【三国志14】三國志14 Part75
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一番上に上記を最低3行コピペしてスレを立てること
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『三國志14』公式サイト
「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
『三國志14 with パワーアップキット』公式サイト
『三國志14』にパワーアップキットが登場!“その大地に、さらなる戦略が宿る。”
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/wpk/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
https://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001
三國志14攻略 Wiki*
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/
次スレは>>950が立てること
立てられない場合は必ずレス番号を指定すること
関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1585043390/
前スレ
【三国志14】三國志14 Part74
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1604591513/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これまでPKで追加してきた事を、PK・シーズンパス1・シーズンパス2とPK三分の計されているだけだしな…… BGMと難易度だけを入れて編集機能は遠慮した俺は助かってるとか、言えない >>223
いや〜乱世乱世!
令和の始めの話でゴザルよ。
肥、看板ゲーの三國志14販売後、ズンパス、PK、ズンパス2のPK三分の計を(ry 「監獄学園」のガクトは三國志シリーズ全部プレイしているんだろうか 山の中に設置できる弓台について、PKの公式サイトで説明がないようだけど、ボツになったん?
それとも肥が、ちゃんと仕事をしていないだけなん? 「特定地形用の新たな建物」について公式ページで詳細に説明していただきたい。 >>213
ダブルデジタルデラックス発売中止に関してはPSNのチャージ上限額の2万円を超えるからじゃないの?
1割引で18000円くらいで売ればいいのに コエテクが値段で妥協するわけがない
女帝がいる限り100%無いと断言できるわw 内容にも妥協しないでくれるなら
何も文句無いんだが 2万円超えるとかたけーとか思ったけど、昔のカセット時代は14800円とかだったよな
今思うとびっくりの値段だわ >>210
文句言い続けながらスレに粘着してるのは流石に精神病でしょw
まとな奴は他ゲーに行ってる >>234
つまり女帝を追放すれば値段も適正価格になるということですな。
優秀な軍師の策略で、謀反を起こさせよう! >>238
女帝を追放したのち家臣たちは自由にゲーム作りができると思いきや
まこと愚鈍なものしか開発にはおらずゲームの品質は向上することなく
女帝の金転がしもなくなってしまい光栄王朝は滅びたのでござる
って張良が劉邦に語ってる絵が浮かんだ 過去に名作を出したPが左遷なのか栄転なのかわからず去って
駄作をだし続けてるのに居座ってるPもいたり社内政治はどうなってんのかユーザーはわからんよな
三国志に関しては前作も今作も駄作と思わないけど、過去作の良さが引き継がれないのが伝統になってるね KOEIは常に100点満点中70点を取りに行くメーカーってイメージ
仁王もあれだけ成功したのに2も余りに変わり映えしない内容だったし、残り30点の為に100点取りに行くコストは絶対に掛けないっていう意思は感じる
国内家庭用市場でKOEIにどれだけ伸び代あるかと言われれば・・・ ピーターの法則だな
コーエーは時間が経つとすべて無能なもので埋め尽くされる 一部例外はあるが新作は前作を引き継いだような進化はあえて避けて別の遊び方になるように作ってるのでは それは前から言われてるな
旧作が売れなくなるからとか 企業として100点でも70点でも売れ行きにさしたる影響ないなら70点でいいやって気持ちは分かる
100点のものを作ってしまったら次回作のハードルが上がる、次回作が売れないリスクがあるというのも分かる
一方でユーザーからすれば意図的に100点を目指してない姿勢に怒りを覚えるのも分かる
とはいえ70点でも遊べるのだから次回作のお布施と思ってと買い支えるのも分かる
そうして徐々に先細りしていくジャンルなんだろうなというのも分かる そのくせ無双は毎シリーズ似たようなの作ってるな。
毎作変えてくるのは良いのよ。新しい面白さの発見や感動があれば…
しかし、フルプライスなんだから
当然クオリティは求められるし、
それを越えてこないといけないのは大前提 減点法式でしか作品を見れないめんどくさい奴らのご機嫌取らなくても収益ばっちり稼いでるからな
文句言うだけの無能とは比べ物にならんほど優秀だわ 群雄割拠シナリオでも600人弱しか出ないぽいけど
全武将出すにはどうしたら良いの
教えてぽ 競合相手がいないと言うのもあるのではないかと愚考致します そもそも数字的に成功してるもんだから包括的な批判ほど苦しいんだよな
自分は嫌いだ、の方がよほど真っ当な批判なのに無茶して客観ぽくしようとする
12や大志はモロに数字に出てたし創造も数字がついてきた
黙っていても世間の反応と数字は変わんないからせいぜい30万分の数十数百の少数派で声を張り上げてろってとこだ 結局金取ってPK出すくせに満足いく追加要素を提示出来てないから荒れてるんやろ
その上でズンパス2でさらに小出ししますとか言われたらな 英雄終結や氏姓は、序盤で何処かを攻め滅ぼすと人材が余り過ぎて途中で嫌になる。
通常シナリオの人材不足は何なんだよと。
あと董白の出てくる史実シナリオが少なすぎて悲しいでゴザル。 董白はナスカ絵が可愛いけど
肥なら9家庭用版のお団子が一番好きやな 在野の登場年次もランダムにするモードがほしいんだよな
10年くらいに分けて少しずつ登場してくるように コノソーモトクノメーニシタガエ!
鼻声が鬱陶しくなるな 14の鼻声曹操とゲイ声諸葛亮が気持ち悪いので、捕えたら斬首している。 ボイス編集出してほしい。
12のボイス使えるならDLCで金出してもいい 孟獲君主で始めたいけど難しそう。張良と攻城兵器もった古武将を登場させるか 13のイベントエディタでイベント100を作って歴史を再現した神は、14PKでもイベント100を作ってくれるだろうか?
そもそも14やっているのだろうか? これ、人口5000人に1度なると再起するの難しいな……せめて近隣から流れてくるとかしないと、ずっと死に地域だよ つかイベントエディタ要るか?
どう考えても武将プレイの下位互換にしかならんと思うし、面白いの見たけりゃ13ので事足りないか 君主プレイの14はシナリオエディタの方が親和性が高そう
ただシナリオエディタはDLC商法の関係上絶対出さないだろうけど スキル書が毎月10冊くらい貯まっていく
売れればいいのに・・・ 発売後1年たってまだDLC商法とかもういいだろうに。 >>265
異民族討伐して連れてきてたんだよね
ゲームで再現するとやばいから治安あげると移民流入イベントとか
名声もちいたら増えるとか欲しいね >>268
探索要素のテコ入れかは欲しかったわ
武将・宝物・戦法書・小遣い
余ってくる命令書も無駄だし
戦法覚えさせるのも手間だし
武将の鍛錬や教育コマンド欲しいわ >>271
文化で増えやすくはなるらしい
実感はできないが 探索はいい加減ワンクリックで命令できるようにしてくれ >>273
1地域でも5000になると募兵を休止しないと人口は増えない仕様なんだね
別に5000に落ちても良いんだけど
せめて募兵の際はその地域をはずさせて欲しいわね。 募兵だけだね
しかし商業農業治安MAXで人口5000とかは何かおかしいだろと 次回作があったらオプションをオミットしてDLC販売してきそう >>279
人口が収支に影響しない事に驚いたんじゃないか 武将抜擢ないならイベントエディットで作ればいい
と思ったけどそんな複雑なもん作れないか PS4版で教えていただきたいことがあります。
現在無印を持っているのですが、三國志14with PKのパッケージを新たに買って、無印は中古で売ろうと思っています。
その場合、14の既存のプレイデータや今まで購入したDLCはそのまま使えますか?
ゲームシティ特典欲しさに買い直そうと考えているのですが、 PK後から買うの初めてで教えて下さるとありがたいです。 >>275
クリック減らせはどこのECサイトもゲームも絶対命題なのにむしろ増やすコエテクシステム 本編にもスコアシステム入れてくれよ
早解きやロードの数も採点されれば後半の作業も意味合いが変わってくるだろうに >>284
肥にサポートに直接聞いたほうがいいと思う 俺も維新武将の為にPK単体を買い増ししようと考えてる 有料でいいのでSteamでも武将DLCで販売して欲しかった pkの特典の蜀漢の滅亡って15日に買っても貰えますかね?
PS4版のデジタルデラックスDL版を買おうと思ってるんですが >>287
>>288
コメントありがとうございます!
念のため、サポートに問い合わせしました。
>>289
サポートから回答来たら載せますね。 >>291
公式に書いてあるけど早期特典は発売から2週間までDL可能だから平気だよ >>269
赤壁の戦いさえ無くして
pk商法するから叩かれんだよ >>293
あ!公式・・・
すいません!ありがとうございました! 赤壁の戦いってゲームで表現しにくいのよね、207年新野より状況の悪い劉備が陸路で曹操に踏み潰されて終わるか
赤壁の戦いを歴史イベントで済ませて実質209年シナリオになるかしかないし 赤壁の戦いって14のマップでいうとどこら変になりますか? お膳立てされた水戦と外交の単純さも相まって赤壁シナリオが面白かった記憶がない
直前の三個の例をスタートにするのは正解 赤壁はイベントは欲しいと思うけどシナリオは無くてもいいな 赤壁シナリオは新野劉備の時、襄陽の在野で下手すりゃ曹操に回収されちゃうような蜀系武将が配下になってればシナリオとしての価値がある 極級で三顧だと、孫権に長沙とられて黄忠やギエン持ってかれることがあるからなあ コーエーじゃゲームで再現できんだろう
出来たとしてもたぶん曹操が一人で突っ込んでくる 月末に赤壁シナリオの先行プレイ配信するみたいだけど
曹操は江陵からではなく寿春や広陵から攻めて来て赤壁の戦いにならないじゃないか、みたいな事になりそう 曹操がどこ攻めてようが時間くれば勝手に進行するイベントになるだけでわ
劉備が出陣中でも起こる三顧イベントみたいに 過去作の例だと、江陵も自動的に劉備の領土になりそうだな
赤壁起こさない縛りプレイとかやる奴多そう >>307
火船が罠で使えます
使ったこと無いですけど… >>303
無双8いじりかと思ったが
初期バージョンだと曹操一人でやたらと攻めてきてたな… 赤壁は曹軍が最も強大で一強他弱が表現されてるので価値がある。どちらかというと三顧の礼の方がいらない 劉備で強大な曹操相手にするのが好きなんで
この辺の年代のシナリオ増やしてくれるのは嬉しい >>309
投石台に突っ込んで討ち死にし、サイエンにチェンジするまでがデフォですな。 知力に関しては重要度が結構上がってるぽいけど政治はどうかな
まさか外交だけ? 政治は地域担当官でテコ入れするとか
治安 統率+政治
商業 知力+政治
農業 政治
兵舎 武力+政治
みたいな 早くネットでマルチプレイに対応しろよ
CPUとはどうやっても面白くならない pk買うか迷ってるんだけど結婚や義兄弟システムは無いのかな正直交易よりもこっちの方が欲しい あと陣形覚えるとかね
呉の主軸の使いづらさは異常
呂蒙が後半タンスの肥やしになる 義兄弟や婚姻に関しては放送で匂わせてるけど分からない
陣形習得に関しては放送でも質問にわざわざ答えて個性なのでノーと明言してる >>317
魚鱗使えるから良くね
魚鱗と鋒矢使えないやつは不便 >>318
婚姻とかこないまま公式サイトの???埋まっちゃったな
そういうイベントを自分で作ってくださいってことかな?
婚姻自体のシステムがあったら喜んでアピールしてるはずだもんな今頃
PK2か次回作に期待ですな 結局武将プレイ的な要素は排除する方法なんかな
成長がパラのみなのは物足りないやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています