングでしょ?
別レイヤーで、飛行機画像を重ねている。
操縦しているように見えて、ただ視点座標を変えているだけ、みたいな。 着陸をAIにやらせたいんだけど、どうやればいいんだろう
World Mapでフライトプランで経路設定しても離陸はするけど着陸はしてくれないし コンテンツマネージャーというところにアップデートみたいなのがいっぱい出てくるけど全部ダウンロードしてしまっていいのだろうか? >>918
行かない空港はダウンロードの必要がない。
後は、ダウンロードしてもいいんじゃない >>918
それぞれの項目右側にUP TO DATEの表示があれば
適応済みなのでダウンロード不要
紛らわしいよね
済んでるのは表示させないで欲しい >>918
あーそれな あまり行かない国 のところはあまりダウンロードしない方がええで、 帰って重くなって飛びにくくなるぞ >>919-921
ありがとう。UP TO DATEがDL済みって!紛らわしいね
デカイのもあるし、注意しますわ >>917
913パッチ以降、AI-controlでのオーパイは上手く働かない。離陸まではするけどそれ以降は直進するとか。海外のフォーラムでも同じ現象で文句タラタラ >>866
自分の環境では、もともとアドオンはなにも入れてないが、787で同じ現象が発生しますね。他の機種では試してないので不明ですが。
なにか別な理由な気がします 787のオートスロット働かないのなんでなんだろ。
AP入り切りしてもダメだし
オートスロットルなる時はなるし全くだぜ こりゃ飛行特性以前の問題だよね。
シミュレーションのレベルの低さがお話にならないほど。
近年までグラフィック面ではショボさが目立っていたが、シミュレーション・計算処理の適切さについては問題がなく、ここが確保されてたから本当にコアなファンは逃げていなかったのだと思う。
P3Dでこのレベルだったら死者が出てもおかしくない。FSみたいなファンゲームだったら許されるのか・・・ >>923
ありがとう
ドローンカメラで外部から着陸撮りたいと思ってたけど難しそうだな 旅客機のGPWSはいつ追加されるんだろうか まともなA320だけでもいいから追加してほしい >>927
別にMSFSに移ることを強制されているわけでもなく、P3Dがなくなるわけでもないから、気に入らなければP3Dを使いつづければよいのでは?
コアなファンはP3D使い続けてるんじゃないの? >>923
アルファのときに前は動いてたAIがアプデのたびに動かなくなったり変になったりとよくあった。
多分仕様変更があるたびにAIもプログラム修正しないといけないんだろう。
ぶっちゃけ今はまだアルファ(制作中)と考えると妥当なので、安定するまではまだまだ数か月以上の月日が必要だと思われる。
一般的なアップデートと違ってたぶんコア部分もまだまだ作ってアップデートってやってるだろうから、コア部分の変更と共に
今までまともに動いていた部分が動かなくなるってのは今後も頻発すると思うよ。 >>931
数年は覚悟しておいたほうが良い。
でも試行錯誤操作して無事に着陸できると嬉しいから我慢できる。
そして実写さながらの低空の風景を酒を飲みながら飛べるのもいい。 >>932
低空で遊覧飛行して酒を飲む
キタ――(゚∀゚)――!!
まさにそれょ(゜∀。)ワヒャヒャヒャ
景色楽しむのは最高ですね A320がフラップ下げると急上昇するので
a32nx modを入れてみたんだけど
なかなかいいね!満足してる
とりあえずフラップ下げて急上昇もさほどでないし
普通に遊べるね!
コミニュニティーフォルダに入れるだけで手軽にできるのは素晴らしいな スラマスのエアバスタイプって売ってるの?
尼に注文して2ヶ月放置されてるんだが Geneva airportのアドオンにエアレースの会場があるのか
非公式のアドオン色々出てるのね >>932
ようやく安定しかかったところで、一応予定はしていた
新機軸テンコ盛りで2022は、超不安定に逆戻り、結局
まともに動くようになるのは2024くらいじゃないか?
このAPの体たらくじゃぁ2世代はかかるだろ。 steam版とwin10ストア版、まさかsteam版でも販売あると思ってなくてストア版買ったけど
ここの住人的にはsteam版9割以上…?きっとそうだよな…
ワイはmod一生入れられへんのや……
ちな、ブッシュフライトの完了方法がわからぬが誰か知っとる?
目的地には根性で7時間と燃料補給ショトカで着いたはずなんだが、認識しない >>940
いちいちsteamなんて起動したくないから
MSストア版 >>933
まぢ病み…眠剤きかなぃ…フラシムしょ…
→MSFS2020フライト with 睡眠薬
→おそらきれい…(睡眠)
→なんか激しい警告音で起きるけどもう機体は立て直せない
→「…ッッキーーーン(耳鳴り音)+真っ暗」お前の機体墜落したから!
→口の下に垂れる涎、不名誉な墜落フライトログ、またかという自己嫌悪
→まぢ病み(無限ループ) steamのセールで安くなった時しか買わないからsteamメインだけど、そうじゃないやつって損してね? 対地高度が100フィードくらいになったら操作に対する機体の反応の感度が急激に悪くなるのわざとなんだろうか
ブータンのパロ空港のランディングチャレンジやってるけど着陸直前で滑走路方向に進路向けるために頑張って操作しても全然機体が言うこと効かなくて辛い
140kntくらいにずっと速度は維持してるから機体の反応は変わらんはずなのに >>940
steam版でもmod入れられるでしょ
mod入れるフォルダーの階層の位置が違うだけ
ただsteamで買うと中間手数料抜かれるから開発陣を助けるためにもMSに全額入るMSストアで買えよな >>943
仰る通り、他のソフトだとそうしてきたんだ…
Forza4Horizonがいつまでもsteam行かないし、今回もそうだと思ったのよ
で予約買いしちまったんだ…これがいけなかった
ストアアプリはファイルの暗号化というか相当特殊なディレクトリの掘り方するから
modなんか絶望的だ、と勝手に思ってる >>940
steamは家族でライブラリ使いまわしてる時があるからわざわざストア版にした >>945
ちょっと待った、じゃあストアアプリ版なのにmod入ったってこと?
見に行く前に勝手に絶望してたわ(ワイはストアアプリ版)
スレ汚し申し訳ない…! 情報d Google earthって思ったより3Dの地域多くないな 何に絶望してんのか知らんけどシーナリやliveryなら↓に入れればいいだけでしょ、隠しフォルダは見えるようにしとけよな
C:\Users\(自分のアカウント名)\AppData\Local\Packages\Microsoft.FlightSimulator_(なにかしらの文字列)\LocalCache\Packages\Community だからそれは初期インストールの時に指定した所になるからみんな同じにはならないって何度言えば >>950
ありがとう! skyrimもFO4もFSXもDCSもxplaneもmodまみれだから、その方法ならわかる!
userフォルダ内追記方式じゃなくて、暗号化ディレクトリにファイル入れる形かと勝手に絶望してた
なのでストアアプリ版である時点でmod不可能と勝手に思い込んでしまってた >>940
ブッシュは小さい空港一つ一つ降りていくんだぞ ブッシュトリップって到着してもクリアにならないバグ
まだ治ってないかも
>>940
leg 1からやり直すといけるかも >>935
色んな人が機能を次々と改善してくれて更新頻度も高から、まめにVERチェックするといいよ。 >>899
i7-7700K 1080ti RAM16GB
無駄にNVMe2枚ストライピング
4Kレグザに1440p表示させて箱コンで飛んでます
東京上空25〜30fps
他は大体45fpsぐらいです
たまに4Kウルトラで飛ぶと20fps位になっちゃいますが、感動しますね
おそらきれい… >>944
俺もたまにそれなるわ
対気速度というか揚力が足りてないときって旋転気味になるけど、
まさにそんな感じになる
でも地面効果のおかげで逆に揚力アップするはずと思うんだけど
フライトモデルをLEGACYにしたら多分その現象出なくなる 4kウルトラを見ちゃうとそれ以下には戻れない。
高スペックPC、グラボ、メモリ増設、高速ストレージ、フライトツールと泥沼に。
今は楽しいが飽きた時が怖い。 >>961
2080s 32G RYZEN7 3700 でFHD 4画面でやってるけど東京で30〜35 他は50FPS くらいかな A320で30,20,10リタードとおっさんの声でコールがありますが、
30ぐらいから5度ぐらい頭あげつつスロットルをアイドルにしても着地せず接地が伸びてしまいます。
一気に10度まで頭を上げると上昇してしまうので何かコツはありますか? >>962
ハイエンドでいいからできそうだありがとう >>963
フルフラップ、アイドル、速度を120-130kt、ストールとなっても試してみ。
ピッチが上がっても降りるよ。上げすぎ注意だけど。 >>966
いつも150ぐらいでアプローチしているからギリギリまで低速でやってみる! >>847はマジ神ツールだわ。
簡単にGoogle Earthから3Dデータ引っこ抜けるな。Google Earth立ち上げなくてもいいのがスゴイ! どういう仕組みなんだろ? >>968
座標まで記録してそのままの場所に落とし込んでくれるのとかすごい楽だね
欲を言えば海とか森を削り取りたい >>959
ブッシュで嫌って程単発ペラで飛んだんで、地面効果も感じれば高低差が起こす乱気流もすごくよく分かってきたけど
FSXの、なんならxplane(with python thermal-mod)の比でさえもなく、地形による気流の乱れ半端ない
下降気流≒高気圧の条件は山ほどあるから、もう何が理由かわからぬ…
将来のグライダー実装を楽しみにしてるんだけど、晴れた日に上昇気流ある山の斜面スタート限定かもしれんね
>>956
ありがとう!再走がんばるお!!(`;ω;´)
燃料がズルしないと回復しないの直してほしいが…まあ今は飛べれば 羽田水没にハマった
誘導のアシストの矢印が途中で消えてたから
なんでだろと思ったらこう言うことだったのか loading
fly now
you crashed
完全にただの時間泥棒になってきた >>971 >>972
これ RDP でやってんじゃないの?
うちも Win10 Pro + OpenVPN + WOL でリモート環境作って遠隔でできたよ。フレームレートは 30 くらい出たかな。快適にプレイするにはスループットに加えてレイテンシーも気にする必要あるが。 >>971
右下にノートPC見えるけど、ゲーミングノートかな? ブッシュトリップでトロフィーがポップするのか。
レグ毎に出るものなの?
checkついても0/*のままだしトロフィーなんて見たこと無いわ。
もっとも今の版になってからcheck画面出る前にフリーズしてアプリクラッシュするけど。
(再起動してprofile見ると0/*+1されて次のレグがコンティニューにはなってる) 30系とかのハイエンドグラフィックカード品薄ワロタw
10万近くする高級商品が売れまくってる
巣籠もりパワー恐るべし
クリスマス商戦でさらに逼迫するのは間違いない 未だに2016年に5万で買ったEVGA 1070SCを後生大事に使っていて
highだと東京でも支障なく動くけど
4kで飛ばしたいから3070と4kモニターに替えるわ
でもi7-4790だと無駄な気がしてきた 6月に2060superをサンキュッパで買ったぼくはジージ中での勝ち組・・・・ FHDモニターから4KにしたらPCの性能も4倍だよね
もしくはFPSが1/4か
グラフィック以外の計算は変わらないからもう少しマシなのか、メモリ不足でもっと遅くなるか
金かかるなあ 4kウルトラでやるなら30シリーズは落ち着くまで待って、
あと1年間くらいは2080tiで十分だと思うよ。
今、中古で6〜8万と安いから。 10月に2070Super新品を 42000円で買った、30シリーズは手に入らない。販売店も
入手に困っているといっていた。 RTX3080買ったけどVRAM消費量が9GB超えてる
グラボに合わせて消費してんのかな?
3090なら23GBとか食うんだろうか 2kから4kにした時に増加する画素数は4倍なので、GPU側のフィルレートは4倍要求されるが、
オブジェクト自体が増えたりする訳でないなら、CPU側の処理までは単純に4倍に増加したりはしない
もちろん解像度が増えた分でディテールアップに余計に何かする(木や葉が増えたり、より高ポリゴンのオブジェクトが使われる等)ならCPU側の処理も増えるが 4kよりもVRの方が、単純に両眼の視野を逐一演算し直す事になるので、
左右2k(片眼あたり2k四方)だとフィル面積が2k1枚の約4倍+ジオメトリ2倍となって、4kを1枚描くよりもキツイ
しかし今更片眼1kとかつらいよな 5K(5120*2880)でやってるけど2080TiでVRAM使用量11GBで張り付いてる
東京都心で低空飛行するとFPSも10ぐらいまで落ちる
買い換えるなら3090じゃないとだめかも・・・
まぁ3080も3090も在庫無くてそもそも買えそうに無いんだけど
CPUは3900Xで割と余裕あるかな MSFSだとRyzen3950XとRTX3090の組み合わせで4KとフルHDのfpsがほぼ同じって記事見たな
CPUがボトルネックになってるという結論だった CPUのボトルネックなんて30シリーズでる前からのことやろ特にAMD。ソフトの設計どうなってんだ 都心はJapanUpdateでまず最初に盛大なリアルタイムダウンロード祭りがあるはずだから、
それもあってfpsが落ち込んでいるものだと勝手に思ってる
ならば、その場旋回(=ロード待ち)をしているうちに画質もfpsもあがるはず、と思って
実際にfpsが回復し、ビル群が奇怪な泥オブジェからしっかりしたビルになったのは実証できた レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。