【SM】レーティング・ダブルバトル専門 part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気の無いダブルバトルですが是非語り合いましょう
※前スレ
【SM】レーティング・ダブルバトル専門 part1【無断転載禁止】©︎2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1480323482/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SM】レーティング・ダブルバトル専門 part2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1488943112/ モロバレルやナットレイは合計種族値低いけど活躍してるぞ 徐々に増えてくんだから高種族値だけで環境まわせるようになるのは当たり前
一般ポケはタスキ低耐久か素早さ遅いトリパ・天候要員
ついに高種族値でS低いツンデツンデまで現れたんだし他がものすごく高くなる
好きなポケモンでバトルしたい層はダブルにまでは来ないでしょ 準伝は2体までとか制限つけるとかな
使われる準伝が更に偏るだろうけどランドは意外と減りそうな気もする 好きなポケモンを使う事に徹するとどうしても害悪寄りになる
まあ勝てりゃ回避糞ゲーでも大歓迎だけど 小学生の頃から強いポケモンが好きだったからその手の悩みが無い ガードシェア決めれば等倍Zなら一切積んでない状態でも余裕を持って耐えきれるし積みきった状態なら抜群Zもゴミみたいなダメージにしかならなくて楽しい
ツボツボにパワーシェアされても居座ってひたすら殴る奴とかもたまにいて笑えるわ メレラキ系なんてまともな構築なら対策してるしな
低レートならそこまで思考が追い付いてないから無双できそう ラッキー系統は入ってないけど案外対策は取られてないもんだよ
挑発1匹くらいじゃ止まらないし メレラキは高レートでも切ってること多いぞ
最近見ないが スレチで申し訳無いけどマリオラビッツのシステム面白そうだから買ってみるわ 潤いボイスアシレーヌ早くしろ
レヒレの濁流はもう嫌だ >>51
多分8世代目の特典としてさらっと入れられるんじゃね?
少なくとも7世代目では入手ほぼ不可能だろうな >>51
ワイの6V色ウインディちゃんが泣くからダメ 相方にダメージを与えない&相方の技でダメージを受けないだったらまだしも後者だけたからなあ
両方の効果があったらもうちょい波乗り増えそうなのに エルフーンのコットンガードをハピがZよこどりしまくって雪崩ゲーするptなら当たったわ
ドーブルが変身したら泥沼になったけど自己暗示レヒレ出てきて詰んだ詰んだ やっぱりいたずら悪無効はおかし
いばるが問題だったのであって混乱弱体化したら別にいいだろ
低種族値や進化前の奴色々使えて楽しかったのに
悪はフェアリーで弱点抵抗1個づつ増えて、鋼に等倍になったからプラマイでマイナス1だったけど
ゴースト受けの意味がより強くなったしはたき落とすというおかしい技もらってるんだから
これ以上強化される必要 >>59
悪タイプのヤミラミやヤミカラスにとっては相手のいたずら持ちによる挑発が防げるからデメリットばかりではないぞ 滅びパ使いたいんだけど、サイコフィールドや悪タイプに滅びって効果ある? 最近は雨パァと当たらなくなった代わりに砂を見かける 20時頃にwcsレート潜ったけど二連続で相手見つかりません
レート1500だぞ?
みんな死んだのか? その時間帯は外人も少ない上に
そもそもみんなShowDownに行ってるからな sdなんて試運転で少し使う程度だろ
それとも最近知ったキッズ? テンポは良いけど過疎すぎて対戦数積むと連戦ばっかになる きょううんキッスといかりのつぼワルビアルってそこまで流行ってないのな Z追い風の奴だろ?
ダブルはともかくWCSで無警戒な奴なんて殆どいないから厳しいんじゃね ホロウビアルとかいう美しい並び
ケンホロウのがワルビアルよりS種族値1高いのがほんと好き セッティングに2ターンかかる構築は今のインフレ環境についていけない なんだかんだでプールめっちゃ広いし
トップクラスの構築の数も多いしいい環境なのでは それだとZもあるし雨止めるのが難しくなるんだよな
制限するなら地方ダブルくらいまで絞ったほうが良い 誰だよ前スレでツンデ抜かれ最遅鉄球モロバレルとか言ってたヤツは
いねえじゃねえかそんなの 海外だとアギルダーとテテフの並びよく見るな
どっかの大会で結果残したのか? アギテテフはほぼ確実に命懸け決まるからな
ゴーストに無力だけど アシッドボム+スカーフテテフの攻撃で強引に落とす動きもある 飛行統一で地震ぶっぱTUEEEしてるんだが変な癖残りそうで怖い アギルダーカプテテフの並び確かにshowdownで使ってる人見るけど、記事検索してもまるで見つからないなこれ >>85
あれはシロデスナ用の水手裏剣アギルダーだから厳密な意味でアギルダーカプテテフとは違うかな
テテフも重量入ってるし >>87
これだありがとう
しかし中国語でも内容は粗方わかるもんだなこれ
やっぱりリザYはどんなアギルダーカプテテフにも入ってくるんだな……あとはランドロス入りやゴチル入りみたいな感じで変わってくるが テテフアギルダージャラリザYまでは確定で
あとは何想定して補強するかって感じだな ジャラジャラ抜いてる人結構いたわ
バンギサンダーランドグロスとか雨パ要素入れてたり 今日ダルいから明日から大会参加しようか悩むわ
回数制限あるし少しでもレート上げておくべきなんだろうけど マジか
じゃあ今日はSDで軽く調整して明日朝から参加するかな ガオガエンなんでこんな順位高いし
けたぐりがそんなに嬉しいか? 3DS修理に出しちまったから大会参加出来なくなった……もうエントリー終わっちまってる テテフグロスサンダーランド+メガバンギトドンが多すぎる
穏やかウイサンダー(嘘泣き+ヘド爆最高乱数切り耐え)から追い風展開ってのが相手にしたら厄介過ぎる 昨日TLにトス構築晒されてたけど
もしトスしてるわけじゃなかったら
悪意の塊やな >>99
無限ロムとトスで除外食らいまくってる奴がトス構築晒してるの笑えるわ 相手 シャドボ→Dダウン
相手 雪崩→ひるみ
相手 シャドボ→Dダウン
相手 雪崩→ひるみ
相手 雪崩→ひるみ
こっち ドロポン→外れ
これが4ターンのうちに全部起きて見事に唯一の負け筋引かされたwwwwwwwww
もちろん相手の雪崩は全部当たり、別の試合だけどこっちの雪崩は4回打って2回外れ、熱風も3回で2回、さらには凍える風さえ6回で2回外れ、少なくとも2勝は落としてるわwwwwww
なんでこんな貧乏くじみたいな乱数ばっか引かされんの俺だけ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 最後のドロポンが外れた瞬間に即切断したわwww
こんなメシウマな嘘ついてもしょうがないんだし信じてくれよ 切断厨のカスの上スレでどうでも良い運負け主張ですか
終わってるな 人の不幸さえ笑えないような奴等しかいないのかwww分かったよもうNGにでもしといてくれ 運の偏りすら許容出来ずに切断しちゃう人はこのゲーム向いてないと思うよ 運負け主張のどこが面白いんだよ
実力では負けてませんでしたっていうアピールなのか知らんが不快なだけ ランド
レヒレ
バレル
サンダー
グロス
バンギ
ICJこればっか >>109
バンギグロスサンダーランド+カプ+対雨
リザランドクレセカビゴン+カプ+鋼
この2つは見飽きた テテフグロスサンダーランドバンギトドン
だらけなのはマジでわかる
これのミラーは初手サンダーグロス固定で追い風地団駄確定からのテテフ差し込みゲーとかなんだそれ 水Zレヒレ大活躍だったわ
空いたスペースに水浸し入れてサポートも出来たし モンスターがぼけーっと突っ立って技を撃ち合うだけってのは流石に飽きたから新作では新たな試みが欲しい >>111
5世代のバンギランドラティグロスに似てるからおじさんも使いやすいのがまた困る ランドも意地っ張りから陽気が増えてんだな
余りにもランド入ってるから上を取ってなだれで勝ちを狙う感じか ドーブルマリルリマンダみたいなパーティいきなり増えたけどどっかで結果出したりした? 雨ハッサムめっちゃ強くね?
Showdownでやってるけど勝率いい感じだ そんな雨下H振りナットハッサムでもサンダーの熱風Zで落ちるのはご存知かな? なんて思ってる人間が大半だからめちゃくちゃ刺さるんだよなぁ
メガグロスも一撃H振りガルドは9割削れる いないからこそ刺さるってのはあるよね
ひかえめきあいだまZフェローチェ使ってるけど
ASメガメタグロスワンパンしまくってるわ タイプ一致Zが一番強いのは周知だけど
そもそもの数値が高い奴が痒いところに手が届くように使うのも面白いと思う、Z 最近よこどりにハマってる
相手の追い風とか瞑想とか奪えるの楽しい 炎Zでワンパンってのも無くはないけどやっぱりおいかぜ始動役にしたいから安定の混乱実やシードになるわ
炎Zってことは耐久をかなり削ってるだろうしもちろんエルゲンとかには他の対策を用意してんだよな? 5世代で臆病珠無しCSボーマンダの熱風でぴったりHハッサム一発だった
炎技としての最低ラインがそのへん 一部の相手へのメタとして採用すると奇襲は出来ても単体性能落ちるし構築単位でカバーしきれるかどうかやね
上に行けば行くほど再戦増えて奇襲は通じ辛くなるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています