【三国志14】三國志14 Part50
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輸送と異動の一括管理がほしいな
拠点選択して一覧開いてとかそこだけ昔ながらの雰囲気を大事にしやがって 先月のアプデのときみたいに、追加シナリオだしてくれるといいなあ。
だって、次のDLCって2か月先だろ。他のシナリオやり尽くしたから退屈なんだよなあ。 >>634
董卓、呂布、曹操、あと誰かいるかな?
いい味出しそうだよねw >>636
言うほど登用できるか?
呂布でやったらほとんど登用できずに苦労したわ ヘルプのセリフおもしろいよな
陳宮「はっ、呂布様!それがしの話を聞く気になられましたか!」とかめっちゃ好き >>671
捕縛→城に戻らず城前待機→忠誠しっかり下がった頃に戻って登用でほぼ確実 ガリガリの農民グラで能力30前後のクソ武将をいつでも雇えるようなシステムが欲しい >>639
あれはむしろ序盤にほしいわ
中郎将になる頃は采配マンドクセモードだし 三顧劉備で開幕張郃と夏侯惇捕縛できてウキウキで連れ回し始めて半年くらい経つのに忠誠度下がらないんだが下がらない理由とかある? >>678
かこうとんは忠誠下がっても登用できないはず >>678
忠誠は内部的に101以上があるんだとさ あー!個性5つは少なすぎる!
せめて赤個性別枠にしてほしいな
みんな一長一短あって欲しい
あ、趙雲は一短は無くても一長も無い感じで >>680
配偶者がいると引き抜けないとかは知ってたけど無条件で引き抜けないとかあるのか…めっちゃ無駄なことしてた
>>684
それも初耳や…ただ夏侯惇は100だからそれで納得できるけど張郃は95で捕縛して半年変化ないのよね ニコショク削除してほしいわ
CPUは親密関係なく攻めるからプレイヤーへの嫌がらせにしかなってねぇよこれ
もっというと外交とか無意味だから嫌がらせにもなってねぇよこれ… >>686
惇は曹操親愛だから不可だっけかな
内部忠誠は最大255だか?あるらしい
撃破+6ヶ月引き回しで下がるのって35程度だし名品や官爵でぶっ飛んでたら微妙なとこじゃないか
まあ憶測でしかないけど シナリオエディタなんて出るとしても一番最後だろうなあ。
最後でいいから出してほしい、長く遊ぶためにも。 ゲーム関係ないけど蜀討伐時の魏軍の将って杜預もいたんだな
263年シナリオなんてだしたら魏晋の名将オールスターに虐殺されそうだ >>689
なるほど国のトップが親愛の武将は引き抜けないのか!勉強になりましたわ
張郃は諦めきれないからもう少し連れ回してみる
ありがとうございます >>686
スマン張コウ95なのか
じゃあ別の原因か 忠誠はMAX255だったかな
延々と捕縛し続ければ下がりはするんだが
夏侯惇も100前後でさっさと捕まえたら曹操健在でも登用できたことはある
アプデ前は、96(だったかな?)から絶対に下がらない武将が大量にいて
96が下がるやつか下がらないやつか見極めて首跳ねていってた
ただ同じ武将が毎回255までいったり96で下降が止まったりするわけじゃないから条件は謎(MAX150ぐらいのやつもいた) 下降下限はありそうだな
張コウって毎度そこまで義理高い武将では無いから
あるとしたら現主君との相性差とか主義とかだろうか >>539
ゲーム後半におけるリソースの消耗を激しく、も追加。 諸葛亮と司馬懿をぶつけるとお互いに特殊な台詞吐くんだね >>670
司馬炎は間違いなく持ってるな
70過ぎて妾に子供生ませて本妻と揉めてる鍾ヨウにも付けたい >>576
DLCで一番ほしいのって正直、新武将の枠増加と顔グラ追加ですわ
自分は、異民族っぽいの、顔を隠すタイプの兜(アメコミヒーローの三国志コンバート用)、
半裸、全裸、青全裸(Dr.マンハッタン用)
このあたり希望 異民族グラ欲しいね
今作一般グラにも賊や異民族が入ってないのよな マイナスアビは工夫できそうだよな
消すイベントとかもできそう。
銀英伝キャラは早世とかつけてほしいな 編集機能ってプレイ中でも使える?
見たかんじゲーム開始時に適用されたのからは変えられないっぽいけど steamを見たらミニアップデードって書いてあるんだけど、アップデードってなに? 雁行で城を落とすと捕虜が発生しないのは不具合って公式から報告が出てるな かなり高位の役(太尉)に就けた軍団長の嫡孫(忠誠95↑)でも嫁のいる所に行っちゃうとか、どんだけ嫁ラブやねんw
家宝を取り上げた直後なら分かるけどさぁ…(涙) 新武将を自動で作ると結構なキワモノができるので
20人くらい作って英雄終結で新君主プレイするの楽しそうだな。
つか、各能力や特技に相関関係持たせずにそれぞれランダムだからアンバランス差が凄い。 黄巾賊のシナリオは過去シリーズ含めて今回ご紹介最悪だな。
今までは張角と弟が寿命で死んだら袁紹や曹操や独立して打倒董卓までシナリオが進むのに、今回は長安と洛陽速攻落とさないと何進がそのまま皇帝になりやがる。
しかも、家臣がやたら裏切らない。
これじゃ何進討伐シナリオだな。 誤字すまぬ。
肥にはUIとバグの改善には努力を希望するが
超級は必要ない。
一部のマゾが満足して一般客が離れる。 >>708
コラボ武将はみんな史実武将のひとりに親愛もってる(除オーベルシュタイン)
なんでレントに趙雲なのかは不明
まあレントは三国志キャラだと趙雲好きそうだよねーくらいのノリだと思われ >>710
俺は官渡の戦いシナリオのほうがダメダメに感じたよ
汝南で劉備の元に武将が集結するイベントが実装されてるのに達成はほぼ無理
(小沛に曹操軍所属になった趙雲が攻めてきやがったw)
昔みたいに張飛が汝南で君主になってる状態スタートのほうがよかったと思う 曹操から忠誠87くらいの荀ケが引き抜けたから親愛だから登用できないってことは無いと思うぞ
ずっと前のスレに数年夏侯惇引き回して登用したってレスがあったし 主義経験値稼ぎたくて府の治安ゼロにしたのに丸一年経っても賊が出て来ない
都市にいる武将は太守の曹宇一人だけだから賊の出ない個性持ちって訳じゃないし
なぜだろう
南皮の章武だから賊の出ない地形ってわけでもないと思うんだけど あと残る編集機能は都市編集と勢力編集辺り?
13みたいに名品編集(作成)も欲しい所
しかし顔取り込みが無いのはPC版のいい所を活かせなくて残念だ >>716
11では、左クリック押したままで複数選択できたんだぜ。
過去作で出来た便利な機能をを何故やめる?
マップ選択だって、11では存在したんだがなあ。 >>708
能力でのイメージは兄貴肌で俺がみんなを守ってやるよって感じの脳筋だから
劉備の息子を単騎で救出した趙雲になったと思う
無双なら孟獲になったりするかもね >>721
マップの移動方法が変わったんじゃね
クリックしたままはマップが移動するし 顔取り込みは公式では実装されないと思う
現代の政治家や軍人作成して拡散とかもう政治的にめんどくさい事になりそうな予感しかしない >>723
いやいや、リスト選択時に左端の□のチェック欄を複数選択するときの話です。
たとえば、ゲーム開始時に登録武将を1番目から10番目までを複数選択するときに、一番目のチェック欄を左クリックしたまま10段目まで下げて手を離すと複数選択できるんですよ。 シフトキーで複数の武将選択できるとかそういう機能が欲しいよね
この国にオリジナルを8人入れて、ここに6人 でも古は入れたくないとかの時にかなりポチポチしないといけない。 結局忠誠度低下と賊発生はランダムってことになるのかね?
よくんからんぞ >>725
元はリスト選択時の話でしたね
失礼しました コンシューマ版をパソコン版を別で作って売っていた頃の話を
共通化した今持ち出されても CS版でも〇押したまま↓入力すると範囲選択できたよ、昔は けっこう遊ばせてもらっとるが巷の評価はどんな感じや? >>731
それなりに楽しく遊べる分、
残念とか足りない部分が気になる。
100時間で飽きるクソゲーとも聞く。 >>730
マジか
俺恥ずかしいパターンじゃん、しばらくロムってる
>>731
ここ5年の中では抜群に面白い時間泥棒
ただ不満点は多数あるって感じじゃねえの 200時間以上やってるけどそこそこ面白い
細かいことは気にしない 陳留と許昌大正義すぎるわ生産力が違う
ついで長安、洛陽、襄陽、意外と江陵の生産力が侮れないわ プレイ時間みたら549時間だわ草
大志とか1250時間しかやってないのに 長安や許昌は内政きっちりやってると金銭収入が8000超えるからなぁ
府がばらけてて守りにくいから前線維持には向いてないけども >>719
俺は名品のONOFFが欲しい
武器や書物で忠誠心以外のパラメーターが上下するのは解せない
官職も指揮兵数だけ変化して欲しいと思っている 成都の兵糧収入が一番なのは史実通り 府の数で他の首都に負けるけど 農政持ちを成都とか漢中の米収入いい府に置くと気持ちいいよね そーいや都市の兵力上限になった状態の募兵って金消費してるのかな。
もし消費するならマメに都市見ないとアカンなあ・・・ >>732
CPUの観戦モードみたいなの欲しいかな
昔あった
序盤のシナリオで劉家で争わせて放っておきたい
後漢末の劉家色々VS劉邦VS武帝VS光武帝 >>741
それ言ったら関東なんか千年ちょい前はド田舎やったし・・・ 編集で全武将から衝車と投石を外したら普通に面白い
攻城に時間がかかるけど防御力も高いから攻城難易度は変わらないし、援軍が頻繁に行き来できるようになる
ちまちま数値調整するよりそもそも兵器がいらなかったんや 兵器は野戦はやや弱めだがその分攻城力は2倍ぐらいってバランスにすべきだったんじゃないかな
攻城という決定的な場面でピーキーすぎる性能はバランス調整が至難の業になる >>749
2倍程度なら魚鱗でok、って感じで出番が無くなりそうなんよな。 だからその分魚鱗に近い野戦の強さがあればいいのよ
鶴翼みたいな 言ってることはわかるんだけど
攻城兵器で野戦はイメージしづらいな・・・w でも今でも魚鱗雁行そしてアプデから鋒矢だけで城落としてるけど困ってないや
ただ時間は掛かるようになった CPUの問題でもあるのよ
兵器が無いと移動が早くて城攻めが遅いから入り乱れ具合が増して見てて面白い 府をとったら城と色塗りしてつなげた方がいいの?
あと角翼で占領して色塗りして範囲広げた方がいいの? 弱小や縛りプレイでもなければ好きにプレイして楽しめばいいかと、つまり陣形編集させろ >>756
小勢力のうちは積極的に塗った方が良い。収入にも影響するし。
あと移動も楽になるので前線の都市なら必要なルートは確保しておくと良い。
輸送隊は塗られた所しか通れないのでそのルートも必要やな。 >>755
あーCPU兵器無しは楽しそう興味出たけど達成まで根性要るな… 捕虜にした武将をずっと連れ回して忠誠が下がった頃に入城して登用というのは仕様の穴をついたようで嫌
捕まえたらもっと普通に降伏して欲しい そもそも捕虜制度に疑問
降伏する、解放する、処断するの3つでいい
欲を言うなら、忠誠が下がった時に下野するだけじゃなくて「他勢力に降伏する」って選択肢があってもいい >>758
収入源になるんですねーありがとうございます 捕虜にできないほうが不自然じゃない?
別に登用できなくてもいいけどただ解放って謎行動だし 弱小勢力迎撃プレイやる時困るから必要派。
普通にやる時は無くても困らんけど。 地域担当官の費用っていまいちわからん
地域内政の上に表示されてる「費用○○○/旬」ってやつだけど府に一人配置するごとに増えるのか一人も複数人も変わらないのか 捕虜にしてもあまり忠誠度が下がらなくてもいいんだけど、逃げるのが早すぎるんだよ
大勢力と戦ってたら捕虜だらけというのも楽しそうなんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています