マツダコネクト総合スレ ver.79 IP

!extend:on:vvvvvv:1000:512

マツダは、ソフトウェアをアップデートできて常に最新のサービスを利用できるまったく新しい
コネクティビティシステム「マツダ コネクト」を実現しました。

このシステムは、Facebook、Twitterなどの機能や、世界4万局以上の中からお好みのジャンル
の番組を選択できるインターネットラジオ「Aha by Harman」、ハンズフリー通話、ナビゲーション
などの機能を備えています。

・MAZDA CONNECT サポートWEBサイト トップページ
http://infotainment.mazdahandsfree.com/vehicle_select?language=jp-JP

・ナビ用SDカード 取扱説明書
http://www.mazda.co.jp/purchase/accessories/lineup/peripheral/navi-sdb/
http://www.mazda.co.jp/purchase/accessories/lineup/peripheral/navi-sdp/

・マツダコネクト サポート関連情報
http://www.mazda.co.jp/carlife/owner/connect/

前スレ
マツダコネクト総合スレ ver.78
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1531150617/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>198
んじゃ、なんでこんなスレいるんだよ

マツコネ引っこ抜いて好きなナビ突っ込めよ
ちょっと電気の勉強すれば動くくらいには出来るぞ

嫁に逃げられたんだろ

保証が切れた辺りでbigxか中華ナビだなぁ

>>200
マツコ外しちゃったら設定諸々はどうすんだよ
適当抜かすな

204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sp25-cirW [126.199.150.120])2018/10/17(水) 08:05:44.87ID:3DDTefzap
>>203
設定くらいディーラーでやってくれるわ

>>203
マツコネを別の場所に移設して、マツコネの場所に2DINナビを設置する魔改造した人がいたなぁ

このスレ見てびびってたけど、これまでポータブルナビで満足してた人間からしたら
現状の松子で十分だったわ

>>206
俺も
今んところのCarPlayと差がほとんどないから別に良いやって思う

>>205
そこまで行かないけど
マツコネの隣にポータブルナビ置いてる車を
見かけると何とも言えない気分になってくるな。
メーカーはこんな車見かけても見返してやろうって気にならんのかね?

なってたら欠陥品をさも正常動作するものと偽って延々販売続けないだろうよ

マツダだってきっと頑張ってるんだよ
ただ現実が伴ってないだけで
だからトヨタの力を借りるんだろう

>>208
見返すことが利益を生むかどうか、それだけよ

>>210
できない奴(マツダ)が力を借りても中途半端なものしか出来ない。
ならいっそ、出来る奴(トヨタ)そのものを使わせてもらえばいい。

一番嫌なのがCP・AA対応したことで、これで許せよってマツダが言い出すこと。
なんで間に合わせ対応で許さないといけないんだよ。
次期型マツコネに載せ替えさせろよ。
さんざん待たせた挙句に、地デジとバックカメラとDVDの糞画質が直ってねぇことまだ忘れてねぇぞ!

発表当初から切捨ての最期まで公式が嘘まみれでしたな

>>213
新しいアクセラをお買い上げください(^^)

ただし画質が良くなるとは言っていない

>>213
後継機種が出たからってMOPナビ載せ替えられる車って過去にあったかい?

新型CX-3のバージョンが59.00.545 JPだった
試乗車は540だったのに何が変わっているのだろう

218名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7984-aD1o [124.27.220.64])2018/10/17(水) 22:51:23.34ID:/fVLDMf90
オメーラーそろそろ地図の有料更新のお話しろや

219名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 33db-tx+y [101.142.130.183])2018/10/17(水) 23:03:54.28ID:7m8195W90
兵庫県日本海側の新しい道は追加されるかなー

もう更新され他の?

金払ってまで更新する地図じゃない

222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d2db-xGx2 [101.142.130.183])2018/10/18(木) 14:18:32.32ID:EXVJBAMP0
Yahoo!カーナビアップデートきたー!!
「iOS12に対応しました」
そうじゃない。

>>222
んんん!残念!

地図の更新ていつだっけ?

>>224
だいたい12月

>>224
昨年は12月

>>225
>>226
ありがと

3万だっけ?更新
ぜってぇやらねぇわ

何も発表されてないのにだっけとか言われても

期限切れ後の更新どころか期限内の定期更新も不明で毎年不安にさせてくれるよな

何で不安になるんだよ
毎年12月からなのはわかりきったことだろ
有償更新も12月からで詳細は準備中って書いてあんじゃん
http://mazda.map-update.jp/

そもそも12月だったのは去年と一昨年だけでそれ以前はもっと早くに更新していた。

ズレにズレ半年以上地図の情報が古くなりギリギリ年を越さない瀬戸際まで来ているのがいまの惨状

夏休みの宿題を月末にやってる子

来月アクセラでのマツコネ2の発表があるから
更新なんてどうでもいいと思ってるんだろうな

マツコ2って、いつ頃他の車種にも展開されるの?
エコカー減税使える今年度中に買いたいんだけど。

マツダに聞けよ

予定は未定

>>230
マツコネ使った事ないからよく知らないんだけど、更新に期限とかあるの?

238名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa89-xGx2 [182.251.241.12])2018/10/21(日) 08:41:24.44ID:ibNwdSmOa
>>237
購入より3年は無料更新
それ以降は有料
3年以内を期限内と言ってるんだろ

たかが3年されど6年ともいう

どうせアクセラにのるマツコネ2も半端な出来だと思うよ

悪名高いGracenoteの最新バージョンがひっそりと来てるぞ
興味ある人は更新してみたら?

ttp://infotainment.mazdahandsfree.com/howto-manageupdates?language=jp-JP

>>241
よく気づいたなww
早速使ってみる

243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Sp11-dSyg [126.35.97.140])2018/10/21(日) 12:52:43.87ID:M85KanQXp
去年もGracenoteが出てしばらくしてマップの更新あったな。

>>241
わざわざ無効化したばっかなのに入れる気にゃならんよ
mp3タグを無視して上書きしてくるクソ仕様を改めてくれない限り
有効にする日は2度と来ない気がする

>>240
そもそも2なの?w
ver70なんじゃね?ww

>>241
iPodしか使ってないけど再生中にGracenoteの表記が出るから試しに入れてみた
今まではちょくちょくiPodがロストしてラジオに切り替わってたけどとりあえず今日のところは発生しなかった
関係あるかは分からんけどしばらく様子見てみるわ

247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6d3e-aFI9 [218.42.217.48])2018/10/21(日) 20:09:35.75ID:FRHXfGvu0
>>246
初めてインストール中だけど、遅いな。

話しぶった切って悪いけど、突然USBに繋いでるiPod classicを認識しなくなったけど対応策ある?
それともディーラー案件?

もはや誰も接続先を疑わなくなったなww

新着レスの表示
レスを投稿する