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エンカウント率が異常に高いゲーム
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0002^^
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2012/09/18(火) 10:37:56.91ID:u/gpdskP
    うみうしがあらわれた!



           (・ ))(( ・)
             ヽ,l  |,ノ
              ||  ||
          \,イ  ̄`ヘ/
             ̄| _ _   | ̄
         __ノ ノ|!,||`l |
      / ̄ 0  |_,v-、l`ヽ、
     ,イo O  o | | |´   0l、
   /        ヽ,ノ    ノ
   ` ̄ー─、_,ー-||-─ー´
0005名無しの挑戦状
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2012/09/18(火) 13:19:42.19ID:e/RItDLi
横スクのアクションや格ゲーでエンカウント率が高いとか意味不明
ていうかランダムエンカウントじゃなきゃ実質エンカウント率も何もなくね
0006名無しの挑戦状
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2012/09/18(火) 16:53:23.68ID:m0JqqHKj
大貝獣物語2
人のプレイ動画見てるだけでもうんざりする
0008名無しの挑戦状
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2012/09/18(火) 18:28:17.32ID:l2yqhL9g
MADARA
0009名無しの挑戦状
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2012/09/18(火) 20:07:31.09ID:Gzv5F4JV
PCエンジンの魔笛伝説アストラリウス
ほとんどの場合3歩歩く前に敵が出る
1歩歩いただけで敵が出るのも当たり前
0010名無しの挑戦状
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2012/09/18(火) 20:11:48.19ID:/zgIx9qC
黄金の爪を装備した状態のドラクエ3
0011名無しの挑戦状
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2012/09/18(火) 20:14:47.98ID:/wCKt3Vf
SFCDBZ

武空術移動だと全ゲーでナンバーワンのエンカウント率とみた。
0015名無しの挑戦状
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2012/09/25(火) 22:31:22.43ID:1irpaqpS
こういうのは無意識にドラクエを標準として考えてると思う
エンカウント低い方を探す方が難しくない?
0016名無しの挑戦状
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2012/10/01(月) 19:20:41.44ID:MEy0m41k
何もしなくても勝手に現れる
ナイトガンダム物語こそ至高
0017 ◆jPpg5.obl6
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2012/10/27(土) 10:51:34.00ID:OhJy0+Ai
スターリング オデッセイだな
0019名無しの挑戦状
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2012/11/06(火) 13:59:25.62ID:e8R0d4mr
FCホワイトライオン伝説
このゲーム、システムが独特でレベルアップはあるアイテムを取る
0020名無しの挑戦状
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2012/11/06(火) 14:12:02.89ID:e8R0d4mr
ごめん途中送信してしまった

アイテムを取ることでしかレベルアップ出来ないのに、敵は鬼のエンカウント。
おまけに現在いる仲間もレベルアップ対象になるので仲間にするタイミングを誤る誤るとパーティー間でのレベル格差が開いて使い物にならなくなる。
敵と戦って得る物が無い単なる足止めなので作業感ハンパ無いゲーム。
0022名無しの挑戦状
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2012/11/07(水) 10:45:53.70ID:YFbepsMu
エルファリアはっっパねぇ
0023名無しの挑戦状
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2012/11/07(水) 16:41:14.21ID:i096m+/3
超サイヤ伝説
戦闘長いから余計嫌になるわ
0024名無しの挑戦状
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2012/11/07(水) 19:16:42.13ID:z9BCy0+H
超サイヤ伝説の即エンカウントは気を開放して移動しなければ発生しない
高速飛行をしたらすぐ気付かれて敵がやって来るってリスクがあるのは漫画の通り
つーかなんで気付かないんだ
0025名無しの挑戦状
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2012/11/08(木) 12:44:17.36ID:HHNeYhBD
>>24
歩いて一歩の距離を飛んだら即見つかって捕まるって雑魚どんだけ高速飛行で追ってくるんだよ。
0026名無しの挑戦状
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2012/11/08(木) 17:43:25.54ID:xcDW1dcW
戦闘した後じゃないと一歩エンカウントは無いよ
戦闘の間に追いつかれてる
0027名無しの挑戦状
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2012/11/09(金) 03:12:40.82ID:dH7vRxww
>6だな
0028名無しの挑戦状
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2012/11/09(金) 09:03:19.58ID:/W9E+U1W
貝獣物語
じゅうべえくえすと

ここのはエンカウントが嫌がらせレベル
0029名無しの挑戦状
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2012/11/09(金) 12:44:51.38ID:25N8zwoh
たまたまエンカウント率が高かっただけってこともある
DQ4はBGM一周するほど低かった時がある
0030名無しの挑戦状
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2012/11/09(金) 18:55:16.84ID:4VA0jLAd
歩数が増える程、一歩当たりの遭遇率が上がればいい
一歩毎に同じ確率で遭遇する仕様だと不安定でストレスを感じる
0031名無しの挑戦状
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2012/11/10(土) 01:39:10.76ID:SLhHtfoy
貝獣は要所の通路通るたびにハマる悪魔の罠がウザすぎる。
0036名無しの挑戦状
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2012/12/07(金) 20:35:18.79ID:XXVpKBBi
エンカウント以前に、急に敵が出て来るのが腹立つ
0037名無しの挑戦状
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2012/12/13(木) 22:52:30.96ID:m8oT/fG/
ラストバイブル3のエンカウント率酷かったなぁ
敵も固すぎて地獄だった・・・
0038名無しの挑戦状
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2012/12/14(金) 10:01:40.39ID:HIOVlt2X
円卓の騎士
金と銀のはにわ入手後はエンカウント地獄
0039名無しの挑戦状
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2012/12/14(金) 13:11:58.91ID:yqcSm6pE
ヘラクレスの栄光2
0040名無しの挑戦状
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2012/12/14(金) 21:04:38.29ID:OhUVvKLn
昔のゲーセンは高確率でカツアゲに遭遇したよ。
にげる選択だ!
0041名無しの挑戦状
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2012/12/14(金) 21:08:18.68ID:ma/ZljDy
エンカウント率の高さに理由づけしてるのもあるんだけど、それに気づかないことがほとんどだよな。
有名なのはドラクエ3の黄金の爪。
持っているとエンカウント率が異常に上がるアイテムだが、有名だからそれだと納得される。
前述のドラゴンボールは、舞空術だと敵に発見されやすいという設定の上でのもの。
知らないうちにエンカウント率アップのフラグを立て、そのまま最後までプレイするから「エンカウント率の高いゲーム」となってしまってるのも多いと思うぞ。
0042名無しの挑戦状
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2012/12/15(土) 08:58:15.48ID:+matg57Q
それじゃ、ヘラクレスはどう説明する?
0043名無しの挑戦状
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2012/12/17(月) 17:34:15.51ID:9Sz9+FiQ
ファミコンのDBZ2でも歩いてたら8枚中2枚が敵カードだけど
飛んだら6枚まで増えるしな
0045名無しの挑戦状
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2012/12/21(金) 19:18:26.11ID:Ovi1LgCr
ファミコンだとNO.1は神仙伝だろうな
次点はじゃじゃ丸忍法帳
0046名無しの挑戦状
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2012/12/22(土) 17:50:40.75ID:+FcBYxGb
神仙伝のエンカウントの高さは俺も思っていた。
でもなにかフラグを立てていたんだろう、と思ってる。

必要クリア時間の水増しには、エンカウント率を高くするのが簡単だからねぇ。
シナリオを増やすためにROM容量増やすと原価が上がり、
それを嫌がってすぐにクリアできてしまっては中古屋ループに入り売上が上がらない。
テンポが悪くなると承知の上でのエンカウント率アップなんだろうなぁ。
0047名無しの挑戦状
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2013/01/14(月) 20:45:05.09ID:xRZ+a+Tf
実はエンカウント率より立ち止まってると敵が出ない事をつっかめよ。
0049名無しの挑戦状
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2013/06/12(水) 20:22:18.70ID:oghMy4aW
>>41
有名だから、じゃなくて手に入れた途端に変わるから嫌でもわかる
0050名無しの挑戦状
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2013/06/29(土) 20:32:04.11ID:jYauFRBJ
>>47
俺はランダムエンカウント仕様のゲームで操作していない時はゲームキャラたちの時間は止まっているって解釈してる
0051名無しの挑戦状
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:lyBqZ2uK
あの時代のRPGって全体的にエンカウントにムラがある気がする
マザーにしてもても、ホリロリ山で運が悪いときは一歩歩くだけで出てきたりするけど
運がいいとほぼ小屋から山頂付近まで一度も出なかったりするし
ドラクエ2も出るときと出ないときに差があったな
0052名無しの挑戦状
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2013/07/24(水) NY:AN:NY.ANID:6j/4vQBk
ムラって言うか小細工無しのランダムだったんだろ
0053名無しの挑戦状
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2013/10/21(月) 13:40:19.54ID:qduyXhKn
神仙伝、じゃじゃ丸忍法帳、ヘラ2かな?

エンカウントしなすぎなら
ディープダンジョン1
0054名無しの挑戦状
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2013/11/22(金) 20:03:39.30ID:3U+BriOT
俺がメタルマックス2やってる横で見てた兄が
「エンカウント高くても敵が弱ければストレスにならないな」と言ってた
0055名無しの挑戦状
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2014/01/25(土) 16:44:21.98ID:C5h3hzlQ
逆に全然敵が出ないゲームは
レベル上げが辛い
0056名無しの挑戦状
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2014/02/26(水) 22:05:20.72ID:PsiQut/E
ガイアセイバー

主人公格のライダーアマゾンにのみエネルギーを消費して
一定時間敵の出現率を下げる(それでも多い)技があるが
常時、それを使わないとまともに進めない
0057名無しの挑戦状
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2014/03/20(木) 17:54:28.58ID:qdBBQe4L
ドラクエの黄金の爪は別ものとして・・
ネクロマンサーかな
1歩1歩エンカ・・
頭に血が上った状態でパスワードをメモっても間違えるわな・・
0058名無しの挑戦状
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2014/05/18(日) 11:52:43.18ID:H/1QAf8N
GBA版のMOTHER1
FC版は普通だったのに変な調整で悪化した
任天堂何やってんだよ・・・
0059名無しの挑戦状
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2014/05/31(土) 16:31:34.80ID:PZ987pLR
スーパーチャイニーズ2
地味によく敵が出る
GBA版はこんなところ再現しなくてよかったんだよぉぉぉ
0060名無しの挑戦状
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2014/06/07(土) 04:14:31.53ID:vDQBJiQ/
デュアルオーブ

地上でしか購入できない敵回避アイテムをしこたま買い込んでおかないと悲惨なことになる
0061名無しの挑戦状
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2014/06/11(水) 17:44:30.49ID:LXpGlWeZ
エンカウント率を上げているのはプレイ時間を伸ばすため
0064名無しの挑戦状
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2014/07/09(水) 05:56:41.84ID:PnjINGk2
今ラグランジュポイントやってるけどエンカとBP切れで発狂しそう
0066名無しの挑戦状
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2014/09/04(木) 22:39:54.48ID:m3sCxglM
>スレタイ 

エンカウントって・・・? 
encount って言ってるつもりなのか? 

encount なんて英単語は存在しないんだけどなあ。
encounter エンカウンター ならあるけど。
0067名無しの挑戦状
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2014/09/06(土) 00:46:12.78ID:2vSQ4MB7
いるよなこういう面倒くさい奴
じゃあお前はトランプをプレイングカードって言ってろ
0068名無しの挑戦状
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2014/09/06(土) 19:46:09.68ID:eTobxgFY
職場や飲み会でも
うんちくや屁理屈述べるタイプだろうね・・・
0069名無しの挑戦状
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2014/09/06(土) 23:20:43.35ID:us5nYSGv
>>67 例が意味不明だな。。。。ま、いいや。
エンカウンター率とか 
エンカウンターするとか 
そういうふうにいえばいいのにw
0070名無しの挑戦状
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2014/09/06(土) 23:23:38.16ID:us5nYSGv
補足:
トランプ trump
という英単語自体は、ちゃんと“存在”するからね。
そういう点でも、>>67の例は わけがわからないやw
0071名無しの挑戦状
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2014/09/07(日) 00:01:04.87ID:3CU3Ah/F
カタカナ英語と英語は別モノなんだよなぁ。
エンカウントはもはや日本語なんだよなぁ。
0073名無しの挑戦状
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2014/09/07(日) 14:55:24.85ID:BdjVIAQ3
それが本来の言い方なんだよ。エンカウンター 

つか、遭遇するとか出会うとか
(「遭遇率が異常に高いゲーム」というスレタイにすればよし)
そういう言い方のほうが短くて言い易そうなのにな。
0074名無しの挑戦状
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2014/09/07(日) 14:59:29.54ID:BdjVIAQ3
エンカウンターのほうが長い!と思ったら
エンカウンタとでもすればよい。

コンピューターをコンピュータといってるのと同じだ。
0076名無しの挑戦状
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2014/09/07(日) 22:52:22.46ID:0XHctkok
37:名無しの挑戦状[] 09/06(土)23:59 ID:us5nYSGv(1)
 
葉山レイコの全裸が(ウラワザで)見られるあのゲーム
 
タイトルなんだっけ?
0077名無しの挑戦状
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2014/09/07(日) 22:55:16.83ID:0XHctkok
398:名無しの挑戦状[] 09/06(土)23:52 ID:us5nYSGv(1)
 
ぼうぎょコマンドで、
せめて吐息攻撃(炎だけだが)ダメージを半減できるようにしてくれ!
なんで、こんな理不尽仕様なんだ・・・・・・・?
0078名無しの挑戦状
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2014/09/07(日) 23:04:02.31ID:0XHctkok
150:名無しの挑戦状[] 09/06(土)23:48 ID:us5nYSGv(1/2)
>148
148(1):名無しの挑戦状[sage] 08/31(日)23:43 ID:JPoprHrR(1)
[そりゃあSFC版でスタッフ使って見えないって言われたから
PS版で当時の現役高校生使ったわけだしなあ]
 
スーパーファミコン版のときからそうしてほしかったよ。
なんだ?あのオバハンみたいなカオの女子高生に化けたやつw
 
151:名無しの挑戦状[] 09/06(土)23:49 ID:us5nYSGv(2/2)
 
まつげ というアダ名をつけられちゃう女子高生
あれ 良いなぁ〜♪
0079名無しの挑戦状
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2014/09/07(日) 23:05:28.77ID:0XHctkok
52:名無しの挑戦状[] 09/06(土)23:44 ID:us5nYSGv(1)
I】I】I】I】I】
I】I】I】I】I】
0080名無しの挑戦状
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2014/09/09(火) 10:10:07.21ID:FveD712O
エンカウントはゲーム用語です
0081名無しの挑戦状
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2014/09/09(火) 14:47:14.43ID:TAhtcg43
まぁ現行の3DSやPS3のRPGやってれば
「シンボルエンカウント」だの「ランダムエンカウント」だの
「エンカウントリンク」だのチュートリアルに出てくるだろうに。
0082名無しの挑戦状
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2014/09/10(水) 19:55:35.23ID:8aH8R5JO
外人と話する訳じゃないのでどっちでもいい
つーか「エンカウンター」する海外RPGが殆ど無い
0083名無しの挑戦状
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2014/09/11(木) 22:43:05.77ID:DsSp0UZ6
エンカウント 
この言葉考えた人 誰なんだ? 
0084名無しの挑戦状
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2014/09/11(木) 22:44:00.93ID:DsSp0UZ6
シンボルエンカウンタ 
ランダムエンカウンタ 
エンカウンタリンク >>81
0085名無しの挑戦状
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2014/09/14(日) 18:49:18.63ID:Yj0wnBl5
ヘラクレスの栄光2 

これは異常に率が高いといわれるけど、
それでも、ドラクエIIIの、黄金のツメ所持時の
ピラミッド内ほどじゃないのでしょう?
0086名無しの挑戦状
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2014/09/14(日) 22:46:16.45ID:bt1m2Ifc
>>85
3のその言い方からするとSFC版のことだろうけど
(FCでは黄金の爪所持時は場所関係なくエンカウント率は一定になる)
あれに比べれば全然出ない、というか
ヘラ2は出るときは1〜2歩、出ない時は1分ぐらい歩き続けても出なかったりと
かなり極端な感じなのでそれほど高いとは思わないな

神仙伝はガチ
あれはちょっと頭おかしいって言われるレベル
0087名無しの挑戦状
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2014/09/15(月) 08:55:32.90ID:VNh8kxy9
そうですか、ありがとう。
0088名無しの挑戦状
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2014/09/16(火) 14:01:12.24ID:yKhf7Y8u
神仙伝気になってやってみた
エンカも酷いが後半の投げやりな作りがさらにヤバかった
0089名無しの挑戦状
垢版 |
2014/09/16(火) 20:40:36.31ID:oOUfLPtk
ミネルバトンサーガってたしか逃げまくるとエンカウント上がるんよ。
0094名無しの挑戦状
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2014/09/27(土) 10:55:56.22ID:tqPAUemw
エンカウント

RPGなどで使われる言葉。
不特定要素に当選する事、とりわけRPGにおいては、敵に出会う事を意味する。
といっても、実はこの言葉は和製英語で、実際の英語には“ENCOUNT”なんて言葉は存在しない。
正しくは、『エンカウンター(ENCOUNTER)』という。
しかし、語呂がいいのか、日本のゲーマーの間ではこちらの方がよく使われているようである。
海外の人とコミュニケーションをとる時に使うと笑われる事必至である。
0095名無しの挑戦状
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2014/09/27(土) 10:57:27.81ID:iID7D0af
クソゲーRPGって不思議と大体エンカウント率が高いんだよな。
ほぼ決まって。なんでなんだろうな。
たくさんエンカウントさせた方が面白くなるだろ 的な
まがった考え方でもあったのかな。
0096名無しの挑戦状
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2014/09/28(日) 12:42:58.21ID:QtzDYAk9
RPG=戦闘ゲームだからその認識で間違ってない
0097名無しの挑戦状
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2014/09/28(日) 12:51:45.29ID:CBdJzxDp
お手本?のwizやドラクエ1は戦闘戦闘戦闘だしな
ヒットして続編が続いたりしないと経験も浅いし
0098名無しの挑戦状
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2014/09/28(日) 16:35:01.45ID:MI5gqtE+
ヘラクレスとは、「ヘラの栄光」という意味らしい。
ヘラとは、ゼウスの正妻とされる。 

ゲームタイトルが『ヘラクレスの栄光』って・・・・・・w
0099名無しの挑戦状
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2014/09/28(日) 19:37:17.78ID:3Rw2mtaq
「チェルノブ」の危なさから比べれば些細な問題だわ
0100名無しの挑戦状
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2014/10/01(水) 18:57:49.47ID:NOCjJykE
ギガゾンビ
0101名無しの挑戦状
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2014/10/03(金) 06:36:53.31ID:gtTX6akD
ビックリマンのRPG。
ファミコンの奴ですね

敵はそんなに強くないがとにかくカウント率が鬼畜で10歩以上無事に歩けたことがない。
特にジュラを倒して次の世界からウザい
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