【三国志14】三國志14 Part49
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一番上に上記を最低2行コピペしてスレを立てること
(1行目は消えてしまうため)
『三國志14』公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
http://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
http://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
http://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
http://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001
三國志14wiki
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/
次スレは>>950が立てること
立てられない場合は必ずレス番号を指定すること
関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579563788/
前スレ
【三国志14】三國志14 Part48
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1584152054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何か到底勝てない兵数の歩兵部隊で城や関に突っ込んでくる案件あるね 前から怪我した兵を治しますって提案あったっけ?
戦法でしか治療出来ないと思ってた 武将の軍団間移動が気になる人が居て少し安心したけど
軍団AI馬鹿になってないかい?
目的の城のほうがかなり兵数少なくて攻めれる位置関係でもどんな命令出しても
金も兵糧も兵士も貯め込むし敵に隣接してない城に
武将も貯め込むとか使い物にならなくなってる
バージョンアップ前は攻撃も輸送もきちんとしてたのに 捕虜になりましたって時点でそいつの代わりを任命するんだから捕虜になったやつは無官だろ 武将が居ないもしくは一人だと5000とか意味わからない兵力で攻めてくるフラグが立つときあるんじゃない?
前線の武将を一時的に後方に置いてみてはどうか? 張茉さん、これフレディ・マーキュリー意識してるよね
出っ歯からそう来たか… 張飛 「酒か?」
孫権 「宴会か?」
…なぜこいつら2人は親愛設定になってない? AI()は致命的な欠陥があるとどうにもならんけど
オンラインで人間数人でやれたら面白いだろうなー
1ターン思考(操作)時間5分とかにすれば、、、
いやそれでもくそみそに時間かかるわなw >>962
14はどのみち時間かかるから300ターン時点で1番兵力が多いとか支配地域多いとかのクリア条件設ければ統一しなくても対戦は十分出来るね
君主シャッフルで決めて厳白虎で泣くとかまでしてみたいわ >>927
日本人からは紫式部・清少納言・源頼朝・源義経・北条政子
モンゴル帝国系からはテムジン・ジャムカ・耶律楚材
中国からの女性は呂后・則天武后・西太后・太平公主・安楽公主
中国からの男性は、まだ清朝の恭親王一人だけ オンラインまじでありだわ
1ターン思考50〜1分実演30秒、190年スタートで1ゲーム1年分が1時間で終了
そこからランク分けで総戦力や領土をポイント化して5位毎にランク振り分け
190年〜191年で戦った成績で同じランク同士がまた領土ランダムに配置されて191年〜192年を戦う感じで
内政や探索はオートで戦争主体、陣取りゲームが主体
適当に考えた >>963
ゲンパクコさん当たった人が可愛そうで攻められないよー同盟してあげよとか
曹操当たったのをみんなでやっつけよう!
とかたのしそうやなあ、、
まじでオンラインDLCでやってくれんかなw しかし誰もスレ立てようとしないな
もう二度と立てない 潼関の戦いって馬超さん一方の主役みたいな顔して出てくるけど他の勢力でやってたらイベント2回ポチポチするだけできれいさっぱり消滅してちょっと笑ってしまったw PS StoreのDLCの馬超のスクリーンショットを壁紙設定したけど
カッコいいな、やっぱり馬超はカッコいい
史実の馬超はアレだけど・・・ >>616
独立はランダムで5人連れて行くくらいでいい。
おめーが裏切るとは思わなかったくらいの勢いで構わん。 やっぱり関攻め苦手だわ
武関に群雄割拠で馬超、ホウトク、張コウに9千ずつ持たせて攻めたけど落ちなかった
2回目はエンのリカクが曹操にやられたので武関も落ちた
守将は確認出来たのは文娉、鈴ヨウ、左霊
この中に守りやすくなる個性か何か持ってるのがいるのかな?
簡単に落ちる関もあるのになぁ・・・一体何が違うのか・・・?? >>981
どういう陣形を使って攻守してるか書かないと状況が分からん
多分改善の余地はある
馬超等の攻撃三人は関攻めに連れて行っても嬉しいメンバーじゃないし アプデで兵器かなり脆くなったから多めの兵で行かないと落ちないんでね
あとは兵削りか耐久削りかきちんとプラン決めて行くくらいかねえ なんで井闌弱体可されたの?井闌弱くしてください!って要望でもあったのか?関攻めくらいにしか使えない子だったのにゴミになったんだが? 衝車 城攻め
井闌 関攻め
大体このテンプレが決まってる訳で、
じゃあ性能が中途半端で使用率の低い投石の立場を上げようとなったと想像できる 府と都市を開発する最小人数で1国だけを軍団委任したときに、勝手に他の軍団(武将が余ってる)に武将を送ってしまうのは直してもらいたい!
見てるんだろ肥! 今すぐ修正してアプデしろ! 特定のフレーズ毎回連呼する人は「ああ、コイツ馬鹿なんだ・・・」と自然に認識NGされがちなので本当に意見届けたいなら普通に書いた方が良いぞ。 >>982ほかお二方
陣形は蜂矢です
鯨波や衝車は使ってません アプデ前は魚鱗1.5万&雁行1万の部隊2つで割とあっさり壺関落とせたけど、アプデ後は城攻めがしんどくなったナー
3000の攻城兵器部隊だと10日(1ターン)しか保たないわと、頭数が少ない弱小勢力が攻勢に転じるのは至難の業やね >>992
関の前を掃除するだけならいいけど、片付いたら一旦下げーやw >>992
鋒矢は防御力が低いので長期戦になる拠点攻めにはあんまり向かない
関攻めのセオリーは主力の井闌、そして敵の矢の攻撃力を散らす方円や魚鱗が随伴してるとベター このスレッドは1000を超えました。
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