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コロッケ!ゲーム総合 [無断転載禁止]©2ch.net
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0177NAME BOY
垢版 |
2017/07/17(月) 13:30:09.25ID:f61//wDV
どう考えてもFB2が誤植
4冊あるFBの中でも特に2が誤植酷い
0178NAME BOY
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2017/07/17(月) 13:48:46.05ID:K6+Qrb8A
ファンブック3の過去作紹介ページ(P.80)では電気リング=絶望の光
GとDSの冒険の書(ついでに言うとファンブック4も)持ってるけど記載は特に無かったです
0179NAME BOY
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2017/07/17(月) 14:17:42.90ID:HLUozbd4
>>178
ファンブックですら2と3では表記揺れがあるのか…だと少なくとも4内では電気リングが絶望の光…か?

>>169
>>171
ごめんなさい
お二人ともそれであってます
0180NAME BOY
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2017/07/17(月) 14:56:16.41ID:RCJ+OdrQ
おう気にするなよ丁寧な人だなあ


>>176
>インターネットで軽く調べてみると稲妻の輝きを電気リングと記載してるサイトが多い

kwsk
2ちゃん外にコロッケサイトなんてまだあったのか
他人の意見や感想を見るの好きなんでどこにあるのか是非教えて欲しい
0181NAME BOY
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2017/07/17(月) 15:32:37.10ID:HLUozbd4
いや、本当に軽く調べただけだから2chまとめサイト以外ではアニヲタwikiとpixivくらい

2chまとめの用語辞典では当時からか既に「入れ替わっててややこしい」とツッコんでるのな
良く見るとアニヲタwikiの方もコメント欄で必殺が逆になってるという指摘が
0182NAME BOY
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2017/07/17(月) 16:16:13.46ID:RCJ+OdrQ
>>181
教えてくれてありがとう
アニオタwiki久しぶりに見たけど項目増えてて面白かった

>>11のサイト今も更新されてるみたいね
しかしあそこバン危機への感想が若干辛辣やなw
まとめてる人がゲームガチ勢っぽいからこその意見なんだろうか
0183NAME BOY
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2017/07/17(月) 18:13:19.25ID:8zSVgurR
リニューアル前はもっと辛辣だったぞ
購入yes/no診断のコピペが貼られてたりしてさ

ネタとか言いがかりも含んでたがバン危機が3D酔いするのはガチなので
厳しい意見が出るのも仕方ないなとは思うけど
0184NAME BOY
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2017/07/17(月) 18:25:20.16ID:zKRY9yiJ
バン危機は最後デミグラスのステージの道中で、なんかめっちゃ細い足場だったかにうまく飛び乗れなくてめちゃくちゃイライラしてたような記憶がw
0185NAME BOY
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2017/07/17(月) 18:33:18.79ID:vgd4qzHd
まとめサイトはコロッケDSに対しても辛辣だった
インターフェイスが前作より劣化してるから残念ながら当然だけどね

バン危機も禁貨BOXも含めて全部プレイ済みなのは素直に凄いと思う
0186NAME BOY
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2017/07/17(月) 18:35:49.74ID:LrYGEivy
>>184
デミグラスがクッソ弱かった記憶
バン危機真のラスボスは足場ってはっきり分かるんだね
0188NAME BOY
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2017/07/17(月) 19:05:01.36ID:EYNNhAmb
原作矛盾・破堤ならGBA2もやらかしてるのに何故かDSばっか槍玉に挙がるのな
「カラスミ兄さんが死のうが僕の知ったことじゃないね!」
0190NAME BOY
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2017/07/17(月) 19:33:45.05ID:HLUozbd4
たしか洞窟でタンタンメンに対してか終盤のタワーでテキーラがいるところでじゃないっけ、超うろ覚え
気軽にストーリーテキスト確認しにいけないから確証は持てない
0191NAME BOY
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2017/07/17(月) 21:45:43.64ID:LrYGEivy
「兄さんが死のうが〜」発言は第七章のレッドタワー最上階(vsテキーラ前)で聞けるけど
メンバーにアンチョビを入れていないと別の会話イベントが始まってしまうので注意


「兄さんが死のうが〜」の影に隠れがちだが
第三章の洞窟で鉢合わせたタンタンメンに対しても
「兄さんはいずれ生き返らせるさ!その前に僕が絶対的な力を手に入れるまでだ!」
と、それなりにそれなりな返答もしている
0192NAME BOY
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2017/07/17(月) 22:40:53.28ID:QYZSwoQf
評価が辛らつといえばGの戦闘
3のシナリオじゃないけどそこまで酷評せんでもえーやん?
0193NAME BOY
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2017/07/17(月) 22:53:58.29ID:U+fVO1z6
Gの戦闘は戦闘最高傑作の4の後っていうのが大分ネックになってるのよねん
単体で見たら糞って程でもない(いいってわけでもないけど)
0194NAME BOY
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2017/07/17(月) 22:58:57.36ID:+aAv6NBP
個人的に対戦は3のシステムにガードゲージ付けてくれるだけでよかったんだけど
GもDSもどうしてああなった?
0195NAME BOY
垢版 |
2017/07/18(火) 00:46:47.03ID:jZ/mg7QI
3はそれに加えてあと4の空中ガードとGの投げあったらよかったかな
でも空中ガードあったらゴーヤのアーマゲドンが相対的に弱体化しそう
多分防げる状況がかなり増える
0196NAME BOY
垢版 |
2017/07/18(火) 02:17:39.48ID:d91JaUx/
Gの戦闘は以前原作スレの方にライン移動の駆け引きとかすごい詳しい人いたから好きな人はかなり好きみたいよ
0197NAME BOY
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2017/07/18(火) 19:16:53.23ID:fUb8yOVD
385 :愛蔵版名無しさん:2016/10/19(水) 01:32:42.15 ID:???

もっさりじみた操作性のせいでコンボの選択肢が狭い……どころかほとんど無いに等しいが
元々歴代ゲーム版コロッケシリーズはコンボ重視のシステムじゃ無かったわけだし
もっさりしていてキャラの挙動がしっかり見れるものの
Gはライン移動やダッシュや起き攻めなどの立ち回りが豊富なので「見てから追撃余裕でした」はまず無い

2の頃からずっとガードが強いシリーズだったので、これまでにガードゲージ導入したり(4)
ガード中の相手を攻撃すると自機のTGが溜まる(3)などの試行錯誤がされたりしてきたが
どっちの仕様も賛否両論
Gではガード対策としてガード中Bで繰り出せる「巴投げ」を採用し、ガード中の相手なら問答無用で投げ飛ばせる
また、対戦場所によってはステージギミックとして背景障害物あり。竜巻やミサイルが飛んできたりするので
被弾を避けるためにガード解除、下手すりゃ回避が間に合わずダメージとガンガードで切り抜けるのはほぼ不可能

他ゲームで指摘される「ライン移動多用して逃げに徹する」戦法もGでは再現不可能
対戦相手が居ないほうのラインに移動する場合は若干のタイムラグが生じる仕様で
相手側は先読みで↓+Bの2ライン同時攻撃を置いて妨害ダメージなんて駆け引きも可能
追いかける側自体にも攻撃判定を持ちながらライン移動するので、先に移動するほうが不利になる仕様
必殺技の対処として避けるくらいが主な利用理由?



実は格闘パートの環境やバランスが整ってるのは
皮肉にも賛否両論のGだったりする

ただし
キャラ性能の格差は『物凄く』あるのが欠点だが……
0198NAME BOY
垢版 |
2017/07/18(火) 22:17:00.75ID:P2OBhJsU
それ書いたの俺だわ…

「Gの格闘は歴代最低」って言われて逆切れした勢いで書いたやつ
格ゲーに詳しい人が見たら失笑ものの見解だと思う
冷静になった今かなり恥ずかしい
0199NAME BOY
垢版 |
2017/07/19(水) 10:18:40.62ID:DXAZywMv
先にライン移動した方はラグが生じて微不利ってのは知らなかったから見た時は感心したが
0200NAME BOY
垢版 |
2017/07/19(水) 18:57:35.82ID:VJrHjXcb
ガードされてても削りダメージ入るようになったりとか
下手にガードしてたら投げられたりするし
ライン移動もちゃんと調整されてるそうだし
空中ガードもできるし色々できるじゃん

ミサイル飛んできたりとかステージギミックも凝ってるし
ギミック嫌ならナツメグの砂浜(デフォステージ)で戦えばいいし
ステージ選択肢も豊富じゃん

そんなにGのバトルって叩かれる出来かなぁ?
俺Gのバトルが一番好きよ
まぁGを一番最初にやったからって理由もあるだろうけど
0201NAME BOY
垢版 |
2017/07/19(水) 21:10:56.62ID:F3J8KXbJ
ライン攻撃とか投げとかのモーションは全キャラ完全新規だから好きよ>G
0202NAME BOY
垢版 |
2017/07/20(木) 00:14:49.85ID:TlIhIFtk
3のストーリーもGのバトルも批判よりとはいえ話題になるだけまだいいじゃん
禁貨BOXなんてやってないって人が多くて触れもしてもらえないんだぞ……
0203NAME BOY
垢版 |
2017/07/20(木) 09:28:11.98ID:Uymdw4Qd
確かにやったことないからあんまり話題に出せないな

多分原作で本格的に戦う前だろうしモッツァレラの技とかどうなってんのか気になる
0204NAME BOY
垢版 |
2017/07/22(土) 02:11:18.98ID:Yate+4jk
バリアショット打ちまくるエスパー娘

KOFの麻宮アテナみたいな感じをイメージしてもらえれば大体あってる
0205NAME BOY
垢版 |
2017/07/22(土) 12:55:07.80ID:+Wqc0bQY
PSのモッツァレラ弱いんだよなあ・・・
つかPSは四獣士全員あんま強くない
0206NAME BOY
垢版 |
2017/07/22(土) 14:52:32.94ID:a2As8ftj
やっぱりオリジナルで補完なのか
Gのモッツァレラはリーチ長いから強キャラ、みたいなの昔みたが他にGはどんなのが強キャラなのか気になる
G好きな人いるみたいだから教えてガチ勢
0207NAME BOY
垢版 |
2017/07/22(土) 22:21:55.46ID:fKWKQp9b
Gではキンダック、アンチョビ、モッツァレラ、マルゲリータがぶっ壊れの強さだったな

キンダック
ジャンプとダッシュの判定が強い
他の技は全く使えないけどジャンプ・ダッシュを繰り返すだけで戦える

アンチョビ(究極体)
攻撃速度も威力も並だがジャンプからのコンボによる総合火力がヤバい
空中降下は出が速く当てやすいうえ当たったらダウンさせずに硬直させる
そのまま動けない相手に地上攻撃が全部確定で決まる
完全再生で回復も可能、邪魔の入らない1対1状況なら上は存在しない

モッツァレラ
全ての攻撃に反則的リーチがあって速度まで速く隙が全く無い
空中から安全に狙うことも出来るし対空攻撃は距離が近ければ地上の相手にも当たる
天使のウインクは速さとリーチを兼ね備えていて行動不能にまでさせる超優秀な超必殺技
タイマンでもチームで味方の援護しても糞強い
弱点のなさ・総合性能の高さは間違いなくゲーム最強

マルゲリータ
リーチが長くて近寄らせない、ゲージがすぐ溜まる
超必殺はどれもラインを超える・ガード無効・大ダメージでチーム戦で威力を発揮する
その代わり攻撃が遅いので1対1は上三人に見劣りする
また相手のゲージも溜めてしまうので超必殺の強い相手にはきつい

タイマン
アンチョビ>モッツァレラ>キンダック>マルゲリータ
チーム
マルゲリータ>モッツァレラ>キンダック>アンチョビ
0208NAME BOY
垢版 |
2017/07/22(土) 22:25:18.81ID:fKWKQp9b
ちなみにGの「使ってて楽しい」枠はアンニン(3ではプラム)
ラブリーバウンドで攻撃避けつつ
ジャンプした後に転がりだすまで向きを変えられるので
よくバトル場大回転してたわ
0209NAME BOY
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2017/07/22(土) 22:31:28.08ID:a2As8ftj
>>207
あー確かコレだわサンクス
やっぱり今考察し直してもコイツら独壇場な評価なんかな
0210NAME BOY
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2017/07/22(土) 22:42:21.64ID:a2As8ftj
>>208
楽しい枠も教えてくれるとは
アンニンはライン移動攻撃からのフェアリーテイルをよく使ってた記憶が

プラムが楽しいのは全力同意
ジャンプ特殊のおかげで機動力も凄いし通常コンボ以外の攻撃がテンション必殺含めてかなり性能高い部類だし
0211NAME BOY
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2017/07/22(土) 23:53:21.60ID:Wab1Q5mv
2のタワーだとテキーラはアンチョビ究極体使えば割と楽に倒せるがパパイアはどうすれば楽に勝てるかな
というかあいつ堅いしな
0212NAME BOY
垢版 |
2017/07/22(土) 23:58:15.05ID:a2As8ftj
2はゴッソリダメージ喰らって油断してるとあっという間に負けるからな…
パパイア戦の時は3人とも全部ブースト最初にして属性悪に変えて突っ込ませてたけど果たしてどのくらい効果があったものやら
0213NAME BOY
垢版 |
2017/07/23(日) 00:24:45.57ID:iyK26UkZ
1〜DSやったらウスターの技って要は爪でひっかくくらいしかないよな
バリエーション無さすぎるなと思った
0214NAME BOY
垢版 |
2017/07/23(日) 00:31:41.93ID:8vnTFVUF
Gからコロッケたちの順番が変わってたのは何だったんだろうな
(今までだとコロッケ、ウスター、リゾット、プリンプリン、フォンドヴォー、T-ボーン、キャベツだったのがコロッケ、リゾット、T-ボーン、プリンプリン、フォンドヴォー、ウスター、キャベツって順番)
ウスターが順番下がって悲しかった覚えある
0215NAME BOY
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2017/07/23(日) 00:37:31.23ID:HxCUzgnx
コロッケ、リゾット、T-ボーンという並びを見ると人気投票を思い出すが確認したらキャベツ>ウスターみたいだから関係ないか
0216NAME BOY
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2017/07/23(日) 01:57:49.37ID:3I/vKYC9
>>213
招き猫ボンバーはどう思いますか・・・?(小声)

>>214
単行本カバー裏表紙のキャラ絵順?
0217NAME BOY
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2017/07/23(日) 09:41:38.82ID:1GuaHphn
コロッケ4でED3って本来なら渓谷→ベースキャンプで罠突破してマスタードのところに向かうが、実は渓谷でマスタード倒した後にもう一回渓谷を最後まで進んだら何故かマスタードのテントのところまで一気にワープするがバグだよなあれ
0218NAME BOY
垢版 |
2017/07/23(日) 12:22:52.40ID:k0JICyf/
プリンプリンは1の時の使いにくさから出世したよなホント
1はまともな攻撃技が乏しく超必殺技も他と比べてショボく遅いからマップでも逃げ切れなかったし
0219NAME BOY
垢版 |
2017/07/23(日) 13:19:32.37ID:3I/vKYC9
>>218
プリンプリンは禁貨ボックスでも使いにくい
1が酷すぎてPSで救済されたキャラの筆頭だけど実はあんまり救済されたってわけでもなく・・・
ヤツの覚醒は2以降、バン危機ではぶっ壊れ筆頭
0220NAME BOY
垢版 |
2017/07/23(日) 14:48:33.90ID:HxCUzgnx
>>217
なんかED3最難関だのシャッターのキーだの聞いて???だったが
あの現象俺だけじゃなかったのか
0221NAME BOY
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2017/07/23(日) 19:49:56.93ID:r5wzTic9
T-ボーンの通常攻撃の演出って4だけやけに派手じゃなかった?
他はヌンチャクで叩くくらいだったのにあれだけ大きく振り回してた
0222NAME BOY
垢版 |
2017/07/23(日) 20:23:18.45ID:3I/vKYC9
>>217
マジかよ、と思って確認してみたらマジだったw
よく見つけたな
0223NAME BOY
垢版 |
2017/07/23(日) 20:30:31.28ID:5k5nj8Sn
渓谷
奥まで進むとマスタードが振り向く→ハルサメ「まさかこの警備を突破してくるとはな」

渓谷進んだだけなんだが…
0224NAME BOY
垢版 |
2017/07/23(日) 22:33:17.80ID:KFrhYvYH
>>220
4のEND3が最難関なのは
直前のマスタードが「トリュフの森へ!」って言ってて渓谷に一切触れないのと
ファンブックの攻略情報が誤植してて辿り着けないって意味だってそれ一番言われてるから
0225NAME BOY
垢版 |
2017/07/23(日) 22:41:50.32ID:9+5Rw2vJ
闇のバンクでのメンバー分断してそれぞれのタワーを登るってのは単純なのにすごい熱い展開だとやってて思った
なんでだろ
0226NAME BOY
垢版 |
2017/07/23(日) 23:51:59.45ID:KFrhYvYH
2のメンバー分断なら第2〜4章でもやるのにそっちは特に話題にあがらない件について
0227NAME BOY
垢版 |
2017/07/24(月) 11:14:29.60ID:JdhiPdcQ
フォンドヴォー探しの時はメンバーも少ないしまず人探しとラスボスのところへ向かうのとじゃ訳が違うからな
0228NAME BOY
垢版 |
2017/07/24(月) 22:11:29.00ID:FzcgCO6A
三色タワー編が燃えたのは良い意味でコロッケらしからぬ雰囲気だったからなのもあるんだろ
BGMも暗かったし
0229NAME BOY
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2017/07/25(火) 02:52:46.67ID:oq0KCM2g
わずか2作目で原作らしかぬ雰囲気のシナリオってある意味凄いな
マンネリ防止のために4作目で方向転換とかじゃなく、2作目やで
0230NAME BOY
垢版 |
2017/07/25(火) 03:11:55.07ID:Wi/qJwsm
初代から原作主人公をラスボスに据えてたりするし兆候はあったように思える
0231NAME BOY
垢版 |
2017/07/25(火) 09:53:17.31ID:K+EYaDta
2と4は原作らしからぬ雰囲気が強かったと思う
0232NAME BOY
垢版 |
2017/07/25(火) 20:46:28.64ID:r0Owwj5h
T-ボーンってどうなんだ?
2のとき空中技覚えるまで使いにくかった記憶ある
0233NAME BOY
垢版 |
2017/07/25(火) 21:32:52.77ID:hnprCjkz
2も4も原作らしかぬ雰囲気だけど、ちゃんとコロッケ!なんだよなぁ…
文字で上手く説明できないんで何となくで察して

>>232
TG3溜めてRの「怖気づいたっぺか!」連打してたら
CPU相手なら勝手に死んでくれるよ時間かかるけど
0234NAME BOY
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2017/07/27(木) 10:17:13.17ID:PftwmxQb
2は回復のためにいちいち岩の影に隠れなきゃいけないのが面倒くさい
1に比べて回復速度が格段に遅くされてるし
0235NAME BOY
垢版 |
2017/07/27(木) 14:19:57.71ID:V0shi887
かといって4のターン制はなんかな…
0236NAME BOY
垢版 |
2017/07/27(木) 15:01:36.23ID:+z3qz3u6
1はクソゲー
2は回復のためにいちいち岩の陰に隠れる必要がある
4はターン制はちょっとアレ

よっしゃ!3は許されたんやな!!!!!!!!!!!
0237NAME BOY
垢版 |
2017/07/27(木) 15:40:04.67ID:ZFITNTO+
2 回復遅い
3 ガマンメーター要らない
4 ターン制クソ

2がまだマシか
0238NAME BOY
垢版 |
2017/07/27(木) 17:21:04.84ID:UtBbxwDQ
ガマンメーターとかそもそも溜まりきる前にステージ終わるしな
0239NAME BOY
垢版 |
2017/07/27(木) 17:21:49.20ID:UtBbxwDQ
あと2の敵は索敵範囲広すぎ&しつこく追いかけてき過ぎ
0240NAME BOY
垢版 |
2017/07/27(木) 19:38:12.31ID:sgbaZxuf
2の欠点に「フィールド移動速度が遅い」も追加で
回復力も含めてバンカーランクBは必須なんよな
コロッケ初期Dとか何の冗談せめてCはくれや
0241NAME BOY
垢版 |
2017/07/27(木) 19:41:20.65ID:fRo7IgYK
>>235
ワイ4ファン
ターン制の何が悪いのか全く判らん
風来のシレンみたいで個人的にはとっつきやすくて
「次どうするべきか」って行動練れてええやんけ
0242NAME BOY
垢版 |
2017/07/27(木) 20:20:27.79ID:gIyWkCik
2は周回前提なんだからレベルとランクは持ち越しの方がよかった
あと前作と違って体力の最大値が増えたのに、フィールドでの体力回復方法とか
超必殺技の使用可能条件が前作と同じままだったのは不便だったな
体力回復は肉をストックしておけばマシになるけど
0243NAME BOY
垢版 |
2017/07/27(木) 21:50:23.01ID:Q9jOc6yC
俺も2&3みたいなのより4のターン製のが好き
4にはエンカ抑制アイテムあるのもいい
0244NAME BOY
垢版 |
2017/07/27(木) 21:52:49.73ID:ncPqQRqq
>>242
2の肉って非売品やろ?
落ちてるのを拾うしかない上にあんまり落ちてないっていう
だから岩の裏に隠れにゃならんのに回復スピード遅いってね
0245NAME BOY
垢版 |
2017/07/27(木) 22:02:33.16ID:R9hpIFTv
体力回復アイテムが店売りなのは4からだよ
色々遅すぎた
ドラクエだって薬草くらい最初の町で売ってるのに
0246NAME BOY
垢版 |
2017/07/27(木) 22:25:57.08ID:qTU2OlnX
DSなんてレベル99まであるのにHP上がってるって感じが2よりしなかったんだが
0247NAME BOY
垢版 |
2017/07/28(金) 01:54:04.42ID:Wk48mI/M
>>235
俺もターン制が不評な理由知りたいわ
クソとか賛否両論とかちょっとアレとかの意見は散々見てきたが
どれも「何故アレだと思うのか」の理由が今まで書かれた事が無い
0248NAME BOY
垢版 |
2017/07/29(土) 14:39:35.27ID:HT+GtLZU
ターン制がクソって意見は
4をどーしても叩きたい・批判したいって人が
無理やり捻り出した欠点()だから
いくら待っても理由なんて挙がらないよ
0249NAME BOY
垢版 |
2017/07/29(土) 18:08:56.07ID:rKC/5a3J
ま、自分の肌に合わなかっただけってこともあり得るし
0250NAME BOY
垢版 |
2017/07/29(土) 18:34:18.66ID:rUacN2ch
1の勝ち抜きモードの順番ってほぼ固定だったが何が基準だったんだろう
0251NAME BOY
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2017/07/30(日) 00:01:13.00ID:Bd87F0+5
4叩きたいならでんじゃらすじーさんとか対戦モードのキャラ少ないとかそういう方面叩きゃいいのにな
その辺は4ファンも4の欠点として認識してるだろ
0252NAME BOY
垢版 |
2017/07/30(日) 00:08:55.95ID:qabGLbN5
ガードゲージも批判されてたことなかった?
それに対しても「なんでガードゲージはダメなのか?」の「理由」は書かれてるところ見たこと無いな
0253NAME BOY
垢版 |
2017/07/30(日) 00:22:34.20ID:Wr6hA4Wn
ガードゲージは過去に「制限されてるみたいで嫌」って意見を見たことあるな
けどガード無制限にしたら3みたいなガンガード塩試合になっちゃうわけで
0254NAME BOY
垢版 |
2017/07/30(日) 00:24:47.06ID:ctv1Nvg9
禁貨ボックス「いっそガード無くせばいいんじゃねえの?!」
0255NAME BOY
垢版 |
2017/07/30(日) 00:34:10.59ID:LBmuKmn5
バン危機「キャラ全員に即死10割コンボ搭載すればゲームバランスも安心だな!」
0256NAME BOY
垢版 |
2017/07/30(日) 01:33:24.07ID:AmWb/X4O
ガードがないせいで初代の魂キャノンがぶっ壊れだったのでNG
0257NAME BOY
垢版 |
2017/07/30(日) 22:37:17.03ID:WIEUSbXn
ガードの使用制限が嫌って、無制限にしちゃそれじゃ格闘ゲームのほとんどがダメにならないか?
スマブラですらガード無制限は問題視されててガードクラッシュなり何なりの対策が練られてるレベル
0258NAME BOY
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2017/07/31(月) 00:55:43.73ID:uq0QD5fp
その点で言えばGの巴投げ(実質ガード崩し)はよかったな
なんでDSで削除してん?
0259NAME BOY
垢版 |
2017/07/31(月) 19:22:51.52ID:OEQ6n2Ps
DSで2段ジャンプできると聞いて驚いたが蓋開けたら1回のジャンプで跳べる高さが低くなってて笑ったわ
0260NAME BOY
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2017/07/31(月) 19:48:19.68ID:ZiiJVu4L
戦術の幅が広がると言うかただ移動に使うだけだったな
空中ダッシュもぜんぜん使わないし
0261NAME BOY
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2017/07/31(月) 20:41:07.76ID:uq0QD5fp
DSの戦闘は2ライン製廃止と聞いて、4以前のシステムに戻った?!って喜び勇んでやってみたら
2と3と4の悪いところを継承した完全劣化だったでござる
これじゃGのほうがマシですわ
0263NAME BOY
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2017/08/01(火) 12:22:04.38ID:4jcdwITw
2〜4のようになったならジャンプ特殊攻撃復活させろよ
0264NAME BOY
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2017/08/01(火) 23:53:54.59ID:ncX9nZx/
J特といえば4のリゾットのがダブルスタンプからトリニティバレットになったのは驚いた
2,3もそうだったら機動力ヤバくてさらに強かったろうな
0265NAME BOY
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2017/08/02(水) 12:25:51.76ID:xj4Qjn9V
でも4のトリニティバレット使いにくかったわ
というより空中コンボが優秀だったから使うこと自体が…
0266NAME BOY
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2017/08/02(水) 13:00:19.24ID:TNkP20dS
コンボガードさせてすぐトリニティバレットで追撃、コンボガードさせてトリニティバレット…でガードゲージ削りまくって遊んでた覚え
0267NAME BOY
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2017/08/02(水) 13:11:52.70ID:11cLc7yr
4までウスター、プリンプリン、Tボーンの空中特殊技が凄い使い勝手良かった覚えある
特に2だと習得したら一気に使いやすくなった
0268NAME BOY
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2017/08/03(木) 01:13:30.84ID:HBujvt9e
ジャンプ特殊も通常Bも必殺技も弱いポー姉さんェ…
0269NAME BOY
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2017/08/04(金) 10:06:18.87ID:7Vb6LuP1
4で新技を究極奥義で出してもらえたコロッケ、リゾット、フォンドヴォー、Tボーン
究極奥義が3の超必殺技のと使い回しだったウスター、プリンプリン、キャベツ

どこで差がついたのか
0270NAME BOY
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2017/08/05(土) 10:52:22.21ID:D8IhvckR
108ハンバーグーは3でやっと搭載されたんやで
2のコロッケの超必は1の使い回しや

こいつ主人公やのに使いまわしなんや
つまりそういうこととちゃうんかな?
0271NAME BOY
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2017/08/05(土) 11:13:46.24ID:pOHWTMpP
そんなこと言ったらGでしか搭載されなかったフォンドヴォーのハンバーグーなんて…
0273NAME BOY
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2017/08/05(土) 22:04:34.20ID:99cq4Hi4
ロッソディストラクションなるハンバーグーっぽい何かがあるのでセーフ
0274NAME BOY
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2017/08/05(土) 22:32:02.04ID:reX0Jawh
今までT技合わせて3〜4つしか技を使えなかったからGで一気に6つも使えるようになってたのは感動した
0275NAME BOY
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2017/08/06(日) 17:05:18.19ID:RL66p/Z+
ロッソディストラクションは強いて言えば7巻でコロッケを赤き閃光で突き刺そうとして、ハンマーで受け止められた奴なんかなぁ
0276NAME BOY
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2017/08/06(日) 19:47:22.94ID:bNNbvmKM
ロッソディストラクション、アンフィアーロッソ
謎の技が多かったなフォン兄貴は
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