SOUND VOLTEX 上級者スレ 35
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ここはSOUND VOLTEXの「上級者用攻略スレ」デス。
※次スレは>>970が宣言してから立ててくだサイ。
次スレがたってないのに雑談を続けるのはやめてくだサイ。荒らしと変わりまセン。
対象レベルは「Lv16以下スコア詰め〜Lv17以上全曲クリア」となりマス。
Lv17攻略は弱〜強に関わらずコチラでお願いしマス。
取得段位は関係なく、あくまで上記の実力基準を基にスレを活用して下サイ。
Lv17以上のスコア詰め(=GRADE AAA+以上)、もしくは全曲UC、PUC埋めなどの話は
本スレ、もしくは暴龍天スレの利用をオススメしマス。
【注意】
「始めて○ヶ月・○クレで〜出来た」という話題は荒れる元デス。
成長ペースには個人差がありマスので、こういった話題は控えるようお願いしマス。
逆に「何十何百回もこの曲やってるのにできない!」など報告されても困るだけですので気をつけてくだサイ。
また「○○出来るけど××は出来ないから解禁順序・レベル設定がおかしい」などの話題も荒れるだけで無意味なのでご遠慮くだサイ。
どうしても難易度議論がしたい場合はこのスレではなく下記の関連スレの「難易度議論スレ」で行ってくだサイ。
【関連スレ】
SOUND VOLTEX W 初心者スレ TRACK9 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1498736199/
SOUND VOLTEX 中級者スレ★22 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1534691038/
SOUND VOLTEX III 暴龍天スレ 6
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1451960041/
SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る Part2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519948541/
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1538290025/
【外部サイト】
BEMANI wiki
http://bemaniwiki.com/
SOUND VOLTEX @ wiki
http://www18.atwiki.jp/sdvx/
SDVX譜面保管所W
http://www.sdvx.in/
※前スレ
SOUND VOLTEX 上級者スレ 34
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1536133704/ ブラスターは解禁しないと気が済まないから、追加される毎に必ず解禁してるな。ポリブレもそうだけど なんか新曲新譜面が出たときに「解禁しない」という選択肢がもう数年前から頭の中に浮かばなくなってしまってる
効率考えたらブラスターなんてΩが来た時か3倍になった時やればいいのは分かってるんだけど…
解禁する前に他の人が隣の台でやってたら精一杯そっち見ないようにしちゃうし
「初見」に飢えてるのかなとも思う
ポリブレは解禁を逃すと年単位で待たされるのが分かってるからいつにもまして積極的にやりに行く ポリブレは他機種とはいえ通常の設定内で8クレ前後やるだけだし気分転換にやることが多いけど
ブラスターってまともに解禁しようとしたらそれだけのために余計に金かかるやん?
だから18A以上とスキアナ関連以外は意地でも解禁しないと決めている 昔はそう思えてたんだけど、ポリブレは余程好きな曲じゃない限りブロック落ち待ちでもいいやと思うようになってしまった
好きでもない機種をやるのが辛いんだよな、特にポップンの3曲保証とか指のTUNE毎管理とか即死出来ない系がだるいのと、今更真新しいノスタルジア触りたくないってのがでかい
リフレクみたいに段位即落ち8連でいけるとかならまだ良いんだけど、それすらだるいと思うようになったからなあ 他機種もやればまぁまぁ楽しいけど、8クレもやる気にならねぇ ポリブレで思い出したけどバベルいつ復活するんですかね バベルポリブレで最強なんて言われた時代もあったな、懐かしい 何か最近日に日に精度落ちてる気がして、クリティカルライン黄やったら、何度やっても980前後しか出なくなってた(ニアは速遅半々)
gott黄は995出る、感情ゼログラフも993出た、フリッキー赤も985とかなんだが…
16〜17辺りは平均10万くらい落ちて速ニア気味、それを見直したく下位譜面やってこんなだが、腐らず下位ノックするしかないか? 好きじゃない曲も好きじゃない機種やるのもストレスだから上達しなくなっちゃった いろんな機種やらされるとやっぱ生き残ってるだけあってどれも楽しいから浮気しちゃう
ドラマニ触ったらめっちゃ楽しかった ドラマニむずいけど楽しいよなあ
やってるとあまりにも目立つから諦めたけど 今って爽快感1600%くらいだっけ?
ってことは次回作は3200%??
流石に数字でかすぎておかしくねぇ!! 連動でドラマニ初めてやってみたっぽい人のプレイ後ろで見てたけど上4割くらいシャッターで隠してハイスピ4.5というランカーでもやらない設定にしててビビった
ボルテのハイスピがいくつかは知らんが同じ感覚で反射神経ゲーにしてできようはずもなかった 他機種もやってる人他機種のハイスピどれくらいにしてんだろ、速めにしてる人多いのかな 元々適正ハイスピが早いからボルテ関係なく早めだわ
ソシャゲとかもやってるけど例外なく早い
ボルテ:850
寺:緑260白330
デレステ:9.7
ガルパ:10.8 ギタドラがどっちも5.5でボルテは740前後
ミュゼカもやってたけどいくつにしてたか忘れた ボルテは750、寺が緑300白271、ddrは450〜500くらいかな?
極端に速くはない…と思う ボルテが720で寺が緑294(白70)
まあ標準的かな?と思う リフレクのポリブレ来ないかなー
多分打打打打とリベリオがブロック落ちするだろうし楽しみ
あっヴァリスはいいっす… >>970
もううすうす見当は付いてるんだろうけど、来ないと思うよ。
そして、ボルテプレイヤーが何もやらなくても、そのうち無条件解禁になる。 初代ボルテ稼働時期ぐらいの時は
ウチのホームではリフレク流行ってたなあ…
逆にボルテはこんなん誰がやるんだよって感じだったのに、リフレクはホントどうしてこうなった指と共に安定コースだと思ってたのに ボルテはどの辺りがターニングポイントだったんだろうな
KAC2012くらい? 個人的にはFLOORが始まった時(Onigoや香港が来たとき)
最初期や歌い手入れてた時は少しプレイはしたけどまだハマってなかった
アレ以降ずっとハマりっぱなし
リフレクに過去総計五千クレは突っ込んだ身としては今の状況はちょっとさびしいけど
あれだけ「リフレクは今よりもっと面白くなれる」として打ち出した方策が空振りしまくっていたんでは是非もない、って印象
思い出はあるけどもう愛着とか残ってないなぁ ボルテも次回作でこれまでのスコア全削除、譜面もほぼ削除、曲復活は月数曲とかやったらボルテも廃れると思うよ ミュゼカやリフレク見るにその機種の根本的なコンセプト変えてうまくいった例ってあんまりなさそう >>970
次スレ
仮にリフレク運営のあの失態がなくても、スマホアプリゲーの流行もあって
タッチパネル系音ゲーは遅かれ早かれ衰退してたんじゃないかなあと思う >>977
ミュゼカは更新で良くなったけど巻き返しきれなかったパターンじゃん
改善したのにユーザーが初代の時の印象のままで殺された ミュゼカの無反応が改善された後でも無反応ガーと騒いでる奴ってプレイしてないんだなって印象 1と1/2になってからは面白かったんだけどなあ
曲も良かっただけに初動コケたのが本当に痛い 絵が塗れて出来てくるのは達成感あったけど
ゲーム性が寺やポップンで良くない?って所から抜けられなかったのが >>966
完全に俺と同じでビビった
ガルパってのはやってないけど >>976見て思ったけどボルテはバージョンアップで寺みたいにスコア消えたりしない?
ランプだけじゃなくてAAAとかのスコアまで残るの?今作から始めた勢なので… 残るし寺も残るようになったと思ったけど(前作ゴーストとか指定出来たよな? ボルフォースってWで初めて実装されたよな? リセットってどこ情報?
まあ他機種の例に倣えばほぼ間違いなくリセットされるんだろうけど
>>987
寺はスコア引き継ぎなし
その代わりプレミアムスタートで前作ゴーストのグラフは呼び出せる VFの仕様が変わって下がるようになるのだけはやめてくれ >>988
III以前のハイスコアは記録されてるけどVFはIVで出したスコアしか反映されてないから 既存のスコアから算出するロジックを組んでないとなるとリセットされる可能性が高いね
仮に火嵐が18に下がったりすると再計算が必要になるし
まだ断定できないけど 何やかんやで火嵐は19から動かないに5000ブロック
VF算出方法は楽曲レベルに依存し過ぎてるからちょっと見直して欲しいけど
今よりVF下がったり基準が変わったりするの嫌な人もいるだろうし難しいね jubeatは今作でがっつりレートの計算変わってたぞ
ただレートが下がるようにはならずにボルテや前作の指と同様にBest20のレーティングって感じだからそこは心配しなくてもいいはず
そのユビートも大昔はレーティングが下がる事があるアルゴリズムだったが、前作から導入されたjubilityではではそれがないことを売りの一つにしてたな 奇跡みたいなスコアもあるからV稼働して暫くはVIのVF抜けれなさそう paradirsion回で剛力羅受かったんだけど次挑戦するとしたらどの回がオススメですか? VFリセットはちょっと萎えるなあ
また同じVFに戻ってこれるか不安しかない… むしろ過去の自分を超えるみたいな目標ができて良い(M並感) 別に実スキルがリセットされてるわけでもないし大抵リセット前の数値まではいけるもんよ(ギタドラ目線) え、前作ゴーストにボッコボッコにされて辛くなる話していい? このスレッドは1000を超えました。
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