ありがちな冬に
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うーん、進むのが正解っぽいのかなあ
外伝でクソゲーだった人が仲間になりそう
銃が街で売ってる
ダージュオブケルベロス… シドの方だった、そしてもう既に仲間にできるのにパスしちゃってんだろうか
にしてもユフィ好きだけど、面倒だし仲間にしないでいいやと進めてたら詰んで草
攻略でユフィにマテリアを盗まれるって奴が仲間にしてないとフラグ立たないらしくて
もうほんといい加減にしろよって感じだった
ゴールドソーサーも、もう1回戻る時、パワーのある乗り物なら……とか表示でるけど
川つっきれるマシンを取りに戻らないといけないの? 取りに戻れるの?とか迷うだろw
ゴンドラでいくっぽいけど… FF7、今やると相当辛いけど
(当時)今までやれてきた事を、そのまま3Dで全部やったって気概は伝わってくる
珍しく街の人との会話も読んでます
しかし当時から、キャラと出入口にアイコン出す機能あったんだろうか
これなかったら気が狂うっていうくらい、どこがいけるのかわからない… FF10も続けてやってみるつもり、ではあるけれど、どうかなー 14ちゃんは零式と、エウレカはちょっと……と、継続してプレイするのはちょっと……
とは思ったけど、想像よりは全然面白かったです
12ちゃんは当時も結構楽しく、最新のFFだーって感じで遊んで(11やれてなかったし)
でも物足りないというか、これじゃないというか
今までの作品の中の一本としては、ヴァンの扱い含めて、未完成かなあと思ったものですが
13が、ライトニングさんのキャラゲーで
14のスタートがまあ、あれで
15がつれぇ、となって、リマスター版やると、12十分面白いな、と感じてしまうのが悲しい 結構もう思いだせないけど、13のバトル結構面白かった記憶あるんだけどなw
9はストーリー、雰囲気よかったけど、バトル、カスタマイズに関してはなんか小さくまとまってる感じで
7はプレイ感は、5,6から地続きで、独自性もあるっちゃあるものの、少し合わないかなあ(ストレスが若干貯まる) 4ゲーマーのインタビュー記事読もうと思ったけれど
気になる人以外のは、ピックアップされてるタイトルだけ流し見するにとどまった
にしても、アサクリとゴッドオブウォーは全然合わなかったなあ俺 話題になったものは名前は知ってるし、内容もなんとなく知っているけれど
話題になりすぎた、くらいのものは、手を出したり触れたりしてる、しないといけない
みたいな共通認識ありますね、それですら広がりすぎて追えない対処できないって感じ 時間がない、お金がない、興味関心がないの三大ハードルが阻むからな! 寒かったので47おじとフィリピンに退避してたよ!とかいうエル子
お前はリアルゴウリキアヤメかよ! あまりユーザーの射幸心をあおってお金を取ってはいけないと思うという正論に対して
いやいや、勝手に金払ってるだけだから、システムがあって誘導はしてるけど
てめぇらがそこで損得、財布の中身勘定して決断してるだけだかんな?
っていう煽りのようなやり取りはやっぱあかんと思います棒 ツノカスを手に入れたならとっととサクセスして作成人数を時間単位であげていけよ!!
とか思ってしまう
いや、手に入れたから制約、束縛から逃れられるってもいうのか。 そういえば、重ねられてシナリオ経験点パワーの増大が確約されているから
例えばだけど、上限彼女を複数入れて「ボーナスの伸びしろを確保しながら」
デートはしない、捨て彼女っていう線も、サクスペの方ではきっと成立するんですよね
入れてるだけで上限が解放されるから
ここにちょっと思い至れてなくて、例えばミート彼女を2入れるのと
ミート彼女&渚とでは、明らかに渚の方が査定に影響して邪魔にならないとしても
「上限ボーナスってくくりだけでいうなら」
選手ではなく、作成キャラに影響を与えるって視点だと、上限にも利がある
一瞬渚は、万能のジョーカーと朝考えていたのに
そこまでひっくり返っちゃう、恐ろしい仕様やで だからツノカスが欲しい!とかは、不思議となくて
今104環境であんまり作る気がしないけど、どーっしょっていう感じは
まだまだ考察が詰めれてないからだと思う
上限を乗りこなせる手札と腕があるぜーってのと
ツノカスを手に入れても上限まで至れない
それに加えて、暗黒のようなこれからをどう考えていくかも含めて
結構マジで引退してる人は多そうで面白い 雅&ツノカス(目玉)&はるか、と予想通りのものが並んで
後は誰だっけ、アラカタと……ぐっさん、最近の目玉が並びましたね
円卓のサクチャレなんかがあれば、モード&アーサー、その他特攻ピックアップだと思います
金ハゲ&PR1枚を+5にできる銀ハゲ
運がよければ2-3強化をPR1枚で上げれる状態はキープしつつ考えていきたい 渚が試合経験15%もくれて、野手投手で使えて、もろもろのメリットがあると考えて
今後PR1枚でも来たら使っちゃおうかなとか考えたけど、上限重ね放置路線&15%増加じゃなくて5%増加
(+ではなく、累積、蓄積の表記)
試合経験5%だが、ほぼ入るかもしれないって奴に投じるのはどうなんだろう 例えば、振袖が投手でも入れるってんなら試合経験10%だし、どっちもで入る
とかいうのも、天秤に乗る
メガネ東條の練習効果アップ20%(万能20%増)とかも大きいですね
ツノカスに限らず彼女系はテーブルで、45でイベント経験20%増なんてのが多いです
で、今だとツノカスみたいなのは確実に固定になるし
打撃のサエキさんとか、エプレミもそういう枠なんでしょうか。 逆にヤギュウちゃんみたいに後発キャラには上限を添えて実装っていうパターンも容易だろうからなあ ランスロットは現在の環境だと、後イベ&円卓適正、アーサーコンボ
37、40でタッグ倍率アップ
投手で守備なので他練習にも来る
今だと、雅、ランス、ミタムラ、アーサー、渚(?)、ツノカスとかで102ならかなり安定しそうな気配も
ただ、マントルに追い返されるのは変わらずで
マントル前に早くエピックを集めて決する事ができるかもって路線くらいですが。
雅入りなら、ミタムラ抜いて前イベ入れる事もできるし、それがモードなのがテンプレか
逆に言えば前のコントロール上限キャラがここに入っても成立する(?) 投手はスタ&コンしか上限がなく、しかもスタミナ上限はアーサーでかなり容易にいけそう(?)
コン上限を持ってて、明らかにロースペックっていうキャラもいないだろうし
重ねることは容易(ただまだ乗りこなせない)
野手の場合は現在の環境だと、2種はギリギリいけるけど、3種に散らかされると相当にしんどい
ただし、全力高校がいまだ現役レベルで点数をくれるのであれば
散らかし106も可能なんだろうし、重ねて112も全然余裕 PSRの覚醒(?)であるとか、ハイペースなキャラの増加で
おいおい6枠上限で埋めてね、変化固めをそろえていった時のように
という舵の切り方をした場合、最悪虹さんくらいのスペックですら死にうるんですよね
逆に、属性上限を追加していけばいいだけだから
現状 理由はわからないけど、虹さん別verより通常虹さんのが優秀みたいな理屈も
上限付加するから移行してねっていう後付け誘導で価値を保つ路線もありうる 焼き畑になったとしても3月までに集金したい!っていう場合
週1回上限キャラを出して、週の後半にこれまで出し損ねた非上限キャラに有能添えるか、上限実装と離れたらお供に
もしくはイベント報酬に非上限を絡めつつ、上限を入れるとイベントをこなしやすいよ!っていうのを
3-4回ループしてやれば、財布のひも緩い人は死ぬ 剣心は逆刃刀を使うけど
円卓人権配るでー、チケットででなかった奴はやれー、しばらくぶりの新高校やぞー
↓
クリスマスまでで控えてるな、ギリギリのとこで査定計算上限仕様にしての
サン太刀!みんな大好きなサン太刀が2分の1で手に入っちまう上に、サンほむ
↓
からの! サクスペオリジナルで、現在有能、特別仕様のでぇす!
はい、変化球で振り落とされたみんな、渚だよも添えちゃう
↓
年末に何か来る、上限が実装されたから何が来ると警戒してるみんな
そんなはずないでしょ、ショーヘイとルナさん、今年の目玉だよ、あとザーさんも添えとく
↓
そんなはずないわけないだろ!! ツノカス! ここでおしまい!
──────
めっちゃ斬ってくる クリスマスお徳用、と新年お徳用をちらつかせながら
1月7日〜のでサエキをぶちこんで「うわー、ここでタイミング逃したら割高の買うしかないじゃーん」と煽って
もしくは
1月7日に適当な奴をぶちこんで、それを買わせた上で
完全なる枯渇に追い込んでからの
割引率多少のを再度並べてのサエキでトドメ ヤギュウちゃんの煽りは上限なかったらパスできるけど
ヤギュウちゃんに上限をつけて煽ってきたら、サエキがすぐ来るのは確定的に明らかだぞ 渚をめっちゃ使っているのに、この渚はキャラ設定通り病人だからもうすぐ死ぬっていう
すげえスピードで回っていくのが草 上限がきて選手作り直しとなってから、かなり楽しくやってて、また作り直せよ
といわれても、嬉々として作り直す(作り直しが成立して楽しいなら)
というか、そういう風な余地を残すことで、毎週やっていこうっていうモチベコントロールに利用
野手のみの時1.06-1,12倍率だったのが
投手が来て、大体1,16-1,22くらいまできっちり上げました
やや燃え尽きたけど。 楽しくサクセスプレイを試行錯誤できて、パワチャレが早く終わる
副産物でサクセスプレイをするから、パワチャレ報酬がゴミほどのものだけど貰える
このローテに自分が乗るからいっかあっていう理屈 現状虹さんや、激沢の評価があがっているのは、技術ボーナスと査定(変化P)の影響で
俺も、激沢欲しいなあ、前からゲキザワが引っかかってたんだよなあ
といいつつ、そして虹さんに至っては意識高く、取れるのに回避したり、運でダメだったりと
理解不足でダメっていうのが笑えて泣ける
ただ、ぶっちゃけエンタクスに技術のっけてバランスとって完走すればっていう理屈が通ってれば
別に虹さんでなくてもよかったんだけど、マントルで9割負けるからダメだっただけでな?
(というか虹さんに技術ボナあるのかが…) ダイゴの固有ボナが取れちまう、神楽坂を45にして変化ボナ8が取れちまう
雅の以下略とか、結構雑に使っちゃう俺だけどこれはラストエリクサーにしないといけないっていう手札。
サエキ、ジャスカス、ツノカスの編成は後、前、前であって、守備104の、ミート102
赤原をミートコツ打撃で取るのであれば、もう後ろしか空いてないわけだけど
前に、エプレミが控えてるのなら、赤さんですら席があるか怪しいのは怖いところ
2月に全力がもう来そうだし、経験点は早期に解決する
円卓環境の場合、守備とミートしか上限が今来ないのであれば104,104で4体キャラを並べての8%が上限
ただし、エプレミまでの2月14まで、ジャスカス、サエキ、エプレミ、ツノカスでまとまった場合
「108環境ではノーマルキャラは後ろイベ2しか席がなく、その席もやがてはなくなるだろう」 うわああああ、エアリスが、エアリスが死んだよ!!(白々しい) 律儀にこの先の展開は録画禁止区域ですみたいな表示がでて
うまく死ぬとこを隠してて草
なお、湖に捨てられるムービーはそのまま流された模様 元々クラウドはいたけど、まったく容姿も性格も違うってこと?
ナンバーをください… 壁登りで3倍速にしてるとすぐ死ぬのはともかくとして
スノボでスティック押し込むと操作不能になって死ぬ
風のイライラ棒で遠近感怪しいマップ上で駆け抜けようと押し込みすぎると
人間が回避できる速度じゃないウェーブになって死ぬ
他謎の落石マップで、と無茶苦茶になってて笑う
くそげ FF9にもあったけど下手したら詰む謎の操作をいれるのをやめろ uキーが少し効きづらくなってる悲しみ
これ滅茶苦茶ストレスだけど、外部キーボードってのもなあ
ありがちな冬に
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/yume/1546529434/
滅茶苦茶連投規制に引っかかってる
FF7、ジェノバ細胞(?)が、集まってくるっていうのが結構ありそうな設定で面白い やめなよが復活した
不意打ちならセフィロスを倒せる
不意打ち最強 ミキサーイベント
復刻ピックアップ
箱崎
打撃ローリング打法、前後どっちだろう
もはや打撃とはいってもジャス、ツノカス、赤さんがいるので前ならゴミ
ユニミカ
やっぱりミカはすげぇや、2回も告白を要求してくるからよ
PRならいいけどSRはこないでほしい
覆水君
変化だったかなーこいつ、重くて調べられない
明日香
選手彼女だっけ…?
ヤギュウちゃん
来週真剣ヤギュウちゃん来ますねくぉれは…
凡打
いらねぇよ
──────
真剣ヤギュウちゃんはパスするけど真剣ヤギュウちゃんが今後きたときのためエサは欲しい
そして後打撃なら、メガネと同時に使えないから使う時はなさそうではある マモカス
エサはいらねぇんすよ
スバル
キャースバルくーん、前イベだっけ?
サイガ
どっちかわかんねぇけど有能打撃奴
イヌキ
プラスは増えるけど来ないで欲しい
がま口
ツノカス覇権だからもういらないっす
メイル
キャスメがいない
マグロ
俺達の守護神!! 前後は知らん
神成&スズキ
我々のメンタル有能奴、メンタルいらねーけどな
伊能
PSRを+を増やすまもなく散っていくだけだから来ないでもいいかもしれん
アーサー
欲しい、一応欲しいッス
モード
うおおおおおおおおおおおおおおおお! モード君欲しいいいいいいいいい 虹さんがハブられてるとか煽りかな?
ギリギリ11枚あるけど、補助でもう1、骨5個くらい金配られそうだしで
大体2-3チャレンジはできるか
でも特別戦力になったり欲しいのがいるかといえば… PRを死ぬほどミキサーにかけてアーサーを45にしたい ヴァンプ9000攻略は、投手から野手に変えたらすぐにいけそうな感触あったんで
しぶしぶカロバーと、お守り使って3回くらいでクリアした
3回とも何回か勝ち進めればいけるみたいな感じだったけど、ひどい負け方ばっか アラカタ、ニルナ、チガ、渚、はるか、メガネで上限キャラを作るついでコースではないです
まずアヘ筋&強奪なので、序盤はるかを少し追って彼女にする以外は
筋力>>精神で、コツマスすら無視します
重なれば130、3人で250前後はいくかな? なのでタッグもばかにできない
(精神あわせればもっと経験点入ってる)
基本的には高レベル強奪での500p以上が美味しいけれど
体力が減っている状態であれば吸収、妥協の強化でもまあそこそこいけます
綱渡りして吸血失敗するよりは、妥協の吸血でも200p前後取っておくくらいでも十分余裕があります
甲子園最中でも吸血はできるし、はるかのパワーが凄まじいので、かなり余裕な部類
負けなければね……調子さえよければ甲子園2あたりでも多分9000越えるんじゃないかな ちなみに今回のミキサーに、竜ちゃんとか、サイガとかがいるあたり、多分覚醒くるんじゃないかな…
覚醒の仕様わからんけど まあPSRを無茶苦茶強化する仕様みたいで、SRの場合微増程度らしいけど
我らが赤さんくらいなのかな 覚醒はそこそこ徐々に育てられるっぽいけど(?)
基本PSRで性能最大化、別にレベルマックスまであげないでもできる(?)
基礎スペ底上げとか、彼女だと初期評価上げとか、似たようなものも多いけど
ちーちゃんが覚醒候補にあがるくらい、限られてる?
(精神ボナ打撃ってだけで優秀枠になるのかもだけど) ちーかす37(?)でSR1つ放置してるけどどうすっか
でもヒートアップは渚とダブるしな ヤギュウちゃん入れると、メガネが入らないっぽい気がすれど
雅と赤さんで回復力保てば、打撃、守備固めってことで
赤さん、ヤギュウ、ジャス、雅、渚、ツノカスとかでいけんのか
まあ、サイガとか、モードさんとかいるし、ゴミは混ぜていくけれど。 ミキサーにする工程で使うゴミ捨てを覚醒素材にできる、だから削っておく
みたいな意味合いに、でも覚醒元入れるからイーブンねっていう采配かなー このスレッドは1000を超えました。
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