SOUND VOLTEX 上級者スレ 37
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ここはSOUND VOLTEXの「上級者用攻略スレ」デス。
※次スレは>>970が宣言してから立ててくだサイ。
次スレがたってないのに雑談を続けるのはやめてくだサイ。荒らしと変わりまセン。
対象レベルは「Lv16以下スコア詰め〜Lv17以上全曲クリア」となりマス。
Lv17攻略は弱〜強に関わらずコチラでお願いしマス。
取得段位は関係なく、あくまで上記の実力基準を基にスレを活用して下サイ。
Lv17以上のスコア詰め(=GRADE AAA+以上)、もしくは全曲UC、PUC埋めなどの話は
本スレ、もしくは暴龍天スレの利用をオススメしマス。
【注意】
「始めて○ヶ月・○クレで〜出来た」という話題は荒れる元デス。
成長ペースには個人差がありマスので、こういった話題は控えるようお願いしマス。
逆に「何十何百回もこの曲やってるのにできない!」など報告されても困るだけですので気をつけてくだサイ。
また「○○出来るけど××は出来ないから解禁順序・レベル設定がおかしい」などの話題も荒れるだけで無意味なのでご遠慮くだサイ。
どうしても難易度議論がしたい場合はこのスレではなく下記の関連スレの「難易度議論スレ」で行ってくだサイ。
【関連スレ】
SOUND VOLTEX 中級者スレ★22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1534691038/
SOUND VOLTEX III 暴龍天スレ 6 [無断転載禁止]
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1451960041/
SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る Part3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1541945418/
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part5
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1551887671/
【外部サイト】
BEMANI wiki
http://bemaniwiki.com/
SOUND VOLTEX @ wiki
http://www18.atwiki.jp/sdvx/
SDVX譜面保管所V
http://www.sdvx.in/
※前スレ
SOUND VOLTEX 上級者スレ 36
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1548260403/ 成長ペースに関する話は荒れるのでよくない(戒め)
>>1の注意書きにも書いておるじゃろ 全然関係ないけど適正レベル的に是非とも17難易度表スレに意見書いてほしいところ(特に提案の2つ) 1クレ目だけとかでいいから14〜15あたりのスコア詰めしてみては?
中級者くらいの人は調子乗って1曲目からクリア上限レベル上回る譜面特攻しがちだけど、びっくりするほど上手い人は大体最初はPUCでVF上がるか上がらないかぐらいのレベルのスコア詰めしてたりする 金枠剛力羅ぐらいまでなら14-15のスコア詰めは逆効果な気がする オニユリ両手で取っても片手で人中で叩いてもゲージ吸われる
もうどうしたらいいのか分からん 左手で2個押し右手で単押し3つ
左右右右…って感じはどうでしょうかね クロニエールとかエンブリオにある高速2重トリルみたいな奴(AB BC AB)がどうもハマる気がするんだけどボタンやわいのってあんまよくないかな
戻ってきてないのか単に押せてないのか自分じゃわからんけど前者な気がする 二重トリルハマるのって大体重なってる部分がうまく離せてないのが原因だから硬めの方がいいかもね 押すことより離すこと意識した方がうまくいくと思う 船酔い60〜64小節が究極的に苦手なんだけど何かコツありますか? >>962
いわゆるズル運指だけど、A,B,Lで一つ、C,D,Rで一つって考えると楽。
例えば左手側に縦連が来たら、A,B,Lごと連打して、C,D,Rは押さえっぱなしにする。
後光とかUCとか狙いに行く段階の話だったら申し訳ないけど、暴龍天取るだけの段階ならこんな感じでも十分だと思う。 >>958
う〜んさっきやってみたけどやっぱりゴリゴリ減っていった...
一回動画撮って自分の打鍵とか確認した方がいいのかも知れない 二重トリル感覚でゴミついてない所も空押ししたらどうだろうか?
自分はスキアナこれで補正入らずに抜けたしノマゲも後半のレーザーで回復してついた 書かれてる内容ちょいちょい参考にしてやってたら初暴龍天取れてめっちゃ嬉しいわ
モチベも上がると言うもの 最近急にスコアが出なくなって泣いてる
17鳥埋めしていて今まで96くらいでてる曲が軒並み94くらいしか出なくなって何がいけないのかが分からないし詰み
こういうときってみなさんもありますか? そりゃあるさ
17がダメなら18やるとか15,16詰めるとかかな 最近の1718なんてピロピロクソクセナンセンスの塊なんだから
好きな曲好きな譜面で音楽を楽しんだほうが良い Iのつまみ簡略化見ても一向に解禁できん助けて…
残りの20これだけなんだけどな BPM高いからツマミちょっと外すだけでも5エラーぐらい吐くしそれが2本やからねぇ...ツマミまでに50%は維持したいね クリムゾンなるのって現実的な目標としては18S×50曲?
17SUC=19鳥ハードだけどそれじゃもう対象外かな? 対象外ですね
19AAA +ハードと18Sハード合わせて50曲のようで 今日やっと18.25になったぜ
18Sはなかなかきつい 18稼ぎ譜面増えてクリムゾン楽でしょ。クリムゾン底辺もピンからキリまでいるよね。 判定変わってからどっちも+12にして18とか19やったら早ニア遅ニアのバランス良くなったけどその状態で16とかやったら明らかにズレてるんだよね
これって高難易度やる時は早押ししまくってるから丁度いいけど低難易度やる時は落ち着いてやれてるからズレるのかな 店、筐体、曲のレベル毎に判定の数字覚えておかなあかんのやな 青判定を変えてもあんまり改善されないという人はこの前実装された黄判定を弄ってみるのだ
青判定で変わるのは確か見た目だけだったハズ あんまり極端に判定弄ったらリズム感ガバガバになりそうだわ
音に合わせて押せば筐体差はあれどクリティカル出るんだから±4以上にしてる人はリズム感鍛えた方が良さそう >>986
音ゲーで光らせるのはリズム感だけじゃ解決しないんだよなあ
後リズム感はどうしても個人差でかいから無理な人は無理、大人しく目押しも含めて光らせる努力した方が早いよ そもそも判定なんて筐体差を埋めるためのツールやんけ 真夏の海の修道女曲めっちゃいいのに苦手要素マシマシ譜面で辛い 雲海いいよなエフェクター名で身構えてたけど結構楽しかった 雲海わかる
コイツとBLIZZARDBEATが稼働初期曲の中だとツートップ 1Chain辺りのゲージの増減を出すには
総ノーツを何で割れば良いのでしょう?
つまみとBTで数値が変わりますか?
何個捨ては何個取れば維持出来るかみたいな計算がしたいです
捨てずに取れは置いといて下さい 通常のゲージはTOTAL値200、ハードや段位ブラスターゲージなどはTOTAL値100 このスレッドは1000を超えました。
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