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信長の野望 大志 Part121 with PK
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 61.86.31.89)
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2020/07/08(水) 21:25:27.99ID:ySaupoZb0
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。

政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。

信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/

PK発売日:2018年2月14日(木)

■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2019年2月27日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須

■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ

次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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前スレ
信長の野望 大志 Part120 with PK
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1584540280/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0027名無し曰く、 (ワッチョイ 180.22.220.83)
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2020/07/09(木) 10:47:54.31ID:XOUuPJea0
群雄集結の武田でやっていたら軍馬が毎月-2147467622頭されるバグに遭遇して詰んでるだけど既出のバグ?
武田で軍馬使えないとクソつまんないんだが
0028名無し曰く、 (スップ 49.97.107.175)
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2020/07/09(木) 10:59:41.00ID:c1zUquS0d
ipあれば調布とかいうド田舎にお住まいのキティガイ土人さんをずっとNGにできるから楽なんだよね
ワッチョイだけだと毎週NG登録がいる

隔離されたきゃ勝手になしスレ逝っとけよと
0033名無し曰く、 (ワッチョイ 219.102.216.52)
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2020/07/09(木) 14:41:34.95ID:zC2F+kK80
笑い事じゃないんだが
毎月21億頭分もの馬肉が手に入るなら皆争う理由もないよな。天下太平だよな。
武田の天下って事でいいんだよな?
0034名無し曰く、 (ワッチョイ 58.0.106.182)
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2020/07/09(木) 17:25:05.69ID:QzXK2y600
>>27
1534年の三木で始めて、本願寺に一向一揆起こされたときの馬の収支がそんな感じだった。
0036名無し曰く、 (ワッチョイ 58.88.23.99)
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2020/07/10(金) 08:06:50.05ID:LmCHeZCa0
せっかく作ってレベル高くした施設が
侵略されたらあっというまにぶっこわされるのな
0037名無し曰く、 (ワッチョイ 118.8.101.29)
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2020/07/10(金) 08:17:01.82ID:g6+MjJp10
第一IPが有ることのデメリットが全くない

それで過疎るということは自演で伸びているということと完全にイコールなわけだからな
0041名無し曰く、 (ワッチョイ 122.102.221.223)
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2020/07/10(金) 13:30:56.84ID:2JwqKcYW0
士気決戦自体は以前から望まれててようやく実現したからなあ

PKで極端な殲滅戦闘に戻った上に
士気に関する志や戦法が無駄になったバランスで放置されたのがなあ

士気決着はオプションで残してほしかった
0055名無し曰く、 (ワッチョイ 122.102.221.223)
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2020/07/11(土) 15:28:32.11ID:y6FT7TSh0
>>53
インタビューや本でもいつか作ってみたいって発言が昔からあったから
割とこれかなと思ってるんよね
ここのところ新作発売は控えめだったし
0056名無し曰く、 (ワッチョイ 122.102.221.223)
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2020/07/11(土) 15:30:21.40ID:y6FT7TSh0
あと戦国無双5の新構想ってのも結局情報出てないし
信長の野望+立志伝+OW無双的な新作ならインパクトあるしな

無双8や仁王のノウハウも活かせるし
0057名無し曰く、 (ラクッペペ 133.106.85.141)
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2020/07/11(土) 16:16:02.34ID:8U81kv/iM
そういうの作らせるとどうしても妖魔とか鬼とか魔法使いモドキの陰陽師とか出したがるから…(信オン調べ)
戦国なんか所詮フィクションの塊だろうけど明らかに有り得ないものは止めて欲しいな萎える
格闘、投石、弓、刀、槍、鎖鎌、手裏剣ぐらいまでにしとけ
0058名無し曰く、 (ワッチョイ 118.8.101.29)
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2020/07/11(土) 17:05:38.68ID:57R5wVwk0
第一IPが有ることのデメリットが全くない

それで過疎るということは自演で伸びているということと完全にイコールなわけだからな
0059名無し曰く、 (ワッチョイ 106.73.173.96)
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2020/07/11(土) 23:51:37.59ID:PF9v1KGG0
>>57
実績解除でぜひ温泉CG復活を
0062名無し曰く、 (アウアウカー 182.251.252.6)
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2020/07/12(日) 11:56:41.11ID:f2CRFtKFa
創造と戦国立志伝の良い所を全部切り捨てたのほんともったいない
次回作は大志の良い所も全部切り捨てた別ゲー作るんだろうなあ
いつまでも経験値が活かされない
0067名無し曰く、 (ワッチョイ 121.115.246.32)
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2020/07/13(月) 10:24:03.79ID:pXFJPjZY0
>>60
わかる罠問題は今後に期待だよねぇ
0070名無し曰く、 (ワッチョイ 111.89.63.192)
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2020/07/13(月) 16:38:03.27ID:i41FwpcD0
プレイ歴、起動環境、購入時の決め手、シリーズの良いところ、希望するコラボ
など、いつも通りの感じだね

前回は好きな戦国時代の逸話とか聞いて来たけど
今回はPS5買うか?とか三國志シリーズは買った事あるか?とか
平凡な感じだったわ
0072名無し曰く、 (ワッチョイ 221.77.17.144)
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2020/07/13(月) 16:43:01.19ID:8LcuvToE0
ゲーム要素についても有るけど主にマーケティング向けな印象だな
大志のアプデ切った頃から次の開発へ移行してるとは思うけど
0077名無し曰く、 (ワッチョイ 180.28.165.164)
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2020/07/13(月) 18:38:28.22ID:MN2v6oJz0
>>65
ガチの歴史ゲーム好きな人はとうの昔に迷いなく信長と三國志両方してるよ
0080名無し曰く、 (ワッチョイ 106.173.158.104)
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2020/07/13(月) 23:59:41.16ID:pceN57VI0
初志言行録をオフにする方法わかる人いる?
序盤兵糧カツカツなのを乗り切ろうとしたらででーんって兵糧5000くれるから雰囲気がぶち壊しになる
0083名無し曰く、 (ワッチョイ 121.115.245.244)
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2020/07/14(火) 10:25:28.80ID:OVukSAUi0
>>78
わかる待ち遠しいよね
0088名無し曰く、 (オッペケ 126.255.186.114)
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2020/07/14(火) 14:54:31.82ID:LgPjNRYzr
大志の開発は嫌いじゃないけどな
手動でやってると今までの内政よりはバランス良いとは思う
大多数が委任してそうだけど委任だとPKで細かい設定が出来るようになったとはいえ、手動ほどの精度はないから毎回手動でやってるわ
内政は嫌いじゃないんだが決戦の仕様だけはまだ無印のがマシだったな
0092名無し曰く、 (オッペケ 126.255.186.114)
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2020/07/14(火) 19:09:54.57ID:LgPjNRYzr
慣れると楽しいけどな
創造とか天道とかの内政に比べたら俺は大志の内政のが好きだぞ
今回はうまいこと簡略化されてるから最後まで手動でもそこまで苦痛じゃないからさくさく内政をしながら戦争も進められるのは良かった
基本的に今までの信長の野望の内政て後半かなり怠かったから今回みたいな形のは嫌いじゃないな
不評なのは分かりにくいからなんだろうか
重要なところだけ手動でやって単純におなじことを延々としなきゃいけないところだけ委任てことも出来たしかなり良いと思うんだけどな
0093名無し曰く、 (ワッチョイ 122.24.3.100)
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2020/07/14(火) 20:36:44.71ID:RrF9yjP70
戦場上限好きだけど、部隊の集合離散が自由にできないせいでストレスもあるんだよね
例えば3000×9部隊で上限3000の地に行く場合、普通は1部隊切り離して先鋒にでもするのに333×9部隊とかいう謎の突っ込み方をする
0094名無し曰く、 (JP 153.145.82.148)
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2020/07/14(火) 20:44:57.35ID:5wC0Z6f8H
上限3000の戦場で敗北、戦死5万人とかやめろや
見てた奴らも狩られたんか?しかも速攻復活。擦り傷負っただけやっとんか?
0095名無し曰く、 (オッペケ 126.255.186.114)
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2020/07/14(火) 20:57:01.26ID:LgPjNRYzr
あれは酷いよな
参加してない残り部隊まで全滅するから
味方にしろ敵にしろ影響が出過ぎておもしろくないんだよな
数万の部隊でさくさく連戦こなしてたら敵1500の部隊と戦って味方の参謀が勝つみたいな発言しておまかせにしたら何故か負けてるから内容見たら戦場制限で1000とかで向こうが1500だから人数の差で負けてたわ
0096名無し曰く、 (ワッチョイ 221.77.17.144)
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2020/07/14(火) 20:58:53.16ID:5mV0T6hp0
決戦の名の通り影響を大きくしないとあの長ったらしい戦闘を何度もやる羽目になるからな
スキップも後々実装されたけど味気ないし。決戦ありきの設計の弊害なんだ
0098名無し曰く、 (ワッチョイ 163.58.155.64)
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2020/07/14(火) 22:11:30.86ID:rCFsYlM90
戦死がやたら多すぎるのはいつになっても改善しないよな
実際少数の敵が全滅とかならあるけど、数万が全滅とかいくらなんでも無理ありすぎるわな
さっさと戦死数と負傷者数の調整しろ
0101名無し曰く、 (オッペケ 126.200.126.1)
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2020/07/15(水) 00:24:12.08ID:Lig7Igv5r
強国との重要な場面なら確認するけど
弱小国を蹂躙してる時に毎回わざわざ確認しないでしょ
大志PKは大志無印含めて今までの信長の野望なら絶対に負けないところで負けるからそこはどうかと思う
例えば、向こうに竹中半兵衛とか策士がいて負けたならまだ納得が行くんだが結局上限と施設の組み合わせのせいで誰が相手でもどんな弱小国だろうとその組み合わせがあるとこっちが大群で優秀な武将積みまくってても負けるからそこの調整はおかしいと思う
ただ、お互いの消耗が大きいからテンポよく行けるのは俺もいいと思うから施設と上限の噛み合わせの悪さだけ調整してくれたらいいわ
てか施設いらん
決戦関連は本当に無印にもどしてくれ
0103名無し曰く、 (ワッチョイ 118.8.101.29)
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2020/07/15(水) 08:57:13.66ID:+tIf2sAw0
大志でも14でも、ff7Rでもモンスターファームでも、一年前と現在の要望や感想が正反対で苦笑でしかない

ほんと匿名の書き込みのコミュニティなんて信用できないどころか少数派を自覚しているからこその熱だったりするんじゃないの
0104名無し曰く、 (ワッチョイ 115.36.27.8)
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2020/07/15(水) 09:16:07.83ID:3Y0bRCKw0
>>103
昔文句言ってたメイン層はもう既に見限って滅多にここに来ない
ここに今残ってるのは心の広い暇人か特殊性癖のマイノリティーだと知れ
0105名無し曰く、 (ワッチョイ 58.95.241.167)
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2020/07/15(水) 10:29:22.10ID:zCeXqJPz0
わかるどうしても大志を気にしちゃう
0107名無し曰く、 (ササクッテロラ 126.199.64.129)
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2020/07/15(水) 11:15:52.36ID:9Z3OC/P5p
>>99
これ
加えて人口増加も早すぎ
これを調整しないから戦死(+逃散)率高くしてるがそれでも増えすぎ
開発でさらに増加するしゲームバランスがもうね
0108名無し曰く、 (ワッチョイ 218.47.106.175)
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2020/07/15(水) 11:38:11.04ID:a/5zUHUT0
戦闘は楽しいし施設を上手いこと考えてハマると凄い楽しいんだけど
それも小中規模までで大国になるとどうしても面倒さを先に感じてしまう…
全国制覇までやれないことが多い
0110名無し曰く、 (ワッチョイ 112.69.182.175)
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2020/07/15(水) 12:35:32.77ID:pCN+dsQd0
>>108
そこそこの勢力滅ぼすと大量に家臣入って嬉しいはずなのに
配属がめんどくさくて一気に冷めちゃうんだよね
大志は副将の能力バフと補佐があるから
几帳面な人ほどその傾向があると思う
弱小で地方統一までってのが信長あるあるの遊び方だと思うけど
汎用の志がつまらないから遊べる家が限られる
0111名無し曰く、 (ワッチョイ 221.77.17.144)
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2020/07/15(水) 12:43:05.74ID:zZMGyMI00
オート人事が優秀だからそれに任せられる人が大志適正が高い
オートはロールプレイとキャラゲーに相反するから何とも歯痒い、あと人事UIが駄目なのも手動はきつい
0113名無し曰く、 (ワッチョイ 124.100.3.131)
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2020/07/16(木) 11:01:32.86ID:zkiEced60
>>107
そこは創造から続く欠点だね
内政や籠城防衛が面白くないから戦争しまくるしかないバランス

せめて編集で調整できる範囲を拡大してくれよと思っていたら、まさかの調節段階減(創造5→大志3)だから
0114名無し曰く、 (ワッチョイ 118.8.101.29)
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2020/07/16(木) 12:00:00.17ID:Jbf0eDDo0
11や革新、天道までは細部のバランスはともかく収支変動を意識しながらの序盤内政は確かに面白さがあった
12にすらそれは残ってた

創造からそれが急に失われて13や大志、14にも引き継がれていった
どういうことだ
0117名無し曰く、 (アウアウウー 106.180.34.211)
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2020/07/17(金) 00:21:15.85ID:B22KIs5Ja
信長の野望 大志 Part121 with PK
0118名無し曰く、 (ワッチョイ 121.117.152.207)
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2020/07/17(金) 10:31:49.94ID:/eYM7Tgv0
>>116
わかる大志はスリリング
0120名無し曰く、 (ワッチョイ 61.86.31.89)
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2020/07/17(金) 18:28:57.64ID:ArbvEQFN0
織田家の武将が大量だから、で結論出てるやん
登場させると強くせざるを得ないから、よそとのバランスが余計に取りづらくなるって書き込み前見たな
0123名無し曰く、 (ワッチョイ 202.95.169.147)
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2020/07/18(土) 09:40:32.73ID:j7Qb7iEP0
新作はまだかいの
0124名無し曰く、 (ワッチョイ 125.202.41.14)
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2020/07/18(土) 11:32:01.42ID:RZ5cO9eB0
>>119
わかるそれは今後の大志の楽しみ
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