信長の野望 大志 part104 with PK
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2019年2月27日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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前スレ 信長の野望 大志 part103
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1550156333/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うーん、後半の連合地獄きついな。
一度連合組まれると、耐えても暫くすると組まれてのループで兵糧がきつい
隣国と関係修復しようとしても、同盟が間に合わないことが多い。
再連合までの期間を長くするか、停戦期間の連合参加できなくして欲しい。
流石に疲れてくるわ。 PKから初めた人はシナリオ買った?
取り敢えず信長誕生と天王山は買ってしまったんだが AIって言っても、長時間学習させたものがえらいのであって、学習時間が少ないもの乗せても馬鹿でしょ。
ある程度のAIには仕上がってるとは思うけど、信長の為に予算かけて学習させるとは思えないな。 >>953
無印は同盟しばりとかやってる人多かったけど
PKは連合組まれる前提で先回りして
隣国の大大名と組んでおくしかない いつでも退却できるが退却する際は殿選んで、
殿武将と殿兵力次第で他の部隊にも損害が出るかどうか決まるがよいと思う。
殿武将が死ぬこともあるし、能力の高い武将を惜しんでダメなやつ選ぶと全部隊全滅するリスクがあると言った感じ 無印合戦の陣はほんといらなかった
戦場離れて壊す部隊用意したり、陣で待ってたら突っ込んできて囲むだけっていう >>944
うんプロジェクトXみたいに
苦労したけど今から思えは落としがいがあって良い思い出になって楽しかったw >>956
攻める勢力以外は同盟。包囲網封じの鉄則になるな。 無印の悪いところは陣であって士気に重きをなした仕様自体は良かったね
PKは全部クソ
ぶっちゃけ、花いちもんめの無印創造とクソさでは負けてねーわ あとはエロガッパしまくると敵対作りすぎて包囲網対象になる気がする
兵力か国力か何かわからないけど全体の1位が多い時とかも >>955
毎回1からつくってるゲームだからな
三国志と信長どちらにも言えるけど、ネタ切れしてるなら過去作をリメイクしてく方向でもいいのに 1位ならそりゃ包囲網組まれるだろ
何の為の包囲網だよ >>962
強いところを避けて弱点を狙うことで士気勝出来るのは戦術面では良かったよなぁ ともかく士気の重要性をもっと上げるアプデを期待したいところだ 武将の戦法とかいらんわ
そのかわり能力ツリー欲しい
自分で育成したいんじゃ〜
確約してくれたら立志買うわ 大命エディットがほしいな
固有の志を持っていても大命は似たり寄ったり 合戦しかやることないし後半は作業になってしかも包囲網が面倒なだけで飽きる >>975
それは天下創世の大決戦以外の全ての信長の野望に言えるな。後半は物量に作業だからね。 拠点から部隊にでなく、部隊と部隊同士を合流できるようにしてほしい。兵数の消耗より部隊数が減るほうが不利になるし。 国替えもうちょっとなんとかならないのか?
1拠点のやつがでてくるせいで11拠点とか8拠点のでかい勢力ができてしまう。
出来ないなら自分で拠点数いじらせてくれよもう…。 >>977
合流先で副武将の組み換えとかしたいよな便利だわ
せっかく配属委任も機能してるし 敵地で合流できるようにすると敵部隊撃破後の城攻略ターンがより効率良くなって攻略スピードがさらに上がるからバランス調整が難しそう 始めたばっかだけど開発は何優先がいい?塾とか最初は不要? >>981
とりあえず商人町と貯水池はハズレ無しなのでオススメ
それ以外はどのシナリオでどの大名なのかで全然違うのでワカラン PKは一揆が強力になってるから茶屋町の重要性が増した感じ それなら塾は後回しかな
というより開発にはあまり金使うわずに攻略や親善、援軍に金を回した方がいい気はする
なるべく早めに濃尾を掌握した方がいいから 今回の長宗我部は強いけど
信長の野望・天下創世PKだったか?革新PKだったか?忘れたけど
長宗我部の拠点近くに諸勢力のボロ小屋が建っていて
長宗我部の兵が近づくたびに蹴散らされていたのを思い出したわ >>986
革新の岡豊城の近くのアレは確かにおかしかったな >>985
なるほど
戦争ゲーと言われる所以か
無印やってないから新鮮に楽しめてるわ 池田から岡豊城に攻城櫓でミサイルを撃ち込む吉川元春 わんこそば防止に兵の損耗を激しくしたんだろうけど、もうちょっと匙加減と言うものをだな…
武将の能力の差で被ダメ与ダメがもうちょっと変わってもよくないかね 決戦かてねえ
相手序盤はいいんだけど終盤相手に攻め込むとき兵数有利なとこないときどうすればええんや 一部入城と一部帰城はいいな
進軍の幅がぐっと広がった >>991
軍分けて多数の城同時攻撃、睨み合いさせて兵糧攻めとか色々あるやで >>993
兵糧攻めはなんか味気なくてなぁ
多数の城同時はやってるが毎回各個撃破される あとなんとか勝ってもこっちの被害も多いから城囲んでも落とす前に援軍きてやられるし 大命はもうちょっと慎重にバランス取りするべきだったのでは 決戦も慣れてしまえばひっくり返るようになった
大命以上に三国志13なみの戦法格差 このスレッドは1000を超えました。
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