0952名無しさん、君に決めた!2018/10/07(日) 21:41:58.02ID:p7rHMjCL0
物理コケコのメリット
カイオーガをワンパンしやすい
アホみたいにいる草タイプにブレバが刺さる
とんぼで確実に交代出来る
使うならスカーフかなグラバナにも無理矢理選出出来る
でもコケコのブレバじゃ落ちない奴ばっかだよな、んで返り討ち
次ルールでは飛行Zが一定数いるだろう
ワイガ自己暗示追い風でゼルネアスと共生できる神ポケがいるらしい
輝石ストライクにボコられたわ
無振りテクニ燕返しでルンパ高乱数だし追い風ファスガ
GSだとそんなに岩雪崩飛んでこないしなるほどって感じだ
楽しいルールでも勝ちにいくためのガチパが多めなのはしゃーないとは思うが
そういう人らの中にちゃんと考えてアイディア出すタイプがどんなけいるか ただ教科書の丸写しじゃ廃れるよ
いやそもそもソルルナネクロズマ達が参戦する初のダブルで、しかもそいつら全員そこそこダブルでも有能ってんだから教科書なんてないと思うが
そいつらに有利取れるホウホウさんと強制縛りのパフェルデさんも居て開拓できると思うし
レヒレ,コケコで胞子,重力催眠の対策が楽になったのはホント有難い
テテフとのフィールドの取り合いはあるとはいえ一回出せば5ターン無効は破格
よく考えたら6世代では悪戯重力からスカーフダクホでほぼ確実に両方眠らせることができたんだな
恐ろしや
流石にいたずら重力とドーブルダクホは眠らせたところで場のパワーなさ過ぎるからそこまで使われてはいなかったと思うけどね
並びでバレバレなら
選出でラム持ちとかきもったま猫だましとかで対策してくるしな
大会とかで結果出してないギミックパは
結局の所どこかしらに欠陥があるはずなんだよね
重力催眠は忘れたころにルナアーラがやってくるから厄介
単純にいたずら鬼火も防いでくれるレヒレはマジで守り神
ゴーグルで催眠耐性持たせてるから重力催眠は勝率低い
GSでレヒレ使うならグラードン、ジガルデ育成ゲームか
ゼルネアス、ルナアーラ、ディアルガの自己暗示パのどっちかだな
どっちにしろ地方全国と戦い方がまるで違うな
威張る90%断崖85%って考えたらジガルデレヒレのほうが良さそうだな
0975名無しさん、君に決めた!2018/10/21(日) 22:26:38.62ID:+5uRoUEm0
そりゃいかんでしょ
未だに雨ルンパ対面でドヤ顔でファスガ押すのは私です
第1ターン猫だましが強い行動に思えなくなってきた
真価発揮するのは一回ひっこめた後だな
ねこだまし+S操作は火力ない並びになりがちで弱いけど身代わりメガグロス+ねこだましみたいなのはとんでもなくアドとれて好き
身代わり入れたらメガグロスに守る入れるスペースなくなるけどな!
相手にテテフがいるだけで初手ねこだましが安定行動ではなくなったのは大きいな
4世代〜5世代辺りまではねこだまし&高火力ドラゴンみたいな組み合わせよく見たけど
その組み合わせもカプシリーズの登場で全く見なくなった
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