信長の野望・大志 part28
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。
早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。
以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税
■店舗別特典
・次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望・大志 part27
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510409660/
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信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲームはほぼ予約と初週で決まる
だいたい初週の2倍前後に収まるのが普通 >>949
そっか
そうだとすると俺には「キャラゲーでない歴史ゲーム」というのがどういう物か
なおさら分からなくなるな キャラゲーという言葉を使いたがるのは恣意的な思惑があってマウント取りたい人間
むしろ武将のキャラクター性をゲームに表現することこそ
戦国シミュレーションとしてのリアリティと密接に関係してるんだよね
まさに大志でやろうとしてる史実での各人物を彷彿とさせるような思考とか
史実のエピソードを取り入れた人物固有の特性とか
もしこれらを否定するならそれこそ歴史シミュレーションではないただの架空戦記だ
信長の野望にとってキャラゲーの称号は決してマイナスの話ではない >>951
Mount&blades
日本なら大神とか PROの4kに対応してるかは分からないのかな
三國志13pkは対応してたみたいだけど 宣伝はどんどんするべきだけど彦摩呂に宣伝効果は無い 彦麿呂っていま真ん丸になってるんだっけ?
若い頃からは創造もできんが仕事柄仕方ないのかな
今回は加齢でグラ変更って何人くらいいるんだろうか 半兵衛、決戦で負けると民忠が激減するってことは他の大名でも決戦で負けると少し減るってことかな 交戦状態の徐々に減るのとはまた別の話じゃね
確かだいぶ前の記事で、「国を豊かにしたり戦闘で勝つなどして民忠を上げよう」って文言見た記憶があるな
決戦自体が民忠に関係してるのでは 大志ってシステムがイマイチ理解出来んが
うつけばかり家臣にしてたら裏切られまくるって事か? 株式会社だから株主or株主候補に宣伝するのが主であってユーザーは二の次
な社会ですよ今は
海外のよくあがる良いシミュレーションゲーム?も公的な信用あるバックが
金出してるんでしょ? 横手城の耐久4500なのに4100の最上軍が包囲してる... 勝頼は新グラにしても創造の別アングルとかで良かったのになぁ ホントだ横手城カタいな(笑)
戦国立志伝だと3000だ
創造の包囲の仕様と変わってるんだな
創造の仕様のままだったら強攻しないと小野寺も落とせないのか 信長の野望にリアリティーがあるとは知らなかった
戦国時代は魔法使いがいたんだね とういうことかねこれ
兵数関係ないのか
集結したの確認してから多部隊作戦で一気に掃討できる、わけないよな >>982
だから魔法は革新の頃の方が酷くて最近じゃそこそこ軽減されてるだろ 戦意の補正で多少兵士が少なくとも包囲可能になっているとか?
逆に戦意が落ち込んでいると包囲に必要な兵士が増えるとかね 九戸政実の新グラええやん
地元民としてはもっと野蛮さを感じる顔グラ追加してほしいな
兄弟親族もこんなグラなら最高だわ いや耐久度が包囲に必要な人数と関わってないというだけの話でしょ… でもまあ何かしら下限が無いと別働隊のハイエナ地獄になりかねないな
落とすための兵力を工面するのがこのシステムの面白さだったんだしもしこれだと兵力全部集結した敵は何も出来なくなるやんけ 別に包囲したら即陥ちするわけでもあるまいに
集結した敵の全軍と激突して勝てる別動隊を工面できるならその作戦もアリなんじゃね 城の間隔と移動速度がどんな感じなのかまだ良く分からんからな
決戦は被害少ないから本体から少し減らして別働隊何個も用意すれば複数箇所一気に包囲できんじゃね >>997
まず決戦で勝たないとなかなか落ちないし 大国じゃないと兵糧もたないし
そんなに国力あるなら決戦した方が早いし まあバランスは調整してるだろうから信じて待つしかないけど余りに少ない兵力だと城攻は無理ってことなんだろう、と思いたい
敵の戦意ガタ落ちだから部隊10個くらい用意して一気に滅ぼすぞーなんてこと出来ないだろう、多分 このスレッドは1000を超えました。
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