■IL-2 STURMOVIK : Cliffs of Dover■Part5
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944です
DCS版の解説でも15分に1回修正ってありますよね
離陸前に調整しても結局海岸線見ながら飛ぶので無くてもいいっちゃあ無くてもいいですよね ジャイロエラーは地球の自転によるエラー(10分とか15分ごとに修正する必要あり)
ジャイロ軸の自由度が3軸でもロックするような状況に一時的になる激しい機動(ぐるぐる格闘戦した後に修正する必要性あり)
上記2つがある。
地文飛行出来るときならあんまり問題無いけど水平儀やジャイロコンパスが地平線やマグネットコンパスとズレてるのはやっぱ気持ち悪いわ。 シムだとmap表示とかアイコンとかの補助があるからいいけど、
実際なら不安だったろうな航法。
42年だったかにFW190が航法ミスでイギリスに着陸した事件とか、
何をボンヤリしてるんだよって思ったけど、
十分あり得るミスなんだろうね。 爆撃機がイギリスに着陸したこともあったんだとさ。
航法專門の計算担当がいるんだぞ。なにやってんだよ。 どっちがどっちか忘れたけど
日米が空母戦やってるときに
相手方の空母の上に帰ってきた戦闘機居なかったっけ 珊瑚海海戦のときの艦攻が事前偵察情報の間違いで出撃しても敵に出会えずに戻ってきたときに
引き返してからの時間が早すぎるけど空母を見つけたから着艦しようとしたらそれが敵空母だったという例かな。 イギリス爆撃に参加したドイツ軍爆撃機は得意の技術力によって当時としては画期的に高度な
クニッケバイン航法装置を積んでいたんだがねえ。
技術力のドイツは資源不足で敗れたが、当時から電波航法等の科学戦をやっていたんだな。 当時の装備で空母みたいな移動体から飛び立って元とは違う位置にいる同じ空母に帰還出来るっていうのがそもそも異常というか奇跡というか spitのmixtureって0%と100%しかなくてオートリーンとオートリッチですよね?
巡航時は0%で戦闘時は100%って考えてたんですけど
スロットル開で100%ではガタガタ振動して排気がオレンジなので0%にすれば振動が収まったり
巡航時スロットル60% ピッチ85% 混合比0%でいきなりブローしたりでイマイチよく分かりません
どう考えるのが正解なのか分かる方ヒント貰えないでしょうか >>960
スロットルレバー位置とミクスチャーレバー位置はどういう動きをするか bosとDCS:WW2とこれだとどれがシステム的に自由度が高いんだろうか
リアルタイム・現実的なスケールで現実的な船舶さえ使えればどれでもいい Bos買ってないのとDCSもWW2アセットパック買ってないが…
Bosに船って出てきたっけ、海・広い湖が含まれるマップ無かったような
あー、広い川はあって、夏マップの川で運用できる小型砲艦や武装ボートは用意されてるのか
接近して眺めても十分耐えられる凝ったモデルっぽいね
DCS:WW2も攻撃輸送艦1種・揚陸艦1種・揚陸ボート1種しか現時点では無い?
DCSはLoMAC時代から引き継いだ古いオブジェクトは手抜きな感じに見えるものもあるが
WW2なものは新規製作だろうから、たぶん綺麗ではなかろうか
CloDもすごく綺麗なオブジェクトだったと思うけど
肝心のどんだけの船が収録されてるか忘れた
もうアンインストールしてひさしい
遠目じゃないと粗がすごく目立つが、イギリス・ドイツ・ソ連などの艦船が
種類豊富なのは結局1946ですね 年末予定のBattle of Kubanで本格的に艦船を導入するらしい。その後は太平洋。
1946は車両や船が設定されたコースを動くだけなのが、今では気になる。
攻撃すると隊列を乱して逃げるBoSのトラックには結構感動したので、船にも期待している。 >>960
スピットファイアのミクスチャレバーはスロットル半分以下だとロックされて操作できない。 >>961
>>965
キーで操作して表示されてる数字しか見てなかったんですが
レバーの動きを画面で見て分かりました
スロットルを絞ると強制的にミクスチャーレバーも動くんですね
その時は表示は100%でもミクスチャーレバーは0%位置に来てたりしてるんで
ブローの原因はこれかなって思います。 >>964
> 年末予定のBattle of Kubanで本格的に艦船を導入するらしい。その後は太平洋。
War Thunderの海軍見てると不安になってくるんだが >>967
kubanはBoSのの後継でしょ?
こっちの後継は北アフリカじゃなかった? 1CとTeam fusionの契約も何か進展が見られないみたいだな・・・・
やっぱり金が絡んでるのかと邪推したくなる。 いっそどこかの大富豪がライセンスを買い取ってソース全公開とかしてくれたらいいのに こないだSTEAM公式アプデになったばっかりじゃないか。 3月に1Cと正式に契約した時に、近日中にSteamでアップデート(オプション)となり、遠くないうちに
製品のソースコードに入れられる予定だとアナウンスされていた。
今年後半に北アフリカアドオンが出る予定らしい。
>>968
964は963へのレスだろう。 そいやオレグは最近どうしてんの
まだエロ嫁とよろしくやってるのかな WOV もWOEも落ちるなぁ
Win 10 64bit... BoSがついにVR対応してくれたんでこっちはもう当分遊ばないかも… 見た目以外では現状ベストに見えるけど動きがなさすぎてこまる
Fighter Opsみたいにいつの間にか消えるんじゃないか不安になる XP11とかP3Dでよくできた戦闘機の有料機体をつくって売った方が商売になりそうIXEGとかPMDGで一機$50↑に慣れてる人から見ればカスみたいなもんだろう Spitのmixtureレバーって手前がRICH、奥がLEANのような気がするんですけど・・・
%表示に変えてると手前が0%、奥が100%になるのでややこしいですね クリッカブルでハードコアで本体の自由度が高くてWW2が舞台
売り文句だけ見れば覇権取れそうなもんだ・・・ それはよくあるかんちがい、マニアから高評価されても売上にはつながらない
儲かるのはWTやエースコンバットみたいなお手軽カジュアル系シューティング 業務用がメインのSteel BeastsとかX-PlaneとかTitan Vanguardでもない限り何年間もシステム改良なんて出来なさそう
売り逃げた後は一切中身の改善しないのにでかい顔して売られてるゲームほんと嫌い 今更ながら始めてみました。
ググりまくって普通に遊べるようにはなったのでオンラインにチャレンジしようと思いますが日本人でプレイしてる方いらっしゃいますか?
時間合わせて一緒に飛行出来たらなって思ってます そもそも今CoDをプレーしてる人自体がかなーり少なそう…
で、5年経過してようやくこのスレも埋まりそうだけど
次スレっているのかね? BoSがミッドウェイやるからさらにそっちにうつるんじゃなかろうか BoSやりつつあっちはあっちで色々不満多いんだけど、何しろVRでレシプロ空戦てのが楽しい
今あえてCoDやりたいってモチベーションは正直起きないな クリッカブルな計器、細かい機体制御、MOD推奨で全体的にハードコア
bosとは真逆のスタイルだから相容れない bos,dcs,clodとやってるけど、
bosは最新のグラフィック以外に魅力ないわ。
何するにしてもイージーなんだよ。
開発もハードなシューティングゲームを目指してるだろ。
dcsは飛行機そのものの操作は興味深いけど、
トータルの雰囲気とかダメージモデルがおかしい。
clodはなんだかんだでトータルのバランスが俺的に絶妙。
グラフィックを新しく、AIをもう少し改善くらいが望み。 >>992
同じような人がいてて嬉しい
俺もCloDが一番好き
これからも好き
ミッドウェーがこっちから出たら良かったけどしょうがないよね 段々略文字系の名前が多くなりすぎて
どれがどれだか微妙に混乱するようになってきた 色々自由度が高いclodで太平洋戦争出してほしい
鯖建てるのにアカウントがいるbosで出してほしくない ハードコア、クリッカブル、MOD可、欧州戦線←何故はやらない tatemasuta
■IL-2 STURMOVIK : Cliffs of Dover■Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/fly/1499604966/ >>996
バグだらけでメチャ重だったからしゃーなし… このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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