ウイニングポスト総合スレ479
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>>937
「次、東京競馬場だから異名変えるか」ってかなりシュールだよね
異名とかはお遊びくらいの要素で良かったんじゃないかな スタッフ「競馬四季報の創刊前は資料を探すのが面倒なので嫌です😡」 非収録史実馬を再現配合して史実以上に活躍させるプレイスタイルだから
三代前ぐらいまでの種牡馬を系統確立させたり、
可能なら牝馬を所有して因子を付けたりするのが重要になっている
もしその馬が収録されてエディットでスピード79にできるようになったら
楽しくなるのか、つまらなくなるのか >>951
すまん エラー出て立てれないわ
>>960頼む >>954
両方試してみるのが良いと思うよ
過程を楽しむのならバニラの状態でやるのも良いし目標達成のために形振り構わないならMAXエディットすれば良い
前者は下手すりゃしんど過ぎて未達や妥協の可能性が産まれるし後者は過程が作業化する
なので丁度よい塩梅を見つけるためにも両方試した方が良い 異名に意味を持たせるのはいいと思うわ
専用異名も固有特性みたいに引き継がれるのか気になる 異名は装備アイテムみたいになるのか
斬新な競馬ゲームだな これまで以上に育成要素強すぎが災いして、ヌルゲー化し過ぎないか心配 牧場施設でグラ変わるのは良いけど、3D不使用の馬主事務所に滞在出来るようにするとセットにしろよ >>961
乙
天下創生よろしく肥は定期的にグラフィックでドヤりたい癖が出るからね・・・ 史実調教の種類追加はありがたいんだけど、幼駒にも使えるってなると1ヶ月3回じゃ足りないんだよな…増えるかな 海外デバフをなくし
ファンファーレ、本馬場入場曲を自分で作曲できる機能つけてくれ
俺が望むのはそれだけ
後は好きにやってくれ 手綱や鞍 鐙 面子 蹄鉄などの馬具装備でパラ上昇やスキル付加を まあヌルゲーよな
そこそこの札馬揃えとけば破産しないし気がつけば何百億と儲かってる 海外デバフなくしてくれたら毎年DLC込みで10000円以上払う
それまでは1円も払わない ある意味ウイポは凄い縛りを強要してるよ
系統の流行り廃りとか知らん俺は好きな馬を掛け合わせて最強馬を作る!ってプレーだと最強馬出来ない
箱庭世界をデザインして確立パズルをやらされてる >>972
そうそう
それが1番時間かかると言うな 不満点はだいたいもう受け入れたけど他牧場の生産馬の能力もっと高くしてほしいわ
自分の馬だけの血糖になってしまう >>974
2031年以降になったら高くなる
それが過去ログで散々言われてるスピードキャップ(史実馬・SH接待)ね 架空期間しかやらないけど能力低くない?
サプパラが壊滅的だよ 種付け期間以外でも配合評価見れるチケットと能力開示チケットを買い切りで出してくれたら買う。 >>976
社台ノーザンだろうがJBBAだろうがブリーダーズだろうがビッグレッドだろうがcom牧場牧場長の能力なんて飾りだし…… ウマソナ追加するのはいいけど
既存のものでも平均ペースとか接戦とかどうやって経験値上げりゃいいんだよこれってのがあるからな
狙って取れない時点で要素になってるのかすら微妙なのなんとかしてくれ >>976
サブパラは2031年以降でもキャップあるね
PC版ならどっちも史実期間から外して配合に応じて強い馬生まれるんだけどね >>978
NPCって牧場設備ゼロなんだっけ
まあ設備持ってたらゲームの処理でで悪さするかもだけど Switch版はやっぱり駄目かー
ゲーミングPCじゃないしPC版は買えないね >>980
これ実はキャップというより平準化に近い措置らしいんだよね
平均値を既定値に近づけるように確率で旧1段階変動させるらしい
まぁスピードキャップも実際はスピードマップとでも言うべき調整だけど(もともとのスピードの上位n%はこの範囲、みたいに割り当てられる、SH期間を含めた史実期間終了後は1段階高いマップになったうえで更に最上位1%は調整前SPのほうが高ければそちらのままにする処置が入る…のがスピードキャップ解除の真相) >>981
2021時点と古い話になるけどNPC牧場は設備は生産にまともに関与しない代わりにないことのデメリットもない別処理になってたはず すまん、消化する前に新しいスレに投稿しちゃった。。
覚醒の河童木◯っていいのか聞きたいのだけど、早め◎より期待値高いのか? 相手がどのぐらい強いと面白いかについては
プレイヤースキルやプレイスタイルにもよるからなあ
私の場合は各世代の路線ごとの
上位10頭のうち半分が自分の馬、ただし1位は10年中9年は自分の馬
ぐらいが心地よいが、
現状史実期間はお守りで金や虹の馬の母を買わないと
10位以内など生まれそうもない
救済措置として牧場や調教でプレイヤー馬のみ成長ありなんだろうが
よく考えると伸びすぎで不気味なぐらい
よく話が出るON/OFF設定は賛成
もっと進めて多段階コンフィギュレーション式にしてほしいな >>979
ウマソナとレース経験を勘違いしてないか?
ウマソナにはレース経験値を上げやすくする効果があるが、レース経験値を上げてもウマソナには影響ないぞ >>986
河童木ら三名は世代ごとの相対評価だという話をどこかで見た記憶がある
世代レベルが低ければ◎でも大したことはないということ
河童木はその時点でのスピードということらしいので
誕生時なら覚醒での〇はかなり良いと思う
2歳直前だと牧場施設や牧場長の能力で上乗せされていると思うから
誕生直後よりは真相を読みにくい
どちらにしろ難易度にもよるが河童木〇ぐらいなら有力史実馬とぶつからない限り
2歳戦では稼げると思う
クラシック以降は美香の印が重要で河童木無印でも美香◎なら希望はある >>988
ウマソナの進化やデメリットウマソナの克服には
特定のレース状況の経験が必要らしい
ただし最低条件として信頼度をあげることも必要
馬によっては信頼度1で克服してくれることもあれば
信頼度MAXでも克服できないこともある うどんは8の初のウイポ配信のとき河童木信用しすぎてセリで多数手放して他オーナーに勝たれるてのを何度もやってたな
せめて成長タイプわかるまで持ってるべきよね? >>989
ありがとう、能力の見極めは生まれたときに確認しないとなんだね
ありがとう 数分で分かるのになんで回して能力確認しないんだろうか 未来予知はなかなか能力が判明しない馬もいる、
引退して行方不明になるのもいる、
優秀な牡馬はシンジケートになって見えなくなることもある、
世代所有可能数以上に幼駒がいると何度もやらないといけない、
と不便なことも多い
また、能力が完全に分かってしまうとワクワク感が一気に削がれる、という人もいる >>988
え?関係あるだろ? 溜め逃げずっとさせてて剛腕◯の騎手乗せてれば
ウマソナの剛腕あきらかにとりやすくなるし
エンターテイナーとか勝手になってるのはほとんど自分のが1人気だからでしょ?
経験値あるじゃん? じゃあお前さんの言う通りだったとしてあの経験値って何の意味あんのよ コントローラー対応するらしいしリセットで未来見る位ならPCでツール使えば? ツールはともかく 印で判断してあとで落ち込むならオートすればいいじゃんとは思うけどな
一喜一憂しないでガチャ感覚でやってるならそれでもいいけど 1000なら米の30兆ドル不動産バブルの余波で第二次大恐慌になり世界中の名馬がガラガラポンされる このスレッドは1000を超えました。
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