【三国志13PK】三國志13 Part144
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
↑
一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part143
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1561104615/-100
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 曹操は夏侯淵やら一杯いる馬術持ちを重臣任命するから分かりづらいけど 孫権やら劉備が青洲兵持つと虎豹騎より厄介すぎるとくに不屈系の猛将が持ってると悪夢 槍で囲んでもどんどん士気回復するから倒せない 趙雲の戦法は名将の中で一番優遇されてるよ、効果も高いが、戦法時間が長い。
その次が太史慈かな、PKになって弓で編成されてると脅威で、
夏侯淵や黄忠は囲まれたら発揮しないけど、太史慈は囲まれても発揮する。
水上戦以外での無双系で唯一弓が有効。前衛がいれば、射程の長い夏侯淵などがいいけど。 徐晃やら曹仁やら防御士気持続系が青州兵は厄介だし、呂布やら張遼やら士気をゴリゴリ削ってくる攻撃系が虎豹騎だと極めて面倒くさい イノチオシクバミチヲアケイ ワガオオオノノサビトナレイ ワガチカライマコソシメストキ ココハタエヌクノダ >>953
青州兵紀霊が拠点で不動使うと笑えるほど硬くなる >>952-953
虎豹騎と青州兵の集落は近くて曹操の拠点に近いから曹操に押さえられて勢力拡大されるとすごくやっかいですね。
自分が使えるようになると援軍来られる前に攻め落としたいから全軍虎豹騎になるけど
>>954
やっぱり趙雲最強でしたか。
陣地とか城門も趙雲で攻撃すると耐久減りはやい気しますね。 久しぶりにプレイしたらゲーム中ムービー(ブラックアウトしてたの)が再生出来るようになってちょっと感動したわ 弓騎兵はトンネル戦術できないんですね
常識で考えたらできないだろうと思うけど弓兵に分類されてるしゲームだからできるのかと思った 弓騎兵は弓兵と騎兵のいいとこ取りなとこあるけど 兵撃は騎兵扱いだったりするからややこしい
戦法は弓兵扱い?戦術は両方かな こひょうきとせいしゅうへいはレベル3
ゆみきへいはレベル2 >>975
弓騎兵もLV3なんですよね
兵科を選ぶ画面で説明のタブを見ると【弓兵LV3】と表記されてます
精鋭弓兵も【弓兵LV3】と表記されてこちらは金色です 弓兵LV2は揚州にあげて欲しかったよな
丹陽兵とかで COM孫権が攻めも守りにも弱すぎるので長安付近の弓騎馬を編集で消して呉付近に弓騎馬あげてるわ
あと東州兵もついでにあげてる >>978
そうすると強くなりますか???
呉は優秀な武将そこそこいるのになぜか弱いですよね
集落の編集はできなかったようなと思ったらゲーム中編集でできるんですね
自分も次遊ぶ時、弓騎兵を呉の集落にしてみます
情報ありがとうございました 武将のパラメータの理想威名とは何ですか?
理想威名の威名を使うとボーナスのようなものがあるのでしょうか? >>981
そうすると人間プレイヤー武将には何の意味も無いパラメータなんですね
ありがとうございました 呉は都市間の間隔が広いというのは
いままでの三国志になかった視点なのでとてもよかったんだけど
いかんせん「河で防ぐ」という視点が薄すぎるのが本当に残念
蜀の攻めるに難く守るに易いという条件はよく再現されてただけにね
呉は突出した分野こそないまでも
三国で最後まで生き残った国なのにさ やったことないけど河で防衛するとやり易かったりするんかね 自動戦闘とか水軍持ちとか関係なくなる
COM同士でも数で押し切れるんだよ 一応攻守はどっこいでも魏側は士気落ちるのマッハだから一応水練は考慮されてるっぽいけど数には勝てないな
自分で指揮する場合も敵は部隊数揃ってると連環して攻守+50なるからあんま意味ない 自分で連環しても操作性ゴミすぎて陸地に堅陣立てた方がましなレベル 連撃は強いけど PC側采配で水軍持ち建業防衛だと魏の大軍相手にかなり善戦できるけど、COMだとゴリ押しされてすぐ負けるね 13の水軍戦は思った通り船が動かないからな
速度上昇戦法使ったら止まらずにクルクル回ることもあるしさ >>982
槍神とか一部の有名武将限定の理想威名にしたらプレイヤーでも最後はそれに差し代わったりするんじゃない? プレイヤーが孫権配下だと建業辺りの水上で上手く防衛し続けてたとしても敵兵数の減少にあまり期待は出来ないし、攻めて都市落としちゃったほうが手っ取り早そう。 局地的にしか役にたたねえ特技の割には大して強くねえっていう >>987
>>990
自分で操作するなら移動時は連環せず周瑜とかで放火してから
他の部隊で近寄って連環して壊滅させたら連環解除して移動みたいにすると陸上戦より有利に戦えますよ。
>>991
なるほど
オリジナル武将で固有威名を使いたかったら理想威名にしないと使えないのですね。
ありがとうございました。 都市とってもクソッタレ座標のせいで
取りました→わんこそば野戦→取られました→わんこそば→兵糧切れで撤退ばっかり
死ねよ >>995
城内の陣地占領して勝っても終わったらなぜかいつも都市の一歩手前にいることになりますよね。
城の外で全滅させてそうなるなら納得できるけど 一番直して欲しいバグなのにまだ放置されてるのか
影響有りまくりだよ全く
Slot
🌸😜👻
🎰💣🌸
🎴👻🎰
(LA: 1.38, 1.54, 1.57)
Slot
🎰💣🎰
🌸🍒😜
💰🍜👻
(LA: 1.33, 1.51, 1.56)
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 67日 21時間 59分 37秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。