信長の野望 大志 part90
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年11月29日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
信長の野望 大志 part89
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534895149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>601
叩いてるやつも自分が気に食わない要素を叩いてるだけでそれをやってゲームが面白くなるかなんて考えてないからな
そこ変えたって面白くならんだろって要望はこのスレ見るだけでも頻繁にある
まあ要は大志をやってるとあれこれ文句言いたくなるくらいやっててつまらんのが悪いんだがな >>601
>>609
北条は今までで一番酷いからよく言われるようになっただけ
お前らみたいなバカこそ書き込む前に少しは考えような >>610
いやだからそれは気に入らない要素であって北条が関東取るタイミングを調整すれば面白くなるわけじゃないだろ
このゲームの問題点はそこじゃない
佐竹信者とかなら違う意味で面白くはないかもしれないが 国力依存にしたら北条が強くってのはまあ仕方ないわな
それへの対抗手段になりうると目された、他勢力の参戦があんまり意味なかったけど 俺も北条関連の話はちょっと話が逸れてるとは思うわ
むしろ問題はプレイヤーに対してちっとも挑んでこない、あるいは兵力差が大きくないと攻め込めもしないシステムと制約のない募兵システムか相性悪すぎる >>611
史実とかけ離れた展開をどの年代でも強制で見せられなくなるだけでマシになるんだが?
1つ修正しただけで極端に面白くなるポイントなんてそもそもないわ
「問題点はそこじゃない」とか何を勘違いしてるんだかw
お前自身が気に入らない修正要望に八つ当たりでもしてるだけだろw
しょーもない奴だな 革新の武田上杉なんて毎回必ず天下取ってたからな
それとしのぎを削ってきた北条家が肥大するのは不自然でもつまらなくもなんでもない
デカくなったって脅威でもなんでもないんだから別の理由で恐ろしくつまらんが そもそも俺自身は史実に近い展開にすれば面白くなるって意見には賛同できないし
不自然に持ち上げてるならともかく意見が合わないくらいで社員認定はいくらなんでもちょっと… うん、実際問題点はそこじゃないと思うよ、正直
「展開が早い」という不満はあっても「北条が云々」なんて不満他で聞いたことないもの 初級でも北条伸びるっけ?
国力考えたら当然の成り行きなんだけどな
武田や今川すらも毎回圧倒するようなら問題だけど強い国が強くて何が悪いんだよ 「じゃあ直すな」とはならんけどな
野望やってる奴って他にゲームやらない奴が多いのかな?
どのゲームでもバランスの修正要望なんて出て当たり前のことだし、
「そこを直しても本質は変わらない」とかくだらないことを言い出すのはここだけ
少しでもマシになるなら何でもいいし、史実とかけ離れても別にいいとか歴史好きとは思えない意見だな
プレイヤーとしてもバカだし、歴史好きとしてもバカ >>619
「武田や今川すらも毎回圧倒するようなら問題だけど」←開始3年で東北まで進出するのと何が違うんだ
やっぱりこの手の話で騒ぎ出すのは北条厨ばかりだな
南部や長宗我部、毛利も大概だけどそっちの修正の話で騒ぐ奴いないし なんていうのかなあ
直せバカ→直すなバカ、って話をしてる訳じゃないんだよなあ
毎日毎日、直せ直せ、放置してるからクソゲー
→え?そこじゃなくね?熱くなりすぎじゃねって話
北条とかはどうでもよくて、何でそこで話題沸騰してる層がいるの?と不思議なわけ >>621
>>南部や長宗我部、毛利も大概だけどそっちの修正の話で騒ぐ奴いないし
そう、そうなんだよ
ガンガン広げる勢力が他にもいるのに何故か北条だけが叩かれるんだよ
そんなに不満なら史実でもあり得ない南部天下、今川天下、大内天下も叩けよ
北条厨なんてコアな人種がそんなにいるわけなだろ、いるのは北条の伸びだけ叩く逆の意味の北条厨だけだ >>623
人のレスを勝手に捻じ曲げるなよクズ
他の勢力の修正要望にはほとんど口挟まないくせに北条だけ別
じゃあまさにお前が北条厨じゃんw
北条が特に顕著だから言われてるだけで、大体いつも並行して南部や毛利あたりも修正しろって話は出てる
お前のいう今川と大内は大して目立ってないからあまり言われないけどな
やっぱエアプかな? 佐竹とかが弱いのが不満のかね?
甲駿相で突出するのと北関東を蹴散らすのとでは国力的に同じことなわけないじゃん とてもレベルが低くて一顧だに値しない珍言のオンパレードに頭痛不可避
公式ツイッターにリプで出てる要望見てた方が100倍まし 羽柴はもっと強くてもよくね?高い確率で長宗我部に滅ぼされるんだが まあどの勢力が伸びてきても中の人は同じだからあまり変わらんというのはあるけどね 南部や毛利あたりも言われてるのか
それはすまなかったな
普通にプレイしてても気にならなくて、スレの意見とか全部見てるわけじゃないからそんなに知らん
でも昔からその要望反映されないよな
やっぱ少数派なんじゃないのか >>626
自分のレスも見た方がいいぞ
一番頭痛するだろうから >>629
「そんなに知らない」とかいう割に「北条だけが叩かれる〜」とか無茶苦茶だな
創造以降、武田・上杉が大人しくなったことも気づけない頭の悪さだったか まあ確かに通称が鍵の内政なのに勢力がバタバタ倒れていくのは相性悪いよね
いままで以上にじっくり国を富ます設計のはずなのに侵略が大正解という
攻城戦と調略の比重に期待するしかないな スパイダーマンとかやってた方が幸せになれるっぽいよ? 定価で買わされた
2000円くらいが適正価格だった 最初からスマホ版の1900円でノブ野暮の亜流として出してたら良かったのにね
肥畜の忠誠心に結構なダメージ与えたぞこのゴミ 色々文句垂れてるけど
全作の良いところ全部入れてれば
納得出来るんか?
とりあえずやってみては欲しいけど >>632
そうなんよな、いろいろと噛み合ってなさすぎる
CPUの進出速度をもっと極端な幅まで含めていじれるようにしたらいいのに 今日はキムキチまだ来てないみたいだな
アクロバティック擁護はよ あの後北条家でさえ門徒化推進して地道に勢力拡大してるってのが再現されてないのがダメダメ
あの成田が忠実な僕になってるのがなあ
2年後に伊達吸収も笑える
一門以外独立している緩いリンク(立志的)の方が可能性はある
戦毎に参戦様子見不参戦 兵数も変動ぐらい出来るだろ 大内は文句ないわ
陶反乱したら一気に静かになって
厳島以降は毛利と大友のおやつだし 関東の国力下げるべきなんじゃね
家康が治水するまでは湿地帯が多かったらしいし そもそも素材が同じゲームの続編を延々と作り続けるのに無理があるのでは >>641
5ちゃんで前から指摘されてるが
地元贔屓のKTが聞く耳持たない >>641
これなんだよなあ
創造PKや立志伝も初期城数優遇されてる北条島津やらの城の人口を100とかにすると序盤からアホみたいに伸びない
せっかく開発みたいな要素入れたんだから開発限界数を地域によって差つけたり出来ないもんかね
ニコ生か何かで前触れてたどの勢力でも天下統一出来るバランスにしてると無理なんだろう >>641
たしかに、関東は国力は下げていいと思う
北条と徳川の内政面の技能で底上げできれば、そうしたら北条もだいぶマシになるしね 国力もあるけど武将の数も質も他の追随を許さない武田や織田クラスの精鋭揃いなのが問題だと思う
河越野戦は半年とか籠城してたのにイベントで3家が一発滅亡や衰退するし
その後数年は上杉憲政はじりじりと勢力後退したが粘ったのに瞬殺
長尾が関東に来ないのでそのままの勢いで北条より長生きの里見佐竹あたりも一気に潰す
どう考えてもバランス調整はいるよね >>651
北陸を嬉々として開幕から蹂躙するだろ
関東?すぐイベントで越相同盟するし知らね バランス調整がゲーム性のキモじゃん
それが出来ないってお絵描きして資料でも作ってんのか?って話だな 富山県民だったら大志の初手神保狩り謙信は印象に残るだろう やっぱり謙信は直接戦うのが嫌になるくらい野戦で理不尽な方がいいな ゲーム性捨てた作業ゲーだからそれは無理
みんな同じ >ゲーム性捨てた作業ゲーだからそれは無理
後半は戦をコンピューターに任せ、プレイヤーは内政や人事、政策をコントールして社長プレイが楽しんだ >>649
武将に身分を持たせれば多少は変わってくるんじゃないんかね
太閤や昔のみたいに身分で指揮兵数を差別化したりしてさ
まあ、欲をいうなら領地を与えてそこから徴兵させたいけど アンチ「大志はクソ!クソクソクソ!」
一般人「老舗のコーエーがクソゲー作るわけないだろ。プレイヤーがクソ。」
これが現実 素人の分際でゲーム性ガーとか馬鹿みたいだわな
じゃあ自分で作れば? 方策ツリーの中身はあのままなのか?
正直馬産地の成長速度があがるとか灌漑の効果が上がるとかあって無いような効果のが大半なんだが 大志の直虎グラが可愛いからwpk出たら買うつもりなんだけど大志の評価が低いのが怖いな・・動画見てもいまいちわからんし
野望は天道以来だけど天道好きだったしこれもハマれそうかな? PKがどの程度細部の修正が出来ているか未知数なのでオススメかどうかはなんとも言えんがタイプとしては創造の流れを組んでいるので天道とはかなり違うと思っていい
特に違うのが城の兵士紐付けかな、創造以前からプレイしてて移行すると面食らう可能性あり >>666
グラ改悪の可能性もあるがな
創造無印の甲斐ちゃん返して! >>667-668ありがとう。とりあえずゲーム性は天道とはかなり変わってるぽいね。それはそれで楽しみかも。直虎のグラは変わらないでほしいな・・ 方策ツリーなんとかしてほしいね
内政突き詰めれば物量や常備兵のメリットがあって、戦術突き詰めればクッソ強い部隊ができて、
外交突き詰めれば北関東連合みたいなの作って大勢力にも対抗できるとか
選んだ国造りによって違う遊び方があるといいな 今のキラキラしてる直虎ちゃんより、創造PKの頃までの地味な直虎ちゃんがしゅき… >>671
同意すぎて困る
どれかを選んだら他を選ぶのは不可能までいかずとも困難くらいにして欲しいんだよ 金払わせてるものの出来に文句言ったら自分で作れば?ってか
モラルも恥も知らんクソクズがどんな面して生きてんだ
さっさとうんこして寝ろ >>1
一万円した
pc有料テスターのスマホゲー
なんか進化したの?
糞肥溜は 大志って天下創世と同じ欠陥を抱えてるんだよな
野戦がよっぽど下手でもなければ、最低限の兵力確保して以降は、相手がどれだけ強大な勢力だとしても
まったく脅威じゃない作業ゲー
天下創世はそれでも箱庭して好みの城下町作るオナニー要素あったけど大志はなあ 大志っておもしろいと言える部分がまったくない
1から作り直すしかないよな 引きこもりプレイ好きだけど内政の限度が低すぎて辛い 内政は創造PKぐらいのがちょうどよかったなぁ
個人的には蒼天録みたいな数値内政でもいいくらいだけど 数値内政と一言で言っても
創造無印のあまりにも無味乾燥なのはつまらない
三國志13PKみたいな人の存在感が介在する要素をちょっと足すだけで面白い 個人的には立志伝の内政に手を加えた感じのがいいな
立志伝だとどれを伸ばすかをこちらで指定していたけど、1区画を1武将に完全に任せて武将の能力や特性で各数値の伸び方が変動する感じ
そして成長も鈍化させて10年くらいでようやくMaxになるように調整すれば、擬似的にだけど領主化を妄想出来なくもない レス爆撃してたキチガイいなくなったけどあれ死んだのか?
めでたい TreasureBOXの内容が無印のサントラとアートブック被ってるの酷い アートブックは別に良くない?
イラスト内容違うし、新しい攻略ガイドと武将の能力付きでしょ? TGS2018
他社は新作発表してるのにココはナンバリングの新作しか無いの?
サプライズが無いよう。 大志立志伝を出すとして、追加シナリオはどうするんだろうね。
関ヶ原大坂の陣はPKで追加予定だし。 大志で武将プレイしたとして毎月なにするんだ?
大名プレイでもやること薄いのに
相当弄らないと成立しないぞこれ >>693
今度こそ戦国初期だろ
今回ほとんど武将追加してないんだしそっちに全振りで >>695
自分の郡でシムシティする領主プレイ
郡の取り合い要素作ればメインの遊びになりうる >>697
そういうのはありだけど内政周り全部作り直しのレベルだなw
どうせなら全体マップも簡略化してない創造でしてほしかった >>697
また異次元領地にして、どの武将でも同じことやるのか
懲りないヤツやなあ >>699
せめて郡とは何かくらい大志をプレイして理解してから口を開いたらどうだ? やっぱ作り上げた領地は戦で踏み躙られレイプされるようにして欲しいな
防衛の必要性が増して緊張感が高まる
あと戦の方針でも蹂躙と征服ではメリットデメリット出して欲しいなぁ
略奪しまくれば短期的には儲かるけど統治し難い感じに仕上げて欲しい 自分の郡に茶屋町を建てました
奉行になりました
武将プレイの内政 終わり
こんなんなら異次元領地のほうが万倍マシだわ >>702
スピンオフ茶屋経営シミュレーションゲームがDCL販売 決戦で使っている拡大地形画面を郡内政システムに活用し
施設の建設等によって領地を豊かにしていき石高・兵力の充実を図る
領主は各々の支配する郡を富ませながらライバルとの席次争いの制覇を目指す
重臣と認められれば城代城主への抜擢チャンスも増える
一方、郡は軍勢による攻略対象にもなる拠点扱いで
郡を失った領主は城詰めの一般家臣に降格
郡の加増を餌に調略を受けることもある
という内政と、
創造立志伝のプレイヤーだけが持っていて地図上のどこにも存在しない異次元空間にある異次元領地システムの
どちらがいいか支持率見てみ見たいんでツイッターで要望書いてみてほしい 明智光秀とか半生は謎なのでゲームにしやすいから
大河に合わせて謎のオープンワールドRPGとか作って爆死して倒産して欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています