信長の野望 大志 part99
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2019年2月27日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512
前スレ 信長の野望 大志 part98
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545829368/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>511
プレイヤー優先なら絶対みんな文句言うわ 革新天道創造と本願寺の鬼畜さが足りなかったからちょうどいい ポイントがある限り何度でも放ってくるのは辛いな
コストが重いのならともかく 一向一揆は兵数少ない序盤だけ強いタイプかもしれない
決戦になったら人材はもちろん戦闘系大命使える勢力の方が絶対いいし >>527
まぁ農兵が減少するなら、足軽多いとこだと効果が薄いのかもな
今の放送では農兵主体の状態だし これ創造に大命と戦法つけた方がよりよかったんじゃ・・ 戦闘また凸のぶつかり合いかよ
まだ三国志12の戦闘がいいわ >>514
なあ
地方モード名乗るなら今まで登場しなかった城が見たいよな 大命と決戦前の作戦は面白そう
今の所気になるのは兵糧手に入りづらいらしいからゲームスピードが遅くて作業ゲーになりそうなのと大命がもれなく強そうだけど、一部凄いぶっ壊れてるのありそうな所かな うわー攻城戦専用マップで天下創世みたいになると思ってたけどひでーな
ほんと無印から突貫工事でつけただけだな 2000円の拡張パックならこんなもんでしょ
…え?6500円も取るの? 今更だけど操作下手じゃない?
どうせいつでも調整出来るなら進軍先をもっと遠目に設定しておけばいいのになんで細かくするのかが謎すぎ
無駄な停止が多すぎてイライラしてくるわ 信長界の重鎮うどんのくせに見せ方ヘタクソだな
販促になってないぞw >>544
ほんとそれ
停止ばっかやっててテンポ悪いクソゲにみえる
こいつクビにして別の奴に実況やらせろ さっきの長島の戦いもそうだけど、
酒井忠次の背後を襲うのはよく理解出来る
ただ、その裏から回る部隊を一部隊ずつ細かく進軍ルート微調整する必要はないだろ
一括選択してそのまま進ませて、状況に応じて変えればいいだけ
コロコロ調整してなんの意味があるんだ このゲームシステムで包囲網はズタボロになってしまうな敵が
プレイヤー以外じゃ守りきれんだろ おいおい・・・兵糧枯渇考慮せずに米渡して講和したのかよ 講和でもってる兵糧ほぼ渡して
その後城落とされまくるCOMのシーン
流してええんかとすらおもえるわ 無印既プレイとはいえ、ものの2時間で勝ち確かあ。
致命的なAIの穴見せちゃったし、これ販促として最悪なんじゃ・・・ 公式放送の小細工使わない普通のプレイでこんな馬鹿っぷりみせるってデバックやってねーやろ デバックやテストプレイはやってるでしょ
会社の指示通りにやるだけで、最後まで通してやったりせんから問題を見つけることすらできんだけで 上級織田でしょ。これまでもヌルゲーじゃん
超級のゴミ大名が歯ごたえあればそれでいいよ 地方モード、見てみると意外に面白そう
全国版タルいから地方モードばっかやってたりして 同盟部隊を自由に使えるのには違和感しかない
同盟部隊は大雑把な指示しか出せないようにするべきだ すでに無印でグラフィック変わってる奴らよりも池田つねおきとか北条早雲とか新グラにしてくれ 公式放送すら盛り上がってねーからなぁ
見てて良いなと思ったのBGMと城主交渉ぐらいだ ほんと忠誠心の低い雑魚武将
切腹させられるモード入れとけよ 叩いてるゴミはいい加減にしろよ?
コーエーさんが歴史シミュを開発打ち切ったらどうするんだ? 今のところ20点が45点くらいにはなってる
これくらいで無印が出てたらPKが楽しみなんだがな >>575
醜態を晒し続けるんだったらやめた方がいい 正しいあり方→無印で完成、pkで改良
昔 →無印でバグとり、pkで完成
今 →無印でデモ、pkでバグとり 放送を見ていると調整入るまでパスかなあ
創造PKだか立志伝だかで寝返りが激しかったけど、今回もそんな感じがする 俺は今回始めてpkの情報見たから50点ぐらいのゲームだろうなと予想してたけど
30点まで下がったよ
毎回PKでがらっと変わってそれなりに遊べるレベルになるのにあんま変わってないじゃん今回
目玉の攻城も微妙で無料アプデみたいな内容にがっかりだわ
まぁうどんの実況が余計つまらなく感じさせてるのかも知れんが 批判たのちぃでちゅねぇ〜
自分の思い通りにならないと怒っちゃうんでちゅねぇ〜
我慢というものを親から教わってないんでちゅねぇ〜
かわいそうでちゅねぇ〜 我慢と言うか、買わなきゃいいだけだからな
無理することは無い
個人的にもちょっとなぁ…としか
世代を重ねるにつれ、やること多くなってて煩雑なのは仕方ないが、直感的に操作できんから
ドンドンめんどくさくなって行くところが全く改善されない いまのとこ一向一揆の影響力以外褒める所ないぞ・・・ なんか新しく付け足したものが上手くまとまってなくてぐちゃぐちゃになっている感じだなあ >>579
コーエー「PKでももっと削ってPK2出さないと!!」 まあ遊べるレベルにはなってるんじゃね
政治屋は相変わらずいらんけど 勢力攻略がめんどくさくなさそうだから俺は印象悪くない
オート決戦も不自然な結果じゃないしね 見も蓋もないけど全委任で見守りながら決戦だけプレイしたらクッソ楽しそう 家宝に掛軸みたいの増えてた
明智光秀が麒麟児 発動してた
家宝の用度増えてたらいいのにな 前から思っていたが攻城戦が数字を減らすのを眺めているだけ 決戦もどうせスキップで済ますようになるから
もはやスキップに制限すらあってもいいと感じる 無印の時点でまるで三回にわけて完成させる気がする作品だったし
まあこんなもんなんだろうな あのクソ土台からだいぶん持ち直してるとは思うよ
おそらく予算も人的資源もない中でどうにか面白くしようとしたのは伝わってくる
これを無印でやれば批判もされないだろうに
まったく・・・ 方策は大分改良されてるな。精鋭農兵が一部大名しか使えないのは面白い。 内政は思い切ってバッサリ削ぎ落としてきたな
委任でいいって感じ >>600
一揆の効果自体以上に
プレイヤーが本願寺と隣接してる時に執拗にぶっ放してくるのがちょっと気になった 謙信の無効化能力が気になる
うどんが言ってた
デフォなものなのか大命なのか >>605
やっぱり隣接じゃないとダメなんかな
一向宗の強い地域では起こせるようにしてほしいが >>607
確かに越前や三河とかはそういうイメージよね 兵量差し出し講和がなくなれば、戦メインのゲームとしてギリ遊べそう。
SLGとしてはクソ。 5800円のゲームとしてはよく出来てそう
無印分の金はドブ 5800円ならありだけどもう1万円出してるからなあ
買う必要はなさそう、政治がゴミで死んでるのはだめだ 兵糧講和ははなー
だから群を生かせと
例えば郡の施設ぶっこわしてしばらく建てませんとか
郡を施設建ったまま割譲するとかできたやろ〜 相変わらず元服時は誰がどこに元服したのか分からない糞UIだな…
そして内政全然見せないってことは、本当に委任の強化以外に新要素無いんだろうな
無印よりは楽しいんだろうけど、それでもまだ全然購入意欲が湧かないわ
アプデ全部終わってからで十分だな 2月14日だからバレンタインクーポン的なのきそうなんだよな >>612
兵糧講和よりも金銭講和の方が良かった気もする。兵糧は敵AIは不足すると致命傷になるね。 太閤立志伝5は金でも米でも馬鉄砲でも講和できたのにな
家宝も請求できたっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています