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コロッケ!ゲーム総合 [無断転載禁止]©2ch.net
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0076NAME BOY
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2017/01/19(木) 23:22:07.54ID:pDmkgx5q
ツメトギスラッシュSの歴史

3→招き猫ボンバーがあるから要らない
4→奥義の石版すら装備させてもらえず
G→多段HIT前提の必殺技が不利(カラスミのネオメテオインパクトとか)
DS→究極技があるから要らない

不遇ってレベルじゃねーぞwwwwwwwwwwwwwwwww
0077NAME BOY
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2017/01/20(金) 00:02:59.54ID:S4OffDbv
プラムやアンチョビのような操作してて楽しい枠でもなく
サーロインのように最弱ネタでいじられることもなく
バーグやゴーヤのようなカリスマ性もなく
タロのように修行モードで特別扱いされることもなく
アブラミーのように熱烈なシンパが付くこともなく
実は使いやすいとゴーヤの騎士のように再評価されることもなく

原作キャラなのにパスワードで出る特別ステージも与えられず
真必殺技すら貰えない3のダイフクーとかいうキャラ
0078NAME BOY
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2017/01/20(金) 00:35:20.37ID:904M6Olc
ダイフクーは斜め上に出す伸身弾とかアッパー伸身弾(G,DSのB+上より角度が前方に鋭目)みたいな対空技がテンション技にあったら絶対面白いキャラになってた

伸身弾のリーチ長いおかげで>>65のいうような敵の攻撃ガードしてヒットバックからのカウンターもやろうと思えばできるし、TGちまちま温存しながら戦うキャラもたまに使うと面白い
0079NAME BOY
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2017/01/20(金) 00:43:27.95ID:904M6Olc
個人的にキャベツとサーロインキツイわ
誰か良い使い方知ってる人いたら教えてくれ

サーロインなんかは対人戦想定でいくとギルティホイールが割り込みガード確定だし、ホッピングゲイルとジャンプ特殊攻撃で弾幕張ったり隙を見つけてシルバークローに命かけるしかない気がするわ

とにかくパワフル!!とは一体
0080NAME BOY
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2017/01/20(金) 21:48:02.41ID:S4OffDbv
サーロインきついといいながら詳しいんですがそれは
0081NAME BOY
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2017/01/20(金) 21:54:05.55ID:S4OffDbv
まぁ俺もキャラ設定を含めての3最弱はサーロインじゃなくアブラミーだと思うしなあ

ダイフクーは色々中途半端
弱いわけでもないし(キャラ設定では弱い扱いだけど)
ストーリーで見せ場があるわけでもないし
いまいち影が薄い印象だわ
0082NAME BOY
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2017/01/21(土) 12:48:01.20ID:tjQOpXk8
ガードで防いでカウンターをやろうと思えばできるとかそういう問題じゃない>>78
自分の思い通りに動かないのが腹が立つんだよ
据え置き系(禁貨ボックスとバン危機)はメニュー選択のレスポンス悪いのとか
3のヒットバック時のガードが解けないのとかクッソむかつく
0083NAME BOY
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2017/01/24(火) 22:00:14.89ID:rrDW2ixT
マスタードの電気リング
相手に使われるとすげーウザイのに
自機で使うとイマイチ使いにくい困った技だ
0084NAME BOY
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2017/01/28(土) 23:56:07.73ID:KnIhHQUP
今バン危機やっててステージ3まで行ったんだけど
今のところ「難しい」というより「理不尽」という印象
ステージ2の動く石版の移動がちょっとな

でも過去スレで頑張れゴエモンと比較して何か色々言ってたやつ
どのゴエモンと比較しての意見かは分からんが
頑張れゴエモンに謝ってこいよ…
さすがにゴエモンのほうが完成度高いわw
0085NAME BOY
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2017/01/29(日) 00:08:40.39ID:BerumXNj
会話イベントは唐突に始まって
説明不足っていうか「つまりこういうことなのかな」的に脳内補完して読み進める必要がある感じ

イベントはフルボイスなんだけど
肝心の絵が使いまわししまくりなのと背景が手抜きの紙芝居なのが残念
会話テキストがちょっとテンポ悪いなぁって印象

ストーリーは今のところ盛り上がり無し
0086NAME BOY
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2017/01/30(月) 00:09:02.72ID:L1LQPyhd
なんでバン危機専用攻略本無いんだろ
コンプリート要素ありきのゲームでマップ載ってないわ隠し要素も網羅して無いって何事よw
ファンブック2はGBA4と折半な構成だしはっきり言ってVジャンプより酷いや
不完全攻略本と自称してるでんじー攻略本より不完全じゃねーか

その折半されたGBA4もマルチエンディングのフラグ管理がややこしいシステムだったし
どっちも情報量が足りないよ


アボガドが厄介なんで一旦終了
正攻法は二段ジャンプで攻撃避けつつスキをついてハンバーグーらしいがCCCでごり押すわ

ストーリーは一応ヤマ場っぽいところにきたんだけど
紙芝居調のせいでキャラが死んでも「あら死んだんですか」って感じで緊張感が無いのは痛い
0087NAME BOY
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2017/01/30(月) 12:44:21.39ID:vApynokY
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0088NAME BOY
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2017/01/31(火) 23:20:56.20ID:xZLhixNF
ツヨンビ洞穴めんどくせぇ!!!!!

マグマを冷却材タル3つ投げ込み蒸発させて進むんだが
運搬も面倒だしタルの配置も面倒
しかも窪みにタル落としたらもう修復不可能
こういう詰みアリなパズル要素組み込むんならリトライ機能くらい搭載しとけや

正直、シナリオもちょっと酷くなってきた
事情も聞かずにフランクボコったコロッケ側のが圧倒的に悪じゃんこれ…
知らん間にライム奪還が目的に摩り替わってたのはどういうことなんだ?
0089NAME BOY
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2017/02/03(金) 00:11:02.52ID:CaQUuMvJ
タル持ち運びできたのかよ!
ガード中Aで肩に担いだわ
気付くまでずっとハンマーでガンガン叩き続けてた
そら面倒だし詰むわw
でも死なないとリトライ画面でてこないのはやっぱ不便
0090NAME BOY
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2017/02/04(土) 23:48:22.48ID:/MTl5nJ5
ステージ進めて行くうちに木箱とかタルとか置いてあったら
壊す前に上に乗って周りを見回すクセがついたなあ…

つかボス戦がめんどい
ボスが強いっていうか、最大の敵は足場
氷で滑るとか穴に落ちるとか…

つかストーリーモードでコロッケのハンバーガーってどうやれば繰り出せるの?
0091NAME BOY
垢版 |
2017/02/04(土) 23:52:59.05ID:/MTl5nJ5
あっ同時押しかあ

タル担ぎとかロケットペンペンの出し方も分かんなくて偶然発見したし
俺アクションゲーム向いてないわ…
0092NAME BOY
垢版 |
2017/02/09(木) 22:37:55.30ID:oBIIdzsV
こんなゲームでもやり込み勢って居るもんなんだな
腐っても格闘ゲームというジャンルの性か

でも必勝法が「宙に浮かせてハメコンボで10割削るゲーム」
って、アクションとしても格闘としてもどうなんだ?


ストーリーモードはコロッケ以外を使わせろ
それが一番残念だ
ステージ5にリゾット呼び出せば壊せる岩壁(鍾乳石)とかあったし
もしかしたら他のキャラも使えるようにしたかった、っていう名残?
0093NAME BOY
垢版 |
2017/02/11(土) 14:27:31.67ID:noXRw79+
件の「宙に浮かせてハメコンボで10割削る」行為は
通称「お手玉」とか呼ばれているそうで

プレイヤーによっては「リゾットは壊れキャラ」と言う人もいれば
「リゾットは最弱」と言う人も居て、意見が割れてて面白いなーと

それだけだがな


コロッケはサバイバル(対戦格闘)モードだと
必殺技マジで使いもんにならねぇのな
ストーリーモードでも中盤以降のボス戦(正確にはフランクフルト)でも
CPUすら警戒して対策してくるから
だめだこりゃ
0094NAME BOY
垢版 |
2017/02/12(日) 20:01:44.09ID:24NzPMnx
一応エンディングは見たよ
見れたよ
でももう二度とやりたくねぇ!!!!!!!

7-2が!凄く!!難しかった!!!
しかもフォンドヴォーがクッソ強いのなんの
近距離に来たらシャドウブレイクでピヨらせて連打の永続みたいなことしてくるし…
落ちまくって体力減ってるところでコレとかポカーンだったわ!!!
つか仲間にしたところでお前出番ほとんど無いよね?


どうやら禁貨70%以上取得or二周目ならベストエンディングに突入して
サバイバルモードでフランクフルトが解禁されるっぽいです

コミックは穴あきまくりだけど、セリフ一部分がキャラ差し替えられるだけで
シナリオは変わらないっぽいので手を引きます
やってられっか!

本当に、本当にありがとうございました
0095NAME BOY
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2017/02/15(水) 23:54:45.31ID:XIKWhddN
クリアおめw

ストーリーのボスにはハンマー掌使おう
上にも攻撃範囲あるからジャンプで交わしてくる連中にも刺さるで
伝説のハンマー取得とフランクさん開放の為に2週目初めようか(ニッコリ
0096NAME BOY
垢版 |
2017/02/17(金) 00:58:09.87ID:U2208drm
おめでとう言ってくれてありがとう(にっこり)

ハンマー掌は特にステージ3のフランク戦で役立ったよ
たぶんハンマーを振りかぶったときに頭上と後方に攻撃範囲が広がるからだろうな


禁貨はコンプリートしてるのでフランクは既に開放されてるんだよなぁ
今「せめて伝説ハンマーと仲間コンプリートした記録くらいは作っとくか」ってことで頑張ってる最中
七色禁貨はステージ1のサボテンのやつが一番厳しかったです(半ギレ)

糞カメラが! 勝手に視点グルグル回すなや!!
0097NAME BOY
垢版 |
2017/02/19(日) 19:35:16.87ID:sH2Mmt7L
正直、バン危機のボス最強って6面のアボガドって風潮があるっぽいんだけど

モーリツケタワー2面のフォンドヴォーを除くと
コオラース遺跡のアボガドよりもツヨンビ洞穴のゴルゴンゾーラRのがヤバいと思うんだけど
アボガドは地面が氷ってるから糞めんどいってだけで
ゴルゴンゾーラRは通常攻撃無効・CCCも効かなくてハンマーで溶岩に落とすしかない
HPを全部削りきってもしばらく暴れまくるし凄い勢いで飛び道具ぶっ放してくるしで
初見殺しも甚だしかったんですが、それは
0098NAME BOY
垢版 |
2017/02/20(月) 22:58:52.40ID:NZvC0s/5
>地面が氷ってる

それが超厄介なんだけどな

2周目以降ゴルゴンゾーラは無敵ハンマーのおかげでなんとでもなるけど
アボガドはそうはいかない
0099NAME BOY
垢版 |
2017/04/17(月) 23:20:58.29ID:IfJG38s7
ゲーム版コロッケとかいう
大半のタイトルがタイトル詐欺なゲームシリーズ
0100NAME BOY
垢版 |
2017/04/18(火) 02:29:38.78ID:zKQOLG/D
闇のバンクとバン女王めちゃくちゃやった
ウスターやプリンプリンみたいなランク低いやつを罠つかってランクあげまくってたな
たしかプレイしてた頃にアニメオリジナル展開で寝屋ボイスのオカマとかでてたような
0102NAME BOY
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2017/04/18(火) 13:21:21.88ID:8unCnXQB
>>100
ボーボボーのサービスマンみたいなヤツやな


タイトル詐欺やってないのはGBA2くらいしかない
0103NAME BOY
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2017/04/18(火) 14:42:19.35ID:SmSQmDlB
Gを最初に始めたせいでそれより前のシリーズをプレイする気が起きない
0106NAME BOY
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2017/04/18(火) 23:37:57.10ID:xLdi5ZIp
1→各シナリオはまぁまぁだがゲームシステムがゴミ。やるならPSやれ
2→シナリオはそこそこ、ただしストーリーモードでのバトルがタルい
3→一応対戦モードの頂点。ただしシナリオは期待するな
4→キャラ数に目を瞑れば真の対戦モード頂点。シナリオも次点
G→シナリオと原作リスペクト頂点。バトルは…
DS→キャラクターからシステムから対戦までALL賛否両論の異色作
PS→1の完全版。1やるくらいならこっちやっとけ、な?
バン危機→糞ゲ。声優推しなら止めないが後悔すんなよ?
0107NAME BOY
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2017/04/19(水) 00:22:05.96ID:RwgVdMVq
夢のバンカーサバイバル!→別に夢じゃない
禁断の禁貨ボックス! →別に禁断でも何でもなかった
闇のバンクとバン女王 →異議なし
グラニュー王国の謎 →何が謎なのか謎なうえ、グラニュー王国出てこず仕舞い
バン王の危機を救え →幼女のついでに助かりました
バンクの森の守護神 →ダシマキ(空気)がどうした?
時空の冒険者 →意義なし
天空の勇者たち →なぜ複数形?ついでにどいつ?

タイトル正確率 2/8 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0108NAME BOY
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2017/04/24(月) 13:53:08.57ID:wZkN1NlH
禁貨ボックスのステータス?のテクニックって何あらわしてんの?
パワーとスピードはまぁ分かるけど
0109NAME BOY
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2017/04/24(月) 19:37:00.93ID:54ykkVBf
>>11のまとめサイトの攻略情報のところに載ってた
以下コピペ

>キャラ選択画面のステータスは以下の通り

>パワー…基礎攻撃時のダメージ量
>スピード…ストーリーモードでフィールドを走り回れる速度(対戦モード時では死にステータス)
>テクニック…必殺技使用時のダメージ量

>★の数が多いほうがダメージ大(速度はやい)
0110NAME BOY
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2017/05/02(火) 00:16:26.21ID:9Bio+lKr
バン危機のシナリオは途中からフランクの敵討ちみたいになってたからなぁ…
おいおいバン王はいつの間に危機に瀕してたんだよ
0111NAME BOY
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2017/05/04(木) 19:21:11.58ID:ofprT5nv
バン王ってそんなにクソゲーなの…
0112NAME BOY
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2017/05/06(土) 00:10:15.14ID:caAQsYkj
クソゲー仲間の初代のようにシナリオが評価されてるわけでもなければ
シナリオが終わってる3のようにバトルがいいわけでもないからな
おまけに3D酔いを誘発しやすいという…
0113NAME BOY
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2017/05/07(日) 01:32:30.61ID:x7vHES3G
会話イベントがフルボイスってところしか長所ないからなバン危機
人によってはBGMも入るかもだけどマジでそれだけ
0114NAME BOY
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2017/05/20(土) 03:12:39.51ID:ONxKE5Kp
バン危機は「コロッケのアクションゲームがしたい」って人しか手を出すべきじゃない
コロッケのゲームがしたいならGBAのをやればいいし
アクションゲームがしたいならマリオとか別のゲームをやればいい
0115NAME BOY
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2017/05/25(木) 22:13:53.68ID:/chScbOY
キャラゲーの命ともいえるキャラ同士の会話も各キャラコロッケとの対話しかないからな
あってもオリキャラくらい
それでもやりたいなら止めないけども
0116NAME BOY
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2017/05/25(木) 22:54:51.87ID:l0Y2Q9BO
ゲーム概要
豪華声優陣による紙芝居朗読ディスク

ジャンル
一応アクション

 

あらすじ(要約)
バン王が消える嫌な夢みたわー
デミグラ教団のせいなので教祖ぶっ飛ばそう
成り行きで困ってる幼女も助けるぞ
0117NAME BOY
垢版 |
2017/05/25(木) 22:55:35.13ID:l0Y2Q9BO
過去スレッドで「がんばれゴエモン」と比較して意見交換がされていましたが
ゴエモンはゴエモンでもプレステの『綾繁一家』みたいな感じかと(あえてリンクは貼りません)
※『コロッケ バン王の危機を救え』でyahoo検索すると候補に「クソゲー」が出てくる時点で察してください。

どう贔屓目に見ても対象年齢がクリアできる難易度のゲームじゃない。
大人がやっても難しかったから……
0118NAME BOY
垢版 |
2017/05/25(木) 22:56:32.12ID:l0Y2Q9BO
イベントがフルボイスなせいなのか
マンガよりもアニメの『コロッケ!』世界を冒険している、という印象を持ちました。
ドロップが居ないアニメ版、といえばしっくりくるかも?
シナリオはゲームオリジナルで、良くも悪くも王道ですが
 『コロッケ!』の世界観をひっくり返すような設定(俗に言う原作○イプ)はありません。
 また、アニメやゲームDSで論争が起こった問題行動や問題発言をする味方キャラクターも居ません。
そういう意味では安心してプレイできました。
0119NAME BOY
垢版 |
2017/05/25(木) 22:57:32.32ID:l0Y2Q9BO
頑張ってクリアして、禁貨も虹色禁貨もコンプリートして、コミックも全部埋めました。
全てがダメというわけではなく、いいところもあるにはあるのですが
 欠点を覆すほどの長所に成り得えるかと問われると、かなり難しいと言えるでしょう。
プレイはそれなりに楽しみましたが、すべてが終わった頃には「もう勘弁して」と満身創痍になっていました。

健康面についても、私は3D酔いしない体質で大丈夫でしたが
プレイ中しょっちゅう視点がグルグル回るため、人によっては酔いやすいゲームだそうなので
『コロッケ!』が好き!ってファンでも、手に取る気がある場合は色々な意味で覚悟してね(苦笑)
0120NAME BOY
垢版 |
2017/05/25(木) 22:59:51.99ID:l0Y2Q9BO
このゲームのいいところ
・BGMがいい(特にユデール湖畔が好きです)
・一度見た紙芝居イベントを何度でも再視聴できる
・イベントがフルボイス
・声優が上手い
・バニラのスカートの中が見える
・オプションにキーコンフィングがある
・対戦格闘モードでハンディキャップが設定できる(対戦モード自体が崩壊しているという意見は受け付けない)
・原作クラッシャー要素は無い(このゲームの存在がクラッシャーという意見は受け付けない)

ダメなところ
・上記にあげた点以外の全て
0121NAME BOY
垢版 |
2017/05/25(木) 23:03:05.95ID:l0Y2Q9BO
『バン危機を買おうかどうかで迷っているあなたに』
以下をイエス・ノーでお答え下さい
 1.基本的にゲームは得意だ
 2.視点がぐるぐる変わる3Dでも酔わない
 3.メインキャラで大好きなキャラがいる
 4.格安ソフトを探すのが得意だ
 5.お金とヒマが余っている
 6.手抜きでショボい画面でも気にしない
4つ以上イエスなら買い、それ以外なら買わないほうがいい

「落下する度に敗北感に襲われる」「物語が紙芝居調で進む」「取れそうで取れない禁貨にイライラ」
「GC、PS2なのにグラフィックは64並」「中古などで100円くらいならいいんじゃない?」
など2ch内ではあまり良い印象はないっぽい。
実際にやってみての感想はそれなりに面白かったです。オススメはしませんが。
0124NAME BOY
垢版 |
2017/05/30(火) 11:34:47.05ID:v3W8l6Uc
GとDSしか遊んだことないけどゲームにドロップ出演したことないよね?
ウィンナーやシャーベットはいるのに何だこの差は
0126NAME BOY
垢版 |
2017/05/31(水) 01:40:03.36ID:IZaWoWD3
ドロップがアニメに出てきた理由が「男ばかりのレギュラーキャラに女の子バンカーを加入させること」だったし
テトすら戦闘要員にされてるゲーム版でドロップに出てこられても蛇足感はんぱない
0127NAME BOY
垢版 |
2017/05/31(水) 01:45:14.26ID:N9gudR7Y
カッシーにすらツイッターで「好きな人と嫌いな人はっきり分かれたキャラ」って愚痴らせた程だからな>ドロップ
原作者がキャラ人気に言及するって相当よ
アニメ1話〜最終話まで出てたのにキャラ人気投票でもランキングTOP20入りすらしてなかったし
0128NAME BOY
垢版 |
2017/05/31(水) 02:36:15.43ID:oO2Ql+z8
そのときのランキングは
シャーベット11位
ウィンナー16位

ドロップ36位
キャンディ48位

マジでドロップ人気ない
0129NAME BOY
垢版 |
2017/05/31(水) 02:47:25.51ID:3gRYJJxQ
風と氷って攻撃属性はっきりしてた2人と比べて
ドロップの必殺技って属性はっきりしないから新技追加しようにも上手くいかなかったんじゃね?
0130NAME BOY
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2017/06/15(木) 01:39:29.09ID:h5ERrl/a
当時はなんとも思ってなかったが言われてみればドロップだけゲームハブだな
0131NAME BOY
垢版 |
2017/06/18(日) 03:03:37.03ID:POlNvrbC
以前、3はガード「しても」TG貯まるからクソみたいなレス見たけど3は自分がガードしてもゲージ増えなくない?
GとDSだけだと思うんだが
0132NAME BOY
垢版 |
2017/06/26(月) 12:01:48.08ID:l9OFeSNW
ガードしてる相手を攻撃するとTGクッソ溜まるよな
0133NAME BOY
垢版 |
2017/06/30(金) 02:01:01.36ID:ntCh0YMk
招き猫ボンバーやトランスレイブが壊れ壊れ言われまくってるけど
この2つ取り上げられたらポー姉さん産廃になるんですが、それは
0134NAME BOY
垢版 |
2017/06/30(金) 02:01:40.83ID:ntCh0YMk
ウスターは何とかやっていけるけどポーはどうしようもない
0135NAME BOY
垢版 |
2017/06/30(金) 02:53:56.40ID:222MzWGy
トランスレイブが必中じゃなくなった2やG以降のポー姉さんはどうなりましたか・・・?
0136NAME BOY
垢版 |
2017/07/01(土) 12:27:51.34ID:GIw8hcpZ
1で強すぎた反動なんか知らんが2の姉さん

通常B攻撃で勝手に突っ込むわ
空中攻撃もリーチ短いわ
クイックドロウは硬直長いわ
トランスラビットは当たらないわ
トランスレイブに必中ついてないわで

本気でどうしたらいいのか分からん性能だからな
終わってる超えて産廃レベル
0137NAME BOY
垢版 |
2017/07/01(土) 12:32:58.13ID:QxuqtjBv
ポー姉さんはPS禁貨ボックスで十分なくらい下方修正されてるのに
それより更に弱体化させた2はイジメの領域
0138NAME BOY
垢版 |
2017/07/11(火) 23:11:10.56ID:bV2w/IIL
3のトランスレイブも招き猫同様無敵のあるテンション技か必殺技が出せる状況なら割り込みで回避できるしな
0139NAME BOY
垢版 |
2017/07/12(水) 20:11:00.59ID:+Lgtqppd
3のストーリーモードってそんなに悪いか?
凄くいいとは言わないが別にそこまで悪くもないだろ
0140NAME BOY
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2017/07/12(水) 21:07:49.54ID:LWDjubYj
短いってだけで批判されてる気がする
内容は破綻してるわけじゃないし、ボリュームがすべてって人には受け付けないんだろう
自分はほぼ対戦モードしかしてないから気にならないけど
0141NAME BOY
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2017/07/12(水) 22:12:15.11ID:OIpOfujd
箸にも棒にもかからないって感じかな?
嫌いじゃないけど好きじゃないよ
ただバトルは物凄く楽しいです。BGMも含めてイイ

好きな人には申し訳ないが、シナリオに関しては3よりも
主題から脱線したバン危機や、原作破堤したDSのがよっぽどアカン
0142NAME BOY
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2017/07/12(水) 22:34:07.82ID:sGQzFytt
1と2のストーリーが良かったから、それに比べたら3はイマイチ

ストーリー『だけ』なら1は良かった
0143NAME BOY
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2017/07/12(水) 22:39:02.94ID:jnGXsYzL
>>139
自分で答え言ってるじゃねーか(´・ω・`)
良くも悪くもないから批判されてんだよ(´・ω・`)
0144NAME BOY
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2017/07/12(水) 22:39:03.47ID:LWDjubYj
強いていうなら3のストーリーは海の環境音とかキンピラが締め付けられる効果音とかその辺は好きだw
かなり無理やり

完全オリジナルストーリーでない初代は除外して、やはり2,4,Gと比べてしまうと3は可もなく不可もなくな感じで相対的に下から数えたほうが早い順位に落ち着く。
0145NAME BOY
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2017/07/13(木) 10:32:44.20ID:zef6V6Ll
売り上げ本数まとめ http://geimin.net/より引用

2002/10/17 GBA コロッケ!夢のバンカーサバイバル! 9万6948本

2003/ 3/20 PS コロッケ!禁断の禁貨ボックス! (データなし 恐らく3万2300本以下)

2003/ 7/17 GBA コロッケ!2 闇のバンクとバン女王 11万4145本

2003/12/11 GBA コロッケ!3 グラニュー王国の謎 18万5681本

2004/ 7/8 PS2 コロッケ!バン王の危機を救え (データなし 恐らく1万本以下)
2004/ 7/8 GC  コロッケ!バン王の危機を救え 1万6615本

2004/ 7/22 GBA コロッケ!4 バンクの森の守護神 6万7276本

2004/12/9 GBA コロッケ!Great 時空の冒険者 6万4715本

2005/12/15 DS コロッケ!DS 天空の勇者たち 1万6545本

3 18万5681
2 11万4146
1  9万6948
4  6万7276
G  6万4715
GC 1万6615
DS 1万6545
(PS データなし)
(PS2 データなし)


引用元サイトは年代別ゲームハードごちゃ混ぜランキングでTOP500(2003年以前はTOP300まで)が出てくる
そこに入ってないってことは…(察し) って感じでヨロシク
0146NAME BOY
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2017/07/13(木) 10:35:04.09ID:zef6V6Ll
ゲームが発売した頃の原作とコミック(&FB)とアニメ


1 2002/10/17 バンカーサバイバル決勝(黒マントが究極体になる寸前) コミック3巻 アニメ未放送

PS 2003/ 3/20 王だれ大会のガケ上りきった直後(キャベツIN) コミック4巻 バンカーサバイバル編

2 2003/ 7/17 キャベツvsピロシキ終了 コミック4巻 ドリーム禁貨編(アニメオリジナルエピソード)&パプリカ島編(アニメ版ゲーム3ネタ)

3 2003/12/11 リゾットvsカラスミ(王国セイバー初登場) コミック6巻、ファンブック1巻 パプリカ島編&次の王様だ〜れだ大会編

4&バン危機 2004/ 7/22 裏BS第一階戦(BB7初登場) コミック8巻、ファンブック2巻 生きてるバンク友の会(ギャクコロ)

G 2004/12/ 9 禁カブトのところでテトが助かった直後(コロッケとリゾット和解) コミック9巻、ファンブック3巻 サラミッド編

DS 2005/12/15 「バン王いただきーにゃ」(ビシソワーズ初登場) コミック12巻、ファンブック4巻 アニメ放映終了
0147NAME BOY
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2017/07/13(木) 10:36:51.27ID:AZRTVoLq
>>141
> 主題から脱線したバン危機や、原作破堤したDSのがよっぽどアカン

アカン部分を詳しく頼む
0148NAME BOY
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2017/07/13(木) 11:11:03.03ID:zCTGzwGn
>>147
バンキングは>>110
DSは時間軸がバーグが天空世界に行った時期とフォンドヴォーが弟子だった時期が一致するので
フォンドヴォーが天空世界についてガチで何も知らないのは矛盾するとか何とか
0149NAME BOY
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2017/07/13(木) 11:15:21.11ID:zCTGzwGn
ズッキーニを天空世界から連れ出したのがバーグなのがシナリオ上確定していて
ズッキーニはリゾットと同い年で、リゾット外伝のときのコロッケの成長具合から見て
年齢を考えるとそうなるらしい(天空世界へ行った時期=フォンドヴォー弟子時代)
0150NAME BOY
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2017/07/13(木) 11:18:40.97ID:KxSityCb
>>147
バン危機は未プレイなので分からないけど
DSはクリア後に出てくる「カラスミ外伝」がアウトだったらしい
0151NAME BOY
垢版 |
2017/07/13(木) 11:40:12.57ID:+3paJfqr
原作のプリンプリンvsモッツァレラで
モッツァレラが王国征服は悪いことって自覚していて、でもカラスミ様のためなら…
みたいな回想描写があるのに
DSの外伝ではノリノリで征服(破壊活動)やってるからな
0152141
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2017/07/13(木) 12:52:37.43ID:bogRLuiG
>>147
1〜Gまでは「あくまで原作とゲームはパラレルワールド」ってフォローがあったのに
DSは外伝で「これは原作の一部です」ってやっちまった
そのわりに原作と矛盾だらけってそんなん反感かうにきまってますやん
0154NAME BOY
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2017/07/13(木) 13:15:36.40ID:vu/wD56C
下手に途中でAorBルート分岐させたせいでズッキーニの言動がチグハグになったんだよな
Aルートだとオコゲが仲間にならないとか割り食ったところも出てきたし
素直に1周目と2周目でシナリオが違うとかに留めときゃよかったのに
0155NAME BOY
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2017/07/13(木) 13:28:21.67ID:FTp0MRm3
シナリオは4みたいなマルチエンド式採用すりゃよかったのにな
分岐させたはいいが数話で共通ルートに統合しちゃうから違和感が残るんだ
あれじゃズッキーニが突然裏切った嫌なヤツにしか見えない
0156NAME BOY
垢版 |
2017/07/13(木) 15:50:21.18ID:LjWr9gOJ
DSはなんだかんだ言ってパエリアが出てきた時が一番驚いた
ファンブックのキャラ拾うのか〜って
リゾットと違ってトドメが回し蹴り108マシンガンなのも好きだった
0157NAME BOY
垢版 |
2017/07/13(木) 16:43:04.73ID:oLAiZLXK
カラスミ外伝は自分でカラスミを操作してリゾットボコらにゃならんのが堪えた
アイスバインに幸せな家庭を壊されたのを恨んでいるのに、王国滅亡させてリゾットの家庭壊してるって結局カラスミもアイスバインと同じことやってんだよな
それを俺に加担させんなや

極論だが、アニメムービーで勝手に流れていくってんなら個人的にまだ許せた
それでもツライものがあるが
0158NAME BOY
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2017/07/13(木) 20:28:11.89ID:L7bQaUBY
カラスミ外伝の不満不評は

・1周クリアに6〜8時間と結構長いのに2周しないといけない
・周回前提なのにメッセージスキップできない
・操作方法(チュートリアル)もスキップできない
・ルート分岐といっても全32話中1周目と違うのはたった7話
・やっとの思いで開放された特典がアレ

っていう、ゲームシステムの犠牲になった面も含んでるから・・・
0159NAME BOY
垢版 |
2017/07/13(木) 21:49:31.99ID:qFjKbI9p
3のシナリオと同じでDSの対戦モードも可も無く不可も無くだから批判されてるな(´・ω・`)
別に悪くないんだけど、3とか4と比べたらそっちのほうが良いからって(´・ω・`)
0161NAME BOY
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2017/07/14(金) 01:25:21.64ID:8KlzGwcL
GBA作品をテレビでプレイしたいんだが、GCとゲームボーイプレイヤー、スタートアップディスクは自力入手するとしてもこのコントローラーがバカ高くてな…
https://www.amazon.co.jp/ホリ-ゲームボーイプレーヤー対応-デジタルコントローラ-バイオレット/dp/B00008KDFW

コロッケ!シリーズの場合普通のGCコンじゃ操作しづらそう
0162NAME BOY
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2017/07/14(金) 18:48:13.98ID:D3PFQnUK
>>161
レトロフリークは?GBAソフトにも対応してたぞ確か
3のバーグ出したいって思惑無しで、単純にテレビでやりたいってだけなら候補としてアリだと思うぞ
0163NAME BOY
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2017/07/14(金) 19:42:48.83ID:WZXYwp2H
ズッキーニも序盤でパーティ離脱してラスボス戦で離脱時のレベルそのままで復帰しちゃうから同じくゲームシステムの犠牲者だな
0166NAME BOY
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2017/07/14(金) 20:42:29.71ID:vUSyUMfG
ズッキーニはどっちかってーとダメ脚本の犠牲者のような気が
0167NAME BOY
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2017/07/15(土) 21:29:03.31ID:6mbdjqSk
DSで他思い当たる点といえば攻撃のエフェクト発生しないバグが多発したな
コロッケが金色のオーラ纏わないでギュードンしたり、リゾットのソニックセイバーがエフェクト消えて当たり判定も無くなったり
0169NAME BOY
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2017/07/16(日) 11:55:38.68ID:V7bkj7qR
マスタードの電気リングの技ってアレ正式名称は何ていうの?
絶望の光でいいの?
0170NAME BOY
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2017/07/16(日) 14:19:13.47ID:36O44XcE
電気リングは稲妻の輝き

地上で「躱わせるはずがねぇ!」って言って薙ぎ払うのが絶望の光
0171NAME BOY
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2017/07/16(日) 21:55:59.42ID:6EEhQkbj
0巻のマンガで「くらえ絶望の光〜!」って叫びながら電気リングぶっ放してたから
絶望の光=電気リング と違うんか?
0172NAME BOY
垢版 |
2017/07/16(日) 23:13:42.23ID:36O44XcE
あれは電気リングってよりエネルギー球体じゃね?
ゲーム開発が先だったのか漫画描き下ろすのが先だったのか
なんであの形で実装しなかったんだろうね
0173NAME BOY
垢版 |
2017/07/16(日) 23:37:46.11ID:36O44XcE
あれっと思って確認したが4のゲーム内では必殺1(地上)が稲妻の輝きで必2(空中)が絶望の光になってるな

DSでは薙ぎ払い攻撃のボイス(超必2)が「躱せるはずがねえ!」から「喰らえ、絶望の光!」になってるからどっちか誤植だったのかね

確かファンブック2とカードゲームのイラストは
掌から電撃→絶望の光
電気リング→稲妻の輝き
になってたはずだからDSはそっちに統一されたと思ってたんだが(誰か確認求む)
0174NAME BOY
垢版 |
2017/07/17(月) 05:40:54.94ID:VsKu+UYC
0巻のマンガ→絶望の光=エネルギー球体のような電気リングみたいなの

ファンブック2(52ページ)→稲妻の輝き=電気リング 絶望の光=電気まとった肘でなぎ払う

カードゲーム→稲妻の輝き→光るツメみたいなのを伸ばしてる 平等なる痛み=電気リング
 ※カードゲームに「絶望の光」のカードは存在しない

ゲーム4→稲妻の輝き「かわせるハズがねえ」(なぎ払い) 絶望の光「黒焦げになりやがれ」(電気リング)

ゲームDS→稲妻の輝き「黒焦げになりやがれ」(電気リング) 絶望の光「くらえ、絶望の光」(4の稲妻の輝きとはまた違うなぎ払いモーション?)


統一しろよ全部バラバラじゃねえか
0175NAME BOY
垢版 |
2017/07/17(月) 08:03:58.40ID:HLUozbd4
>>174
全部確認してもらってありがとう、申し訳ない

カードゲームの方が記憶違いだったか
一応ファンブック2の攻略ページとDSで
稲妻の輝き 電気リング
絶望の光 薙ぎ払い
が2回採用されてはいるが、今となっては公式的に4ゲーム内とどっちが正しかったのかは最早分からんね
0176NAME BOY
垢版 |
2017/07/17(月) 08:05:12.95ID:HLUozbd4
ファンブックに準じているのかインターネットで軽く調べてみると稲妻の輝きを電気リングと記載してるサイトが多い
あとは強いて挙げれば当時のコロコロに付録で付いてた冒険の書?だっけにどう記述されてたかぐらいか

技名のニュアンス的には確かに電気リングの方が「絶望」にふさわしい気がする
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