信長の野望 大志 part90
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年11月29日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
信長の野望 大志 part89
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534895149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>950
たまにif展開でそうなるならいいんだけど、史実通りになることがないレベルのことを平気でやるからねぇ…
具足も意気消チンですわ まあ決戦攻城戦は面白そうだから期待はしてる。なんだかんだ信長の野望には他のゲームには無い魅力があるから。ただ内政と外交も見直して欲しいな。 今も現存してる甲冑とか、史実通りの甲冑とか着せてみてもすべてがよくなるってわけでもないんだな
個人的に金ピカの家康ってなんか違和感あるし、大志の謙信の兜も嫌いだわ 信長誕生以前とか武将すら集まらんだろ
歴史でも空白地帯みたいなもんなのに 大して進展のない時代だからイベントは殆ど無し
しかも武将は圧倒的に少ない
こんなシナリオいらなさ過ぎ 水攻めに対する籠城側の反撃手段はあるんだろか
あるんなら忍城の再現とか面白そう ちょっと怖いのは包囲とかの兵糧攻めだな
結局それで安定してしまうと様々な設備とかルールが台無しになる
包囲は一部の特殊な選択という位置付けにしてもらわないと 言わんとすることはわかるが無印と同じように兵糧バランス厳しくしておけば
そこまで包囲安定とまではいかないんじゃないかと期待したい
同盟で兵糧たかりは結局塞いだわけだし 兵糧厳しいのは序盤だけで中盤以降金も米も余りまくる
使いみちないから全城を改修しても余る
何を期待するのか分からんわ 登録武将一斉配置とか創造でできた事ができなくなってるから
改善してくれたんだろうか >>960
包囲は士気が簡単に落ちない様にすれば良いんだけど、籠城側の戦意が低いとすぐ包囲で落ちそうだね。戦意で簡単に落ちるとせっかくの攻城戦が意味の無い物になるから戦意と包囲の士気の減り方に修正が必要だね。 戦意低い時に落ちやすいのは当たり前だ
近隣の城も降伏してほしいぐらいなのに 平城の巨大城塞がどうなってるのか気になる
小田原城とか大阪城とか無印のままだと難攻不落感ないし
大きくなってたりするんやろか 魅力のステがあれば籠城戦に強い武将をもっと上手く表現できたかもなって思う
別所さんとかかなり高そう 攻城の交渉のSSに後詰っていう項目があるんだがこれの扱い次第なのかな
無印だと援軍が来たら仕方なく決戦で処理してたけど今度はそうはいくまい 銀行問題業界ゴト潰レル?職員イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯薬害毒死多繋ガル看後死
100件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹爆発公害山口炉ウドモヤンキーノ種殺ルゾ死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1442312377/ 無印の忍びの里やら○○塾などのセンスの悪さは相変わらずだな・・・
何だよ軍施設の鳥居や銅鑼台って・・・
罠にしてもセンスがない・・・
購買意欲全くわかないわ 君主内政重臣
っていうネーミング考えたのと同じ匂いがプンプンするよな 援軍で兵貸す時ランダムで決まった城から委任状態になるのがなんだかなぁ〜
こっちで自由に軍を進めたいんだけどなぁ〜 ちょっと聞きたいんだが言行録出世の白餅発生で藤堂高虎が消える。
直虎のシナリオ徳川とと信長包囲網島津で発生した。
信長包囲網のシナリオでは1574年に浅井滅亡で言行録発生したが藤堂高虎が何処にも居なくて進行不能。2年くらい遡って1572年のセーブデータでも既に藤堂高虎が居なかった。何らかのバグではないかと思うのだが。 >>965
でもそれだと結局決戦で全て決まってしまうね。攻城戦は敵が決戦で敗れて戦意が低くなるから殆どが包囲で簡単に落ちるおまけ程度の物になる。敵が決戦を避けて籠城を選ぶくらいAIが賢ければ問題無いんだが。 創造のスマホ版って面白い?お試しやってみたけど、10分じゃ内政のチュートリアルも終わらなかったのだが。 つまりそれ以上やると糞ゲーなのが露呈するってことだ >>981
この糞みたいな言行録つくる必要あったのかっていう話。あと川流れ戦法。 >>936
あの全国マップ上の城とかのグラも全部嘘っぱちだったしな・・・
ところで聞いてほしいんだが伊賀上野に北のほうから攻め込んで士気も兵差もすごかったので
合戦しないで相手に勝ったら朝宮の当たりで我が隊は空飛ぶ鉄甲船に乗ってたんだがこれなんなの >>982
あれはネタ戦法だって言ってたな
どうせミスだろうけどw
川メインのマップで永遠に川から抜け出せなくなったwww >>960
だいぶ怖いのが包囲してるときに各所から兵かき集めてゾンビアタックしてきて
敵勢力の包囲してる城以外がガタガタになって戦力的に使い物にならなくなることだな・・・特に農兵の志持ってる勢力は本当に怖い
できるならだまし討ちでもして速攻で潰したいところだ とにかくせっかく攻城戦が楽しそうだから敵が簡単に城から出てこない様にして欲しいな。実際は城に籠る方が有利でいかに城から誘き出すかが本当の戦国時代だからね。 際限なく徴兵できるようにしたのはあきらかに失敗だよね >>989
やりすぎたら農民に城が襲われるとか
施設の打ちこわしや効果がなくなったり敵に味方したりもっとペナが欲しい
城とって状態見たら一揆ライン余裕で突破した徴兵とか平気でやってるよね >>989
人口に紐付けて割合で兵数求める創造方式でよかった
人口の増加を抑えたら兵数も抑えれるし >>989
へえ、大志て紐付けじゃなかったんだ。
じやぁ、50万とか一つの城にいることになるのか。 Pからすれば>>769の話に行き着くんだろうな
リアル性を追求した完全ガチモードを付けたらいいのに
パワーアップキットなんだから 農民と農兵の収穫力の差をもっと大きくして、募兵の上限も必要収穫「まで」集められるというふうにすればいい
必要収穫を超えてもちょっとだけペナルティがつくとかじゃお話にならない 3DCGの出来をパワーアップしてほしい
1080tiの性能を発揮するくらいまで
細かくグラフィックス機能を調整できるようにすれば良いし
眺める楽しみを作ってどーぞ・・・ >>999
PKは買いですかな?
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