信長の野望 大志 part81
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 【ワッチョイ】信長の野望 大志 part80 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1522889679/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>274 でも現実でも勢力でかくなるとヌルゲーだよ 毛利とかは「これ以上領土広げると手に負えない」 とか言って引きこもりしてただけだし >>275 そうな 俺は一門や史実での実際の家臣とかを重要な城に配置して楽しんでる 「大将・副将・副将」でグループ設定できるようにして欲しい。 大将が移動したら、副将2人も常に付いて来る、みたいな。 「大将・足止め持ち・急襲持ち」であらかじめグループを組んでおきたい。 >>283 武将のツリー化ができればそういうのもある程度解決する 一般論だけど、ゴミ作って売りつけたら叩かれるのは当然だよな 知恵遅れには分からんだろうけど 信頼できないから速攻打首って明智光秀が大量に出てくるぞ GWに突入するまでには、信長誕生シナリオ頼む そしてPKで応仁の乱頼む 捕獲した光秀を石見の城主にしたり引き裂く魔を高野口城の城主にしたいよな >>275 グダグダになってたけど前作の武家システムを洗練していけば 素晴らしいものにできたはず >>295 いまプレイヤー数を見てきたけど スカイリムは新旧あわせて1.8万人 この間、名前が出ていたCK2は5千人 コーエーファンの夫婦が作ったM&BWは5千人 俺が最近はまってるトラックドライバーシムETS2は1万人 翻って傑作と名高い大志は何人がプレイしてるかな? 傑作かどうかと大勢がプレイしてるかは直接関係ないじゃんバカだな >>300 俺がチェックした時は600人いなかったね スップによるとコーエーファンは世界に60億人いるらしいけど、大志はファンに見向きもされなかったようだね それとも半年も持たずに飽きられたのかな むしろ600人を称えるべき どんだけ打たれ強いんだ 虚しくならんのかね >>293 宇喜多秀家は八丈島で、山中鹿之助は隠岐で有馬晴信は甲斐だな わざわざプレイ人数をチェックしてここに書き込む奴も虚しくならんのかなとは思う 0人になったらパーティーでもするのかな? >>283 これ。あとそのグループ組むときに列伝とか、攻城達人とかの 重要な個性がちゃんと見られるようにしてほしい こういうUIの細かいところの改善ちゃんと積み上げてくだけで、良ゲーにはなるのにな >>305 別に虚しくはならんよ これが現実だし とっととこの現状を逆転してくれるようなパッチをのんびり待ってるわさ バカコンビとやらの書き込みをチェックする方が空しいだろうよ クソゲーのクソスレなんか見なくても死なないぞ? >>306 カーソルを合わせたら、そういう情報がポップアップしたらいいのにね >>280 とりあえず、廃城要請とか独占解除とかの死にコマンドを ちゃんと活かせるバランスにはしてほしいわ あとは、こっちから無理な要求ふっかけたり、こっちから別条件提示できたり、 参戦時にCPUみたいにこっちから物資送ったりできるようにしてほしい >>283 と調略コマンドと武将総取りを無くしてくだはい 昔、芸能人DAIGOの祖父が総理大臣だった頃、右翼が街宣車で総理大臣を「ホメ殺し」をして政権を貶めていた。 このスレの「スップ」がまさにそれ。 「肥に感謝しろ!」とか内容ゼロの単発レスで「肥をホメ殺し」ている。 マジでアホかよ。 お前のやってる事は、右翼と変わらん。 戦国の歴史はおろか、竹下内閣という現世の歴史も知らんバカのひとつ覚え(笑) スップ、お前がレスすればするほど、肥に同情的になるわ。 >>312 右翼街宣車は、中身は極左集団なんだよね 国旗、君が代、天皇のイメージ貶めるために大音量で迷惑行為をやっている あれやって誰が損するか考えれば一目瞭然 それに右翼街宣車で突っ込んで捕まった人の ほとんどが在日朝鮮人だったという真実が物語っている スマホ版ってどんくらい売れてんの? まさか開発陣の士気が上がらない程売れていないとか? 個性が半分は反映されてないから決戦はスキップでオッケーになるんだよな 効率よく廃城要請できるシナリオ大名ない? 糞ゲーといえど一応実績100%したいし >>314 それを本気で言ってるなら、ネットでしか世間知らない本物の馬鹿だな >>319 調べたらまじで右翼街宣車で 捕まった犯人の名前が朝鮮人だった 新聞画像つきであったから 確実だろう くぐれば沢山出てくるからすぐわかる 軍団もツリー化したらいい 5つ目のカテゴリーとして これなら作戦としての醜い五色備えを見なくてすむ 上のほうで武将の配置にこだわりを持ってる人がいて嬉しい 現状だとUIが厳しいので、実践してるのは自分だけかと思ってたから… むしろ現状ゆいつの楽しみじゃね? まあ他がひどすぎるから全て委任してるせいなんだけど 宣戦は大概二国セットだからクロス配置する 田村と二本松を保有したら、田村領に二本松の武将とか >>320 ネットでしか世間知らない、と言われて ぐぐった って本物の馬鹿だな・・・ いまネトウヨが言ってる一番笑えるネタは 「麻生は在日」「首相婦人は在日」なんだぜ? アベに不利な話題を提供したから朝鮮人なんだと、んでそれは検証もせず書くだけ書いて終了だ そう思い込みたいことしか見ないで世間を知った気になる本物の馬鹿になる前に、ネット捨てて人間と話せ ノブヤボやってる場合じゃねぇよ まあネトウヨって言葉自体がパヨクのネガキャンと印象操作なんだけど そんなのに引っかかる情弱はおらんよな? 大志の人気上がってきてるな これGOTYじゃないか >>326 新聞画像付きって書いてあるじゃん 要は新聞として書かれていたということでしょう 要点を見ないでガワだけ見ようとするのは如何なものかと それとあなたにとって世間とは何か 人と話せるレベルの狭い世間で何が分かるのか 地域によって強い政党はよくあるものだが、それはつまり地域によって思考の偏りがあるということ 客観的な目線では見れないでしょう 大志叩いてる馬鹿はノブヤボシリーズ打ち切られたらどうすんの? 歴史シミュが不人気だとか思われないようにしなくちゃいけないよね ネットガーの「ネット」って何を指してるの? SNSの噂程度じゃなくて、ネットニュースや配信番組も含めてるなら情弱の馬鹿丸出しだな 今時、新聞ラジオTVニュースだけとかよく生きていけるなw ここは大志の文句言うスレだぜ 政治の話とスップの擁護はよそでやれ すべての城に農民、流民、商圏を紐付ける必要無いんだけどなあ 出城、付城、枝城みたいな概念が欲しい >>331 発注されて信長作ってる中華の方かな? 仕事なくなったら困るもんね どうせトレンディ大河だから面白くないでしょ? 中国の大河もトレンディ化してつまらなくなったね >>338 トレンディ大河って何??あと中国の大河って何の話??? >>337 じゃ逆算してこんな感じ? 2019年3月大志PK 2020年3月明智立志伝 2022年40周年信長の野望 >>338 直江兼続の兜の愛の由来以上にとんでも説で本能寺の変起こすんだろ 変な架空キャラ登場させて寒いシーンの連続を賞賛するのがヤフートップの記事になるとかな 今のママゴト以下の大河だったら大志PK買った方が何倍も楽しめると思うわ >>337 大河とか脚本家のオナニードラマなんか見たくありません >>336 ああ納得 だから日本語不自由だったんだね とりあえず、既存タイトルが全部梱包された「信長の野望 特盛」を肥が出したら起こしてください それまで寝るよ >>331 これ ファンならamazonで星5をつけるべき 仁王や進撃大人気だし歴史シミュにこだわる必要無いんだよねコーエーさんは つまりキムキチは大志はゴミゲーだと認めるってことだな 大志のいい加減な作りのせいで熱心なファンほどアンチもしくは無関心に生まれ変わったからな これで歴史ゲームは人気ないとか肥が曲解するようならマーケティング的な分析力までも崩壊してる >>351 コラボ無双系よく出してるし、そう思ってそうw 日本のユーザーはマジめんどくせー もう信長は世界に向けて日本語抜きのおま語でリリースしよーぜ とかトンデモマーケティングしてそう >>331 一向に構わない ここは葬式スレの替わり 不人気だとか思われないようにファンが振る舞うべきなんだよなあ 打ち切られたらどうすんの? >>355 お前も含めてファンなんて居ないんだよ既に 大志が気に食わない人こそ大志を高く評価すべき 次のノブヤボプレイしたいだろ? 一度落ちるとこまで落ちるべき その上で謙虚な気持ちで真摯に作り込んだ信長の野望に会いたいもんだ それ以外の惰性作品は百害あって一理なし >>277 >>279>>282 旧領を与えてやる故郷に錦施策は配置好きな人は大体やるんだよな 滅亡する最後まで従わなかったり決戦で痛い目にあわされた相手は覚えておいて 後で家臣になったらあえて僻地に飛ばしていじめるのも楽しい あとは初期から使えてきた長年の譜代は能力的にパッとしなかったとしても 上方とか東海道筋のいい国を与えて報いてあげたりね コーエーがどうしたこうしたとか言ってる奴臭すぎませんかねえ 株主でもないのに馬鹿みたいだぞ いくらNGしても次々とキチガイレスばっかなんだけど iD変えてるの? 昔はノブヤボに力入れてるのがよくわかった 音楽一つとっても神がかってた 特に武将風雲録の武田BGM 今聞いても鳥肌たつわ 帰ってこいシブサワコウ 純粋に疑問なんだが、なんで大志の話しないんだろう? 言葉を失うほど駄作ってことだろ 言わせんな恥ずかしい 征夷大将軍の氏康くんが突然管領名乗りだしたから来てみたよ ロイヤルブラッドみたいな歴史人物の力に頼らないSLGもう作れないだろうな。 キャラありきにシステムを合わせる作り方が悪いとは言わないけど、 少なくとも肥にそれを面白くする能力は無いね。 スレタイ読めないのかね? 大志を楽しく語りたくてスレに来た人がどう感じるか、アンチにはわからないのかな? >>374 では大志を楽しく語りたくてスレに来た人とは誰か? そもそも単発ageが跋扈するようなスレにそんな人は来ない 普通に考えたら単発ageを普通の人間とは思わないから アンチ「大志はクソ!クソクソクソ!」 一般人「老舗のコーエーがクソゲー作るわけないだろ。プレイヤーがクソ。」 これが現実 >>368 風雲録の武田BGMはFC版のヤツがかっこよかったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる