信長の野望・大志 part28
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:checked:vvvvv:100
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。
早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。
以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税
■店舗別特典
・次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望・大志 part27
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510409660/
---
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大志買おうと思うんだけど値段シナリオなど考慮してどれ買えばいいと思う?
私的にはデジタルデラックスいいかな?て思うんだけど長い目で見ればpkも買う
と思うからパッケージの方がいいのかなトレジャーがいいのかな?
どなたか助言してくだされ 山形の猿の言語録ってなんなのそういう逸話でもあるの? 九鬼嘉隆も顔グラ新しいな
www.4gamer.net/games/378/G037862/20171114011/SS/003.jpg 北畠具教の顔グラが新しくなるとは思わなかった
嬉しいね 秀吉はまともな人間が権力に揉まれておかしくなっていったパターンだから残酷ではあっても猟奇的なサイコパスとは違うのよ 本能寺の変後は秀吉以外も選べるかも……お楽しみに!(木股)
秀吉、明智は確定として、柴田滝川蒲生とかもいけるのかなー ゲーム的にいえば若い頃の秀吉は人死にや流血が苦手だが、天下統一したあとにさらに志が変化したんだろ 秀吉がおかしくなったのは晩年秀長が死んだ後だしなぁ 秀長だけじゃなく小田原攻めの前後から唐入りまでで秀吉の縁者が一気に死んでるからな
母ちゃん、妹、弟、子供と凄まじい死亡ラッシュだ 暴走秀吉を止めれる人がいなくなっていったのが辛いとこね >>846
確かによくよく考えたら同じで、ゲーム内のシステムをどう呼ぶかの違いでしかないという事に気付いた
籠城戦(全国マップ)と籠城戦(城マップ)か 朝日姫(妹)1590年2月18日死去
秀長(弟)1591年2月15日死去
鶴松(子)1591年9月22日死去
大政所(母)1592年8月29日死去
短い間に家族死にすぎだろ… >>869
その頃には利家もお手上げなのでは…
ひたすら逆鱗に触れないようにしないといつ千利休のようになってもおかしくないし >>870
非嫡出子でも元亀年間に生まれたとされる石松丸秀勝が無事に成長してればだいぶ違ったろうな >>861
三法師の織田家はあるんかな?
信孝、信雄は家分かれるし、本能寺の変後のこの場合に限っては信長の志は誰にも引き継がせられないんだろうか? >>802
天翔記はネルフとかオウム真理教とか作ったなあw 顔グラが、まるで韓国ドラマでも見てるかの様な、全員同じ鼻筋なんだけど…。
高須クリニックの見本市かよ。 本当のことだけど噛み付かれるから言わない方がいいぞ 信長の自由貿易がキツイな
どこでも入って行ける
商圏は先着順だから心象上げても大体徳川と浅井か 髭の生えた本多忠勝は何気にシリーズ初か
小さくてわかりにくいが地味に井伊直虎もグラ変わってる?
志は似たような効果も多いけど、家康は敵に回すとかなりやりづらそうだね 直虎の顔グラはPV第二弾&Facebookで判明済みやで >>883
商圏は3つの勢力が進出できるけど信長は4つ目の勢力として進出できるんだぞ
優先順位とか関係ない 秀吉の志の一揆が発生しやすくなるってのはどうなんだ
領主時代に一気に苦しめられたなんて話あるの?
本能寺終わった瞬間各地で一揆とかシュールな光景が見られそう >>887
実際本能寺の変の後は一揆多かったがな
たぶん刀狩りとかに対する反発ってイメージじゃないかな >>887
太閤検地の時によくあったイメージあるわ 今回わりと地味な武将で新しい顔グラもらってる人多い?
北畠具教と他に比較的地味武将で顔グラ新しくなった子だれかいたっけ ttps://www.jp.playstation.com/blog/detail/6001/20171117-taishi.html
『信長の野望・大志』の新システム「志」──豊臣秀吉、徳川家康、石田三成、竹中半兵衛の4人を紹介! おっと、もうでてたのか、情報サンキュー
さすがに大河主役はおろそかにはしないか ところで九戸政実の固有グラはまだですかね.....
岩手では社会見学で英雄だと習うんだがなぁ >>890
九鬼嘉隆、北畠具教、加藤嘉明、松平信康 >>894
九戸は既に新グラ確定
公式のランキングで確認できるよ 悲報・・・
【Web担当】今月の生放送第二弾!11/24(金) 13:30〜より『信長の野望・大志』完成発表会 生中継をお送りします。
ゲストに歌手・女優として活躍中の田中れいなさんとグルメレポーターとしてお馴染みの彦摩呂さんをお招きして発売直前の『信長の野望・大志』の最新情報をお伝えします。
???意味不明 >>884
100信では結構出てるね
本編のシリーズでははじめてな気がする >>897
創造の完成発表会調べたら
平原綾香は主題歌うたってたからいいとして
他が山本寛斎とそのまんま東とかだったぞ まぁ秀吉の性格踏まえて領民に大盤振る舞いしろってことかね
刀狩りとセットになってないから多少違和感感じるわ >>897
彦摩呂もタダじゃないだろうに…もう少しなんとかならなかったのか?
ネットやってて信長に多少興味はあるけどやったことない&買う気がないって人を呼びたいなら
無双の人気声優呼ぶとかいっそポルノ呼ぶとか出来なかったのかね >>887
領主時代じゃないけど、東北とか九州で結構あったでしょ
ゲーム的には創造の目安箱の一揆発生率アップと一緒で、そこまで影響無さそうな気がするけどね
合戦中の民忠低下がどれぐらいかにもよるんだろうけど >>901
声オタは何のイベントかは全く興味ないからマジでやめた方がいい >>899
山本寛斎は信長のグラの衣装デザイン担当したし
それ再現したのをシブサワが実際きたから、その関係だろ
東の起用はわからんかった 完成発表会なんて興味ないから誰でもいいわ
直前にやる特番をちゃんとやってくれるほうが大事だからな 完成発表会はゲーム内容についての新情報ないからどうでもいいわ
お前ら向けは28日やで >>886
信長との経済戦争では話にならないってこと
信長領地の商圏の場合、隣接国がまず入るから先着順
逆に信長は心象20あればどこでも入れる
創造の家宝+遠交近攻チートみたいなもん
AIが実施するかどうかは別にね 完成発表会はメディア、マスコミ向けがメインでお前らはそのついでだし ファミ通買ってきたぞ
もう公式サイトに載ってることしか書いてなかった500円勿体ないな このスレみてるとこのゲームってキャラゲーだよね
ビジュアルなんてどーでもいい派の俺はもう卒業かな 悪い意味ではなく間違いなくキャラゲーだろうね
そうじゃないなら信長である必要も戦国である必要も日本である必要もない
将棋やチェスと変わらん 山内一豊がかっこよくなっててムカつくぜ
お前の本体は嫁と弟なのに 俺は悪い意味で書いたんだけどね
ちなみに将棋とチェスは全然違うものを同列に扱ってるのが今の野望の主な購買層なのかな? 創造の時も同じ事言ったけど完成発表会なんてくだらないものに金使うくらいなら制作費にまわせよ… >>871
このシニンラッシュ自体が陰謀に思えて仕方ないんだよな 革新とかの頃に比べればキャラゲー要素はだいぶ薄くなってると思うけど それなりに力入れて新グラって発表してるもんが話題にならない方が問題だろうにな 出揃った志を見ると武田家は弱そうだな
北条徳川上杉織田に速攻で潰されそうだな >>920
この一豊かっこいいか?
ブサイクではないけど 今のご時勢とにかく宣伝しなきゃ見向きもしてもらえないし
売れるゲームほど宣伝費に金使ってて開発費とほぼ同額ぐらいかけてるもんだ ・史実鎧兜
・固有志/方策
・家宝を本来の所有者に与えたら効果アップ
とキャラ推しで来てるのは事実じゃないか?
俺も悪いことだとは思わないが >>928
オール60の奴のグラじゃないなカッコいいじゃん >>930
その部分はよりリアルにしようとする試みってだけだと思うけど、それでもキャラゲー云々非難する人はいるのかね >>933
キャラの個性や魅力をウリにした(酷い時はそれに頼った)ゲームがキャラゲーだろ?
>>930はまさにその典型じゃないか マジで先駆け衆には期待したい
特に中盤以降の作業感とMobの活用方法
あとグラ抽出は忍者衆に頼んだ キャラゲー否定派は武将グラは無しで
名前もランダムな架空武将が戦うゲームがやりたいのか? >>937
そこに反応するから荒れるんだぞ脳足りん >>934
登場する戦国武将に個性をつけることもリアル化の一環だと思ってたが違うのか
実際の戦国武将が何も感情持ってなかったわけじゃないんだしある程度個性持たせたほうがよりリアルになる
昔みたいに謙信や昌幸に触れただけで部隊蒸発の方がよっぽど酷かったと思うがなぁ
まあ今作でも義光のあれとか不安な部分はあるけど
方策は微妙だけどそれは昔からずっと同じようなことやってきてるし >>937
たぶん信長の野望をCKにしたいんじゃないか?
と思うね
普通にCKやればいいだけだと思うが >>939
言ってる意味がよくわからないが
キャラゲーとリアルって別に相反する概念でもないよな
没個性であることがリアルだって言いたいわけじゃないんだろ? >>942
あーごめん、確かにそうだ
ただキャラゲー非難してる人は何が不満なのかなーって言いたかった ずーーっと信長はキャラゲーだよ
ゲーム的に及第点以上なのは烈風伝PKと無印革新くらいじゃないかな ノブヤボはそりゃキャラゲーだろ好きな武将好きな大名を使って遊ぶゲームなわけだし >>940
いやCKこそ究極のキャラゲーだが
信長よりよほど性格や血縁が重要になるからな
それにゲーム開始時は史実キャラだし >>929
売れるもんは宣伝しなくてもクチコミで売れる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。