三国志V(三国志5・三國志?) その48
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雷薄「ひゃはは宝物庫を漁るぞ!」
,_ ::| ヒャ アビル∧_∧ /わはは、城は貰ったぞ
./|| | ∧_∧ __( ゚∀゚ )< 者ども、
/::::::|| |( ゚∀゚ ) // /|∪ ) \宝物庫を漁るぞ
|::::::::::|| | |つ ./ ̄| ̄ ̄| |(_)_)
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. /l| .|::::::::::||/ アビルー __ ( ゚∀゚_)_アビッ
∠,∧l| .|:/´/ .∧_∧ ///| ( つ|\\\
|゚∀゚ )アビー .|/ ( ゚∀゚ ) | ̄ ̄| | (__ノヽ\| ̄ ̄|
|'A),と) / O/とヽ| |__|/  ̄ ̄
※前スレ
三国志V(三国志5・三國志?) その47
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gamehis/1643950613 【陣形一覧】
△ 錐行
J 鈎行
W 箕形
U 鶴翼
Å 魚鱗
C 偃月
↑ 鋒矢
¥ 衡軛
ノ 長蛇
○ 方円
V 雁行
介 水陣
【参考資料】馬騰軍の攻撃配置
馬超 馬岱
↓↓
馬騰→△△△ノ←龐徳
馬玩→△△△△←楊秋
馬休→△△\\
↑ \ 韓遂
馬鉄 成宜
【陣形一覧(3DS版追加)】
十 密集
卍 八卦
● 生者 ☆歴史イベントを15個追加(ノーマル版は48個)
・184年3月【桃園の誓い】
・196年【許田の巻狩り】
・196年【酒を煮て英雄を論ず】
・200年【張飛、劉備に主座を譲る】
・200年4月【関羽千里行 第一回 関羽、曹操のもとを辞する】
・200年4月【関羽千里行 第二回 劉備、袁紹陣営から逃走す】
・200年5月【関羽千里行 第三回 山賊、関羽に帰順す】
・200年5月【関羽千里行 第四回 張飛 関羽と戦う】
・200年6月【関羽千里行 第五回 劉備、再び大地に立つ】
・200年6月【関羽千里行 第六回 猛将、劉備のもとへ推参】
・205年?【郭奉孝、身の不運を呪う】
・210年?【周公瑾、臥龍の才を妬む】
・211年【張松、劉備に西川の地図を渡す】
・23?年【諸葛子瑜、息子恪を戒める】
・251年?【司馬仲達、遺言を子に託す】
☆4つのシナリオが新たに追加
・184年5月放浪の賢聖
・187年8月黄巾と南漢
・200年1月官渡の戦い
・213年5月劉備入蜀
☆一騎討ちモードの追加
「トーナメント戦」と「勝ち抜き戦」が出来る
☆シナリオ終了条件の変更可
統一以外でシナリオを終了できる条件を期限付きで決められる
・特定の武将を配下
・特定の都市を攻略
・特定のアイテムを収集
・全陣形習得(君主)
・勇名10000(君主)
☆戦績が残る
上の一騎討ちモードとは違いシナリオ内での武将の戦績が残る
・出陣数
・勝利数
・敗北数
・捕獲数
・被捕獲
・城占領
・一騎討ち成績
☆エディタ機能
色々なデータを改変できる
・君主データ
・都市
・武将
☆アイテムの追加
自分好みのアイテムを作成し追加できる ●一騎打ち必殺技
壱・・・黄土を焦がす爆炎 趙家奥義(趙雲・趙統・趙広)
爆龍
飛鷹
弐・・・大地を斬り割く牙 張家奥義(張飛・張苞)
烈襲旋風撃牙
蛟竜天舞
参・・・猛る鬼神 関家奥義(関羽・関興・関索)
鬼髭斬
金剛羅刹斬
四・・・荒れ狂う紅い竜巻 甘家奥義(甘寧)
大海の黒い鮫
血風渦竜 ▽實吉達郎 迷著 三國志V武将FILEより
高昇:張飛はわづか三合。ごおーっと一声、雷鳴のようにおめくと、高昇は突き砕かれてブーンと吹き飛んだ
程遠志:吹っ飛んで行く程遠志の首が、空中でハテナと考えたがおっつかなかったというのはアテにならない
管亥:ガッシガッシと数十合は受けとめ打ち返したが
孫仲:劉備はヒョウと矢を放って射て殺した
?茂:張飛がウオーッとほえたときにはもう粉々になっていた。これぞ張飛の初手柄
華雄:身の丈九尺あまりなる男の(中略)虎態、狼腰、豹頭、猿臂
徐栄:大剣をかざして払いのけたが及ばず、ズブーリ
李粛:ガーッと怒って首を斬ってしまう
周?:一槍でイモ刺しにされてしまう
張英:慌てるところを陳武の槍でブスーリ
笮融:ジャン負けに負けて
張衛:頭からズバーッ
楊松:楊松の首はちょん斬った
呂翔:穴ボコをあけられる
淳于瓊:底なし飲み抜けの酔っぱらい。張飛以上
高覧:趙雲の槍で馬上からずってんどう
于禁:関羽にヒラグモのようになって命乞い
劉表:読者をハナハダイライラさせる
蔡中蔡和:用が済むとスパンスパン
劉備:孔明に会うまでは「漢室の復興・天下の統一」なんか考えたこともないのが実像であった
張飛:劉備はニコピンに喜ぶ
黄忠:五虎大将軍の一人となったとき、関羽はブリブリ怒る
歩騭:領土をハンブンコにしようと交渉
朱桓:何奴だと咎めるところをバラリズン
邢道栄:孔明を見てはカンラカラカラと馬鹿がカラシをなめたような声で哄笑した ■DS版だけでなく?の情報も
三國志DS3攻略wiki
https://w.atwiki.jp/san_ds3/ そういや
あめんぼ 阿 会 喃 あいうえお
ってスレたてたっけな 常駐スレが増えると、あの手のアホスレはどうしても消えてゆくね 残り5日からしか参戦できないのに、援軍よこせとかいうのやめていただけませんかね >>1おつ
馬鹿がカラシを舐めたような声にいつも笑う 今日あびる優がニュースになってたな
なんてタイムリーなんだ 2国所有勢力の、本拠地じゃない方へ攻め込む
本拠地からの援軍含め、その勢力の武将を全員斬首or登用して滅ぼす
その勢力の物資、入手できずに闇へと葬られるんだな…(本拠地は空白地となる) 敵本拠はもぬけの殻になって賊に荒らされたんだよきっと 曹操って、消火もできないのかよ…
のこのこ城から出てきたとこへ突撃で、あっという間に捕縛できたわ
それはいいんだが、敵味方入り乱れて混戦になってんのに敵武将だーれも捕縛できず逃げられるのは何なんだよ腹立つわ 出陣してない武将を捕獲できるかは運ゲーだよな
逃げられる率の方が圧倒的に高い気はするが 孔チュウは意外と生き残るけど
孔融は速攻滅亡するね
特にシナリオ3 >>38
援軍を呼びにいってた武将は、100パー捕縛できるように思えるんだが
あ、援軍が間に合わなかった場合ね >>40
マジか、普通に考えたら逆な気がするけどね 瀘江に鄱陽から敵来襲
なんで右上から出てくるです????? 予備兵をそのまま移動しやがるよなアイツら
領地が分断されてても知らん顔 陳横とか能力てきにアレなやつが初期で内政になってんの何なん
武力がいちばん高いんだから、軍事でいいだろ あー基準値があるのか
まあ水鏡先生も、やる事ねえ奴あ内政させとけとのたまっとるしな 前スレでシナリオ進むと名声下がってる勢力は何があったのかって書き込んだけどさ
ふつうに仮想モードだと名声にランダム補正入るだけだったわ・・・・・
シナリオ1劉繇の名声が550
なんでそんな名君なのに配下が張英しか居ないのか
つかここまで高いのはランダムでも薄いとこ引いた感じだな 劉辟とか武力70超えてると、軍事になってるしな
于吉が君主になって旅人属性なくなってるかと思ったが、やはり甘かったか
陳さんて誰だよ まれに死亡するって、どこかで見たんだけどな
実際死んでんのは見た事ないな PC版だけど仙人たちは250年頃に死亡するはず
表示上年齢マスクされているだけで一般武将と同様に加齢と死亡判定があるっぽい 久しぶりに董卓イベント発生させ呂布君主でやってるんだが難行苦行だw
民忠100にした都市に流言来るのがきつい
体感だが名声が300くらいになるまでこれ続くのよね 流言は他勢力が敵対心50を超えると仕掛けてくるから名声関係ないぞ >>54
年齢設定と加齢は間違いなくあるね
登用時の
「私のような若輩者を…」ってのと
「この老骨で良ければ…」ってのが切り替わるからね
50が境目なのかな >>3
今さら聞くの恥ずかしいけど馬謄軍の真ん中にいるもう一人の将は誰なんだ PKの仙人のシナリオは意外と面白い
全員善人設定だからどこが伸びるか分からないワクワク感はある 全員いるのが分からないのか
プレイヤーの高齢化を感じるな パッと見だと
突如現れた馬騰軍に囲まれたどこかの勢力にも見える 5の頃の公孫瓚って武将3人しかいない弱小君主だから比較にならないような いまシナ2始めたんだが公孫3人馬騰4人
あんま変わらないような
袁紹と接してる公孫と董卓と少し離れてる馬騰
ただし董卓の方が強大 董卓が馬騰に隣接するころには兵力分散と住民反乱と引き抜きで大して強くないという印象 涼州に居座るのはきつい
徴兵略奪三昧でもいいから劉エンor劉章滅ぼして蜀に遷都したほうが格段に楽 公孫瓚は反董卓連合が邪魔で速攻策や遷都策も取れない >>73
袁紹が埋める前に襄平・代県・晋陽を埋めたらいけそう >>72
李カク達が在野に来てくれても仲間なりにくいし
何故か張魯・閻圃も仲間になりにくいから困った そりゃ張魯も閻圃も愛称は董卓よりだからな
馬騰で登用しにくいのは当然なんだわ >>74
在野が取れても公孫度と趙雲ぐらいの状況で晋陽行くのは危険
武将ろくにいない状態で董卓と接するし
開始名声も低いから民忠悪い都市が増えるだけになっちゃう
代原で進路を塞いで同盟期間中に在野確保して同盟破綻後に防衛戦で袁紹を凌ぎつつ武将を捕縛するという地道なプレイが必要なのがこの頃の白馬将軍 白馬はんは原作とリメイクで天と地ほどの差あるから話噛み合わんで 禅譲された…
あんな離れた領地どないせえっつうんだよ
そして分断された領地に追い詰められたのに、らくらく繋がっていない領地に逃げる曹操
おっ前ほんま >>74
公孫?の国力で開始1年で貧乏都市の空白地埋めたら
民忠あげるための米が無くて住民反乱勃発で名声が落ちて状況がさらに苦しくなって…
の悪循環になりそう
4までだったら税だけ取り逃げで金と米がお手軽に稼げたんだが リメイクは既存の最新作の追加武将入れてただけだから
シリーズのある時期から公孫瓚にテコ入れしたんだろうな
5の頃はとても袁紹と河北を争える群雄ではなかったわ また外交使者斬りかかり起きたわ
凌操「我が君が返答する前に
我が剣が答えを渡してくれるわ」
敵対36なんだからさ〜頼むよ〜
でもこれぐらいって、研究を申し込んでくる上限のような気がする
50手前とかでも申し込んでくるのかな 「我が君が返答する前に我が剣が答えを渡してくれるわ」
かっこいいセリフだよな 攻め込まれた時の援軍要請はよく来るけど、共同作戦の申し入れって全然来ないな
やはり敵対が低くないと来ないのか
こないだ張角から来てビビったけどな
お前、弱小勢力の兵力なんか要らんだろ… 誘う相手が攻める国との敵対低いと断られるから群雄割拠のシナリオは滅多に起きない 共同たまに来ても自分も取りたい所だったりするからなぁ >>90
それを狙った事もあったけど
まず30日近くCPUの非効率的な攻めに付き合うのがしんどいし
横から人材だけでも捕らえて利益の足しにするかと思っても
メインで攻めた同盟軍が敗退したらこっちが捕らえた捕虜も解放しちゃうしで
労に見合わないと感じた
戦争の処理が参戦した時とCPU同士の処理で異なる可能性もあるから
どうしても同盟軍に失敗してもらいたいなら
参戦した方が良い可能性もあるけど 「援軍を送れる都市がありません」
じゃあ要請してくんなよと 斬りかかられたことはあるけど
斬られて退場ってのはないな
あったら覚えてるはず 無能送ったら斬り殺されたことあるよ
能力は条件だと思う 戦争で敗退したら捕縛した敵武将を開放するってのが意味分からんよな たしかに意味わからんけど、それでけっこう助けられたことあるからそれはそれでいいやww >>96
今度楊松で劉璋にやってみる
呉蘭や雷同みたいな襲う輩もいるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています