【ファイプロ】ファイプロワールド 31 【総合】
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【ファイプロ】ファイプロワールド 30 【総合】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1541800781/
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格:パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のPS4スレ
ファイヤープロレスリングワールド Part7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1539299788/
PC版のsteamスレ
【Steam】ファイヤープロレスリングワールド Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538624754/
プロレス板のEDITスレ
ファイプロワールドEDIT意見交換スレ 2体目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1537626544/
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告
ここが総合スレになります >>717
しょうがないからリングイン前に客席にアピール
リングイン後もうろうろしてアピール
最後に中央で打撃見せつつアピール
ってやってるけど、リング回れないのがね。ただでさえやれること少ないからごまかしきれない
そしてNPCに転がされる俺氏 リングに上ったあとにリングから出るのはなんか違うし…
コーナーとかロープ際のアピールあれば良かったなー
皆さんは入場演出どうしてます?
問答無用のスキップ? >>719
スキップだな
客がレスラー見てない入場に価値無し
ゴング前にリングネームをコールされたら短めのアピールして欲しいわ
以前のシリーズでやってくれてたのにな >>720
やっぱりそんなもんかぁ
とりあえずは演出としてやってはいるけど
他の人からしたらとっととやれって感じなのかな?
ある程度キャラクリしたらオンラインいってみるかな
つか早いところスイッチ版出してほしいものだ
WWEがアレだっただけに オンラインいってみたけどロジックが主流?
部屋ひとつしか見かけられなかったが、それならセメントしてた人だったしもっとロジック煮詰めないといけないか
苦手なんだよなー、ガチとかで別けるのも難しそうだ >>723
自分で部屋立てちゃってもいいのよ
相手がいるかどうかはわからんけど >>724
もう少し技出せるようになったら部屋たててみます!
でもNPC殴っても体力減らせてる気がしない 絶対シンプル主義のラー油が買った3本4000円の
福袋に入ってたのか
ヨドバシで1980円で売られてたというつぶやきも
あったし駄目だな WWEみたいに得意技とか必殺技出してるのがわかりやすかったらプロレスしやすいんだけどなぁ
ここらへんは頑張って空気読むしかないね >>728
そういえばそうやなw
何時にこういう設定でロジック戦やるから誰かきてやって募集に参加したら
確実にマッチングするもんなのか判らんけど。 食い物ですら3秒ルールがあるのに
落ちた凶器を二度と拾わないのどうにかならんの >>731
ともぞう「客席から無限に凶器を取り出せ一回落としたら消滅する闘魂列伝4をリスペクトしましたw」 >>731
一応、反則カウントなしに設定したら落とした凶器拾うんだけどね
あと凶器が散乱するリングどうにかならんのかね それ以前に凶器のグラ自体が立体感0で酷すぎるから、描き直して
もらいたいな。
リングに椅子のシールを貼ったみたいに見える。 せっかくリング下から凶器を持ち出したのに
即組んで捨てるってのもなんとかならなかったのだろうか。
持ってる間は凶器を中心にした動きを見せて欲しい。 ともぞうドーム来てるんだ
しっかりプロレス見てファイプロの新アイデアを掴んでくれよ! >>726
不具合問題をショー化するのはどうかって書いてたけど普通はそう思うわな ファイプロがらみのTwitter見てると、
気分が沈んでくるよな。 2月28日に出たとしても、まあベータ版に近いものだろ そこからまた不具合続出だな 予定通り行けば、もう来月に
迫ってるんだね。
以前、監督が演出面等が不足しては
いるけど、プレイ出来る所までは
来ている…と迄触れてたから
発売はそこ迄ずれ込まないかも。 >>733
バトルロイヤルとかで皆が持ち出した凶器が散乱してるときに
下方向のロープに走ろうとして凶器拾っちゃった時の苛立たしさときたらもう ヴァンダミネーターとか椅子の上にパワーボムとか凶器を遣った技があると楽しいです >>743
チェアーズイリュージョンができるんならヴァンダミネーターもできそうだわな PS4買ったのでファイヤープロモーター面白ければ買う
アマで新品で1820円出しw >>744
ファイプロに対する文字数制限のアンチテーゼだろうね >>744
勝利の感想聞かれてそう答えたんじゃないのか? まあこの板の話題とはちょっとズレるが、一番長い技名って何なんだろうね?
知る限り
オリエンテーリングウィズナパームデス
投げっぱなしジャーマンスープレックス
あと、ファイプロにはないけど
ウェルカムトゥシカゴマザーファッカー
が18文字で並んでるが。 プロレスの全てがココあると宣伝してたから購入しました
ファイプロとプロレスは別物だと思いました
JAROに通報したい次第です >>752
ジャパニーズオーシャンサイクロンスープレックス フロムコーナー・トゥ・ザ・セイムコーナー(コピー禁止) >>757
存在するか不明だが
投げっぱなしリバースジャパニーズオーシャンサイクロンスープレックスシティ
までは伸ばせそう なんちゃらグリーティングフロムアズベリーパーク
みたいなの無かったっけ? >>762
なんちゃら が付かないのだったら、
バンバンビガロの必殺技だね。ファイアーサンダーみたいなやつ。 >>759
とはいえ、本物のプロレスを観た後に感じる、
ファイプロに対するもどかしさ、俗に言う「これじゃない感」
ってのは確かにあるよね。
だからプロレスのすべてがここにある っていうコピーに違和感おぼえる気持ちはわかる。 >>764
プロレスのすべてどころか
ファイプロのすべてですらここにないっつーの Comレベル4でも問題なく勝てるようになった
タイミング教えてくれた人に感謝
クリエイトもう少し進めたらまたオンライン行ってみようかな モスカバードスリーハンドレッドファミリーグラダンザみたいな名前のペリーサターンの旋回式フィッシャーマン
最終的にはスリーハンドレッドファミリーだけになったけど エリートというかケニー飯伏が離脱したらDLCどうなるのかね 久々にこのスレ観たけど
まだ大して何も変わってないんだね
2回くらいプレイしてつまらなかったから
改善されるまで冬眠させてるんだが
オレは新機能とかより
遊び難さを改善して欲しいだけなんだよなぁ〜
携帯アプリのゲームみたいにユーザーの意見を即座に改善できないのかね >>762
スプリングスティーンのデビューアルバムか >>769
改善はできるけどデバッグどうするのってだけ
普通は出した後にユーザーの動き見て
パッチあてていくのが普通なんだけど
ここのバカどもがバグなしで出せみたいな頭のおかしいこと言うからな エディットでレイヤーの移動とかないんですかね?
タトゥーやマスクの順番入れ換えが不便に過ぎる… レイヤーの重ねる順番を変えるだけなら、移動したいパーツで○押した
ままズラせば移動出来るよ。 >>772
バグなしで出すのは当たり前なんだけどね
デバッグをユーザーに全投げするメーカーってどうなの? >>775
おおー、ありがとうございます!
スマブラのキャラ出しやってる場合じゃねーな! >>777
ゲーム業界の事情をよく知らんのだが、
どのメーカーも納期と品質に関して>>772みたいな幼稚でなめきった了見で臨んでるもんなの? 今はパッチあるし昔とは状況違うから仕方ない部分もありそう >>779
コンシューマ向けとはまた違うだろうけどソシャゲ系は「バグってたら詫び石配っときゃいい」の精神でスピードリリース重視の風潮はあるよ
サイバーのトップどころがみんなそういう考え ハッキリ言ってバッチ当てるのが普通だと思ってるメーカーがおかしい
ロクに調整してないだけじゃねえか 予測していなかった操作や環境などにより、想定外の挙動やフリーズ
が発生したと言うならば解るが、そもそもの動作がガクガクで不
安定はバグと言わないでしょ。 今のゲーム業界の感覚がそんな感じなのもしれないけど
俺もともぞう擁護の人が理解出来ないんだよな
MODあるからまだ許せるだけでプロレスにもファイプロにも何の愛がないんだなって 最終的に直ってくれれば別に
いまどきのゲームなんて一つ機能増えれば無数にテストとかチェック必要な項目増えるでしょうし
インベーダーとかパックマン作ってる時代と違うのよ
怖いのは放置されてそのまま終わる事 >>764
現実のプロレスっぽい動きを入れるとファイプロじゃハメになったりするしな >>785
続編出ていることを喜んでいる時点でファイプロへの愛はあると思うけど
バージョン1.00でもオフラインのファイプロで見れば致命的な欠陥ってあった?
レスラーの顔が消えても進行には問題ない
レスラーロードの長さやカクツキは確かに爽快感は無いがファイプロとしては遊べる
200人制限もDLしての制限だろうから200人以上手作業で作成した場合も適用されたのかの検証はされていないから不明 >>788
正直な話、クラッシュする前例ができている以上はその検証を早急にすべきであって、不明なら消費者としては案パイを踏まざるを得なくなる
俺みたいなクリ勢だとかなり不安
コスチューム四パターン作っても200で大丈夫なのかとか
そうでなくてデータを消さざるを得なくなったら、こういうキャラクリに時間がかかるゲームでは致命的なんだよね >>788
遊べると言えば遊べるが、(遊べる)の前に(我慢しながら)が付く段階
で致命的だと思うんだ。
そもそものUIが使い辛いとかはまだ許せると言うか慣れもあるから我慢
出来るが、このちょいちょい固まる挙動の不安定さだけは慣れもクソも
ない理不尽なストレスだよ。 >>789
200人制限の検証は誰かすると思ったけどしなかったね
>>790
それがどこまで致命的なのかは個人の判断だろうね
EAの初期の頃はもっと重かった記憶だけどそれでもファイプロやり続けてた人達はいたし >>791
やるとなったらコスチュームや、レイヤーの枚数やらでチェックの量がはんぱじゃないから仕方ないね
それだけにメーカーが即座にすべき対応だと思うんだけど…日本では返品とか返金とかないから、やってくれるメーカーさん少ない気がしますね バカばっかりだね
じゃあ完璧にデバッグしたゲーム教えてくれよ
逆によ
デバッグに人集めて時間と労力費やして
単価上がったゲーム買ってろよw
いろんな環境でデバッグやる必要があるんだぞ
バカどもが >>792
最初にデータクラッシュの原因を調べて200人が原因って判明させてなかった?
その後に1000か1200まで増加させているから対応したと認識しているけど >>793
うん
でも消費者がそれを求めるのは当たり前って話ね
だってバグがあります、デバッグ完璧にはできてないです、なんて語るゲームないでしょ?
なら買う人はそこを考慮しないし、そもそも結果を見るのが消費者
そこが噛み合ってないんじゃない?
>>792
手作りキャラとかコスチュームのレイヤーとかも関係ないなら大丈夫かなぁ
ちょっと調べ直してみます >>795
デフォを200人セーブするのは大変だとは思うけど頑張ってね
もし200でデータクラッシュしなければ念のため300までやってみるのもいいかもね >>795
読解力も、仕事やものづくりに対する最低限の誇りも持たず、
ただ一人議論の枠に入れなくて蚊帳の外で無様に吠えてるだけの人間=>>793に、
いまさら理を説いても時間の無駄だろ。 >>798
技構成おざなりになったりするんですよね
特にこのゲーム、ロジックとかいうものがあるのに衝撃を受けました。
こちらはなれてないのであまり触ってはいません
アップデート履歴確認したけど、日本語そのまま受けとるならエディット・サブスクライブ合わせて1000体ですね
でもこれで「実はエディットレスラーは〜」なんて話あったら目も当てられないですね
スパチュンさんを信じられない自分が嫌ですけどしょうがない
キャラ作りは100体を目処に、レフェリー化して200の予定だったんですがレフェリー30人までということで断念しました
正直、レフェリー30に対してレスラー1000体にかなりの疑念があります
レフェリーそんなに作らないだろうからその分レスラーに回そう、という考えだと思いますが
ひとまずレスラー50でバックデータを取って、再起動やスリープ、オンラインなど試して問題なかったら一体ずつレスラー増やしていくことにします。 >>801
すまん
言っている意味がわからない
検証はしてないって事でOK? >>803
そもそも検証するという話をしていないので、なんでそういう認識になったのかと
読み直して気づいたけど調べ直すってとこで勘違いさせてしまったみたいですみません
>>794から登録可能数が増えているということに対しての調べ直して見る→アップデート履歴、解説を確認してみるという意味ですね
そこで>>801のような疑念があったので信じづらいなぁ、という考えです
データクラッシュの可能性を踏まえての耐久レースはPS4本体に悪影響があっても困るのでやりません
別のバグが発見できたり有益な情報が出るかも知れないけど、そんなことやるより手間隙のかかるキャラ作り進めたいです 擁護が理解できないとか言われてもSteam版は要望はあれど不満は特にねーしな
ちょいちょい固まる挙動の不安定さもハッキリ言ってPCスペックの問題だと思うし
(5CHで大会やってる人の動画でレスラー選択でクルクルしてるの見て驚いた
逆に言えば自分の環境では一切クルクルしない)
Steam版買えば返品も出来るし(笑) >>787
間を取りながら足や腕への集中攻撃とか会場で
観る分には好きだけどゲームでやられたら腹立つな。 擁護派の意味がわからんが、現行で楽しんでやってる人はそこそこいるのに息するとかしないとかどうでもよく こんな過疎ゲー否定したくて過疎スレ常駐してる奴が人生で息できてるのかは多少心配になる とりあえずps4版のカスタムサントラと新日レスラーの追加だけやれ
ストーリーとか団体経営とかはいらん 限定版買ったらTシャツは母が着るようになりタオルはキッチンにぶら下がり、
新日レスラーは合体して・・・ファイプロワールドのディスクはハードオフで300円で消え去った ジュニア選手の配信ってまだ?
ヤングバックスやKUSIDAが居なくなりそうなんだけど。 >>813
KUSHIDAは既に収録済みだから問題ないだろうな
予定にあったかはわからないけどヤングバックス、マーティスカルあたりは収録されないだろうね PS4版は持ってないが周りの人の話を聞く限りだと
オンライン無視すればSteam版はまだそこそこ遊べてる方なんだよなぁ
サブスクライブしたレスラーがチーム移動しないと弄れなかったり
そもそも作ったエディットレスラーロードする時にチームでで選べなかったり
エディットリング何個かロードして作り直してたらゲームが落ちたりとこっちもクソUIでバグ多めではあるが >>817
おまえどっちも持ってないじゃん
PS4持ってないと言い切ってるし
そのバグの話は周りに聞いた話なんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています