【SM】レーティング・ダブルバトル専門 part3
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人気の無いダブルバトルですが是非語り合いましょう
※前スレ
【SM】レーティング・ダブルバトル専門 part1【無断転載禁止】©︎2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1480323482/
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【SM】レーティング・ダブルバトル専門 part2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1488943112/ >>130
テテフーンバンギで追い風もイタズラも気合ボール以外のメガゲンも対応できる
サンダーはシード木の実決めつけ勢と「アイツの熱風なら余裕www」って調子こいてる鋼を成敗するために採用した、もちろん追い風も搭載
10万 熱風 追い風 見切り
追い風下S調整でHC振り、羽休めないから裏にさらにS操作要員ほしいけどね つーか奇襲の癖にメガグロスやガルドに9割って駄目じゃん……しかも大体は見切り切ってるおいかぜサンダー読みで集中されるしHCじゃ動く前に落ちそう H4メガグロスは確1な
集中で落とされる場面ならそれこそ見切る(か引いて受ける)んだろ、で当然横で操作
シングルじゃあるまいしそんな前提の話でとやかく言われ出したらキリないわ >>133と似たようなこと言うけど奇襲に寄せてるのはいいけど汎用性は普通のサンダーよりかは落ちるからなぁ
つーかそのサンダーを入れてるパーティを書かなきゃ単発考察で炎Z強いアピされても「ふーん」としか言えない 伝説フリーで凍える風追い風要員+弱点保険ごり押しアタッカーのマルスケルギアで遊んでるけど
これをカイリューでも出来ないかと思案中…暴風がなぁ SDでメガジュペッタ使ってると良く構築教えてくれってコメントが来るな
サイチェンでねこだましスカされるのが衝撃らしい セジュンが使ってたのをビエラも使ってたな
誰しも試してみたくなるのはわかる バンドリュに先発リザランド出してメガ進化ダブル守るしてるんだがみんなはどうやってんだ?
リザYは控えめCSでランドはASじめんZ、特性の発動順でバンギはスカーフ確定の場面
ランド動かしたられいパンアイへで落とされてからずっとこれ
俺の控えはジャラコケコガルドクレセ そこ両守るしたところでリザードンはスカーフ雪崩で縛られてるんだし、そもそも初手が怪しい
コケコクレセから入ってコケコ→ランドロス、クレセトリルとかでどうだろう わざわざ2割程度しかいないスカーフのためだけに選出歪めるのは良くないし
スカーフ以外とか他選出に勝ててるならそのままでいい
それ以外だとジャラランドでソウルビート対処の交換orジャラ集中させつつランド動かすとか考えたけどZ被るとやりづらいな バンドリマンダのバンギってほぼスカーフだろ
PGL参考にして2割とか言ってるなら池沼 スカーフバンギを霊パンで縛ったらランド引いてクレセ
リザでドリュウズ縛る
クレセでこご風してマンダとバンギ出し直し対策
これで良くない? テテフグロスにへばりついてるサンダーマジでウザすぎる
リザYコケコも環境にウヨウヨいるからテッカグヤを出せる試合が意外にも少なすぎる
逆にチョッキランドが過労死してる ガエンサンダー組んでるけどエルテラにはどう動いたらいいの
控えはガルド リザY レヒレ ランド エルテラって今は耐久に厚いテラキだからおいかぜ+スカーフアタッカーで落ちねぇ ガエン猫以外
→袋雪崩で終わり
ガエン猫
→サンダー雪崩耐えてエルフーン落とす(勝ち筋あり)
→エルフーン守る
1.サンダー攻撃なら次雪崩外れのみ
2.サンダー追い風なら次エルフーンは落とせる(勝ち筋あり)
初手で雪崩が通る並びの時点で択しかなくて厳しすぎる
素直にガルドランド出してワイガ+地面or格闘で落とすしかないねそのメンツでは ランドじゃワンパン出来ないけどな
岩Zでランド落とされてギルガルドがアンコ受けて負けるから結局択 そう
言い出したらキリないけどそのパーティーじゃ結局択勝ちするしかない SDのアンケでもグロスが最強メガって結果だったし
じだんだの習得は相当大きい あっちもこっちも霊オッサンで嫌になるな
俺も使うぞ? 特性威嚇
まず火力がおかしい
スカーフなら大体上取れる
耐久もある
フェアリーに弱くない
こんなん皆使いますやん コケコランド
クレセカビゴン
あとお好きなポケモンで構築が出来上がる カビクレセはミラーが運ゲーすぎて低レートも使ってる今使う気になれない ミラーでグダるよりメタってドヤ勝ちしたい
でも霊ランドだけはどうにもならんチョッキとH振りはやめて 一部で流行りだしたムクホークトリパ使ってみてるんだけど、ムクホークHSのせいもあってとにかくモロバレルが重い
トリラーをランクルスにする以外で対策あるかな バンドリュのバンギがメガり出してきたわ
俺のシードルチャブルのドレパンが無振りメガバンギすら確2というね シードルチャブルってまあ弱くはないけど
浮いてたり威嚇もらうと火力不足になるのがネック
追い風やらフリーフォールは魅力的だけど テテフグロスにサンダーランドバンギバレルが今のトレンドってマジ?
雨にはやや薄くなるけどテッカグヤに強くなれるバレルはありか テッカグヤって今アクロバット入れてる奴多くない?
バレル落とされてブースト発動したらそのまま詰みそう 全然見ないぞ
ミストシードでも雨にはメガラグに押されるしそもそもアクロバット入れて何を抜くんだという話 バレルジャラズキンあたりだけど微妙だな
ベビーボンバーでいいやってなる やどりぎが入らない草を想定に入れてる感じだな
レヒレと組む場合特にそこらへんキツいし 新作なくSM3年目行くなら
WCSはシングルになったりとかあるのかな
人口へってるしそれぐらいのテコ入れ
Pスポ番組とも絡められるし
今のシングルならメレラキのあるダブルより遅延戦術少ないだろうから番組映えも大丈夫 海外の公式大会のレポートとかやって欲しいけどまあ無理だな
実況者呼んで適当にシングルやらせた方が簡単で数字良いし 次のWCSは多分GSルールでしょ
というかPスポは四天王とかやってるならマルチとかバトルロイヤルとかやればいいのに メガジュペッタつええな
どっかの大会で結果出せば一気に使用率上がるポテンシャルあるわ
悪にいたずら心無効化を差し引いても6世代に比べたら想像以上に動かしやすい Pスポの喰い断とか今主にダブルやってる人だよね
シングルもやってることはやってるけどあそこの四天王に入れるには少し違和感あるわ 時間制限5分ってどう考えてもテッカグヤのせいだよな 今世代でGS面白いと思う?
どうせまたカイオーガグラードンレックウザなんでしょ 厨になりきれない系強メガ枠の中ではバシャやライボが地味に増えてカメが順位落としてるのな
PGLのバシャの膝採用率が何故か高めなのはシングルの流用なのだろうか WCSも大概酷えや持ち時間半減はカグヤのせいとか諸説あるけどカグヤの方が全然マシやろ
TOD狙いが多くてその煽りで滅びパほか害悪メタの害悪も増加
害悪増えるだけ増やしてしかし最上位の面子と環境は全国ルールと然程変わらんという WCS2017はアローラ限定で面白かった
狭すぎるのも困りものだけど全国との差別化はして欲しいな TOD対策で滅びが増えるって意味?
せいぜい一枠に滅びが入るくらいでガチガチの滅びパはそんなにないでしょ ヤレユータンムクホークのトリルパどう対策したらいいんだ
挑発はメンハだし猫効かないしヤレユータン確一に出来るやつはムクホにやられる トリル防ぎたいだけならサンダーみたいなムクホの命懸け耐えるやつに回復実持たせてヤレユに吠えるとか 吠える要員ってやっぱ今の環境だと採用の余地ありか
ほぼ確実にトリル役流せるしラッキーにも強くなれるからWCSで入れてみるか 吠えるはジャラを交代させらせないのがな
吹き飛ばしができるならそっちの方がいい ふきとばし使えるポケモンで良さげなのがないんだよなぁ
ブルルとかちょっと意外なやつが使えるんだがブルルなら殴った方が早いパターン多いし
俺のパーティはジャラランガ対策にコケコレヒレ入れてるから無難に吠えるサンダーみたいなのにするか >>199
自分今それ使ってるけど、どっちもいのちがけ耐えうるポケモンが初手に並ぶと辛い
例えばバンギランドサンダーバレルから2匹みたいな バンギランドはAS多いからわからんがバレルは辛そうだな テテフグロスサンダーレヒレランドバンギorマンダ
半分はこんなPTだな
どうメタればいいんだ やっぱトリルかね
次シーズンでやってみるよありがと バレル無しのテテフグロスにはムクホヤレユータンでトリルがよく通るからな
メガバク采配でおわり テテフグロスとかレヒレグロスにはバンギかガエンいるから少しトリルしにくい レート1700行けなくて困ってるんだがアドバイス頼む
カプ・レヒレ 図太いHB イアのみ
いばる ムンフォ こご風 まもる
メガメタグロス 陽気AS
アイへ れいパン いわなだれ まもる
メガガルーラ 陽気hdS
猫騙し すてみ いわなだれ じしん
ランドロス 意地っ張りHA チョッキ
地震 岩石封じ とんぼ はたき
テッカグヤ 慎重HD 食べ残し
ヘビボン 火炎放射 宿り木 まもる
モロバレル 穏やか hbd メンハ 最遅ヤレユータン抜き
ほうし エナボ 怒りの粉 まもる
レヒレでメガガルかグロスにいばるしていくパーティ
トリルには初手バレル、雨にもバレル。テテフグロスが多いからカグヤ
メガリザと電気に弱めなのが気になるのとレヒレとバレルがアンチシナジーで選出が若干狭くなる、何よりいばるが外れるのが辛い 劇的魔改造しないとどうにもならん
テンプレ厨パに乗り換えた方が早い ガルーラの地震がどう考えてもいらないからさっさとけたぐりにしろ けたぐりよりドレパンだろ
いばるドレパンでHメガバンギツンデ確1くらいにA降っておけばよくね?延命力高めて圧をかけていけばいい どんなパーティ組んでも雨 エルテラ ラッキー ガチトリル意識で対策ポケモンで固めてしまうわ……
使ってみたい誓いリザバナ組んでみたけどワイガガルド モロバレル ほえるサンダー ランドとメタポケ多めになっちまった
これでも重いパーティがいるから辛いわ ムクホヤレユータン使ってる人に聞きたいんだけどやっぱり後ろはバクーダブルルにテテフグロスとか置く感じ?
何使ってもしっくりこねえ…… ほんとガルーラ減ったな
ランドの方がまだ一撃で落とせるから全然かわいいわ 今原種ガラガラの可能性に引かれている
何より避雷針を忘れられがちなのがいい 原種ガラガラのメリット薄くね?
レヒレ以外にはアロガラのが強く出れるしカグヤグロスナットのような鋼連中も確一のフレドラ持ち
おまけに猫無効のゴーストタイプとアロガラのが旨味があるんだが 本気でやるならそれ用に調整しなくちゃいけないし
ぶっちゃけ面倒だからやるなら頑張れよ >>224
もちろんパーティーの構成にもよるけど
対面でメガゲン不意討ちメガクチに打ち勝てる
タイプ一致骨でガルド割れる
避雷針忘れられがちでワンチャン隙が生まれる
など実は差別化できるぞ、弱点も減るし
火傷するのが最大の難点 避雷針忘れがあるようなレート帯でそんなしょぼいメリット語られても困るんだがなぁ
とりあえずパーティ出してみ >>219
トリル要員もう1枚と猫要員をワイは置いてる テテフクレセエルフカグヤメガライボ原種ガラ
このパーティーではそこまで回してないけどレート帯は1700〜1800
リザをライボコケコをガラガラで封殺するカグヤ隠れエース型、分の悪い雨には他のところにギミック仕込んでる(分かる人はすぐ分かるだろうけど)
アロガラ強いけど別タイプで弱点減る原種も割りと使えるんじゃね、と言いたいだけでなんで喧嘩売られてるのか分からんがw
避雷針忘れられがちなのはオマケだよ、そもそももっと分かりやすいライボルトいる時点で相手警戒するし
避雷針は最悪横に置くだけでも十分だと考えてる 俺はルチャコケコで1850くらいだなーまあ使いたい奴使ってそこそこのレートだし良くね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています