【三國志14】三國志14 Part84
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一番上に上記を最低3行コピペしてスレを立てること
(1行目は消えてしまうため)
『三國志14』公式サイト
「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
『三國志14 with パワーアップキット』公式サイト
『三國志14』にパワーアップキットが登場!“その大地に、さらなる戦略が宿る。”
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/wpk/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
https://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation?Store 日本
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001
三國志14攻略 Wiki*
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/
次スレは>>950が立てること
立てられない場合は必ずレス番号を指定すること
関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1585043390/
前スレ
[歴史ゲーム]【三国志14】三国志14 Part82
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1609225004/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【三国志14】三国志14 Part83
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1609807202/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 英雄集結や英雄乱舞でやるとすごい意味のない連合組まれる >>952
乙です
そういえば名品編集バグって
まだ治ってないんでしたっけ? >>952
天下に乙を示さん!!
うむむ眠い
小説を読んでいたらこんな時間に・・・
晴耕雨読じゃないけど三國志系中国史の小説を最近よく読む
と言うわけで、
わが君、次スレ保守完了致しました!! >>954
今後のアップデート予定にもないから
対応するつもりがないんじゃない?
もしくは有償とかw いくらなんでも仮想シナリオだけってことはないよな
AI改善、不具合修正、各種バランス調整は毎回いれてくるやろ 敵の探索レベルが無印初期版に戻ってるのと
交易の戦法ターム短縮が最初の一度だけ
ほか諸々 志在千里極級公孫康(何人か新武将入れて)でやってて北平とってなんとか烏桓と親密になったところなんだけど
烏桓がたまに薊を攻めるぞって勝手に出撃するんだがなぜか北平を通っていくもんだから邪魔で仕方ない(北平に攻めてくる曹操軍と野戦してると接触して敵対しちゃう)
なんとかならないのかなこれ 烏桓の攻撃対象まで取るしかないかな
異民族は地の利を得ないと親善できないから長安側が領土の時に二虎かけられたりして鮮卑と敵対しちゃうと悲惨だったりする 相手CPUが連合組んでくる基準ってあるの?
対策取るほどでも無いんだろうけど >>961
領土拡大すると連合組まれる
直近攻めようと思ってる勢力以外全部と同盟組めば連合発生しない
全部じゃなくても隣接してる勢力で直近攻めようと思ってる勢力以外と同盟組めば
連合組まれても影響無い 今作の連合は同盟が組めなくなる程度しかデメリットがなくて空気すぎなんだよなぁ
反董卓連合軍からして董卓から遠い勢力は何にもメリットがないどころかデメリットしかないし
そもそも勢力によっては参戦自体が無理な遠方なのにどうしろと
どう考えても連合システムの欠陥としか思えん >>963
まあ近方からワラワラ攻め込まれるのは地味にめんどいかな?
確かに遠方の勢力は意味が無いな 前作みたく連合組まれた瞬間に全力の捨て身さながらで攻めまくるよりはマシ
建業から長安まで延々と行軍とか不自然過ぎる 自勢力が攻められる側ではなく不参加で連合成立する場合ってあるのかな
参加を問われていいえを選ぶと毎回数が足らず結成せず、で終わってる >>967
不参加を選ぶと必ず数が足らず結成されませんでしたになるっぽい
なんでそんな詐欺みたいなことするんだろと思う 連合組まれると関係が平常以下はみんな敵視になるのがめんどくさい
集結シナリオとかだと特に 集結シナリオは大将軍なる前に全部と親愛になって降伏させるっていう明確な攻略法がある 普段は引きこもりの劉璋が、連合対象の曹操に攻め込んだので少しは意味あるんじゃないかね 割と人材も国力もあるのに引き籠もって
簡単に勧告にのって降伏してしまう劉璋さん
実に惜しいと思うけど
自分でプレイしてみたら天下取れちゃうかと試してみたくなる >>959
土塁で平野を通り難くすれば良いかと
北と西に作れば降りて来なくなったな >>969
せめて親善と降服勧告くらいはさせてもらいたいよなあ 大志みたいに複雑ならまだしも今回の同盟とか簡単に結べ過ぎてくそつまらん
敵も気づいたら結びまくってて止まるしOFF付けてくれ 夏ごろにあったセールで無印買ってすごいハマったんだがPKのセールいつ来るかな
フルプライスで買うのはちょっとうーんって感じなんだけど異民族とか新シナリオとかはいつかはやりたいんだよね 5000円でまた100時間遊べるから買うなら早い方がいいぞ >>975
あるよ
シナリオクリアで出る
英雄乱舞はpkのシナリオクリアで出る 後期シナリオは異民族が主力になって賊がわきまわって
なんか気が滅入る 連合に限らず外交は欠陥しかない
PKで改善されるかもという期待は儚かった >>983
外交は敵の敵は味方とか敵の味方は敵みたいな判定するか
単純に同盟結べる勢力数に上限作るかしないと同盟だらけになるな
で一旦同盟結んだらエンドレスで同盟が続く 集結系でCPUの大勢力ができないのも大体同盟のせいだしなあ
同盟が強過ぎるからセルフ縛りをしても結局CPUは使うからやっぱ同盟オンオフは欲しいわ 交易が空気やろ
交易で何年も出すほど人的余裕ないやん
人的余裕出てくる終盤なんて交易使わなくてもゴリ押しでいけるし >>986
1つか2つ勢力滅ぼしたら1人交易専任にするくらい余裕できるだろ 府の番人しか仕事のない文官くらいいるだろ
極級だと兵溜めてるだけの暇な期間も多いし インドかクシャーナで交易させまくって強武将にする育成ゲーなのに >>956
なんだそれじゃあ何も編集できないじゃん
何がPKだよまったく さすがに同盟offはシミュとしての敗北感ある…から無さそう… 士ショウとか張繍でもなければ本拠の置物を交易に送るだけでいいしな 交易効果の戦法ダメージやら状態異常延長やら
なんかあんま変わらん気がするんだけど 異民族うざいから編集でどうにか出来ないかと思ったら何もいじれないだと?!
交易でモブがトップクラスの武官になるの楽しいけど時間めっちゃ掛かる >>994
検証サイトも比べようがないから諦めてたな
延長は1.5倍くらいじゃないかって書いてあったけど >>997
カタパルトなくても投石しか使ってないから最強、象さんあっても射程の方がでかいわ 効果が上がったと思い込めば効果が上がるプラシーボ戦法よ このスレッドは1000を超えました。
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