信長の野望・大志 part46
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐ。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。
早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。
以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税
■店舗別特典
・次スレは>>950が建てること。
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信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
※前スレ
信長の野望・大志 part45
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512199955/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これ支城を建てる意味ないっすよね
農民増えない流民も来ないで兵数少ない スマホ版だすやつは三国志12といい最初から糞確定だな 5万連れて行ったのに戦場の制限で2600だけ展開ってwwwwwwwwwww 北条強すぎだろ。開発者は北条贔屓かよ。狂人すぎる。 >>952
城を立てると商圏も湧くから、長期的にはペイできる
でも、その金を武力拡張にまわしたほうが効率は断然よいね
なんらかの理由(縛りプレイとか?)で攻めれないなら建てまくっても良いかもしれない ハッキリ言ってスマホでも展開しようとするとクソゲーになるよな 地形効果(建物含む)は、メッチャ堅くすべきだ
好き好きだが、倍の兵力程度では攻めたほうが大損害を被るくらい
家康が小牧山で迎撃体制を敷いたときはこんな感じだったそうだが
秀吉は大損害になるからと攻めなかった
それくらい堅くていい
これを攻めるには背後からの奇襲に頼らざるを得ず、
実際にそれをやろうとした池田恒興が見破られて戦死、
結局秀吉はここを攻めずに織田信雄を叩いたろ
二条城取って拠点143個目でやっと惣無事令来た…(´・ω・`)
一気にやろうとすると疲れる >>954
それは史実でも多々あることだし、SLGでも普通のことだと思うがな
洋ゲーだと戦闘幅(combat width)なんて言ったりするが 1ヶ月もしないうちにまた攻めてくるんじゃねぇよ氏政ァ! いつも通り、最初、登録武将チート使ってプレイしてみたんだが、
弱小勢力で登録武将もやや戦上手、ぐらいにしたら楽しいのかね?
サクサクすすまなくてストレスたまるだけかね?
追加シナリオの(・∀・)イイ!!じゃ無理でしょ流石に天下は? >>963
それは一理あるんだが、地形効果を強くするとAIのバカっぷりが加速すること間違い無しなのよね
ゲーム的な歯ごたえと両立するためには、AIに兵や米で莫大な下駄を履かせる必要が出てくる でもゲームでは絶対に力押しもできなければならない
どこかで、ええがに折り合いつけなーならんのだが 天道PKのときみたいにAIいじれればいいのにオフィシャルで。 >>968
特に慣れない内は、武将の質よりも国力のほうが遥かに重要だから、楽したいなら大国を選んだほうが良い
氏康存命の北条がトップで楽かな、いろんな理由が相まってやたら強い >>971
3万の兵でも500人に挟撃されたら壊走するしかないんや >>971
プレイヤーは決戦地点を選べる(AIを釣って強要できる)から、力押しが可能な場面は多い 戦闘がくっそつまらんからある意味三国志12より酷い・・・ >>833
急襲って初めの頃は使ってたけど逃げてる奴追っても殲滅できないし使った武将は一緒に戦線から離脱してしまうしで使ってないわ
逃げてく敵追うよりも次の挟撃できる配置に動かした方が有効なんだよな
臨戦は複数を一部隊で足止めするときに便利 集結しないで2万5000いたら1万5000の本体が目的地を目指す。5000は別ルートで敵を牽制しつつ進む
別の5000は地侍の動揺を防ぐため凱旋しが凱旋しながら進むとか
武田信玄が三方原の戦いで徳川に攻め入ったときのような進路をとれるようにすべきだ。 >>979
まず集結が要らない。あと軍を途中で分けられるようにして欲しい >>981
追加で1部隊を出撃させるという手間を踏めば、既存の軍の分割もできるんだけど、再集結の手間もあり面倒なのよね ある程度国が大きくなったら自分の中で終了
これが一番楽しめる方法かな >>985
国数で言ったら5もありゃ、あとはもう消化試合感あるな
5国以外の残りすべて織田とかなら話は別かもしれんが >>979
それやって万が一敵の部隊に触れちまったら強制的に退却できない決戦に打ち込まれるから
途中からただの大兵力による力押しにしたわ 上杉1万対北条7万でなんじゃこらと思ったら、上杉が勝ってさらになんじゃこらとなった
革新みたいに軍神様が溶かしまくってるのか農兵が弱すぎるのか…
この兵力差で戦えるなら結構楽しくなるかも >>989
戦場を選んで挟撃しまくれば勝てるよ
北条は全然痛くないけどね >>972
AI編集はいいと思うが志システムの意義が薄れるから
制作者的に付けんだろうな
志の編集とかなら有りそうだが 兵力より部隊数だね
どれだけ兵力あっても1部隊1万で攻め込んだら
1000の部隊3つに囲まれたら余裕で負ける 自動命令が1ターン毎にリセットじゃなくて
解除するまで継続だったら少しストレスが減りそう 北条と南部と長尾が3すくみでわろた
あと川越だと徳川がいきてるせいか今川が無理に山岳地帯経由で斎藤を攻めて5回くらい撃退されてた 「大軍勢だ負けるはずがない」
システム「この戦場は6000人までです」
「は?」
システム「入れません」
「いやいやちょっと」
システム「入れません」 これ国数の数じゃなくて拠点数でクリア条件決めてるから
築城しまくれば関東取ったくらいでクリアできるな このスレッドは1000を超えました。
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