【ファイプロ】ファイプロワールド 30 【総合】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ
【ファイプロ】ファイプロワールド 29 【総合】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1540288199/
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格:パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のPS4スレ
ファイヤープロレスリングワールド Part7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1539299788/
PC版のsteamスレ
【Steam】ファイヤープロレスリングワールド Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538624754/
プロレス板のEDITスレ
ファイプロワールドEDIT意見交換スレ 2体目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1537626544/
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告
ここが総合スレになります 新しい開発会社にしてFF14みたいな大逆転アップデートをしてくれることを心から祈る >>857
そういうのは社の看板ゲームだからできるんだよ >>853 新しいスレたてろって言ったって、現状公式が死に体で来年まで何も動き
がない。どうせ妄想語るか愚痴こぼしてるだけなんだから、そいつらが黙ってろって
言いたいわ。 >>861
自分で7人目(7レス目)だからほぼ同じ人数じゃない? つか、謝罪放送からだけでも二週間になろうかと言うのに、未だパッチ
の1つもこないとかどうなってんの?
PSに関しては、UI使い辛いから直せとか何か追加しろとか以前に、まと
もに稼働すらしないんだぞ?
どんな小さな修正でも良いから、少しでも成果を出せよ。 >>867
本当に放送見たのか?w
バ監督は今の開発を切って再度(3回目)の開発先に丸投げしたばかりだぞ?
1から作り直すみたいだから早くても来年の夏だろ
だから今までの要望は無かったことになり、そこからDLCの開始になるだろう
仮に今すぐパッチが出たとしてもウンコバージョン用のパッチだからな
それと修正ではなく1から作り直しだから修正パッチなんか来たら逆に何やってんだよ!っていう話だろ 予定通り進むかはともかく、来年の1月に団体運営・2月にジュニアDLC
と言ってたと思うが、いつから来年夏以降なんて話になったの? 松本ごめん。馬鹿なおまえに過度な要求をした俺たちが悪かった。
もうシステムをいじるとかそういう危ないことはしなくていい。
団体経営も無理につくらなくていい。技エディタもパーツエディタも無理しなくていい。
これ以上状況が悪くなってゲームが起動しないとかは困る。
現状で安全に行えるパーツ供給だけをしてればそれでいいよ。
あと、ジュニアのストーリーは誰も期待してないから即刻辞めろ。 >>869
その前に12月中に団体運営を出します!してるんだぞ?www
いつから夏以降に成ったか?
おまえも放送見てないだろ?
1から他の開発にお願いするって言ってるんだけど?
今年中に完成してDLCも2月までに出せると思うほうが凄いわ
いい加減さ、あの監督の言うことを鵜呑みにするの辞めようや
今はタイチの件で反省モードを見せてるが一生かけて有能で有ることを証明しようとしてるんだぜ?
それでも有能ですね!とすぐにでも言ってあげたいのか? 皆、ギャアギャア言って、
憂さ晴らしでもしてないと、
やってられないんだよな…。 誰もギャアギャア言ってないのにどうして監督はすぐ見当違いするんだ?
憂さ晴らしなんか誰もしてないし、今更だれもファイプロなんかしてないだろ
先行してDLCを買った人たちがあまりにも可哀想だから応援してるだけだろ
ラーメンを注文し、替え玉やトッピングなど後から注文するより先にお支払いしておけば安くあがりますが
いかがなさいますか?というから、それじゃあそのズンパスも下さいって言う客に対して
皆、ギャアギャア言って、
憂さ晴らしでもしてないと、
やってられないんだよな…。
なんてどの口が言ってるんだ?としか思えないんだけど 正確にやることになってるのに
早くやれとかバカかw 早くやれなんて言ってないよ
黙ってないで何か言ってほしいんだよ
進捗報告とかあるだろ? さすがにぼったくり金額でシーズンパス買ってるヤツには
無料のカスタムテーマくらいあげた方がいいだろうな 公式サイトの今後の予定の告知が
公式謝罪の予定で更新されていないのは
怠惰? 怠惰?と聞かれたら
怠惰。と答えざるを得ないのが
現在の状況である。 謝罪興行と称したFPWMANIAやろうぜ。開催主はタイチと菊タローとクネス辺りで。 11月から仕切り直しやから、今年は何も来ねーわ、来年や来年 ともぞう監督にはFF15みたいなことにならないで欲しい クソ開発と気付きつつも情が出て切れなかったとかぬかす無能だよ?
何回変えても同じだって〜の 目途が立ってなくてなんも言えねえ時期なんでしょ今は 発言したところで、どうせ文句しか言わねーし、発言するだけ無駄やしな まあ、来年の夏でも厳しいと思うから東京オリンピックまで気長に待つよ ともぞうに箝口令敷いててもスパチュンはちゃんと説明しろや つか、エディットで適当に作ったようなわけわからんキャラ出すくらいなら
ブレイジングトルネードのキャラを出せばよかったのにと思う >>902
もしくは外見は今のキャラのままで、技だけビクトリー武蔵とかにすれば良かったんじゃないかとは思う。 エキプロやキンコロみたいに
主要どころは技セット用意してほしかったな 俺はSWAの連中も好きだよ 31人目のジョンスミスも登録したよ
それはともかくブレトル勢も欲しい
心のこもっていない新日コラボよりオリジナルのほうがいい キャラが大きくなってからは技も結構適当だったけどな
とは言えオリキャラはまだしも新日勢は実名だからちゃんとするべきだったね アーネスト・ミラーって名前のレスラーは実在するんだよなあ
ザ・キャットって名前のほうが有名だろうけど >>909
日本のプロレス視点で見ると、ノートンなんでこんな奴に負けてんだよ!とか思ってたけど
アメプロ視点で見ると面白いヤツで好感が持てた >>903
>>904
選手少ないの肖像権のせいにしてるけど
そういう方法でレスラー用意できたよな 外見から技からみんなアベコベにして神経衰弱みたいにすればよかったんだよな
初めてさわるようなニワカ及びトーシロどもはどうでもいいから RPGツクールも今ファイプロと同じように未完成品売りつけて炎上してるけど
確かファイプロも委託先ソシャゲ開発のところだったよな? >>913
バープロがそんな感じだったね
所属団体でなんとなく想像して顔グラやコス探してた >>917
あんなバグだらけのゲームと横一線で見られたら困る >>903
そしてデフォルトレスラーにリコスとリネーム機能つければ…!!
こんな抜け道があったとは!!
この方法ならWWEのキャラだって出せる!! コラボも良いけどまずはまともなゲームにしてからだ!ワカッタラデテケー >>906
海外遠征編クリアすると、なんか愛着わくよな つか、デフォルトのレスラー4Pカラーまで設定できるのにリコス機能ないってことは
これすらもエディットで作り直せって言ってるようなもんだよね
まあ、パラとか技とかに不満もあるから、結局作り直すことになりそうだけどw >>920
今の時代それもグレーだよねって事なんだよ ストーリーモードでたまに文字が早送りになるけど
これってどうしたら解除できるの? あと時間の経過が早すぎて、普通のタッグマッチでも30分かかることもあって何だかなって思う
現実の時間と同じくらいの速さでいいんじゃね? >>919
ファイプロwも発売後直ぐに高山バグやら無限ロードとかレスラーの頭が消えたり酷かったからねw
経緯がMVTと似ている。ユーザーを有料デバッグと思ってるのも一緒w 流石角川!
ファイプロの場合、ズンパス詐欺がある分悪質w >>926
一応シングルマッチは15分と現実的な試合時間で終わるけどね(レスラーの強さにもよるけど)
なんでタッグマッチは現実的な試合時間にならないんだか タッグは分断しないでグダグダになるから時間かかるね バトルロイヤルの相手を外に投げる機能がタッグにもあればいいだけなんだよな ジャイグラや闘魂列伝は一回カットすると一定時間カットできなくなるからなぁ
それ足すだけでまだマシになると思う タッグ時はスタミナが半分になるとか設定できれば良いのに。調整が無いと10分〜15分決着とか無理
単純にスタミナ二人分&カットありだから、時間かかるわけだし 終盤いいとこで必殺技が決まってもカット
その後、しょーもない技や返し技の丸め込みとかで決まるとなんどこなーって思うよな タッグの事考えると憂鬱になるもんなぁ。
なんでこんなにダメダメなんだろうって。 カットがやる気のないストンピングなのも前から気になってる タッグマッチのしょっぱさを考えていると頭が痛くなるだけだからシングルマッチとバトルロイヤルだけやってる なーんにも良くなってなかったもんなぁ…。12年ぶりに出たけど、根本的なゲーム上の進化は何もなかった。
サソリができない掟破りとか、打撃の打ち合いみたいな、ちょっとした後乗せ部分はあったけど、根幹から練り直した部分みたいな動きは何もなかった。
ホントなーんにもなかった。 Wの話が上がるまでの数年間はリターンズベースで技の追加だけでも
って意見は多かったとは思うけどね 増えた要素よりダメになったり無くなった分の方が重い
細々とした部分でのもっさりやレスポンスの悪さのせいで
リーグ戦をエントリーから自動で回してくのすら結構なストレスなんだよ 改悪の指摘はしゃーねーとは思うけど進化要望とか見るとモヤっとする >>942
UIがクソ過ぎて何をするにも気持ち悪いんだよな…。気持ち良いUIの真逆。どうしたらここまで酷いUIになるんだってぐらいに酷い。
Aを押したらBになるっていう部分だけしか考えてないんだと思う。Cにならないんだから間違いじゃないだろ?っていう感覚。 気持ち悪いはすっげえわかる
マウスオペレーション想定なんだよなあれ Aを押したらBになるって言うのは、プレステのコントローラで言うバツが決定でって事?
アメリカだとマルバツはただの記号でしかなくて、Y/Nを判断しないみたいだよ。
だから洋ゲーは基本的にバツボタンが決定になってる事多いよ?
箱コンだとそこはAボタンになるけどね。
だからその仕様のまま持ち込んでるから皆んなこんがらがるんだと思う。 バグはいろいろ多いし・・・PS4の未報告だとリーグ戦で自動進行にした後に試合進むと
自動進行が解除出来なくなるとかエディットモードで団体を3つ以上作って団体ごと解散させると
フリーズしてセーブされないからもう一度解散させる(しかも軍団一つずつ)必要があるとか。
やってく度にバグが出るのはいいけど昔のPSや64じみたバグなのが許せないんだよなぁ・・・ >>946
そういう意味ではないよ。
このボタンを押したらこうなる。ということだけしか考えてないということね。
こうしたら見やすいとか、場面場面での統一感とか、ボタン押した時の反応とか、フォントとか、
戻るボタンの位置とか、語句のチョイスとか、UI全てに関しての気持ちよさを全く考えてないってこと。
マリオメーカーとかゼルダとかの任天堂の作りこまれたUIとは雲泥の差。
もちろん金や能力の差があるからある程度は仕方ないけどね。 >>942
十年以上作ってないからノウハウ失われてるしな そういやリターンズってアナログスティック倒してメニューのショートカットとかできなかったっけ ファイナルファイトとか古き良きベルトアクションゲームみたいに投げた敵に当たり判定があるといい
投げっぱなしジャーマンを相手にぶつけてダメージとかちょっと胸熱 リング下に落ちた時(落とされた時)にダメージ音するけどボディスラムでもリング下に落ちてダメージ音がするんだよなぁ・・・ 過去作でジャイアントスイングとエアプレーンスピンに当たり判定あるのがあった気がした レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。