信長の野望 大志 part55
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 --- 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 信長の野望・大志 part54 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512654021/ 押入れから創造PKを引っ張り出してきて今インスコしている 大志は窓から投げ捨てた 大名が出陣すると全部隊の士気が上がるってチートだろ 謙信ゲーにはもうウンザリだよ CPUは虐殺レベルで農民殺しすぎだろ 九州制圧して上京しようと思ったら毛利と長曾我部の領土にぜんぜん兵隊が残ってない 九州がら兵隊連れてくるとすげぇ遠いしほんとクソ 領土内の流民の移動ができるようになってほしい 今回島津が無茶苦茶強くないか? 5年目なんだけどCPU島津義弘の攻撃力が150くらいあったぞ… >すべての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験 >最高の戦略 >最高の駆け引き >最高のボリューム >最高の歴史ドラマ 最高、その言葉を二度と使うな!! そもそも広報と製作がきっちり連携できてないんじゃないの 広報は適当な資料と素材をもらったら打ち合わせもなく見栄えだけ考えてやってる気がする エンディングテーマをタイアップしたり(今回が初めてではないけど)、人気声優にタイトル言わせたり、新グラがイケメンだらけとか、ムービーに力入れたとか、そうゆうのって どうやったら面白いゲームが作れるか、何が面白いかってのを煮詰めたり生み出したりできない奴がよくやる間違った頑張り方なんだよなぁ 内容で勝負してくれ エンディングテーマとかウイニングポスト2とかですでにあったし今更 エンディングテーマは会社の趣味を押し付けられてるだけだからなぁ MISIAは悪くないけどマイナスの感情を持つまである 徳川が育ちきって全軍突撃してきたらマジで強すぎる 全軍突撃してきたらロードして別のとこ攻めて作戦変わるまで待つしかない 発売日からスレヲチしてきたけど クソゲー言ってるのは中級者 面白い言ってるのは初心者、上級者 こんか統計だわ それじゃあ面白いって言ってる初心者のレスいくつかくれる? 最初は武将のステも部隊のステもほぼ影響ないって思ってたけど強い奴はやっぱ強いよな 挟撃してもこちらの方が損害が大きくなったりするし ただその強いやつに信玄や氏康元就なんかは入ってないな 遠征出っ放しってのはリアルじゃないから制限したんだろうけどテンポ悪い 兵数育てた城は前線から遠いし このゲームの三好家豪気すぎるな 援軍要請して金7600で6城貸してくれて三好家だけで攻めても城も人もくれてそれを何回でもやってくれるという さすが副王というべきか・・・ このままじゃkotyに出来そうにないから工作手伝ってくれ >>28 一応プレイできる時点でKOTYとかなるわけねーだろアホ 個別エンディング作っても今の決戦連打長時間ゲーだと観るやつの方が少ないんじゃないか >>32 流民て土地もたない奴だろ 国の中で田畑余ってるからおいでーっていうのは良くある政策じゃね? 国内向けに無印出してpkを海外向けにノーマルとして出す こっすい企業やでほんまに >>26 その勢力にとってどれくらいの戦力を要求するかで代金変わるからね 国力デカイ奴ほど安くで動くのよ、なんか変 流民の強制移動っていうか余ってる農地ある城に移せるようにするのはいんじゃないのとは思う もうどこか大志ある別のメーカーが戦国シミュ作ってくんねーかな ごみを世に出してもでかい顔している肥にはこりごり 織田でようやく武田倒す算段が立って攻め込んでいったら、サルの部隊が全く行軍しなくなった 豪華な空弁当でも食ってるのか知らんが半年も同じ場所から動かない これバグで報告したり出来ないのだろうか >>13 このゲームの開発陣自体が ゲーム開発シュミュレーションを 内容見ない数値だけの要素でやってるんだろうな >>13 逃げ道無しの核心を突くようなことを言うな(笑) Amazonの評価が1.5とかすげーなw エラーで初日と翌日の2日しかゲームできてないから評価すらできないよ 大勢力同士になると決戦は宣戦後のせいぜい1、2回で 戦意へし折った後は前線で睨み合って動けなくなった部隊と 別の部隊で空き城ごっそり分捕る展開が多くなる >>37 今の時代だったらわからんでも無いけど、戦国時代で流民にそこまでする余裕ないだろ。移動に時間もかかるし。 >>22 さっき戦った敵の中に信玄いたけど滅茶苦茶堅くて苦労したんだけど 信玄って弱い部類なん? 戦国立志伝と三國志13pkのエンディングムービーが良かっただけに大志のエンディングムービーは何の感慨も湧かない >>49 時間がとれなくて2時間づつくらいしかやってないんよ まだクリアしてないんだorz 商圏と農業が味気ないから決戦しかやること無いってのは確かだな 商人が交渉持ちかけてきたり、農業の方針決められたりすりゃいいのにな 現状パラメータ順々に上げていくだけなんだもの ぶっちゃけ大志ってフリーウェアのヴァーレントゥーガ以下だよね また日本語入力で落ちたぞクソコーエー 列伝くらいは前作から引き継がせろ! カッコいい固有志を持ちながら群雄集結でも一瞬で本多家に滅ぼされる里見さんに涙 >>54 昔のようにシンプルなゲームにしたってだけでしょ 電話でできるゲームが基本にあるんだから >>51 ゲームの序盤中盤終盤のどの辺で当たるかによる 序盤だと誰でもたいして強くない >>51 上杉徳川島津織田ほどではないってだけ 合戦系の特性0で合戦向きの武将も少なくて軍事の方策が伸びにくい北条と並べたのは済まなかった とりあえず 足軽や農兵のlvをcomより早く2にあげることやな 序盤ならそれだけで無双出来る 武将プレイにしたり箱庭にしたりシンプルにしたり洋ゲー参考にしたりスマホゲーにしたり 最近迷走しすぎw あの無感動エンドからの陽気な歌は正気を疑うぞ 誰の悪趣味やねん? 兵の質も量でも勝ってる相手に狭い戦場で大将狙いして勝つと気持ちいい でもすぐ回復してわんこそば状態になるの勘弁して欲しい せっかく武将プレイで自由度高くする方向に目を向けたのに 大名塗り絵に戻したことの方が迷走だ 長尾景虎でも北条の城2つぐらい落とす間にゾンビアタックで削られまくる 信長率いる織田軍団が決戦で強すぎで緊張感がないんだけどこんなものなのだろうか >>59 中盤と終盤の間くらいかな、織田を攻めたら信玄があっちに加勢して 腹が立ったから複数部隊で集中的に攻撃したんだけどやたら堅くて、ものの見事に返り討ちにされた 武将プレイは信長の野望では難しいと思う。太閤シリーズのように自由度の高いゲームに完全に振り切らないと厳しいと思う。 史実でその城に関係ある武将に任せたいのに 配置で列伝見られないから適当に数字だけで選んでる アクセスできる情報を制限する意味がまったくわからん 相手の陣落とすメリットと挟撃に部隊使うメリットを天秤にかけて後者を選んだけど間違ってる? 戦法は発動条件が厳しいといくら強くてもちょっとね、鬼柴田とか赤備系に鎮西一辺りは使いやすくて強い ゲーム性がクソでバランスが崩壊してるのは目を瞑ろう 戦国立志伝よりBGM少なすぎ、グラフィックがへぼいのはどういうことか 取り急ぎ年内のアップデートででBGM追加せーや >>72 UIは確実に劣化したよね 情報見にくくてしょうがない >>71 スマホ向けのUIのせい UIがスマホ向けのせい 農業のシステムは何なんだこれ 肥料をまくとか変なことを細かくする前にやることいっぱいあったんじゃないの なんでこのゲームはこう生産者も消費者も偉そうなのだろう 信長の野望に限ったことではないか… ☓全ての戦国好きに捧ぐ ◯物好きなスマホユーザーに捧ぐ ☓「すわ、かかれ!」 ◯「スマ、かかれ!」 鎮西一ってイマイチ効果わかんないんだけど 周囲の士気上げるだけ? 戦国SLGなんてバランスさえ良かったらそれだけで既にけっこう楽しめるもんなんだがなあ PK商法やり過ぎてロクにバランス調整せず発売するからsteamレビューもAmazon評価もボロッカスでユーザーに警戒され売上も激減とか笑えない 自分の市場を自分で食い荒らしてどうする >>76 情報のタグ少ないのはスマホ関係ないと思う 作った人間が列伝なんて移動や登用じゃ見ねぇよwってタイプだったんだろう 要望出したら追加されるんじゃねぇかな UIの悪さもあいまって人員配置がやりづらいよな 編成もやりづらい、総大将くらい決めさせろや >>83 いまクソゲー立志伝起動してみたんだがクソゲーは戦闘内政で32あるんだわ 大死は11() 未完成のゴミ 大体勢力が固まってくるとほとんどの大名が米不足になってるな 秋の収穫後に全国で宣戦布告が飛び交うのは笑えるわ 確かに音楽は創造の時のように大名家ごとの方がいいね。大志は地域ごとと勢力の大きさで変化する形だから。 自社のま〜ん()になんか任せるからこんなことに・・・ 素直に山下さんか、金詰んで謝罪して菅野にやらせろよ >>72 陣を取らないとゾンビアタックされるからなかなか決着付かなくてイラつく 陣取り騎馬隊1つでも作った方が頭皮に優しい >>77 8月までに畑つくりゃ最大値で兵糧収入あるっていうのを崩したいからだろう あと内政なんて完全オートでもいいけどそれじゃ何も携わってないから形ばかりに作業分 陣って何の効果があるのかいまだに分からない どこに書いてあるの 光栄は今回の売り上げを積極的な評価の結果としてではなく過去の信用を切り崩して金に換えているだけという事を心に留め置くように 気持ちはわからんでもないが、今は音楽とグラに人と金と時間を使ってる場合じゃないだろ 肥「ユーザーの要望にお応えしてアップデートいたしました」 アップデート内容 ・BGMの追加 ・グラフィックの質向上 とかなっちゃったらどうすんだよ、笑えねーぞ >>71 俺も登用時に初見の武将が居たらその時に列伝見たいんだけどな なにが戦国好きに捧げるだ ああ、わかった DLCで前作の箱庭内政売るんだな 調略はまた別のDLCで、BGMはさらに別のDLCで 修正プログラムを加えた総合パッケージをPKで出すんだろ? 内政はまず内政武将の活躍と流民の強制農地入居システムの二つは絶対修正しないとダメだ。 講和した勢力には いつ宣戦布告できるの ヘルプに見当たらない >>98 多分前作の創造と同じなら半年くらいじゃないかな。 >>96 商圏とか農業とかの元々あるものを捨てないと箱庭内政は追加できないからDLCで追加は無いでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる