信長の野望・大志 part41
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。
早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。
以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税
■店舗別特典
・次スレは>>950が建てること。
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信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
※前スレ
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信長の野望・大志 part39
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512006044/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 信長でプレイ中だけど、岐阜城に改名したら志変わるのな。
あと、いつのまに、足軽と農兵レベルが2になってたけど、なんで? 甲斐宗運はかっこいい
コーエーは三歩進んで二歩下がるみたいな続編しか作れんのか 実施効果と実施後数値だけが表示される小窓だけにして
城・商圏を次々とクリックできるようなUIになったら多少マシかもしれない
詳しく見たいときだけ小窓を拡大させるみたいな
それとは別に部隊編成の画面は大幅な改善が必要かと思う
どう改善しろってのはあんまり思いつかないけど >>951
ステラリスから学ぶことなど山ほどありすぎるくらいあるのにね
それを面白いと思えない層が昨今のKOEIゲームの劣化に繋がってると思わないでもないかな PC調子悪いから発売日にコンシューマ買ったけど、合戦続きで終盤には筋肉痛になったわ
マップ戦闘何故無くした?
あとPCならクリックしてそこからスライドするだけで良さそうだけど、あの兵何人連れてくかの画面コンシューマだとスティック左右に長押しして増減させるからめっちゃ時間かかるぞ amazonのインチキ高評価レビュー削除は好感がもてるな。
☆1レビューは削除されてなくてよい感じ。
steamも低評価多くていいな。
久しぶりに信長を買おうとおもったけど低品質のスマホベースで作られてたから買わなくてよかったわ。
武将のグラフィックが2000人分で一人分5円で1万か?w武将のグラフィックいらんからスマホ版無料にしたら?w
2000人武将いても戦闘しか使い道がないってどんなゲームやねんwww >>959
どっちも方策であがるんじゃないのか?
それっぽいのあったぞ精鋭足軽?とか農兵ナントカとか >>904
川中島だと独立してすぐ攻め込んでたな。だけどそれ以前だと独立しても兵力に差が有るから無理みたい。 >>960
序盤というか早めに戦場に到達できる城の数が6〜8もないのなら
戦場に近い城から2〜3部隊出せた方が良いかな。部隊数が多い方が便利なので
戦法が被らないように3の倍数で揃える感じ
という操作をやろうとすると非常にめんどくさいので結局1城1人で良いのかも 何個か前のスレで「日本人のゲーム開発者は日本の掲示板見ない方がいいな酷評が過ぎる」みたいなこと言ってた奴いるけどこいつ絶対このゲーム買って遊んでないだろ >>961
自動編成の兵数多くて調整だるいわ
ほんとくそ あの方策ツリーみたいなやつってなんで革新や天道みたく武将に研究させる感じにしなかったの?
評定でこっちから家臣に命じて「お前とお前内政と知略高いから米いっぱいとれるようにしろ」って言いたかった 決戦は飽きたからスキップさせろ、でも攻城戦は入れろってもうギャグでしょ 一番最初に中級でして合戦勝ったのコレが初めてだわ
過去作の方が理不尽で難しいぞ あとPK、PK騒いでる奴多いけど、スマホベースで作ってるからPKなんか出ないぞ。
ちょろちょろシナリオDLC販売して来年にスマホベースじゃない信長を販売。
スマホベースじゃない販売したら、みんな買うだろ?w 求めてるのはシュミレーションとしての戦略性であってこういうのは不要だ
どんどん劣化するなマジで 歴史キャラ雰囲気ゲームとしてはこのくらいでいいよ
細かいのやるならcivやるし >>955
進む方向と退がる方向が同じなら一歩前進するだけ良いけど、方向が違うから進化じゃなく変化しか無いんだよね
素直に進化させる方向で進退して欲しいもんだ サクサクプレイしたい派のほうが大多数なのでセールスは意外と健闘するかもしれない
古参勢の声だけ聞いてたらいつものセールスで終わってしまうし 長期的に相手を弱らせようとしても国内が疲弊して和睦になるのが
早過ぎる、本当にゆっくり楽しみたいんだよ 有休取って1日がっつり遊ぶぞみたいなユーザーのほう最早は向いてない
でも信長やるやつはそんなやつばっかりだと思うんだけど あのUIで不快感なくサクサクプレイできるメンタルがあれば
どんな職業に就いても大成しそうだな サッと遊びたいならこんなもんやる必要がない
サッと遊べるかどうかではない
世間ではミニバンが流行だからって、GT-Rがミニバンになるか
ならないだろう シナリオの桶狭間の奴はじめて 商圏ひろげて一向に桶狭間はじまらないなーって思ってた
2時間無駄にしたわwww
いきなり城を囲んだりとか?すぐに桶狭間に移動とかできるかよwww操作わからんわ ミニバンでないと車が売れない
↓
せや!俺らの看板スポーツカーのGT-Rをミニバンにしたらもっと売れるやで!
↓
買う人「GT-Rのミニバンなんかいらねーし」
俺も経験あるが、単細胞すぎんねん
こういうの そもそも、ニッチなもんってのは
売れてるマスなもんに似せて、四つで組んでも勝てるわけないんだよ
まさに奇襲・奇策で独自性を維持しなければならない
奇襲奇策は戦争に限らん >>985
サクサクプレイできると思ってるなら実際に買って遊んでみるといいよ。
創造よりも遥かにテンポ悪いよ。
こんなめんどくさい戦を1ゲーム内で何回もやらせる戦略ゲームをスマホで遊ぶなんて苦行でしかないよ このスレッドは1000を超えました。
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