ありがちな冬に
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
結論として、ヴァンプがまだわからないけど(9000出せてないガイジ、出しにいこうかな)
円卓で投手が作れなかったら、強化あかつき、くろがね、強化パワ高校しかなく
強化パワ高が前後無視できるらしいから希望しかないけど
ダイゴで鍛えられてるから、渚混じってればツノダはイベ加速で円卓アイテムなしいけなくもないものの
そこは負けるし
アカツキがターン余裕あるのかないのかわからない
あと帽子ぐっさん結構いいな 今後どんな流れになっても多分ツノカス持ってる事が不利には働かなさそう
ただ全力高校までは上限そこまでいかせないだろうし
そこまできたら優位性崩す壊れはフォローされるだろうからまあいいかくらいのノリでいこう まず「今までは変化でぶっ壊して、変化の査定でゴリ押していたけれど」
コントロールはDで止めてたし、技術ボナがない、あるいは金特技がクソで打ち止めだった
ようするに、変化は振れてる方で、試行錯誤してあの程度の査定(150前後)
そっからコン上限に技術と精神を持っていかれた上で成り立つかっていうと成り立たなくて
技術やらなんやらをありものでかき集めた結果
「今度は変化が死ぬほど振れない5:3くらいから6:6くらい」
金特技が取れない、変化振れないけど、上限は取れる、怪童も取る、他何も取れない
この形が悪い
ただ上限はボナに必要だし、上限をいかせない奴は死ねって環境だから
どうしましょうっていう 153査定を、強化あかつき、お守り使って取ってほっとしてるのは
筋力と変化の合計で1000くらい余ってる
多分8600-8300だから7600-7300でもようするに査定は出せる
つまり今までの知識を総動員してベースをいままでの流れにしたら絶対査定はあがるが
上限を使わないといけない
(ていうか、あかつきは9000度々出るなってとこまではやってたし) 多分俺下手か、揃ってないから
強化くろがねあたりに戻った方がマシな結果でそうなんだよなw 円卓とヴァンプからは逃げる
あかつきと、くろがねからは逃げない あかつきとか、パピカスで適当にやってればいいでしょってノリでやってたら全然ダメで
パピカス=全理解&100付近経験
アーサー=投手のみ理解だが160経験(地味にすごい
ミタムラ=40経験で投手のみ(でもなんか複数上がった気がして、ミタムラ追究してた
そして、経験が結構入るんだから追究連打してりゃあいいってわけじゃなくて
評価あがったほうがキャラ性能あがって勝ちやすいとかあんのかな?(メンバー)
均等に削る、練習タッグ目当てならそこで倒すとかそこそこコントロールが必要 筋力が何故余るのかは、筋力を消費する特技がない
球速はバリバリ技術と絡む
技術が溢れない限りは筋力にいけず
そして技術はコン→金特技、変化で最後になってる
まあ、球速には途中振って整えるくらいはするけど
筋力が余ってるっていうよりは、申し訳で入った筋力すら触れていない
だから余らせていいや、とかだから怪童で消費しちゃえが不味いんだろうね ミート&守備上限作ったけどダメだこれ、再現できるか怪しい 167で
S1
C
D
F
S1
F
挑発
外必打
高必打
恐怖満塁
伝説サヨナラ
切り込み隊長
情熱エール
ヒートアップ取れず筋力200余くらいだったけどきっつい
甲子園負けだったけど、いつもの調子いいパターンくらいではあった ボーナス目的なら重ねる
査定目的なら無視する、あるいは一部利用する、かなあ
ツノダ入りだと小鷹がいらなくてもいい102で査定目指すなら
相棒枠で上限持ちで簡易性能出せるなら、ミチルとかいう奴でもいいかなあ ボーナス補正なき査定に何の意味があるのかって視点はでてきた 強化あかつきでは、虹さんの追及で変化がっぽりってケースかな?
でもまあ、帽子ぐっさんでも結構くれたけど。 虹さん技術ボナあるのか、ミタムラにいったの余裕で間違いな線でてきて悲しい ていうか、今上限活かせるシナリオほぼないといっていいんだから常設にいれかえてもバチあたらんと思うけど… どこも俺だとさっとは無理そうだけど、ストレス一番ないのはくろがね
覚えて上振れもあるのがあかつき
投手は産廃なのがエンタクって感じか ツノダは欲しいけど2分の1からの5分の1で引ける気がしないからパスしようかな 投手102&査定更新は取り組まなければいけないことで
野手104、あるいは102での査定更新については微妙なラインかなあ、層が薄いとこは粘る価値あるかもって感じ 104達成は
赤原 前
ツノダ 前
メガネ 後
渚
雅 後
ジャスコ 前
ぶっちゃけ赤さんがミートコツで、かつこれだとモード入りじゃないからシビア
アラカタさんに隙間がないと知って絶望したまである
ようするに前後の制約がくそほど引っかかってて
アプリと違って上限は全部乗せろっていう闇のゲームだから…
ミート5取ったあとも、少しずつ上げないと無理って感じだった
守備はコツ軽減できないからポイント減らすにはうってつけだけど くろがねはハードルとしては、セン〇を引くか、セン〇を購入して
変化固めか、大成功でショップを漁る
変化&技術DVDである程度変化振ったら技術にパージ。
変化は固めて適当にまたたまる
精神は枯渇するので、ぐっさんと、購入でお祈り
あとは優勝と運 あかつきの、マラソンの時の体力見るのもそうだけど
10球勝負を2回とかがクソすぎる
くろがねの場合、ジムチケット2枚以上食わせれば優勝固いし
怪我は治せるし、回復できる
ノーアイテムでも挑戦可能と美味しいんだよな 雅さんは縁の下の力持ちで、ツノカスに縛られないのであれば生き残りそう 上限と手持ちと前後から組み立てれるようになったのは大きい
結構楽しい エクちゃんでもコントロール上限はいいでぇす!ってなった場合暴動が起きるよね
エクちゃんは後イベだし、まあ、次のに向けて貯めるためパスした方いいっていうくらいはツノカス借りてるし
爆発的な査定は出せてない ユニビビ
守備&コンで前イベ、ジャス小鷹を使ってのボーナス利用は楽。
ミートではないから赤さんの呪縛からは解放される(後ろイベ有能がいない限りは悩むことはない要素だけど)
ミチル
前イベ、コントロール上限(投手用)
速球プライドが査定がそう悪くもなく、技術をさほど要求しないのは美味しい
筋力が余るし、遊ぶ回数の問題もあるからツノカスよりマシそうにみえるけどどうなんでしょう
モネ
走力上限、前イベ。かなり優秀らしい。
敏捷さえ稼げれば筋力を消費しつつーだし、ミート&走力は兼ね合いがよさそう
ノーム
後イベ 肩上限
筋力、敏捷、技術だっけか…
スーハー
前イベ 捕球
告白してこねぇガングロブスとか煽られてて草
まれによくある
彼女を使うなら基本誰でもよく、彼女に合わせることになるが「前イベである」っていうとこかな ダイA東条 前イベ 守備
全力高校で使えない呪いがかかっており、そうなると、円卓でジャス小鷹と組み合わせなければならないが
ツノカス、東条、小鷹、サエキ(仮定)などとしても、赤原も入るだろうし、席は後イベしかなさそう
振袖雅とか、ヤギューちゃんとかか…
サエキ
説明不要の最強打撃かつ、後イベ、全部乗せ
こいつがくるまでもう停止でよさそう
エプレミ
前イベ! ミート! 走塁!
こいつも前イベ! 赤さんが前イベに絡むからなあ… 岸田
前イベ、強化円卓で剣を持ってくる有能おじ、強化円卓自体もそこそこいいらしい
(強化円卓は、マントルの前あたり?)
ケンシロウ
前イベ、ミート
レイ
前イベ、コントロール、驚異の切れ味 渚がいることとと、パワチャレボーナス
全ては手に入らず、腕にしばらくは依存するような環境だしなー 投手
コントロール上限しかなく、今の環境では経験点が足りないが
重ねるだけでわかりやすいので、作れればそれを踏襲すればいい
シナリオパワーもあがるので、そこに追従はしないといけない
恐ろしい程に前イベを強い、二股は現実的ではないため
コン上限 前イベ彼女(or相棒)
コン上限選手
コン上限選手
コン上限選手
コン上限選手
コン上限選手
全部前イベでぶっ壊しても%稼げますとかいう破綻が大正解っていうとこもありそう
(査定は死ぬ)
性能はコピーして出したいだろうけど、サクスペオリで上限後イベと重ねたいだろ?って仕様で来るかもしれない
ただ、既存のはそのまま使いまわしで前イベだろうけど。 投手は結局コンコツ&後&技術ボナの虹さんが君臨したままっぽいし(今朝の通ぶった選択を後悔)
後キャラに配慮しての前イベなのかな。 円卓でマントルまでの運ゲーで、もし勝てたらラッキーコースか
あかつきで滅茶苦茶操作を強いられるが、まあまあ勝てて優勝までいって渚恩恵を狙えコース
どっちも、理不尽負けと優勝ハードルっていう
鬼畜を強いられるいつもので信心が試される
野手の場合102→104にしても査定がダメな場合1軍にいかず
しかもごちゃごちゃして入れ替えがしづらい
(とはいえ102は最低、104がゴールなわけではない)
一方投手は102で査定追いつけば多分ボーナスがかなりかかる上に
育成学習としてのたたき台はここだろうから
投手育成から逃げるな 渚が優勝できなかったらプラスに働きづらいし、風君を入れれば復活は取れる
入れなくてもシナリオで取れる、つまり風君の存在は……?と悲しい事になっている 8400優勝 セン×笑で150
ただし、振り方のイメージはできた
まず技術を何をどうしても溢れさせれば「筋力で使える」
筋力が使えれば球速でまあそこそこ査定に還元できるし
精神を使わない振り方をして消費できる
アーサーのスタミナタッグは貴重な精神供給源 パピカスは多分クソなんだけど(あかつきではヒーロー)
後イベのコントロールでコンコツを持っている、これだけで生きてる
無駄に43だし……
欲しいなというのをあげても上限のオマケにならないことには手元に来る可能性がない神ゲー
ただパピカス43持ってる奴であかつきやらないのはガイジっていうレベルで損してるんだけど
量産って思考しちゃダメじゃないかなー、と思っているので
円卓資産で頑張ってる
円卓だけはマジで自信あるぞ! 円卓だけはマジで自信あるといいつつ、、、みたいなとこはあるけど 変化固めも楽しいけど、変化固めだけだと他の練習の意味は?みたいになっちゃうし
重ならないとしか言いようがないから、結構コントロールがとか考えだしてるのは良い ノーアイテム、マントル負けまでで今の査定を超えるサクセスは
思考しなくていい、早く終わる、安定する、丁度よく乗り越えられそうなラインと
手打ちかもしれない
怪童調べたら400経験も取って査定110とかで
他のは100前後で査定140だからぼったくりにもほどがあるクソスキルだった(ノビは美味しいみたいだけど)
そしてパピカスは後イベでコンだから入れていたものの最低クラスのタッグ60
手持ちだとイヌキさんが後でタッグ80で一応コン3ともなればタッグも効いてくるから入れようかと思いつつ(しかも技術ボナやる気効果)
ゲドーが枯渇してるし、そこまでのってキャラだから保留 精神も使い道あるから、精神キャラをあさってみたものの、後イベがいない
しかもまあ、薫殿はまたも復活だしね
守備で雅とタッグ組ませる(ランスがおいおい枠にはまる)のも考えたけど
投手の銭形だかは捨ててたし、野手だと一応並守とかいるけど、ちょっと違う気がして
結局イベ率あげて密集経験&疑似的に能力を平均してくれる
鉄腕、エピローグ経験、イベ枠関係ない
ってことでやっぱ渚になっちゃうんだよなあ ちなみに変化をいれると、変化ポイントを消費するために技術が吸われる
変化(アーサー)とのタッグで溢れてもいいから技術、精神ボーナスをって路線もあるけど
ぐっさんも神楽坂も前だからダメ
ていうか、精神で確率でマイブレのモードさんは運ゲーになりそうだけど美味しいか……
つーか投手は円卓環境というか手持ちだと、基本後イベの奴で
上限は席あけるけど前イベ固定って感じかー
まあ、102のマントル攻略は妥協路線で楽しめそうだしいいか 全力がきた場合はコラボメンツが使用不能になって、円卓が完全に死んで
上限キャラが多少溢れている中、査定大更新
チケットでこれ以後、モードが出ても活かしづらい(というよりは、強化円卓とかまでは放置)
しかしながら弾あるうちは、バンバン高校実装して
けれど、高校実装のペースが落ちているのも、キャラが頭打ちになっているのもそうだけど
上限を出すまでに、既存のキャラの価値を失わせないだとか
(早々上限出しますよーってことは大分前からできたけれど放置していた
逆に上限を出さなかった弊害で、出せなかった高校、キャラクタなどが山積、全力などのポイントオーバー的にもタイミングとしてギリギリ)
クリスマス→正月で吐き出させるのと上限、までは既定路線
せき止められていたから
もう全力とか出せるで!となるのか、引っ張っていくのか、だよなあ 3か月前の明鏡は、円卓理解したあとだともうやらないし
くろがねに関しては乗りこなせる人とかはいるっぽいけど
基本は強化あかつきオンリーっぽい、円卓もまれにいるかもだけど
実質二つしか育成できない
(シラスは上限のポイント要求においつけず、ボーナスがあるので多分完全に死んだ?
コツでばらけたのを取って集めてっていうスタイルだし)
シラス環境では非上限、今回の在庫処分セールまでのキャラでも査定は出た
が、査定の意味は失われた。 強化高校でしか更新できねーよ!って声に答えてそこそこのペースで強化高校を出していたが
また海道かよと煽られ、強化あかつきと、パワ高でしか更新できない!
結局シラス、ワンチャン明鏡
これが上限だけ出して済む話なのかってのはあるかなあ。
まあ、でも2月中旬くらいに全力、エプレミだかが来るなら、そこでぶっ壊れるのかもだけど 投手は前イベで神楽坂、ぐっさん、ルナさん、その他有象無象がいるし、そこに上限絡むならもういらない 野手はジャス小鷹(当面不明)、赤原、ルナさんと怪しいけど、前イベ上限彼女が固定で
赤原を使う以上2-3枠取られてるから、あえて上限でも後でもないキャラは除外
エプレミは前だけど上限だからしぶしぶ。 さほどないっぽいけど40で上限キャラとか、絶対安心して枠取れる奴までは金、銀は貯めておいた方よさそう
簡単なのは、上限に価値を持たせる采配で金を払わせ続ける事
今だと、ツノカスがダメだった!っていう層のために
別上限補正を出すとかが常套手段だけど
どうなるんでしょうね 4分の1を4連続で外したのだから
5分の1を5連続で外すのは当然
しかも、あまり欲しくないのに偏った
でも、偏り過ぎたのもあるし、最後までいったから席が1つ埋まったっていうとこも
とりあえずはミタムラ使って102揃えるとこまではやりたい アーサー、あかつきでも経験くれるし
スタミナ直上げ(おいおいスタミナ上限が楽に完遂できる? 強化円卓でも、円卓でも活きる)と
変幻自在がクソだったとしても、まあまあな感じかな マントルに勝利
↓
序盤で赤壁3点差
あー、久々に勝ったわ、あんま調子よくなかったけど全部経験点待ちの金特技は取れるな
↓
キャッチャーが捕球ミスして、3塁から駆けこまれ1点
↓
打たれて1点
↓
逆転して3-4でリード
↓
自動失点で6-5で敗北
くそげ 1回もコントロール上限まで振れない事はないんだけど
レベル2以上でエンタクエピソードにならないとそっからが地獄
渚、パピヨン、キノコとかでローテしてるけど
虹さん、激沢、ランス、モードあたり入ればかな
ていうか3サクセスくらいやって149-130いずれも技術待ち
どうすっかなあ……
変化球が足りないけど変化球を放置しすぎても、変化絡む金やら特技が取れないとは気づきだしてる シラス3点取られても勝てて鍛えた奴等有能すぎ
151査定だった……優勝して
しかも伸びしろがあんまないけど、ちょっと頑張ってみようかな ミタムラ、ぐっさん、渚、ボンダで経験ボーナス固めやったけど
最後127オールとか中々くれた
弱くて試合経験ボーナスってだけでボンダ入れたものの、こいつの前後がわかってない
無限指導、ルナさんいけるかと思ったけれど、ルナさんは野手無限指導
つまりは……
風君またまた大活躍じゃねーか s7 164 変化7,6 優勝
筋力が多分600-700、変化が200-300余ってる
明らかに技術が足りてない
やっぱあかつきか、あかつきなのか… お守り使って集中してやればいけるんだけど
そのせいで、サクチャレの時に彼女できないループで死にそうだからなあ パピヨン
アーサー
帽子ぐっさん
雅
渚
ツノダ
パピヨンは固定として、アーサーはスタミナ&追究経験
雅が正月要員で後イベ、回復も担う
渚で圧縮
ツノカスも固定
これで技術取ろうとしたら早期に守備で打倒してタッグでどうにかごまかすか
パピカスの追究だけは何をおいても追いかけるかしかない
変化経験点をアーサーの追究のみに依存させるのも手かもしれないけどどうなんかなあ
とりあえず渚をミタムラにしようか悩む 差し入れ持ち込んで練習パスしても試合出させて貰う路線でいくかなw 差し入れ持ち込んだのに、円卓をやってしまって中断しようとしたらセン〇
うぜえ もうセン〇でマントルで150査定保証でその先はって段階だから
セン〇厳選するわ あかん10回やっても出ないレベルだから出発できない 綺麗に150の壁に引っかかってて伸びるには優勝(渚)orセン〇って状況になってる マントルには8割以上負けるけど
あかつきの場合は、甲子園まではそこそこ行くから
全打倒でやってるけど、変化ガイジのが査定は出るような流れでくそげ クリスマスまでツノカスをストーカーして
パピヨン、ルナさんを追及して全理解(アーサーはリストラした)
雅のイベントでモテモテ
ミタムラとのコンボで尻上がりが介護できる
練習にでてこない事があるっぽいから二人以上同時打倒は相当メンタル強くないと狙えない
ネコ持ち込み&差し入れでマラソン以外操作(意識)しないでやれるけど
セン×引いたら死ぬのがつれえ ほぼできないって言われてる打倒最後の二枚抜きを成立させて
甲子園1回目で討ち死に159
こういう時復活まで持っていければ欲しいものとって球速にぶっぱできるはずなんだけど 渚の試合経験15%が地味に欲しいのと
パピカスの10%も塵も積もればなのかなあ
打倒コースに舵切ってから150査定下回らず、順当に入れ替えてるけど
150でなんで止まるのかがわからん…
指針はあるけど、そこまで収束するもんなのか 野手は102で査定出す意味がないから
104で勝算ある戦いをしないといけないっていうのが鬼畜すぎて笑う そうなんだよな、査定出す意味がないから
ミート&守備より、守備&守備で査定伸ばす方がいいまである
経験点をぶっ壊してくれるまでは、まず出せないからなあ
逆に査定は更新報酬貰う時以外はそこまで伸ばさない方がいいっていう(実力以上の)
俺の今の、理解査定は150ラインっぽい 9800経験 優勝 余ったのは筋力110その他くらいっていう無茶苦茶な噛み合いを見せてなお
s8 178はつれえわ 準決勝での0-3で、あーとりあえず勝ったわと思ったところから
2アウトで打者、まとも沢
これ絶対漫画だったら逆転負けする奴だろ
2-3まで追いやられてひやひやした 経験点が足りないもそうだけど、技術が足りない
内無双
復活
不屈の魂(七井打倒)
超尻上がり
ド根性
勇猛果敢
鉄腕
怪童は放置した
変化は7,3,1
球速は146
コンS1
スタ53 差し入れを渡して、マラソンは気づいた時には体力減っててこの状態から勝てないからパス
全部の勝負イベントはサボった
突き詰め攻略じゃなくて量産が目的だからな…
どうせ返り討ちにされるし 序盤まねき+渚をもってしても、コツポップするのがミタカスのみで
おい、パピヨンかルナさんがこなきゃはじまらねぇぞ!!って展開だったけど
ツノカスが珍しく早く告白してきた
打倒はポジ理解してからむしろ倒し切らないように削って
パピコツだとか、絶対に踏まなきゃいけない時以外は避けるくらいの勢いでいい
あとヤジマ最後に倒すと、釘付け押し付けられるってのと、七井が不屈の魂ってのだけは覚えた
精神の方が余る関係で、不屈残しいいかも 過去作った野手残り6名だけ生存してるけど、査定が高いから総合に影響するし蹴れない
けど今回ツノカスオンリーでベストを尽くせば102ボーナスで蹴散らせる選手はいけると思う
というか104やるなら、ツノカス&小鷹で固定されてどっちも前イベだからな…
赤さん混じると自由度がなくなる 104、106となっていく時
楽しくてかつ楽なラインで参入しよう、今は102で埋めてボーナス下限でいいかな s9 183 優勝
アラカタさんを活かそうとジャス小鷹抜いて、ミート上限編成
1発でこれだけどまあまあ都合よくはいったと思う、スイーブが不確定らしいけど取れたし
ただ最後まとめどりするとこタッグが来なくてデートに逃げてたけど
2-3ターン連続でこなかったのは草
おい……アラちゃん2種練習ぞ
あそこで取れてたらまだ査定高い青特技残ってたし、パワーもAからSにできてた
SSはいけるかなー 来週月曜の時点で環境変わらなかったら102埋めのためこの編成でやるか
104やれんのかを試す 思ったより都合よくいって、思ったより査定でなかったけど
ミートだけに絞ったらこういう結果になるとは読めてた
まだミートコツ後に振るとかセン〇とか、上振れする要素には触れてないけど
モード入ってない(入る余地ない)から運ゲーでかつかつな感じはする
そこがエンタクは結構楽しいっちゃ楽しいんだけど(野手は) エピックで3レベルにする前提で、次のエピックを走らせるか待つか
と
剣取ったらまとめどりが1レベル↑でエピック判定されるらしいとか
やる気、体力レベル1ダウンくらいは無視していけとか
急がば回れできっちり2レベル踏めだとかは染みついてきた
きっちり結果に帰ってくるからな……
査定いいのかわからないけど、ツノカスの金特技の挑発のせいか
結構ストレート投げてくれて、わりかし余裕だった気もしなくもない 帽子山口メンバー強いと思ったものの
全ポジルナさんに速攻で席を奪い返されたのは悲しい
逆にいうと104デッキで経験点さえ出て査定さえ出るのであれば
アラちゃん活かしてもいいのかな 赤原、メガネ、ルナさん、渚、ジャスコ、モードでちょっとやって、そこそこいいぞっていうのは、今のこれで更新したわけだけど
ジャスコ&赤さん&ルナさんで渋滞してたわけだから
ジャスコ&ツノカス&赤さん&アラカタではもう全員共倒れだよね
後イベ上限彼女とかは存在ほぼしないみたいだしなあ
強化パワの、前後無視でイベント発生って奴が結構楽しみ 現在野手の平均査定は102なら170-180以上
104では1回成功して160後半だったけど不透明
円卓でいいからいつでもできるし、まだまだ試す事はあり
投手の場合、円卓102でマントルに追い返されて平均130-150、マシでも150側に偏って変化2種の6-5&3-4
あかつき102だと、試験系サボっても、全打倒、優勝近辺で140-170
なんだろう、変化球は、ポイントごっそり持っていかれて特定のハードルじゃないと査定はぐんと伸びないが
それでも稼ぎやすく消費しやすい
技術は持っていかれまくる、筋力は技術と一緒に消費しつつ、他に絡んでるのでもなかなか(スタミナくらいはいけるけど…
ともあれ技術ボナ持ちの変化固めって雰囲気ですね
激沢とか虹さんが入ってるのを見る 何故かボーナスチケで欲しかった北斗(後コン、評価A)が来たけど
ド根性でダブってるから、雅と当たるんだよね…
怪童を放置するパピさんより基礎スペ上だけど
じゃあコンコツでの消費減と、ド根性重ねて消費減はどっちがいいんだっていうと怪しい
ド根性でいえばゲキザワもド根性 円卓の場合は技術一応溢れてもいいし、シナリオとか渚ダブリが一番の害悪なのかな……
雅はコンボと正月安定、そして敏捷もあるからなあ ブースト機能で50000でレベル3は負けようがなかったけど
レベル5は鬱陶しいらしいし、2000上げて要求あがるなら
3000-4000盛ったとこがハードル上げられない場合のゴールだと思う 普段のダッシュ毎回録画して7-8割は見てるけど(興味ないとこは飛ばす)
どうにか容量確保して録画したのに、ろくに見もせず消してしまった
毎年恒例?なのかもしれないけど、普段のままでいいのにな
嵐もトキオも、ジャニーズ同士の絡みも見てて面白いし
スポーツ選手が悪いわけでもないのに、見てて不愉快だった
変なシチュエーションドラマを見せられ
そのあと、ありえないシチュエーションでスポーツ選手を酷使し
そのスポーツに対しても失礼だし、その組み合わせにも何の意味があるのか、成功しようが失敗しようが関係ねぇじゃんって映像が続いて
早送りにしてもなお、だめだった
人は悪くないんだけども最後にかかる企画の部分がマイナスの掛け算になってる感じ
面白くないし、尊敬できないよなあって映像でした
個人としては面白い人で凄い人であるんだろうけど、茶番だよね 0円食堂に、如くの人が出てくるのだけ見たかったんだけど
このスペシャルに組み込まれてたら見れないじゃん、勢いでイライラして消してしまったよ!
来週の番組表にもないみたいだし? どうなんだろ、残念だな
トキオのーって番組だったら見なかったけど
ダッシュってついてたから普段録画する流れで録画したんだけども。
あるものとか、あったもので何かするっていうダッシュと
組み合わせて茶番にする冒涜っていうこの方向性は真逆じゃねーかな 東京リボーン
昔はすごい団地だったんだけど、ビルが立ち並びすぎて、花火大会も遮られて見えなくなった
とかいう哀愁溢れる展開は草、悲しいw
この街と一緒に成長していく人間になりたいとかいう、いいセリフじみた煽りはやめろ!w
最新の免震技術を利用するつもりだったが、検査詐欺が発覚とか
到底間に合わないとか
もろもろ含めて、見ててひやひやした。
いや、ほんと頭いい人が建物作ってんですね、頭狂いそうになったぞ(小並感
人間が理解できる範囲を超えて、世界が動いているのが普通っていう
でもそれが当たり前じゃんみたいなのが、しれず突きつけられる内容を見ると(そうでないことの方が少ないけど)
頭が下がるなあっていうか、漫画のストーンワールドの方がわかりやすい
いらないものって多い 容量が一杯一杯だったから
消化するか、冒頭だけ見て、見るのやめよう、という流れでスイッチインタビュー
結局2つ見てしまった
この番組が面白いのは、片方に興味がある、もしくは片方の立場に興味があるだけでも多分面白く見れるんだけど
どっちにも興味がない場合でも、会話とか人間の相性次第で、結構見てて面白いかもっていう状態があるし
どちらかが乞うて、会いたい!ってテンションで行われるから
結構気分よく会話してるのが伝わってくる
そこまで知らない俳優と、演出家の組み合わせ(俺が不勉強でね)だったけれど
俳優は聞き上手で、人柄がいいなって感じ、話に対して面白がるもそうだけど反応が素直で
これは相手が話しやすいだろうなってのもあれば、嘘なく楽しくいれるってのはすごいよな
かたや演出家の方は、話が上手で、しかもこういうのが演出家っぽいなあっていう、嫌なとこもあるけどユーモアもあって
人としては面白いんだけど、付き合いたくはないみたいな空気が出てました
俳優が口下手なとこをフォローして、どうにか話を引き出そう、と聞き役の立場でも話が面白かった
役割をきっちり理解して、それ以上のものを出してくる感じ
面白い、つまらない、成立している成立していないって枠組みの先に早くいけたのがよかったって話が面白かったです
成立させるためにとか、面白さとそこのバランスとか、ここでのラインのパズルは
どうしても似通ったもの、引きずられるものになっちゃって
じゃあ誰かの評価とか、基準に向けてやってるものだけが、いいとか悪いとか、そういう話だったら
かなり長い期間縛られてそこで思考しないといけない
勝ち目も面白みもきっとない領域でしょうからね
みてる人も、作ってる人も、成立っていうラインでみてるから
評点はできるけどつまんねーなみたいなものが溢れるイメージ 宇宙飛行士と音楽家
宇宙では地上での不自由が自由になる、みたいな考えは面白かったです
不自由が自由になるっていうので印象に残ってるのはファフナーの前日譚かな?(うろ覚え ホリエモンは当時を振り返り、牛肉などの味をチェックする際
「あれ、1ミリ角くらいしか量でないのに普通に考えたらわかるわけないじゃん」と、量の少なさを指摘。
それでも「GACKTさんの凄いところはそれをメタ推理すりゃいいんだと最初から看破したことね」とGACKTが無敗を続ける理由の一端を紹介。
メタ推理とは、小説やゲームの中で、本筋から得られる情報よりも高い次元の情報を材料に推理することを指す。
ホリエモンもバイオリンの格付けの際GACKTからアドバイスを受けていたという。
「俺も最初の問題stradivariusの音圧が凄いところだけ聴いてりゃいいって彼に言われて俄に信じられなかったから間違えた」と
音の美しさという本筋ではなく、音圧という“メタ推理”を信じ切れずに間違えてしまったと告白。「
本物の演奏はド下手で偽物は上手かった」と振り返ったが「音圧は間違いなく凄かった」とGACKTの言う通りだったと認めた。
──────
これ、メタ推理っていうんだ
ミスリードを誘っているはずだからとか
素直にまとまるはずがないから、とか作り物として出された以上、結果はどうしたって決まってくる
(少年漫画で、今までの温度でいくと人が死ぬわけがない、だとか)
よく捨て鉢でこういう思考する 今回52%でPSRがーっていうのは、ツノカスの価値は失わせたくないが(この瞬間は)
でも希望は持たせたい
バナー内ーにもできるけど、5分の1で、これでいいやとなってしまう 今回ジャス小鷹で遊んでねって領域の時は、追加で何も来なかった
けど次の週で元日PUは当然あるし、上限を出した、野手だけ作り直すのはあれだし
今まで同時に二人以上の実装はない
(というか実装をおもらししてたしな)
そういう意味で、投手の上限
ないし、投手と野手どちらも作りたいって人のためにツノカスみたいな存在がくるのはやっぱ予想できてて
「ツノカスのために全員が0にする」とこまでも段取りの一部だと思う
まず50、60までやった後に、ばらまいたとしても、小で235削れるわけだから
全員がツノカスにツッパするわけで
そこで上限に適応できる、できないを含めて
「ツノカスを取った上で、上限を作り直してしまった層」
「ツノカスを取れずに借りた層」
「上限に適応はできないが、理論上、小鷹、ツノカスが手元にある」
だが0になっている
ここで次に何で刺すかを予想するのは楽しい 今日は1プレイだけして、アラカタ、赤原、ジャス、ツノカス、雅、メガネでやって
後イベの二つは普通に完走して、というか全部完走したかな?アラカタは失敗したけど
で筋力重視でやってこれじゃあねえよなあと思いながら優勝して150
ミートS1、パワーS、守備S
全部完走してもなお、金特技も取りきれず7900経験
めちゃくちゃいいたたき台でした ミートコツはやっぱり取らないといけないし、筋力よりは打撃重視でやった方が査定はグンと伸びそう
(金特技がかなり余ってた、というよりは……)
挑発
ガイキュウヒツダ
コウキュウヒツダ
気迫ヘッド
情熱エール
は取れたけど、青特技が数個しか取れず
経験点自体は使い切れた感じ
パワーSの査定も結構壊れてるっぽいけど
10上げるのに、筋力270、技術100くらいは持っていかれるから
それならコツで軽減された青を、筋力と技術逆で取った方が稼げるよなーっていう
ミートと守備とパワー少々で共通している技術が足りないのは当たり前で
まあ、打撃連打するか、ミートコツで軽減するか、筋力くさらせてもパワー止めるかのバランスゲーですね
多分渚入れた方がいいんだろうなあ、アラカタさん強いんだけど。 FF7面白いけど30分に10回はクソゲーって思いながらやってる ディスク多分1の終盤くらいだと思いますが、回想のシーンにようやくやってきて
物語を進めたいのに
昔ながらのフラグクソゲーだから
進んでんのか、見落としてんのかがわからない
セフィロスは山を越えていったよ、の誘導から
山は
ルート途中までは一本道だからいいとして、ルートA、セーブポイント前にはボス
(しかもセーブポイントパスしてボスと触れるような配置)
その時点で分岐が
ルートA=回想のジェノバ研究所みたいなところ(何も起こらない)
ルートB=長々と歩かされた上、マップがぐちゃぐちゃでなんの意味もない
(なんの意味もないマップがあるはずがないため気持ち悪い、例の見えてないのに進めるから手探りであたれっていうくそげ)
で3倍だと即エンカウントだから、延々エンカウントするし
道がわからないから歩く、常にエンカウントしている状態w
これを速度落としたところで何が面白いとか、そういう話でもないし
攻略サイトみてマップの繋がりを確認しながらやる?ってあたりもつれぇし
心理的に、ジェノバ研究所で何もおこらないわけねぇだろ、マップにも赤矢印でアイコンついてんだからよぉ!
と進めないのか引っかかってんのかわからない
山奥の先もルート的にどうなのかもわからないし
ボス倒して、素直に先進んで、そのエリアを全部うろうつくとか
もしかしたらもっと前の街でフラグ立てて、ジェノバ研究所でイベントが起きるのか
ここまで分岐して放り投げるってクソすぎない?
ドラクエだったら、こんな破綻した構成ないぞ、やりなおし!て感じなんだけど! でも俺昔っからずっと、こういうフラグを立てられない人間なんだよね
中途半端に探索したりはするんだけど、そのせいで
ルートをまっとうに進めない
あるいは全部チェックするっていうとこができてない
俺はこういう時ゲームの方が悪いって思っちゃうタチではあるんだけど
2Dでは、全体把握できるとこが
3Dだと把握できない(マップがあってもダメ)
一本道はイヤだけど、分岐してると進めない
こういうとこは、ずっと付きまとうよなあ
だからディアブロみたいな、バトルだけっていうゲームに流れるか
ダンジョンRPGみたいに、そこの中で完結してるから、攻略できれば進めるってタイプが安心する
あとドラクエの実家のような安心感な、配慮。 奇跡のバランスのゼノブレが
続編で、もうマップとかもろもろがいい加減にしてくれってツッコミ入ってるあたり
なんていうか3次元のゲームで、これが気持ちよく進めてしかも寄り道もできる
みたいな正解のバランスには未だ至れてないのかな
最近の和ゲーだと、邪とかいうわけわからない色違いモンスで水増しせずにモンスターがでてきて
スキルシステムがもうちょっと、面白かったら完璧なお手本になりえてた感はある
ただ、しばらくぶりの正統派のRPG、集大成ってことでとっつきやすさを重視したのかもしれないけれど。 FF9やっても、7ちゃんやっても、ストーリーとマップもろもろ含めてやっぱ流れあがってはいいよね
失明つれぇわゲーはやっぱヤバイ、ポーションがぶ飲みスタイリッシュバトル FFは5,6、タクティクス好き、14ちゃんも結構話が面白かったですね
ただ、15ちゃんはこんだけまたせてクソゲープレイさせて終盤の
でもやっぱ、つれぇわって流れだけは、瞬間最大風速出てる 13ちゃんはシスコンの軍人、バトルと閃光、ファルシのルシがコクーンでパージ
稼ぎたいとこで、クリスタルリムみたいな奴が上限を迎える、アダマンタイマイ? の記憶 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。