信長の野望 大志 part90
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。 政略・軍略の両面で大幅に進化! さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上! 新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:on:vvvv:1000:512 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/ http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook https://ja-jp.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ PK発売予定日:2018年11月29日(木) ■信長の野望・大志 with パワーアップキット PlayStation4 9,800円+税 Windows 10,800円+税 Switch 9,800円+税 ※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります ※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF ※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須 ■信長の野望・大志 パワーアップキット PlayStation4 5,300円+税 Windows 5,800円+税 Switch 5,300円+税 ※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません ※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF ※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須 ※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ 信長の野望 大志 part89 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534895149/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どの道、国内の需要が衰退していくのは明らかだから、騙し騙し、海外向けに舵を切っているのか? しかし、映画と言い、洋ゲーと言い、どうして外国人の描く日本人は、あんなにヘンなんだろうか? PKでるけど予約してないな こんなワクワクしないPKは初だ >>709 PS4 \4,300 switch \4,300 対馬発表されたばかりなのに情報追えてなさすぎだろ... いつのイメージで頭固まってるんだ >>709 PS4 \3,300 switch \4,300 買い取り最高価格でこんな感じみたい 創造より千円ほど低めな模様 >>704 そういうの考えるけど動作がくっそ重くなりそうだよな 大志の決戦は創造の大会戦より進化してるのに全体としては面白そうに見えない 細々とした要望を積み上げても面白いゲームはできないものなんだろうな 要は天才の閃きが重要?と言うか、作り手が楽しんでるかってこと? >>696 戦国初期の追加って、蒼天録PK以来になるけど、 イマイチ評判が良くなかったような。 >>717 一応今回の大志は考慮してやるなよ 楽して儲けようとスマホ、PC、CS全部で動くの作れ、それぞれで最適なシステム じゃ金かかるんで互換性ありでって言われたら誰でも無理だろ 大志は10時間程度プレイしてやめたんで全然元とれてないしゴミゲーだと思うけど 今回は失敗したなあくらいで別に恨みとかは無い 自分の判断で買ったんで なんでクラウドじゃダメだったんだろうか あれだってそこそこ売れはするだろ UI はともかく攻城戦が出来ないのは致命的なんだから分かりきってたことなのに >>717 いや、いくらなんでも戦争だけは大志の勝ちやで まあ、ぬる過ぎるのはアレだが創造もぬるかったしな それでも三國志12のほうが楽しいのは頂けんがw >>704 ぶっちゃけ、立志伝に搭載された領地リセットシステム誰も使ってなかった時点で ヒラ家臣のうちはヒラ家臣程度のことしかできないゲームなんて望まれてないと思うぞ 城主になってからは異次元じゃない領地持てるんだし まあ、大志は城の数削りすぎてるから、 大志立志伝(仮)の城主城代は創造立志伝の軍団長くらいの規模の勢力になっちまいそうだが 大志の城の数は創造と同じぐらいなんじゃないの? 大幅に減ってるんだっけ? 決戦のマップは平野と山と森林くらいで 代わり映えしないからな スキップ実装前は突撃安定やったし >>723 正確には知らないけど、減ってるシナリオもあるとかなんとか発売初期に言われていたような >>704 どうせコンピュータが内政した郡を、「こんな発展のさせかたはクソ」とか言うて全部リセットしてやり直して「めんどくさい、クソゲー」とか言うんじゃろ? 山崎の合戦が再現できる位の地形効果は欲しいよね 天王山と淀川に挟まれた狭い地形で淀川の湿地帯を無理矢理突貫して光秀本陣に突っ込んだ部隊の無茶っぷりが実感できん >>726 それこそ決戦のフェイズ制/リアルタイム制の選択みたいに 数値内政/箱庭内政を選択にすりゃいい >>723 シナリオにもよるけど、美濃・播磨・備前は共通して1〜2ほど減ってる 尾張も三河も減ってる 創造並みに戻せというより今の倍にしろといいたい どこどこが減ってるとかじゃなくて合計数が減ってるかどうかなんだけど 本城支城の区分で本城のある郡だけは天下創世みたいな城下町のつくりができて 城にこもる軍勢と戦いたいわ やられると無茶腹立つけど偽報だったり落とし穴とかいきるとおもう ああ、まあそんなもんか 半減してるとかだと思ったがそれぐらいなら築城すりゃいいんじゃね 城の数は増えるなら増えるでいいけど面倒にもなるから委任出来は必須だな 創造PKぐらいの委任ならまだ使えるが立志伝の任せてたら散財するは資源も自力で集めず内政しないみたいなのは勘弁 >>734 城下町はどこでも作れて、発展度に差が出るだけにしてほしいなあ 城の数よりも先に調整すべきバランスがあるだろうに… 大志の調整よりも早く開発終わらせて次に目を向けてほしいが本音 肥はなぜか中国地方スカスカにするよな 赤松浦上とか戦国初期だとめっちゃ重要ポジだと思うんだが その年代のシナリオなんてもう作らないんだろうが 新要素は過去と比べても言うほど少なくないし個人的にはそれなりに期待してるけど、交戦時と評定に集約してるんだよな つまり内政とか平時のプレイ感覚は何も変化が無いじゃなかろうか 決戦で軍を分散して陣に突っ込んでくるだけのワンパターン無能AIどうにかしてくれ >>749 >>750 奴の本拠地は駿府だ 駿府城を攻めろ 渡哲也「日本!」 舘ひろし「興亜!」 神田正輝「駿府!」 スップジャパン まあ地形の意味が無くなったから山越えミサイルも多少は違和感ない…のかも? 攻城戦開始時に運び込む兵糧の量を決めるってことは三国志13と同じで勝敗が決するまでガチるってことだよな 創造系統の作品はマジでつまらないからさっさと大志PK出して全く別物の次作はよ >>759 個人の趣味趣向側から二となんとも 立志伝は割と序盤さえなんとかなったら好き勝手出来る好きなとこに築城し自分の国を作る 武将プレイなんてなかった・開発は楽しいが内政がめんどくさすぎてやる気が起きない・北条の野望 大志は常に金欠に悩まされる(農兵使うなら士気に悩まされる)家宝一つとっても好き勝手出来ない どんなに大国になっても狭いところに誘い込まれて負ける可能性がある 場所によっては敵10100VS自軍2100とか絶望的な戦闘になることも・・・ 包囲網はない・相手にごめんなさいしたら敵は絶対に帰っていくので領土を取られることは絶対にない 内政があほすぎてやる気が起きない・北条の野望・国替えスタート/新勢力ができない >>743 そのころのポジションは重要かもしれんがパっとした武将がいないし(もしくはすでにステスカスカで実装されてる) そもそもあの辺の城今回がっつり削ってて再現しようにも・・・ >>759 大志 立志伝なら創造PKのほうがいい 大志と創造PKなら比較するまでもなく創造PK >>759 創造未プレイなら立志伝のほうがずっと面白いし長く遊べる 武将プレイはすぐ飽きるけど城主大名プレイだけでも良作PKの再アップグレード版だからね ここの連中に聞くより中古価格と各種レビューが証明してくれてるよ 大志はアプデ後も単調でストレスたまるだけの未完成ゲー 烈風伝からこれまで無印から全部買ってた俺がPKを様子見するくらいにはクソだよ PKにエディット機能があるようだから、北条や島津にハンデを付けて勢力バランスを調整するしかないね 上で書いてる人がいるけど、農繁期に農兵を動かせるのはおかしいし、 大名が全ての城の面倒を見るのも変だ、きちんと機能する武家システムを実装して欲しい 農兵を常時動員できる on off 武家システム on off 選択できるようにすれば、どっち派のユーザーからも不満がでないだろう >>767 それは創造時代におかしいかもだがゲームとしての面白さを優先したって インタビューで小山はちゃんと語ってるだろ ただ今後は農繁期規制も取り入れたりリアル志向でもいいんじゃないかって んならそれでいいだろうし別に売上に影響しないだろうな COMがひとつの城に濃兵だけ1万以上とか置いてるけど、農民に戻すのに時間が掛かって出陣の時に凄く邪魔 戦国立志伝と創造PKはまったくの別物なのか ちょっと動画見て考えるわ サンキューな >>767 ほんとその通りね 「客の好みは千差万別、要望も多種多様で一つの作品で全てを満足させるのが困難」 って前に語ってたけど そう自覚してる上で一つの作品しか作らない強硬手段採ってるわけだから 今回のフェイズ・リアルタイムみたいに好みが分かれる要素が多いとしても もっと徹底的にON/OFF選択肢はきちんと用意していくのが少なくとも誠実さだと思うわ 【オウムとは、無関係】 ホーリーネームは匿名 <世界教師マ@トレーヤ> 完全マルチ・リンガル http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1536715603/l50 マ@トレーヤは全言語を話す、話し言葉はテレパシーに移行する、放射能で癌と認知症が増える。 地下核実験が大地震を、侵略戦争がハリケーンを引き起こす、異常気象は行き過ぎた競争の結果。 日本から世界経済が破綻する、憲法九条は新しい時代の土台になる、パレスチナは独立国になる。 UFOは火星から来る、霊的に進んだ人々は未婚、労働時間は週20時間、収入格差は10倍が適度。 最近iOS版の大志のランキングがセールしてる訳でもないのに異様に上がってるんだけど PK待ち勢が諦めて買い始めたってことか? どんだけ多かったんだPK待ち勢(笑) 購入検討中ですが スマホ版Androidでやってる方いますか? 買わないほうがいいのかな? つまり、大志は普通に面白いってのがここの総意だよな amazonのps4版での金額がすべてを物語っているからそれを見るといい >>776 アンチが工作してるけど大志は面白いから買い 通販サイトの誤情報を真に受けないで >>767 そんなのただでさえ怪しいバランスがゲーム崩壊レベルでおかしくなる予感しかない >>776 今は倍額キャンペーン中だからやめといた方がいいよ 適正価格は1900円だから それでも1000本も売れないレベルからお察しくださいだけど 面白がって知らない人にクソゲーを買わせようとしてる人ひどいぞ 大志はマジでクソゲー うどんですら苦し紛れのフォローしかできてない 大志はアマゾンレビューで二つ星か これでも評価高すぎるよな 星一つが約70%もあるし 大志はゲーム性重視の人にもリアリティ重視の人にも勧められないし スマホでお手軽に楽しみたい人にすら勧められない 強いて言うならマゾのクソゲーマニアならどうぞ >>785 うどんはいくら建前上フォローはしててもプレイ時の反応が顕著だからなあ やってて面白くないんだろうなあと思えるわ 大志やるために創造pk版売ったけどなんか買いづらいな 今回のPKの追加無いようじゃ評価が上がるとは思えないしきっと半年もすると安くなるぞ 多くのユーザーは大志=小山という刷り込みが完了してるから今後何出しても挽回きついかも イケメン若手P採用でタゲ逸らすしかないw >>789 創造pk面白いから大志pkの評価出るまで待てば良いだけだな 言行録スカスカな大志と違い戦国伝多いし冬くらいまでは遊べる 内政にしても複数のアイデアが選べるとか単純な数値上げでも 工夫があればなー 小山はDとしての実績はあるからまだ 割と戦犯は木俣 2人を庇うわけじゃないが代表のせいなんだろうかね もっと広い範囲に原因があるんじゃないの 当然経営層も悪いわな 開発陣だってうんこ ハゲ二人が目立つだけで、大志に関わった連中は経営者としても開発者としても擁護のしようがない >>43 全然目指せてないじゃん? 超ステレオな戦法とか 陪臣とかもないよ 武将総どりとかも 謀反すら起きない どこが血なまぐさい戦国なのか? >>43 全然目指せてないじゃん? 超ステレオな戦法とか 陪臣とかもないよ 武将総どりとかも 謀反すら起きない どこが血なまぐさい戦国なのか? >>777 >>784 >>781 ヤバそうですね 信長の野望はじめてなんですがスマホ版でどれがおすすめかよければ教えて頂けませんか? >>802 SFC版の覇王伝かSFC版の天翔記を購入してロム吸いで吸うか PS版を購入する。 もしくは 覇王伝、天翔記、将星録のPS版もししくはSS版を購入、 烈風伝はSS版は出ていないのでPS版を購入する。 覇王伝、天翔記、将星録、烈風伝の順に新作になります。 それでゲームデーターをイメージ化してアンドロイドエミュで遊べばいいと思う。 PSとかSSの中古なら大体500円以下で買えるだろうし、高くても1000円ぐらいだろうし、 昔のソフトでちゃちく思うかもしれないけど、やってること大志も大して変わらないし、日本国統一シュミレーションゲームだし。 昔のもそれなりに楽しいよ。 うどんというゲームライターさんがKOEIの信長の野望や三国志発売決まると通しでゲーム実況やるのでその動画あるからみてみるとこの 久作がどんなゲームか分かると思うよ。 お前らまだ創造pkなんて持ち上げてるのか(呆れ) あんなもん今の大志と大差ねーわそんなんだから舐められるんだよ 大志で褒めるとしたら創造三部作、三国志13二部作と比べたらバグがかなり少ない 人口増減、兵力回復等のバランスが創造エンジンでようやくまともなレベルに この2点かな 人口・兵力の中盤以降のバカげた増加なんか13PKに至っても椀子そば直らなかったから バグだったが長曾我部の死国化する合戦の被害バランスは合戦の重要性高める意味で良かった あれ全国適用する選択肢つけてくれんかな 俺が思うにとりあえず勧めるに相応しい近作である創造PKがスマホで出来るという事実に何か屈辱的なものを感じてるんじゃねーかなと思う だからスマホ創造の話はしたがらない なんだろう スップくんとは違う、マジもんの基地ガイ臭を感じてちょっと怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる