信長の野望 大志 part99
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2019年2月27日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512
前スレ 信長の野望 大志 part98
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545829368/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 簡素な内政→委任でいいじゃねーか死ね
複雑な内政→難しすぎ面倒すぎ死ね
委任AIが優秀→委任の方が効率いいじゃねぇか死ね
委任AIがバカ→委任使えなさすぎ面倒すぎ死ね
どうすりゃいいのさ・・ 賢い委任とバカな委任のどちらか選べれば後半は解決だな(天才) 全勢力にランダムイベントを実装して欲しい
シミュレーションなんだから運を絡めてもいいんじゃない? >>424
フレーバーならいいけど、○○の変(←○○には大名の居城)とかいっていきなり頃されたり
謎の巨大地震であり得ない量の人口がおなくなりになったりするのは興醒めするから、
ほどほど感が難しそう 革新の台風は被害がデカすぎて萎えるから災害の被害は小さい方がゲームとしてはやり易いな。 >>413
日本はPCの市場そのものが死に体に近いしCSじゃないのかな
(真偽は知らんが)海外だとゲームはPCが主流というのを聞くけど、海外で売れるタイトルではないしね >>425
統率90以上、家老以上の忠誠が黄色の状態で3年もしくは赤色で1年経過すると〇〇の変勃発
とかなら面白いと思う
防ぎようがあるし >>422
おバカなAIを手助けしてあげられるといいんだがな
内政じゃなくて戦争だけど創造の軍団を直轄範囲の部隊で援護してあげるのは楽しめた 記録に残るレベルの災害は歴史イベントとして独立させたらいい
ランダム地震で国家半壊とかほんと萎える >>429
委任やAIのせいで評判の悪い戦国立志伝だけど一条とかのバカ殿配下プレイは妄想が捗って楽しかった 地震で壊滅状態の大名に攻め込むのがデフォになりそう >>431
家康「同感だ」
秀吉「おいやめろ馬鹿」 >>422
複雑な内政作っといて全手動〜部分委任〜全委任でプレイヤーに作業量決めさせたらいいんじゃないか
委任AIがバカかとかは調整不足とかまた別の話に思う 志によって忠誠度変更させよう
志が違うと忠誠度最大にならないとか
忠誠度80%なら能力の80%しか引き出せないとか というか謀叛独立とか切腹を再び実装してほしいし、そうじゃないと家督相続に実感が湧かんわ 伊達や上杉のようなイベントで起こる以外は相続権利者が複数いるときにランダムで家が割れればいいんじゃないのかな
大勢力で起きれば周囲がつけこむ隙になるし小さいところなら滅亡一直線
問題は家臣の割り振りかな
いまは相性値って残ってるんだっけか?
それで半分に割れれば楽だけど 例えば能力の低い武将が城主やってたら牢人に乗っ取られるとか
合戦に負けたら忠誠度下がって独立されやすくなるとか史実イベント関係無しに実装するべきだと思う
そういう謀略面にも重きを置かないからただ力でゴリ押しが正義になって北条一強が止まらないんだと思う クソゲーRPG→物理で殴るだけ
クソゲー大志→兵数でゴリ押すだけ 【朗報】
FF14の大手まとめアカウントに取り上げられた麻雀の近藤千雄プロ
http://twitter.com/donnyoku/status/1087110236601602048
リツイート0に近かったFF14麻雀に辿り着いたツイートが
一瞬にして広まり
あっという間に、 リツイート2000を越えてしまう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大幅な直しはもうできない
アップデートで直せそうなところを指摘するのが我々の役目のような気がする
後は立志伝の可能性を信じて武将行動の追加要望 1時間は論外で3時間ぐらいでもあまり詳しくは分からない
朝までを要求したうどんに感謝して今日は早めに寝るぞ 朝まで生放送やるタイミングは大体発売直前だったから今回は気前がいいな
出来上がりに随分と自信があるのか開き直ってもう次に目を向け始めてるのか 立志伝楽しみなのは分かったからとりあえず今はPKをちゃんと見ようぜ
PKで滑ったら立志伝もクソもない >>439
藤堂高虎で武将プレイしてみたいシステムだわ
功績を積まないと簡単には転籍できないとか みんなさ 今回 北条討伐のシナリオがあるわけだけど・・・・
北条が豊臣に勝つ方法はなんだと思う??
野戦は無理だとおもうんよねー 20万対4万だろ 勝てない
やっぱ籠城そして 徳川を寝返らせ 伊達の援軍を呼ぶ
これ実現するの 信長の野望 大志 パワーアップキットしかないんよ???
やっぱ予約だよ みんな買えよ? 国力が整ってしまうと野戦で負けることがないので相手が信玄謙信だろうが猿だろうが関係なし
北条選んだ時点でただの作業
それが大志 PKになって、敵がとにかく突っ込んでくるようなAIでは
なくなっているっぽいけどな。さらに守備側はかなり有利になった。
また、敵の大将を倒さないと勝ち戦にはならない。
てあたりを考えると、無印のように簡単な決戦の連続だけには
ならないと思う。 やっと国替えボタンが来るんだな。
これが嬉しかったりする。 今更だけど、大志の世界って、弓は存在しないことになってんの? 革新の弓部隊は凶悪だった
攻城櫓でアウトレンジ攻撃してくる
吉川元春を心底嫌いになった 革新、天道で部隊の特徴や役割が分かりやすいのは好きだったけど野戦で攻城兵器が最前線で優秀な盾になれるのはなんか違ったな せっかく決戦っつーシステムあるんだからさ。
配下=国人衆に変更し、基本従属関係にしといて、決戦の勝敗で士気が変動する時に負けた側から勝った側へ鞍替えしていけばリアリティーある気がする。
完全に士気がゼロなったら、配下は全員相手国に出仕してしまうとさ=滅亡。
まさに決戦。 >>440
いつまでも忠誠度上がらないくせに能力値低い武将に城攻めさせて大損害だしたかどで切腹命じたいわ
海野幸義とかな 長宗我部家の大命
「農兵LVが1上昇、農兵部隊の交戦による士気低下無効」
島津家の大命
「部隊速度上昇、部隊交戦による士気低下無効」
交戦による士気低下無効とかインチキすぎるだろ
特定の大命が強すぎる仕様と想像 何だかんだで楽しみ
1部だけの予定だができが良さそうなら2部も見ちゃうかも 肥がひた隠しにしたい致命的な粗が
どんどん出てきそうではあるが、はたして… >>379
足利将軍家から貰った「義」の字を肥に奪われる大内さんホントかわいそう 奉行衆にとっては言語不明瞭になった秀吉でも政権回ったから、
死んでも問題なしという判断だったのだろう
瀕死でも権力者が生きているというのは、それだけで重しになるのに
そういう無形が理解できないのが、如何にも実務官僚らしい 石田三成の能力値妥当なところだと思うけど、ファントシテハもう少しほしい >>477
まあ立身出世で農民から天下人になった秀吉に勝てる日本人は居ないね。日本人の人気はイマイチなのはやっぱり見た目かなぁ。猿って言われてるし。 秀吉は景気が良かった時代は人気があった
司馬遼太郎も好意的に描く人物なので人気があった
メディアの韓国忖度が酷くなるにつれて晩年が晩年がと針小棒大に貶す風潮が醸成された
丁度三成びいきが鼻につき始めた頃に符合する感じで反比例的に
秀吉や東軍大名への過小評価が続いてる気がする
烈風伝の三成なんて采配40智謀17だったし秀吉の政治は100だった 関ケ原も新説が出て来て従来の説とはかなり変わって来てるからな
司馬遼の関ケ原とかすでに古い話 司馬遼太郎とかフィクション作家だから
物書きとしては優秀でも、物語性のために実在の人物や出来事をねじ曲げて書くから
史実と勘違いしたアホがたまに唐変木なこと言うのよね
なんの史料の話だと思ったら司馬遼太郎の小説っていう >>479
大正〜昭和前半には秀吉が一番人気じゃん。
家康なんか悪どいタヌキ親父で、信長は空気。山岡荘八の家康と司馬遼太郎の国盗り物語がなければ今でも秀吉が一番人気だったんじゃなかろうか。 司馬遼太郎のいやらしいところはフィクションだフィクションだと護身符置いておきながらあたかも史実であるかのように講釈が入りまくるところよ
自分の願望や世界観を史実として半ば塗り替えようとしてて矛盾を指摘されるとフィクションだからで逃げる
昭和、というか明治以降の知識人なんか大半はそんな感じだが なんやかやで、今でも漫画なんかの創作物で一番活躍してんのは秀吉な気がするけどな
イメージがある程度固まってる信長・家康に比べると、どうとでも書けそうで
身分も前半は織田家の家臣Aだから、他の二人よかあっちゃこっちゃに登場させやすいし
そういう意味じゃ光秀も創作しやすいんだが、本能寺ってオチに繋げにゃならんって苦労があったり 歴板行くと、豊臣派と"家康"派が双方をけなしあっていて醜いよ
豊臣派は家康をけなすだけなんだけど、家康派は家康を神聖視して犯すべからずみたいな感じで持ち上げてるから気持ち悪い
本当はアンチ家康なんじゃないかと勘繰ってしまうくらい酷いんだよなあ
まあ、それぞれの武家のオタは多かれ少なかれそんなもんだけど、この2家は酷い そりゃその時代のナンバーワン同士なんだから一番熱くなるのは当然だな
もっともそういう何々派って日本の文化自体には全く興味ない人種だったりするよな 家康も大人物だが瞬間最大風速だと秀吉かな
本能寺から小田原征伐完了までの8年間は本当に神懸かり的な仕事をしてる
ゲームでも頑張らないと再現難しいレベルなんで偉大さを実感するよ 自分の死で何もかも夢のまた夢になったのもポイント高いな
家康も大坂の陣より前に死んでたら乱世再びの可能性はあったけど 右肩上がりの時代は立身出世の秀吉が人気
閉塞感あると信長が人気と聞いた
家康は知らんけど そりゃ日本人特有の判官贔屓ってやつよ家康死んでたら逆だったよ
実際あの状況でお前ら豊臣の味方するか?嫁人質にされた挙句秀吉に気に入られたら寝取られて
朝鮮でぼろぼろになって帰ってきて自分の子供生まれたからって秀次一族ぶち殺すような奴だぞ
太閤の恩もクソもないあの血塗られた関白やるでって言われてあの状況で悩んでた金吾には俺は同情するわ 【本日19時から大志パワーアップキット先行プレイの生放送】
●19時〜
『信長の野望・大志PK』先行プレイ第1部/地方モード「兄弟相克」織田信長【うどんの野望】
https://www.youtube.com/watch?v=XFd8Q8QUqf8
●23時〜
『信長の野望・大志PK』先行プレイ第2部/全国モード「関ヶ原の戦い」真田昌幸【うどんの野望】
https://www.youtube.com/watch?v=9y3GmSVJYlE
※テレビは、サヨク(反日系)に偏った報道しかしないのでYouTubeへGO! 武将は結局何人くらい追加されたかのアナウンスはありました? おい、あと1時間だぞ
メシ食ってシャワー浴びてスタンバれ 今日の放送は正直に言うと内政は委任しないでちょっと商圏と農業と募兵を見せて欲しい。後は外交も変化あるのか見せて欲しい。 Facebookの更新されてたけど、プロデューサーの頭大丈夫か?
無印大志で信長包囲網を初期シナリオに入れずにDLC化して、なにが「最も多く作成されたのは信長包囲網でした。」だよ
1番魅力のあるシナリオをわざわざ抜いてる自覚あるのかな 内政と外交は何も変わっていないだろうな
変わるのならとっくに公式で発表している >>499
需要があると判断するから別にするんでしょ
こういう姑息なやり方すると信用無くなっていくけどさ ハゲ共急げ
ttps://www.youtube.com/watch?v=XFd8Q8QUqf8 委任ゲーだね。いい意味で、委任がいい感じに進化してる これ籠城も1、2回やったら自動で終わっちゃいそうなんだが大丈夫か? おいおいこれじゃ真田プレイなんかしてもすぐ滅亡だろ 内政がクソのままだから委任するしかないな
あと星はやめてくれ とにかくプレイヤーだけ狙うAI
包囲網?もどうせプレイヤーだけなんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています