Microsoft Flight Simulator Leg 13
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>>950
ありがとう! skyrimもFO4もFSXもDCSもxplaneもmodまみれだから、その方法ならわかる!
userフォルダ内追記方式じゃなくて、暗号化ディレクトリにファイル入れる形かと勝手に絶望してた
なのでストアアプリ版である時点でmod不可能と勝手に思い込んでしまってた >>940
ブッシュは小さい空港一つ一つ降りていくんだぞ ブッシュトリップって到着してもクリアにならないバグ
まだ治ってないかも
>>940
leg 1からやり直すといけるかも >>935
色んな人が機能を次々と改善してくれて更新頻度も高から、まめにVERチェックするといいよ。 >>899
i7-7700K 1080ti RAM16GB
無駄にNVMe2枚ストライピング
4Kレグザに1440p表示させて箱コンで飛んでます
東京上空25〜30fps
他は大体45fpsぐらいです
たまに4Kウルトラで飛ぶと20fps位になっちゃいますが、感動しますね
おそらきれい… >>944
俺もたまにそれなるわ
対気速度というか揚力が足りてないときって旋転気味になるけど、
まさにそんな感じになる
でも地面効果のおかげで逆に揚力アップするはずと思うんだけど
フライトモデルをLEGACYにしたら多分その現象出なくなる 4kウルトラを見ちゃうとそれ以下には戻れない。
高スペックPC、グラボ、メモリ増設、高速ストレージ、フライトツールと泥沼に。
今は楽しいが飽きた時が怖い。 >>961
2080s 32G RYZEN7 3700 でFHD 4画面でやってるけど東京で30〜35 他は50FPS くらいかな A320で30,20,10リタードとおっさんの声でコールがありますが、
30ぐらいから5度ぐらい頭あげつつスロットルをアイドルにしても着地せず接地が伸びてしまいます。
一気に10度まで頭を上げると上昇してしまうので何かコツはありますか? >>962
ハイエンドでいいからできそうだありがとう >>963
フルフラップ、アイドル、速度を120-130kt、ストールとなっても試してみ。
ピッチが上がっても降りるよ。上げすぎ注意だけど。 >>966
いつも150ぐらいでアプローチしているからギリギリまで低速でやってみる! >>847はマジ神ツールだわ。
簡単にGoogle Earthから3Dデータ引っこ抜けるな。Google Earth立ち上げなくてもいいのがスゴイ! どういう仕組みなんだろ? >>968
座標まで記録してそのままの場所に落とし込んでくれるのとかすごい楽だね
欲を言えば海とか森を削り取りたい >>959
ブッシュで嫌って程単発ペラで飛んだんで、地面効果も感じれば高低差が起こす乱気流もすごくよく分かってきたけど
FSXの、なんならxplane(with python thermal-mod)の比でさえもなく、地形による気流の乱れ半端ない
下降気流≒高気圧の条件は山ほどあるから、もう何が理由かわからぬ…
将来のグライダー実装を楽しみにしてるんだけど、晴れた日に上昇気流ある山の斜面スタート限定かもしれんね
>>956
ありがとう!再走がんばるお!!(`;ω;´)
燃料がズルしないと回復しないの直してほしいが…まあ今は飛べれば 羽田水没にハマった
誘導のアシストの矢印が途中で消えてたから
なんでだろと思ったらこう言うことだったのか loading
fly now
you crashed
完全にただの時間泥棒になってきた >>971 >>972
これ RDP でやってんじゃないの?
うちも Win10 Pro + OpenVPN + WOL でリモート環境作って遠隔でできたよ。フレームレートは 30 くらい出たかな。快適にプレイするにはスループットに加えてレイテンシーも気にする必要あるが。 >>971
右下にノートPC見えるけど、ゲーミングノートかな? ブッシュトリップでトロフィーがポップするのか。
レグ毎に出るものなの?
checkついても0/*のままだしトロフィーなんて見たこと無いわ。
もっとも今の版になってからcheck画面出る前にフリーズしてアプリクラッシュするけど。
(再起動してprofile見ると0/*+1されて次のレグがコンティニューにはなってる) 30系とかのハイエンドグラフィックカード品薄ワロタw
10万近くする高級商品が売れまくってる
巣籠もりパワー恐るべし
クリスマス商戦でさらに逼迫するのは間違いない 未だに2016年に5万で買ったEVGA 1070SCを後生大事に使っていて
highだと東京でも支障なく動くけど
4kで飛ばしたいから3070と4kモニターに替えるわ
でもi7-4790だと無駄な気がしてきた 6月に2060superをサンキュッパで買ったぼくはジージ中での勝ち組・・・・ FHDモニターから4KにしたらPCの性能も4倍だよね
もしくはFPSが1/4か
グラフィック以外の計算は変わらないからもう少しマシなのか、メモリ不足でもっと遅くなるか
金かかるなあ 4kウルトラでやるなら30シリーズは落ち着くまで待って、
あと1年間くらいは2080tiで十分だと思うよ。
今、中古で6〜8万と安いから。 10月に2070Super新品を 42000円で買った、30シリーズは手に入らない。販売店も
入手に困っているといっていた。 RTX3080買ったけどVRAM消費量が9GB超えてる
グラボに合わせて消費してんのかな?
3090なら23GBとか食うんだろうか 2kから4kにした時に増加する画素数は4倍なので、GPU側のフィルレートは4倍要求されるが、
オブジェクト自体が増えたりする訳でないなら、CPU側の処理までは単純に4倍に増加したりはしない
もちろん解像度が増えた分でディテールアップに余計に何かする(木や葉が増えたり、より高ポリゴンのオブジェクトが使われる等)ならCPU側の処理も増えるが 4kよりもVRの方が、単純に両眼の視野を逐一演算し直す事になるので、
左右2k(片眼あたり2k四方)だとフィル面積が2k1枚の約4倍+ジオメトリ2倍となって、4kを1枚描くよりもキツイ
しかし今更片眼1kとかつらいよな 5K(5120*2880)でやってるけど2080TiでVRAM使用量11GBで張り付いてる
東京都心で低空飛行するとFPSも10ぐらいまで落ちる
買い換えるなら3090じゃないとだめかも・・・
まぁ3080も3090も在庫無くてそもそも買えそうに無いんだけど
CPUは3900Xで割と余裕あるかな MSFSだとRyzen3950XとRTX3090の組み合わせで4KとフルHDのfpsがほぼ同じって記事見たな
CPUがボトルネックになってるという結論だった CPUのボトルネックなんて30シリーズでる前からのことやろ特にAMD。ソフトの設計どうなってんだ 都心はJapanUpdateでまず最初に盛大なリアルタイムダウンロード祭りがあるはずだから、
それもあってfpsが落ち込んでいるものだと勝手に思ってる
ならば、その場旋回(=ロード待ち)をしているうちに画質もfpsもあがるはず、と思って
実際にfpsが回復し、ビル群が奇怪な泥オブジェからしっかりしたビルになったのは実証できた このスレッドは1000を超えました。
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